生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2. 24ページ目

ハウツー記事結婚のハウツーに関するハウツーを掲載しています

結婚のハウツーの記事一覧

2,158件の記事が見つかりました
2158件中 1151 - 1200 件を表示
新しい配偶者と出会う!バツイチだから上手くいく方法

3,753 view

新しい配偶者と出会う!バツイチだから上手くいく方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

離婚を経験してしまうと、当分は再婚どころか恋人を作ることそのものにも前向きになれないと言うことがあるでしょう。それなりに歳もとってしまっているわけですし自信も失いがちです。 ここでは...すべて読む

byキリシマ

新婦に伝えたい!結婚式当日の心構え

1,105 view

新婦に伝えたい!結婚式当日の心構え
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 心構え
  6.  

(photo by http://www.ashinari.com/2009/11/08-030245.php) 女性であれば結婚式に憧れを抱いている人も多いのではないでしょうか? ...すべて読む

byhit108

皆の都合を考えた!結婚式の日取りの決め方

1,489 view

皆の都合を考えた!結婚式の日取りの決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

結婚式は一生に一度のこと。そして主役は新郎新婦です。でも結婚式や披露宴が成り立つのは参列してくれる来賓の協力あってこそ。筆者は皆にとっても、そして自分たち新郎新婦にとってもなるべく多...すべて読む

byりらくま

キットを使わずにできる!オリジナルのリングピローの作り方

28,571 view

キットを使わずにできる!オリジナルのリングピローの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式の準備をしている花嫁さんはリングピローをどうしようか悩みますよね。著者も自分の結婚式の時は悩んで色々完成品を見たりキットを見たりしましたが、思い出作りの為にも自分で作ることにし...すべて読む

bysora.

結婚式前日は何をする?花嫁さんの最終チェックポイント

5,991 view

結婚式前日は何をする?花嫁さんの最終チェックポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 直前の確認ポイント
  6.  

(photo by http://www.ashinari.com/2012/05/01-361564.php) 結婚式前日はどんな式になるんだろうという楽しみな気持ちと家族で過ごす...すべて読む

byhit108

夫を愛し続けるための3か条

285,830 view

夫を愛し続けるための3か条
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

あなたは「結婚」にどのような印象をお持ちでしょうか。 「結婚生活は楽しいことばかりではないと思うけれど、私たちなら、毎日ふたりで楽しく過ごせそう」… そう考えている人も少なくありませ...すべて読む

byまるちーず

新婚旅行を国内で楽しむ方法

1,402 view

新婚旅行を国内で楽しむ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 新婚旅行
  4.  

新婚旅行といえば海外を選ぶ方が多いと思います。海外は、日常から離れて二人っきりのバカンスを楽しむには、最適の旅行地だと思いますが、言葉が通じないイライラや日本の常識が通用しない風習に...すべて読む

byみってぃ

明確なルールと少しの「あそび」!結婚前に話しあっておくべきお金のポイント

6,902 view

明確なルールと少しの「あそび」!結婚前に話しあっておくべきお金のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前のお金の準備
  6.  

【収入編】 それぞれがどの程度の収入があるのか、また、互いの収入全額を共有するのか、それとも一定額を共有するのかなど話し合っておきましょう。 共有した生活資金はどちらが管理するの...すべて読む

byぷりぷり

アイデアで勝負!!低予算での披露宴の演出

2,381 view

アイデアで勝負!!低予算での披露宴の演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

新郎新婦によって披露宴の演出は違います。招待した人達を楽しませてあげたいけど、どんな演出をしようと悩んでいる人も多いのではないでしょうか? そんな皆様に少しでも参考になればと、筆者の...すべて読む

byhit108

印象を決める!姉の結婚式 披露宴に着ていく服装選び

14,701 view

印象を決める!姉の結婚式 披露宴に着ていく服装選び
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 親族
  8.  

結婚式に着ていく服、悩みますよね。自分の身内の結婚式だとなおさら、迷ってしまいます。今回は筆者が姉の結婚式に参列した時の経験を書かせていただきます。 新婦の実妹です。二人姉妹だった...すべて読む

by紫音

幻のプロポーズ...言われたかった言葉10選

5,965 view

幻のプロポーズ...言われたかった言葉10選
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

(photo by 足成) 筆者は結婚の際、プロポーズの言葉を言ってもらっていません。言われたかったプロポーズの言葉、妄想してみました。 「そろそろ、同じ家に帰らないか?」 ちょっ...すべて読む

bysnet

好きな人といつまでも仲良く暮らす為の心構え

22,376 view

好きな人といつまでも仲良く暮らす為の心構え
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

結婚は、王子様とお姫様が出てくるおとぎ話のように、めでたしめでたしで終わるゴールではありません。むしろ逆で、新しい人生が始まるスタート地点となります。 誰しもが、様々な期待と喜びを胸...すべて読む

by真城 双葉

アラフォー女性のウェディングゲストスタイル

30,320 view

アラフォー女性のウェディングゲストスタイル
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 招待客
  8.  

アラフォーになると、結婚式、披露宴出席の経験も重なりますが、20代の時とは違う装いをしたいものです。 筆者が出席した友人の披露宴、ホテルウェディングの経験を元に、アラフォー女性に求め...すべて読む

bysnet

ペーパーアイテムをステキにお得に作る方法

9,533 view

ペーパーアイテムをステキにお得に作る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

ペーパーアイテム一つでもコストがかかる結婚式。これを手作りできたら何万のコストを他の部分に回す事ができるのでぜひ、お時間のある方はお得にでも質は落とさないようなデザインのペーパーアイテ...すべて読む

byMrs.mori

結婚式のペーパーアイテムを作るときの意外な落とし穴

1,345 view

結婚式のペーパーアイテムを作るときの意外な落とし穴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

結婚式にかかる費用はできるだけ安く抑えたいという理由で、ペーパーアイテムを自作される方も多いと思います。筆者も、手間とお金と時間を天秤にかけた結果、席札を自作しました。 パソコンに打...すべて読む

byじーなん、

女性のタイプ別!男性に言われたいプロポーズ10選

6,606 view

女性のタイプ別!男性に言われたいプロポーズ10選
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

「草食系男子」なんて言葉がブームになった昨今の世の中ですがいつの時代も女性としては男性からプロポーズされたいもの。 今回は女性のタイプ別に言われたいプロポーズ10選をご紹介いたします...すべて読む

by文乃見 ヤコ

印象を決める!姉の結婚式、披露宴に着ていく服装選び

2,684 view

印象を決める!姉の結婚式、披露宴に着ていく服装選び
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 親族
  8.  

結婚式に着ていく服、悩みますよね。自分の身内の結婚式だとなおさら、迷ってしまいます。今回は筆者が姉の結婚式に参列した時の経験を書かせていただきます。 新婦の実妹です。二人姉妹だった...すべて読む

by紫音

2人だけではできない結婚式

721 view

2人だけではできない結婚式
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

(photo by pro.foto) 筆者が結婚式の日取りを決めたのは、たしか冬のことでした。 最近はわかりませんが、当時は結婚式場(披露宴会場)が結構混んでいました。カレンダーの...すべて読む

byじゅらん

【大人婚】ゲストを楽しませるポイント

5,081 view

【大人婚】ゲストを楽しませるポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

筆者はいわゆる「大人婚」。アラフォーの花嫁とアラフィフの花婿のウェディングパーティを挙げました。ゲストへのおもてなしをメインテーマに実施したウェディング演出アイデア、参考にしていただ...すべて読む

bysnet

再婚…する?しない?生きてさえいれば何が起こるかわからない

6,007 view

再婚…する?しない?生きてさえいれば何が起こるかわからない
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

『再婚』……離婚経験者なら皆さん一度は想像するものではないでしょうか? ここでは筆者の経験談として苦労していることからほっこり幸せエピソードまでお話しますので、現在再婚予定の方からも...すべて読む

by小池里穂

結婚は夢ではない現実!3つの心構え

64,544 view

結婚は夢ではない現実!3つの心構え
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

誰しもが夢描く結婚。 それは夢の世界への入り口ではなく、現実の世界への入り口。ただし、決して怖い世界ではありません。 将来を誓い合った相手と、築き上げていく二人の世界だから。 筆者は...すべて読む

byharu

結婚式で新婦が気をつけたい事

1,116 view

結婚式で新婦が気をつけたい事
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 心構え
  6.  

式場も併設したレストランで、3年前に結婚式を挙げました。招待客は70名程でした。 素敵なドレスを着て、ヘアメイクもしてもらって…自然と笑顔になりますよね。新婦は笑顔はもちろんですが、姿...すべて読む

byみえちん

肩の力をぬこう!結婚する際の心構え

9,226 view

肩の力をぬこう!結婚する際の心構え
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

筆者は今年結婚12年目を迎えました。小学生の子供がひとりいます。たった12年ですが、いろいろあったように思います。 ここでは、結婚をするにあたって、覚えておくといいことについて説明い...すべて読む

byかぴ

贈りもれに注意!結婚内祝いのマナー

2,248 view

贈りもれに注意!結婚内祝いのマナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚内祝い
  4.  

結婚祝いを贈ったのに、内祝いを返さない方って結構多くないですか?忙しい時でしょうが、そんな時こそ礼儀はしっかり守りたいですね。 結婚祝いを贈ってくれた方に対して、お返しをするのが「...すべて読む

byカナタ

お祝いの歌に映像をプラス!喜んでもらえる余興の内容

1,777 view

お祝いの歌に映像をプラス!喜んでもらえる余興の内容
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

筆者は友人の結婚式でよく歌の余興を頼まれます。でも歌うだけでいいのかなといつも悩んでいました。もっと会場全体を巻き込んで喜んでくれる出し物をしたいと思って考えた余興の内容をご紹介しま...すべて読む

byシロクマz

楽しいにこだわった披露宴プログラムの体験談

4,043 view

楽しいにこだわった披露宴プログラムの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

結婚式や披露宴は一生のいい思い出にしたいものです。それには自分たちが満足するだけではなく、列席してくれているゲストの方にも楽しんで帰ってもらいたい、そう思って筆者が考えた披露宴のプロ...すべて読む

byシロクマz

仲のいい新夫妻の式の列席をする際のご祝儀金額の決め方

649 view

仲のいい新夫妻の式の列席をする際のご祝儀金額の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

夫婦共に20代の時に、揃って結婚式のお招きにあずかった時の金額の決め方をご紹介します。 新郎が、夫の小学生以来の親友でした。筆者も夫を介して何度か新郎新婦共に面識があり、二人のお宅...すべて読む

byカナタ

語呂合わせ?著者夫婦が結婚式の日取りを決めた体験談

684 view

語呂合わせ?著者夫婦が結婚式の日取りを決めた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

「ふたりの記念日に式を挙げたい!」というような結婚式への具体的な理想があるカップルと、「とりあえず結婚式しとこうか」というようなカップルがいますよね。著者夫婦は後者でした。そんな漠然...すべて読む

by惣一郎

いろんな条件を確認して!結納会場の選び方

395 view

いろんな条件を確認して!結納会場の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 会場の選び方
  6.  

結納式の会場、どんなところがいいのか迷ってしまいますよね。著者の会場選びには、いろいろ条件が多かったです。 ここでは筆者の体験談を元に、会場選びのポイントを紹介します。 新郎母が、...すべて読む

byカナタ

感謝の気持ちを持って処分!結納品の処分方法

1,227 view

感謝の気持ちを持って処分!結納品の処分方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  

幸せな結婚の始まりともいえる結納の儀式。その儀式で使用した物に対しても、丁寧に礼儀を持って接したいですよね。そのポイントや心構えについてご紹介したいと思います。 なるべく結納の儀...すべて読む

bynapim

ご祝儀袋の包み方

9,963 view

ご祝儀袋の包み方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 上包みの重ね方
  10.  

ご祝儀袋の包み方には、ルールがあります。ここでは、中袋の部分からご紹介します。 新札を用意して、向きを揃えます。お札の人物画が描いてある方が上に来るように入れ、中袋の表に「金〇萬...すべて読む

byカナタ

大自然を満喫!オーストラリア

465 view

大自然を満喫!オーストラリア
  1. 結婚
  2.  
  3. 新婚旅行
  4.  

私も夫も新婚旅行が初めての海外旅行。まずは旅行代理店に相談に行くことからスタートしました。今から10年ほど前のことになりますが思い出しつつ書きたいと思います。 オーストラリアのケア...すべて読む

by柴トモ

ホテルで挙式する費用の相場

2,660 view

ホテルで挙式する費用の相場
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  

結婚式には当然のごとく多額の費用が掛かります。「結婚式は挙げたいけれど、一体いくら掛かるのか分からなくて不安」なんて方のために筆者の体験談をご紹介します。ちょっとした節約のコツも合わ...すべて読む

byシロクマz

オリジナリティのある結婚式を!招待状を手作りする方法

2,192 view

オリジナリティのある結婚式を!招待状を手作りする方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

招待状はゲストにとってお二人の結婚式のイメージが伝わる第一印象のアイテムです。招待状にワクワク感を込めて手作りしてみてはいかがでしょうか?今回は筆者が作成した招待状をご紹介いたします...すべて読む

byMrs.mori

失敗しない!結婚式の招待状

4,896 view

失敗しない!結婚式の招待状
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の初めは招待状。大変な作業は多いですが、その招待状をもらった人が「おめでとう」と言って式に来てくれる。とても大切なアイテムです。 失礼のないようにそして気持ちを込めて、素敵な結...すべて読む

byさくら

男性のタイプ別!即OKしてしまいそうなプロポーズの台詞10選

7,952 view

男性のタイプ別!即OKしてしまいそうなプロポーズの台詞10選
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

一生に一度のプロポーズ。ロマンチックな雰囲気を作ることも必要ですが、一番大事なのはプロポーズの言葉ですよね。 そんなわけで「即OKしてしまいそうなプロポーズの台詞」を男性のタイプ別に...すべて読む

byこのは

私はこうやってコーディネイトした!友人の結婚式、服装マナー(男性編)

4,789 view

私はこうやってコーディネイトした!友人の結婚式、服装マナー(男性編)
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 招待客
  8.  

男性のフォーマル服はシンプルな分難しいですよね。夫婦で結婚式にお呼ばれする機会があり、夫の服装を著者がコーディネイトした時の体験談です。 結婚式は、夫の学生時代からの親友(新郎)の...すべて読む

byカナタ

会話の内容に気をつけて!結婚式の控え室でのマナー

1,333 view

会話の内容に気をつけて!結婚式の控え室でのマナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 友人控え室
  8.  

友人の結婚式は多くの仲間と共に盛大に祝福をしてあげたいものですよね。前日からテンションが上がってしまったり、多くの友人に会い舞い上がってしまう事も少なからずあると思います。しかし、結...すべて読む

byのじこ

登場方法も考えて!お色直しのポイント

3,564 view

登場方法も考えて!お色直しのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. お色直し回数
  8.  

真っ白なウェディングドレスから、艶やかなカラードレスへと衣装替え。お色直しは女性なら何回でも行いたいですよね。 ここでは今秋に結婚式を挙げた筆者の体験談を含めてポイントをいくつか紹介...すべて読む

byのじこ

気をつかうことが大事!話の弾む結納の祝い膳の選び方

570 view

気をつかうことが大事!話の弾む結納の祝い膳の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 祝い膳の選び方
  6.  

結納膳というと、懐石料理などを思い浮かべますが、著者は中華(北京)料理を選びました。 アレルギーや苦手なものなどないか、事前に新郎に聞いておきましたが、一番気を使ったのはなにより義...すべて読む

byカナタ

バツイチ、子持ちでも、「再婚」と言う幸せを掴める日は訪れます

91,646 view

バツイチ、子持ちでも、「再婚」と言う幸せを掴める日は訪れます
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

「再婚」ってどうしても慎重になってしまいますよね。「また失敗したら、どうしよう」。そんな思いで、前に進めなかったりするものです。著者も、いろんな男性と出会い、別れを繰り返し、今年の春、...すべて読む

by竹添 茉結

お金も時間もない!突然たのまれた友人の結婚式の余興を乗り切る方法

15,698 view

お金も時間もない!突然たのまれた友人の結婚式の余興を乗り切る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

今回ご紹介するのは、私が大学時代の友人の結婚式で実際に行った「本物はどれだ!新婦当てゲーム」という余興です。 「歌ったり踊ったり、目立つのが苦手」「時間も、予算もない!」といった時に...すべて読む

byりんこ

沖縄式の結納  結納品の準備・大切にしたいこと

3,111 view

沖縄式の結納  結納品の準備・大切にしたいこと
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納品の種類と選び方
  6.  

こんにちは。 関東式、関西式と地域によって少しずつ違いのある結納ですが、今回は沖縄式の結納について、準備する結納品や大切にしたいことについて紹介します。 ・目録[もくろく]    ...すべて読む

byももサラダ

最高の思い出にするために!結婚式・披露宴を行うまでの流れ

594 view

最高の思い出にするために!結婚式・披露宴を行うまでの流れ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

誰しもが憧れる結婚式ですが、どんな形にもできる分、全部自分達で決めていかなければならないので、とても大変です。 特にお互いお仕事をしているカップルは時間がなかなか取れないのもあり、お...すべて読む

bysinachi

必要ないものは断って!ブライダルエステに通うときのポイント

1,295 view

必要ないものは断って!ブライダルエステに通うときのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ブライダルエステ
  10.  

誰もが憧れる綺麗な花嫁姿を残したい!と結婚式を控えた女性なら誰もが思いますよね。筆者も結婚式を挙げるなら絶対にブライダルエステをしたい!!と思っていました。 実際に筆者が通ったエステ...すべて読む

byのじこ

手作りアイテムでこだわりの結婚式を演出する方法

1,657 view

手作りアイテムでこだわりの結婚式を演出する方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

結婚式は何かとお金がかかるもの。お得に済ませるには、ペーパーアイテムを手作りするのが1番です。パソコンを使えば簡単。世界に一つだけの、オリジナリティあふれる温かいアイテムができますよ...すべて読む

by*moon*

披露宴の乾杯、悩んだらこんな手はいかが?

3,074 view

披露宴の乾杯、悩んだらこんな手はいかが?
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 乾杯挨拶
  6.  

披露宴の乾杯の音頭、どなたに依頼をするのか、悩みどころですよネ。 ちょっとカジュアルなウェディングシーンならきっと使える、笑顔こぼれる「乾杯」、筆者の体験談をもとにご紹介します。 ...すべて読む

bysnet

満足のいく結婚指輪の選び方

1,054 view

満足のいく結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚してからずっと身につける結婚指輪。だからこそ、満足いく指輪を選びたいと筆者は思っていました。具体的な結婚指輪購入時の体験談をご紹介します。 ・ブランド:ラザールダイヤモンド ...すべて読む

byひふみ

あいさつと笑顔で好印象に!親族の結婚式における控え室での振舞い方

1,875 view

あいさつと笑顔で好印象に!親族の結婚式における控え室での振舞い方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 親族控え室
  8.  
  9. ふるまい方
  10.  

最近夫の従姉妹が結婚式を挙げ、著者も招待されました。自分の結婚式の時に来て頂いた方とはいえ、ほとんど喋った事もない夫の従姉妹。緊張しながら当日を迎えました。その日の親族控え室の様子を...すべて読む

byougigaoka

いくら包むべき?ご祝儀金額の決め方

7,133 view

いくら包むべき?ご祝儀金額の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

おめでたい結婚のお祝いの場に招待されるのはうれしいことです。 しかし、うれしさの反面、正直困ってしまうのがご祝儀、お金の問題です。 ここでは、20代の著者が 友人・先輩・親戚 それぞ...すべて読む

byぴーすけ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る