生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2. 21ページ目

ハウツー記事結婚のハウツーに関するハウツーを掲載しています

結婚のハウツーの記事一覧

2,158件の記事が見つかりました
2158件中 1001 - 1050 件を表示
友人に招待された結婚式にどうしても出席できなくなった時の対処法の体験談

1,968 view

友人に招待された結婚式にどうしても出席できなくなった時の対処法の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. トラブル対処
  6.  
  7. ゲスト
  8.  

友人・知人の結婚式にどうしても出席できない場合、どのように対処すれば良いか悩むものです。 できれば、何とかして出席したいものですが、どうしようもない場合は、もたもたせず、迅速に行動す...すべて読む

byna*

余裕を持って計画しよう!結婚式・披露宴の計画の立て方

938 view

余裕を持って計画しよう!結婚式・披露宴の計画の立て方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 計画の立て方
  6.  

筆者は2011年1月に結婚式の準備を始めて、その年の12月に結婚式をしました。 ほぼ1年間の準備期間を経て、思い出に残る式を挙げることができました。 2010年12月 ホテルの...すべて読む

byエマ

リーズナブルで心がこもった手作りペーパーアイテムの作り方

1,455 view

リーズナブルで心がこもった手作りペーパーアイテムの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

結婚式や披露宴には、家族や親族、お世話になった人たち、大好きな人たちにぜひ来てお祝いしてもらいたいですね。それと同時に、結婚式と披露宴はそれらの方たちに感謝の気持ちを伝えるよい機会でも...すべて読む

bysanachin

時期が近くても丁寧に!招待状の発送と仕方と時期

494 view

時期が近くても丁寧に!招待状の発送と仕方と時期
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

親しい方やお世話になっている方たちに結婚のお知らせができるのはうれしいことですよね。招待状を送って、その出欠の返事を待つ時間も楽しいものです。 今回は著者が結婚した時の招待状の発送の...すべて読む

bysanachin

予算を抑えることが出来た!結婚式・披露宴でのヘアメイクの体験談

1,750 view

予算を抑えることが出来た!結婚式・披露宴でのヘアメイクの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ヘアメイクの選び方と費用
  10.  

人生のハイライトである結婚式!より美しい花嫁でいたいですよね!ウェディングのヘアメイクはとても大事な要素です。著者のヘアメイクの体験談について書きたいと思います。 レストランウェデ...すべて読む

bysanachin

マル秘ワザ!おしゃれでお得なリバーシブルブーケ!(体験談)

2,639 view

マル秘ワザ!おしゃれでお得なリバーシブルブーケ!(体験談)
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

ブーケって、「できれば生花でゴージャスなものがいい!」「ウェディングドレスとカラードレスではもちろん違った色にしたい!」と思いませんか? でもあんまりお金はかけられない…そんな方に!筆...すべて読む

byあき

おいしいフレンチを!レストランウェディングのレストランの選び方

394 view

おいしいフレンチを!レストランウェディングのレストランの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

披露宴ではおいしいお料理を楽しみに来ているゲストも多いと思います。実際、筆者も披露宴に出席する時はお料理を楽しみにしています。 なので、披露宴がよかったかどうかのポイントは、料理がお...すべて読む

bysanachin

素敵な結婚式を迎えるために前日にしたこと

3,859 view

素敵な結婚式を迎えるために前日にしたこと
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 直前の確認ポイント
  6.  

結婚式前日は、何も用事を入れず、ゆったりとした気持ちですごしたい…。結婚1か月前まではそう考えていました。 しかし、意外に結婚式前日はやることがたくさんあって、ゆったりとは過ごせませ...すべて読む

bysanachin

ここに気をつければ大丈夫!結婚式の女性の服装マナー

4,615 view

ここに気をつければ大丈夫!結婚式の女性の服装マナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 招待客
  8.  

結婚式に呼ばれるとなんとも幸せな気持ちになりますね。筆者が友人としてお呼ばれしたときに気を付けた服装マナーについてご紹介します。 新婦とは大学時代からの友人。有名ホテルでの挙式で、...すべて読む

byyuki

婚約中に相手家族とうまく付き合うコツ

1,153 view

婚約中に相手家族とうまく付き合うコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 相手家族との付き合い方
  6.  

結婚に向けてワクワクしている婚約期間!ですが、相手の家族との付き合い方をどうすればよいか悩む時期でもあります。 7年半前に結婚した著者が経験した相手家族との付き合い方をお伝えしたいと...すべて読む

bysanachin

会場が用意したデザインの中から!納得のいく招待状の選び方

272 view

会場が用意したデザインの中から!納得のいく招待状の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式では様々なアイテムを利用しますが、1番最初に結婚式のイメージをゲストに伝えるのが招待状。様々なデザインがあって悩んでしまいますが、筆者は会場が用意してくださった招待状を利用しま...すべて読む

byぱるん

実質3か月での準備!プロポーズから結婚式・披露宴までの道のり

1,666 view

実質3か月での準備!プロポーズから結婚式・披露宴までの道のり
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

著者は2005年4月に結婚しました。プロポーズされたのは2004年9月で返事をしたのが10月でした。 なのでだいたい半年ほど式まで準備期間があったのですが、当時夫は大学生で就職活動中...すべて読む

bysanachin

感謝の気持ちを表そう!結婚式二次会スタッフ(友人)へのお礼の方法

1,844 view

感謝の気持ちを表そう!結婚式二次会スタッフ(友人)へのお礼の方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 新郎・新婦
  6.  
  7. 幹事・スタッフへのお礼
  8.  

結婚式を行った後、親しい友人だけで二次会を開催するカップルは多いと思います。 結婚式は、通常新郎新婦が中心となり、準備を進めていくものですが、二次会に関しては、気心の知れた親しい友人...すべて読む

byna*

30代女性のウエディングおよばれスタイル

9,300 view

30代女性のウエディングおよばれスタイル
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 招待客
  8.  

30歳を過ぎると、何度か結婚式に参加された事が、あるのではないでしょうか?そしてご結婚されるお友達が続く第2の結婚式ラッシュを迎えている方も多いのでは?共通の友達がいる機会も多いと思...すべて読む

byもめこ

出席者を巻き込もう!筆者の友人余興体験

9,542 view

出席者を巻き込もう!筆者の友人余興体験
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

大学時代の友人(友人)から、結婚式の3カ月前位に、余興(具体的な内容の指定なし)を頼まれました。 この記事では、その際に行った余興について、説明していきます。 内容の決定(結婚式2...すべて読む

byタラこ

結婚式準備の目玉!レンタルウェディングドレスの選び方

1,354 view

結婚式準備の目玉!レンタルウェディングドレスの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. レンタル衣装
  10.  

結婚式で一番楽しみなのは、花嫁衣装を着ること、という方も多いのではないでしょうか。それぐらい大事な花嫁衣裳ですから、後悔したくないですよね。 ここでは、筆者がどのようなことに気を付け...すべて読む

byくるみ

納得する結婚指輪を選ぶポイント

764 view

納得する結婚指輪を選ぶポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

この記事では、納得する結婚指輪を選ぶポイントを紹介します。 筆者たち夫婦は2005年4月に結婚しました。夫は大学を卒業したばかりだったこともあり、結婚指輪にあまりお金をかけることはで...すべて読む

bysanachin

気に入った会場を予約しよう!仮予約から本予約への流れ

558 view

気に入った会場を予約しよう!仮予約から本予約への流れ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 挙式・披露宴会場の選び方
  6.  

式場選びの際、気に入った会場を予約します。日取りのいい日はすぐに埋まってしまうので早めに予約したいものです。 挙式の6ヵ月前でした。予約するにはギリギリの時期だと思います。 式...すべて読む

byもも

リーズナブルだけれどゴージャス!レストランウェディング

1,008 view

リーズナブルだけれどゴージャス!レストランウェディング
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴では会場の装飾や装花もゲストの心をワクワクさせる重要なポイントになりますよね。花なんてよくわからない、なんて言わず、会場の雰囲気とお二人のイメージにあった素敵な装花が選べるとい...すべて読む

bysanachin

新婚旅行に行く時期を決める際のポイント

996 view

新婚旅行に行く時期を決める際のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 新婚旅行
  4.  

楽しい思い出となる新婚旅行。結婚式後すぐに行くのか、それとも時期を改めていくのか迷うところだと思います。10年前のこととなりますが筆者の経験をお話します。 3月中旬に挙げた結婚式後...すべて読む

by柴トモ

格式と風情が魅力!和装の選び方

1,328 view

格式と風情が魅力!和装の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

ウェディングドレスも良いですが、格式ある和装で日本人らしくしてみるのも素敵です。 フォトウェディング 赤に刺繍の色打掛のみ 地元の和の風情ある景色を一緒に記念に残したかったので...すべて読む

byもも

結婚式2次会のプチギフトに自分で作るハンドメイドソープ

1,117 view

結婚式2次会のプチギフトに自分で作るハンドメイドソープ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 新郎・新婦
  6.  
  7. プチギフト
  8.  

結婚式2次会のギフト。年代も様々な方に同じものをプレゼントするので、プレゼント選びは悩みますよね。筆者がチャレンジしたプチギフトは手作りせっけんです。 自分たちでできることは、自...すべて読む

byorange

結婚式・披露宴でのヘアメイクを友人の美容師にお願いする上でのポイント

3,980 view

結婚式・披露宴でのヘアメイクを友人の美容師にお願いする上でのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ヘアメイクの選び方と費用
  10.  

結婚式でのヘアメイク。キレイなドレスを着ているのですから、ヘアメイクもしっかりやりたい。と思い、いつも行っている美容師の友人に着てもらいました。 私の結婚式・披露宴はレストランウ...すべて読む

byorange

セルフプロデュース結婚式でのメイク体験談

958 view

セルフプロデュース結婚式でのメイク体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ヘアメイクの選び方と費用
  10.  

今回は、筆者自身の結婚式での体験談をお話します。 筆者たちは神社で式を挙げ、知人の経営するレストランでの会食という流れの結婚式を行いました。友人たちの助けも借りて、ほぼ自分たちで作...すべて読む

byウリコ

披露宴で、親族、友人、上司が入り乱れる!「トランプ争奪戦」のやり方

1,887 view

披露宴で、親族、友人、上司が入り乱れる!「トランプ争奪戦」のやり方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

友人の結婚披露宴に参加して、会場がとても盛り上がった余興がありました。「トランプ争奪戦」です。 この記事では披露宴におすすめな余興「トランプ争奪戦」について紹介します。 「みん...すべて読む

byrsd

マリッジブルーを乗り越えて!マリッジピンクまでの体験談

10,133 view

マリッジブルーを乗り越えて!マリッジピンクまでの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 当日までの過ごし方
  6.  
  7. マリッジブルーの対処法
  8.  

結婚ってものすごくロマンチックで、プロポーズなんかされたら感動して泣いちゃいそう! なんて思っていた筆者ですが、実際プロポーズをしてもらったときには、心の中で、「やっぱりねー!そうな...すべて読む

byエマ

感謝の思いをゲストに伝えるための披露宴プログラム

2,679 view

感謝の思いをゲストに伝えるための披露宴プログラム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

披露宴プログラムにあたって悩んだのは、大まかな流れを決めることと、どこに自分たちならではの演出を盛り込むかでした。筆者の体験談を下記に紹介します。 ゲストは円卓に座った状態で披露宴...すべて読む

by4109

結婚式披露宴のお車代 - 会費制の場合

5,528 view

結婚式披露宴のお車代 - 会費制の場合
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. お礼・お心づけ
  8.  

筆者が挙式披露宴を行ったのは北海道。関東から駆けつけてくれる友人もいたため、お車代では頭を悩ませました。筆者の体験談を下記に紹介します。 挙式後、同じホテル内の披露宴会場でゲスト...すべて読む

by4109

北海道への新婚旅行の時期の決め方

1,795 view

北海道への新婚旅行の時期の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 新婚旅行
  4.  

2005年4月に結婚したわたしたち夫婦の新婚旅行の時期の決め方をお伝えしたいと思います。 2005年6月中旬に4泊5日で北海道へ行きました。 二人で16万円かかりました。 うち1...すべて読む

bysanachin

感謝の気持ちを伝える!披露宴プログラム

3,130 view

感謝の気持ちを伝える!披露宴プログラム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

せっかく披露宴を開くなら、ゲストのみなさんに喜んでもらえる演出をしたいですよね!わたしたち夫婦は2005年4月に結婚しました。 最初は披露宴はしない、と思っていたのですが、お互いの両...すべて読む

bysanachin

とっても可愛いマカロンタワー!ウェディングケーキの選び方

3,160 view

とっても可愛いマカロンタワー!ウェディングケーキの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

マカロンってカラフルで可愛い!ピンク、イエロー、グリーンのマカロン…マカロンの色は自由自在ですので、自分のウェディングテーマに合ったマカロンタワーにできます。 マカロンタワーに高さを...すべて読む

byエマ

筆者たち夫婦が実践した!ブーケ・ブートニアの選び方

1,823 view

筆者たち夫婦が実践した!ブーケ・ブートニアの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

わたしたち夫婦は2005年4月に結婚しました。この記事では、筆者が実践したブーケ・ブートニア選びの体験談を紹介します。 わたしたち夫婦はレストランウェディングでキリスト教式でした...すべて読む

bysanachin

披露宴での新婦のお色直しー退場方法に演出をー

2,372 view

披露宴での新婦のお色直しー退場方法に演出をー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. お色直し回数
  8.  

披露宴を中座してのお色直し。新しいドレスに着替えたあとの登場はもちろん注目を浴びますが、お色直し前の退場にも、ちょっとした演出を凝らして見ませんか?筆者の体験談を下記に紹介します。 ...すべて読む

by4109

私の結婚式前日 最後のチェックポイント

3,995 view

私の結婚式前日 最後のチェックポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 直前の確認ポイント
  6.  

明日はいよいよ結婚式・・・。結婚する喜びやみんなに会えるうれしさと共に、緊張感や家族への感謝など様々な思いが交差する結婚式当日、前日の私の過ごし方最後のチェックポイントをお伝えできた...すべて読む

byorange

プリザーブドで一生残す!結婚式のブーケ選び

1,333 view

プリザーブドで一生残す!結婚式のブーケ選び
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

ブーケは生花を選びますか?プリザを選びますか? 本記事ではプリザブーケを選択した著者が、おすすめポイントを紹介します。 挙式スタイルは、チャペル式披露宴でした。 お色直しは2回行い...すべて読む

byもも

結婚式費用の実際

7,210 view

結婚式費用の実際
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚資金の計算方法
  6.  

いざ結婚式を挙げようと思っても、やはり気になってしまうのは金銭面。筆者も実際に式場に足を運ぶまではとても心配していました。しかし、実際には思っていたよりも安い金額で式を挙げることができ...すべて読む

byぱるん

結婚指輪を決めるまで!二人で検討したこと・注意点

12,377 view

結婚指輪を決めるまで!二人で検討したこと・注意点
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

筆者(と夫)は、指輪に対するこだわりや知識があまりありませんでした。そのため、まずインターネット(主にゼクシイネット)で「結婚指輪とはなんぞや」というところから調べました。 それから、...すべて読む

byハツカ

感動の余興でお祝いしましょう☆結婚式 友人余興のポイント

4,955 view

感動の余興でお祝いしましょう☆結婚式 友人余興のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

結婚ラッシュの時には、新郎新婦から友人余興を頼まれることも少なくないのではないでしょうか。筆者の体験談が参考になればうれしいです。 キロロの名曲である「ベストフレンド」を友人と5...すべて読む

byさっつん

ー北海道の場合ー披露宴の食事の選び方

259 view

ー北海道の場合ー披露宴の食事の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

披露宴でのお料理は、見栄えや味など気になることがたくさんありますよね。筆者の体験談を下記に紹介します。 ホテルで行いました。ホテル内の教会で挙式後、披露宴会場に移動しました。会場...すべて読む

by4109

こだわりと節約を両立!私のブーケ・ブートニア選びの方法

3,285 view

こだわりと節約を両立!私のブーケ・ブートニア選びの方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

結婚式は一生に一度、ブーケ・ブートニアは花嫁衣装に華を添える大事な役割です。写真にも残りますし後悔しないものを選びたいですよね。 ここでは、筆者の経験に基づき、ブーケ選びのポイントを...すべて読む

byくるみ

最高の1日にしよう!友人の結婚式の控え室での過ごし方

1,110 view

最高の1日にしよう!友人の結婚式の控え室での過ごし方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 友人控え室
  8.  

結婚式に呼ばれるとなんとも幸せな気持ちになりますね。筆者が体験した結婚式の控え室についてご紹介します。 控え室の有無にかかわらず、ご両親やご親族の方には一言「本日はおめでとうござ...すべて読む

byyuki

あなたは知っている!?結婚式 控え室でのマナー

3,173 view

あなたは知っている!?結婚式 控え室でのマナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 友人控え室
  8.  

結婚式に呼ばれると、まず受付を済ませます。その後、開宴までの時間を過ごす場所として、控え室に通されるものです。控え室で注意すべきマナー、知っていますか?筆者の体験談を参考にしていただ...すべて読む

byさっつん

マタニティーの方必見!レンタルドレスの選び方

711 view

マタニティーの方必見!レンタルドレスの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. レンタル衣装
  10.  

筆者は妊娠5か月で挙式を行ったので、マタニティー目線でのレンタルポイントも含めて紹介します。 ホテルでの教会式後、披露宴 ウエディングドレスからカラードレスへの1回 新郎...すべて読む

byぱるん

会場決定は慎重に!結婚式の日取り変更を検討した時の体験談

11,452 view

会場決定は慎重に!結婚式の日取り変更を検討した時の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

わたしは挙式・披露宴を予約し、準備を進めている中で日取り変更を検討しました。その経験談を記しておこうと思うので、もしどなたかの参考になれば幸いです。 ある日突然、義父より電話があ...すべて読む

byぐり

終わってからも、真心を。乾杯挨拶の方への謝礼方法

650 view

終わってからも、真心を。乾杯挨拶の方への謝礼方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 乾杯挨拶
  6.  

乾杯挨拶をする方への謝礼方法を検索すると、「来賓にはしたけど、乾杯挨拶には謝礼をしませんでした」という人の口コミが多々見かけられました。 ですが、やはり人生の門出を祝ってくださった方...すべて読む

byたぬぱん

メッセージを添えて!持ち運びや実用性にこだわったプレゼントの選び方

2,011 view

メッセージを添えて!持ち運びや実用性にこだわったプレゼントの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 両親へのプレゼント
  6.  

プレゼントはどのように選ぶか、どんなものを渡すか、悩みますよね。この記事では筆者が実際に贈ったプレゼントについてご紹介します。 義実家が移動時間10時間以上の遠方です。花束を渡し...すべて読む

byもも

子連れでの結婚式・披露宴!親族控え室での過ごし方

1,765 view

子連れでの結婚式・披露宴!親族控え室での過ごし方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 親族控え室
  8.  
  9. 挨拶の仕方
  10.  

筆者が出産後すぐに、妹の結婚が決まりました。出席時には子どもは生後4ヶ月でした。不安も多かった子連れでの親族控え室での過ごし方、下記に紹介します。 筆者の妹 ホテル内の教会で挙...すべて読む

by4109

デザイン?価格?先輩花嫁が伝授するウエディングドレスの選び方

7,086 view

デザイン?価格?先輩花嫁が伝授するウエディングドレスの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

たくさんの素敵なウェディングドレスの中から自分にぴったりのドレスを選ぶことは、楽しくもあり、大変な作業でもあります。 時間も費用も制限があるなかで、納得のいく選択をしたい!という方の...すべて読む

byみんなのウェディング

30代のウェディングドレス選びのポイント

5,549 view

30代のウェディングドレス選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

結婚式では自分を美しくみせたいという希望に年齢は関係ありません。 でも、ある程度の年齢以上になってくると、「フリフリははしゃぎすぎかも」や「この色は可愛すぎるかも」など、可愛すぎるド...すべて読む

byみんなのウェディング

相手に気持ちを伝えよう 再婚を上手く行うコツ

5,742 view

相手に気持ちを伝えよう 再婚を上手く行うコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 再婚
  4.  

好きだから結婚をする。でも再婚となれば同じ過去の過ちを繰り返すのではと二の足を踏んでしまう。 同じ過ちをしないために、パートナーとの気持ちあわせの方法をお伝えします。 最初は本当に...すべて読む

byetuko

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る