生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2. 22ページ目

ハウツー記事結婚のハウツーに関するハウツーを掲載しています

結婚のハウツーの記事一覧

2,158件の記事が見つかりました
2158件中 1051 - 1100 件を表示
「もう一回!」はできない!結婚式への心構え

824 view

「もう一回!」はできない!結婚式への心構え
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 心構え
  6.  

筆者の結婚式は、もう、10年以上前… 今でも、色あせない素敵な結婚式でした。今回の記事は当日の筆者夫婦の心構えについてご紹介します。 結婚式は港区内の教会で。 タクシーで移動して、...すべて読む

byなぎ

ウエルカムアイテムで雰囲気作り

898 view

ウエルカムアイテムで雰囲気作り
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

 ホテル教会でのチャペル式から披露宴 ウェルカムボード  手作りしました。結婚式当日まで日数がなく、妊娠中で体調もすぐれなかったため手の込んだものを作ることはできませんでしたが...すべて読む

byぱるん

エンゲージリングをプロポーズ後に2人で買いにいった体験談

1,902 view

エンゲージリングをプロポーズ後に2人で買いにいった体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 婚約指輪
  6.  

結婚を意識すると、結婚の準備として婚約指輪を購入すると思います。 この記事では、筆者が実際に婚約指輪を購入した時の体験談を紹介します。 エンゲージリングを購入するときは二人で買い...すべて読む

byもも

名古屋限定!ご当地二次会プチギフト!

3,863 view

名古屋限定!ご当地二次会プチギフト!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 新郎・新婦
  6.  
  7. プチギフト
  8.  

(photo by 足成) 二次会のプチギフトは、ちょっとおもしろくて、印象に残るものを選びたいですよね!そこで筆者の経験から、こんなものをご紹介します。 名古屋では、結婚する際、...すべて読む

byあき

結婚式の親族控え室での新婦の振る舞い方と事前準備

1,791 view

結婚式の親族控え室での新婦の振る舞い方と事前準備
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 親族控え室
  8.  
  9. ふるまい方
  10.  

(photo by 足成) 挙式当日の親族控え室は、当日を経験した人にしかわからないことがたくさんあります。 筆者の経験を下記に紹介します。 ホテル内の同じフロアで挙式・披露宴を...すべて読む

by4109

心配しなくて大丈夫!親族控え室での過ごし方

825 view

心配しなくて大丈夫!親族控え室での過ごし方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 親族控え室
  8.  
  9. ふるまい方
  10.  

(photo by 著者) 初めての親族の結婚式。親族控え室に通され、親族紹介なるものが行われます。その時になってドキドキしないよう、一度シミュレーションしておきましょう!筆者の経験...すべて読む

byあき

味方にすべきは両家の母!結婚式の日取りを変更した経験談

797 view

味方にすべきは両家の母!結婚式の日取りを変更した経験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

(photo by 足成) 結婚式を行うにあたり、一番初めに決めるのが日取りです。その日取りが変更にっ!?どうしたらいいのか戸惑いますよね… 筆者の場合のその経緯を下記に紹介します。...すべて読む

by4109

今までの感謝をこめて!結婚直前の両親への挨拶のしかた

1,404 view

今までの感謝をこめて!結婚直前の両親への挨拶のしかた
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 当日までの過ごし方
  6.  
  7. 両親への挨拶
  8.  

いよいよ明日は結婚式。生んで育ててくれた両親に対する感謝の気持ちは心をこめてしたいもの。 筆者の友人でも両親への挨拶をする人もいれば、しない人もいるようですが、筆者はしておいてよかっ...すべて読む

byりらくま

主婦のアドバイス!結婚指輪の選び方

5,171 view

主婦のアドバイス!結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

著者が購入した結婚指輪の選び方をご紹介します。 デザインは決めずにお店に行きました。婚約指輪ではなく結婚指輪は日常的に着けるものなので、とにかくシンプルなデザインを希望していまし...すべて読む

byもも

あちらは初めてこちらは二度目!相手が初婚でもうまく再婚するコツ

41,567 view

あちらは初めてこちらは二度目!相手が初婚でもうまく再婚するコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

筆者は2度結婚をしており、今現在、それなりに幸せに暮らしております。筆者の体験がすこしでも参考になればと思い投稿しました。 ここでは、バツイチ再婚をうまく行うコツについてご紹介します...すべて読む

bylovinson

自分で作れる!リングピローの作りかた

1,715 view

自分で作れる!リングピローの作りかた
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

リングピローのキットが手芸屋さんに売ってましたが、あまりお金をかけれなかったのでお店でそれを参考に生地を選びました。 ウェディングドレスの生地に近いような生地 レース リボン(...すべて読む

byあい

新婚旅行で北海道へ

3,266 view

新婚旅行で北海道へ
  1. 結婚
  2.  
  3. 新婚旅行
  4.  

わたしたち夫婦は7年半前2005年4月に結婚しました。夫が大学を卒業し就職したばかりだったのですぐに休みが取れなかったのですが、2ヶ月後に結婚休暇をいただき新婚旅行に行くことができま...すべて読む

bysanachin

結婚前に話し合っておくべき4つのお金のルール

14,261 view

結婚前に話し合っておくべき4つのお金のルール
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前のお金の準備
  6.  

(photo by 著者) 著者は7年半前に結婚しました。夫は大学を卒業したばかりで就職して1ヶ月も経たないうちに結婚。しかも、遠距離恋愛だったため、結婚と同時に著者は仕事を退職する...すべて読む

bysanachin

脱!マリッジブルーで素敵な結婚生活

2,588 view

脱!マリッジブルーで素敵な結婚生活
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 当日までの過ごし方
  6.  
  7. マリッジブルーの対処法
  8.  

結婚と聞けば響きはいいですが、当の本人たちには悩みは尽きないものです。【マリッジブルー】は女性だけではなく男性でも起こります。 筆者は大きなマリッジブルーの波が2回来ました。今回はそ...すべて読む

byCABIN

ポイントは1度忘れること! マリッジブルーを乗り越える方法

8,531 view

ポイントは1度忘れること! マリッジブルーを乗り越える方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 当日までの過ごし方
  6.  
  7. マリッジブルーの対処法
  8.  

結婚が決まったからといって、いつでもハッピーな気分でいられるとは限りませんよね。いろいろと悩んだり迷いが出たりして、マリッジブルーになってしまう女性も少なくないと思います。 用心深く...すべて読む

byumi

出産前から出産後へ!結婚式の日取りを変更した時の体験談

543 view

出産前から出産後へ!結婚式の日取りを変更した時の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

(photo by 足成) 7月に入籍を済ませ、家族の間では結婚式は10月に…という話で進めていましたが、筆者のつわりが思ったよりも長引いたため急遽出産後の式へと変更することになりま...すべて読む

bysami-3

夫の親戚披露宴、控室で妻が気をつけるべき3つのポイント

1,431 view

夫の親戚披露宴、控室で妻が気をつけるべき3つのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 親族控え室
  8.  
  9. 挨拶の仕方
  10.  

(photo by http://www.ashinari.com/photo_details.php?entryid=363237) 夫の親戚の結婚式、気を使うシーンは増えますよね...すべて読む

bysnet

主人の実家で同居~マリッジブルーの乗り越え方

1,592 view

主人の実家で同居~マリッジブルーの乗り越え方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 当日までの過ごし方
  6.  
  7. マリッジブルーの対処法
  8.  

大好きな人と一緒になるという喜びと、まったく違う生活をするという不安からくるマリッジブルー。多かれ少なかれ誰でも経験があると思います。 筆者は結婚後、主人の実家で同居することになって...すべて読む

byちこ

披露宴のキャンドルサービスの代わりにできる楽しいイベント

10,029 view

披露宴のキャンドルサービスの代わりにできる楽しいイベント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

ちょっと懐かしい話ではありますが、でも、10年たっても色あせない演出としてご紹介します。 筆者たちの披露宴は、ホテル内のフレンチレストランで60名ほどのゲスト(親戚・会社とお友達は少...すべて読む

byなぎ

後悔しない!結婚式のゲストのリストアップ方法

35,767 view

後悔しない!結婚式のゲストのリストアップ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待客のリストアップ
  6.  

幸せいっぱいの結婚式!どんな方々に祝福してもらいたいですか?予算、会場の都合もあるかと思いますが、そこから考え始めるのは後悔のもと!筆者の体験談から、後悔しないゲストのリストアップ方...すべて読む

byあき

見た目重視!ウェディングケーキの選び方

2,581 view

見た目重視!ウェディングケーキの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

披露宴で登場するウェディングケーキ。味にこだわるか、見た目にこだわるか…。色々悩む所ですよね。筆者の体験を下記に紹介します。 (photo by 著者) 大小用意された円卓に着席...すべて読む

by4109

ちょっと待った!招待状の準備、大丈夫!?

850 view

ちょっと待った!招待状の準備、大丈夫!?
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

招待状は結婚の一番最初のゲストへのあいさつです。失礼のないように何度もチェックし確認し、心をこめて投函したいものです。 手作りの招待状を作成したかったので4カ月前位からデザイン等...すべて読む

byもも

オリジナルで大満足!ウェディングケーキの選び方

2,473 view

オリジナルで大満足!ウェディングケーキの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

ケーキもオリジナルで個性的にしました。 自分の好きなキャラクターにする事も出来て大満足です。 披露宴会場にてテーブル席で、65名の方を招待しました。 オリジナルのデザインケーキ...すべて読む

byもも

披露宴の余興を頼む相手に困ったら「スピーチくじ」がおすすめ!

2,524 view

披露宴の余興を頼む相手に困ったら「スピーチくじ」がおすすめ!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

(photo by 写真素材 足成) 結婚式の余興といえば友人に依頼したりすることが多いと思いますが、どうしても依頼できる友人や親戚がいない場合自分たちで企画することになってしまいま...すべて読む

byヨチズ

お財布に余裕が無い2人にオススメの婚約指輪の選び方

2,605 view

お財布に余裕が無い2人にオススメの婚約指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 婚約指輪
  6.  

(photo by 著者) 結婚する二人にとって、この婚約指輪を買うというのは、とても嬉しく楽しいイベントですよね。 でも、著者は最初はちょっと複雑な気持ちで婚約指輪を受け取ったんで...すべて読む

bypearl

可愛いアイテムを作ろう!ウェルカムアイテムの作りかた

1,552 view

可愛いアイテムを作ろう!ウェルカムアイテムの作りかた
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式場でのチャペル式、同会場での披露宴でした。受付に使うゲストブックやウェルカムアイテムはすべて手作りしました。 ウェルカムボードは新郎の子供のころの写真3点、新婦の子供のころ...すべて読む

byもも

これはかわいい!!ゲストもほっこりプチギフト

2,798 view

これはかわいい!!ゲストもほっこりプチギフト
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 新郎・新婦
  6.  
  7. プチギフト
  8.  

かわいいプチギフトに一目ぼれ!年輪のバウムクーヘンがデコに! デイジーのバームクーヘン。一目ぼれですぐに決めました。とってもかわいい上にメッセージも書いてもらえます。ウェディング...すべて読む

byもも

楽しく悩もう!結婚指輪の選び方

722 view

楽しく悩もう!結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚指輪を選ぶのは楽しいですが、素敵な指輪が並ぶ中、どれにしようか悩んでしまいますよね。筆者の体験を下記に紹介します。写真は左が婚約指輪で右が結婚指輪になります。 主人の指輪は宝石...すべて読む

by4109

実家が遠方にある場合の両親挨拶をうまく済ませるポイント

20,275 view

実家が遠方にある場合の両親挨拶をうまく済ませるポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 両家への挨拶マナー
  6.  

彼・彼女と結婚に対する気持ちが固まれば、まずしなくてはならないのが両親への挨拶です。住んでいる場所や仕事の状況によって、両親への挨拶の日程や順番をどうするかなど、迷うことがあると思い...すべて読む

bynicoworks

やりたいことを詰め込んだプログラム

2,582 view

やりたいことを詰め込んだプログラム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

来てくれるゲストに感謝し、その思いが伝わるような披露宴になるように一生懸命準備、企画しました。 ここでは筆者が企画した披露宴について紹介します。 結婚式場披露宴会場にてテーブル席...すべて読む

byもも

あこがれのドレスを選ぼう!ウェディングドレスを選ぶポイント

2,081 view

あこがれのドレスを選ぼう!ウェディングドレスを選ぶポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

ドレス選びは最大の楽しみです。妥協したくないポイントを絞ってお気に入りの一着を見つけましょう。 結婚式場 チャペル式 お色直し2回(ウェディングドレス カラードレス) 結婚式に...すべて読む

byもも

結婚式のウェルカムアイテムを手作りするときのポイント

2,913 view

結婚式のウェルカムアイテムを手作りするときのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式当日の新郎新婦は準備で忙しいですよね。そこで、新郎新婦の代わりにゲストをお出迎えするのがウェルカムアイテムです。 最近は凝ったものや手作りも増えています。どんなものを用意すればい...すべて読む

by倉本燿

結婚式のペーパーアイテムを手作りする方法

17,176 view

結婚式のペーパーアイテムを手作りする方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

最近の披露宴は新郎新婦の個性が発揮されて凝ったもの、楽しい演出等が多くなってきていますよね。 でも、たくさんのアイテムが登場している今のウエディング業界でも、自分のイメージがそのまま...すべて読む

byhotaruco

楽しく選ぼう!結婚式でドレスをレンタルする方法

598 view

楽しく選ぼう!結婚式でドレスをレンタルする方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. レンタル衣装
  10.  

ドレス選びは結婚式最大の楽しみでもあります。見るだけでもわくわくしてしまうのにどんなのがいいか、どれだけ雑誌を吟味してイメージを膨らませても悩みは尽きません。 式場を選ぶ際に自社...すべて読む

byもも

自分が一番きれいに見えるドレス!ウエディングドレス選びのポイント

5,963 view

自分が一番きれいに見えるドレス!ウエディングドレス選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

結婚式準備で、筆者が一番時間をかけたのが衣装合わせです。本当に気に入ったものを着たかったので、式場予約を1年前に行い、5~6回衣装屋さんに足を運び半年程かけていろいろな衣装を着てみま...すべて読む

bynicoworks

ゲストは何人?招待客のリストアップのポイント

1,935 view

ゲストは何人?招待客のリストアップのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待客のリストアップ
  6.  

これからの新しい人生の付き合いを始めるための大事なゲスト選びです。呼びたい人をまずすべてリストアップしましょう 親戚の人数は大きく変動することはありません。両親、兄弟、から始めま...すべて読む

byもも

会場で映えるように!ウェディングドレス選びのポイント

3,956 view

会場で映えるように!ウェディングドレス選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

結婚式をすることが決まり、会場を決めたらまず最初にするのが衣装選びですよね。花嫁にとっては1番楽しい、でも同時に1番悩ましい作業です。筆者が挙式・披露宴のウェディングドレスを選んだ経...すべて読む

by4109

結婚してからでは遅い!結婚前に話し合っておくべきお金のこと

12,854 view

結婚してからでは遅い!結婚前に話し合っておくべきお金のこと
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前のお金の準備
  6.  

結婚するとお金の使い方が大きく変わります。今まで一人で好きなように使っていたお給料が、夫婦または家族で使うようになります。 結婚する前にお互いの収入や使い方を話し合い、お金のルールを...すべて読む

byhit108

身内だけでこじんまりと!子どもが多い結婚式の親族集合写真を撮る方法

1,527 view

身内だけでこじんまりと!子どもが多い結婚式の親族集合写真を撮る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 親族紹介・集合写真
  6.  

結婚式は身内だけでこじんまりと、というカップルも近頃は増えているそうです。筆者と夫も親戚が皆遠方のため、結果的に身内や親友のみの少人数でアットホームな結婚式を挙げることになりました。...すべて読む

by倉本燿

ショック!結婚式の日取り変更を検討した時の体験談

1,823 view

ショック!結婚式の日取り変更を検討した時の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

結婚式の日取りを決めるのは、すごく大変ですよね。著者はとある理由で、結婚式の日取り変更を検討した経験があります。それについてお話します。 著者たちの場合は、一度日取りの変更を検討しま...すべて読む

byあき

二人がはめたい指輪が正解!結婚指輪の選び方

4,771 view

二人がはめたい指輪が正解!結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

左手の薬指には心臓から真っ直ぐに伸びる血管があり、愛する人を想って高鳴る鼓動がその指に届くと言われています。 それを形にした結婚指輪は、一生の宝物にしたいですよね。私が数ある中からた...すべて読む

byhotaruco

プランナーが突然の転勤?結婚式の日取り変更の体験談

710 view

プランナーが突然の転勤?結婚式の日取り変更の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

筆者たちは、ある式場のプランナーさんのプロ意識にベタ惚れして、「この人となら、私たちの理想の結婚式がつくれる!」と思い、この式場に決めました。 しかしこの式場、今どきのおしゃれでモダ...すべて読む

byあき

お互いバツイチでの再婚 だからこそのうまくいくコツ

23,433 view

お互いバツイチでの再婚 だからこそのうまくいくコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

結婚生活はやってみないとわからないことがたくさんあります。ということは一度経験すれば、次からはもっとうまくいくはず?そんな実体験から、幾許かお役にたてれば幸いです。 ここでは、著者の...すべて読む

by秋原 愁

友人として結婚式に参加する場合の服装マナー

14,278 view

友人として結婚式に参加する場合の服装マナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 招待客
  8.  

結婚式に呼ばれたらうれしいけど何を着ていったらいいか悩みますよね? 著者は25歳の時に初めて友人の結婚式に参加し、それから数回参加しましたが、回数を重ねることでオススメの服装とこれは...すべて読む

bysora.

再婚で得た幸せ~再婚を成功させるコツ

3,845 view

再婚で得た幸せ~再婚を成功させるコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

筆者の再婚の体験談を元に、バツイチ再婚成功させるまでのコツをご紹介します。 離婚したという、という事実を気にしすぎず、一度の失敗を恐れないことを教訓にしましょう。 当時、若かった...すべて読む

bymasaku

結婚したいなら話し合っておくべきポイント!!

22,952 view

結婚したいなら話し合っておくべきポイント!!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

この人と一緒になって幸せになりたい!!そんなことを思い始めたら結婚という二文字が自然と浮かんでくるかもしれませんね。 しかし結婚をするのであればパートナーのことをよく知り、きちんと話...すべて読む

byhit108

贈り分けたい!結婚式の引き出物の選び方

3,219 view

贈り分けたい!結婚式の引き出物の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 引出物の選び方とマナー
  6.  

ゲストへのおもてなしをできる限りしたい!そしてこの人にはこれを贈りたい!そう思って贈り分けに細かく挑戦してみました。大変でしたが、大変だった分喜んでもらえました。 年齢層、家族構...すべて読む

byもも

自分史上最高の私になれる!!ウエディングドレスの選び方

2,394 view

自分史上最高の私になれる!!ウエディングドレスの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

人生で一番輝く日には、今までで一番キレイな自分でありたい。そのためにも、ドレスは自分にぴったりのものを選びたいですね。 でも、ドレスは世の中に花嫁の数以上に溢れていて、それを全部試着...すべて読む

byhotaruco

新郎をドッキリに仕掛けよう!披露宴の余興の体験談

6,469 view

新郎をドッキリに仕掛けよう!披露宴の余興の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

披露宴と言えば、ふたりに最大の祝福をしてあげるものですよね。筆者達からのプレゼントはとても面白い熱いキスでした。新婦の友人である筆者が仕切りを仰せつかり、成功に導いたのですが、披露宴...すべて読む

byLAW

友達が手作りしてくれたウェルカムアイテム

2,755 view

友達が手作りしてくれたウェルカムアイテム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

(photo by 著者) わたしたち夫婦は7年半前に結婚しました。小さなレストランウェディングでしたが、愛する家族や友人たちに囲まれてとても幸せな時間をすごしました。 結婚式はキ...すべて読む

bysanachin

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る