生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2. 17ページ目

ハウツー記事結婚のハウツーに関するハウツーを掲載しています

結婚のハウツーの記事一覧

2,158件の記事が見つかりました
2158件中 801 - 850 件を表示
帰ってからも喜ばれる!披露宴の演出

10,857 view

帰ってからも喜ばれる!披露宴の演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

結婚式・披露宴は主催側も参列側もとても楽しい思い出です。 しかし、終わったら写真でしか思い出が残らず、帰宅して1人でいるととても寂しい気持ちになることが多いです。 そこで、著者は披露...すべて読む

byりんごちゃん

徹底解剖!結婚式二次会の収支

2,147 view

徹底解剖!結婚式二次会の収支
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 幹事・受付係
  6.  
  7. 費用
  8.  

結婚式の二次会は、飲み放題、食べ放題、ビンゴの景品など、すごくお金がかかっているように感じますよね。実際に自分の時はどうしたらいいのか、悩ましいところだと思います。 今回は、著者の経...すべて読む

byあやねママ

ウェディングケーキでわくわくロシアンルーレット!披露宴で演出を楽しくするコツ

2,150 view

ウェディングケーキでわくわくロシアンルーレット!披露宴で演出を楽しくするコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

ウェディングケーキ入刀の後、切り分けてみなさんに食べてもらう時にひと工夫。ゲストもとってもわくわく楽しめて、盛り上がること間違いなしです。 この記事では、著者が実践した披露宴の演出アイ...すべて読む

byperfume

定番型披露宴にワンポイント!の演出アイデア

2,126 view

定番型披露宴にワンポイント!の演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

著者の結婚式は式場にて約100名程のゲストを招待し、2時間の披露宴を行いました。 式場は、見晴らしの良さと一面ガラス張りになった展望テラスから決めました。 式の流れ自体はスタンダード...すべて読む

bykunypi

思い出に残る!結婚式の親族集合写真を撮る方法

1,285 view

思い出に残る!結婚式の親族集合写真を撮る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 親族紹介・集合写真
  6.  

はじめに 結婚式に足を運んで下さった皆様と撮る記念写真は、その先一生残る素敵な思い出になると思います。 中でも、新郎新婦それぞれの親戚が集まり、一同に会する機会はなかなかないもの。以後...すべて読む

byあやねママ

結婚指輪をフルオーダーにきめた体験談

888 view

結婚指輪をフルオーダーにきめた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚指輪は大切なものなので絶対失敗したくない。 筆者もそう思ってあっちこっちのお店を見に行きましたが、これといったものがなかったのでフルオーダーでの注文になりました。 そのときの体験談...すべて読む

bytakeneko

チェックリストも大活躍!結婚式前日の過ごし方

6,111 view

チェックリストも大活躍!結婚式前日の過ごし方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 直前の確認ポイント
  6.  

明日はいよいよ結婚式当日。半年前の予約から始まり、進行の打ち合わせ、ドレスや生花選び、手作りグッズの作成等忙しかった日々も明日でおしまいです。著者たちは、前日も通常通り出勤したので、...すべて読む

bykunypi

喜ばれる二次会のプチギフトの選び方・渡し方

4,987 view

喜ばれる二次会のプチギフトの選び方・渡し方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 新郎・新婦
  6.  
  7. プチギフト
  8.  

結婚式には出られなかったけど、二次会だけ、と参加してくれる方もいらっしゃると思います。引き出物ほどのものは用意できなくても、来てくれた方への感謝の気持ちを表すのに、プチギフトは贈りたい...すべて読む

byあやねママ

3時間だけ!結婚式前のボディケアの方法

1,148 view

3時間だけ!結婚式前のボディケアの方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ビューティスケジュール
  10.  

結婚式・披露宴は、そう何度もあることではありません。主役となる花嫁ならば、最高の自分を見せたいと思うのは、当然のことです。 しかし著者は、もともと美容への関心が薄く、衣裳も和装と、肌...すべて読む

byけぼすかぼす

現状をしっかり説明して…友人の結婚式に欠席をした体験

3,632 view

現状をしっかり説明して…友人の結婚式に欠席をした体験
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. トラブル対処
  6.  
  7. ゲスト
  8.  

著者の場合、26~30歳に友人の結婚式が集中しました。25歳で結婚した著者はその頃はちょうど一人目の出産、新生児育児にあたる時期で、一件だけ、やむを得ず欠席をした経験があります。 ...すべて読む

byけぼすかぼす

盛り上がる披露宴余興のレシピ

2,184 view

盛り上がる披露宴余興のレシピ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴で余興の仕切りを依頼されるというのは、うれしいことではありますが、どんなことをしたらいいのだろうと悩む方も少なくはないと思います。 義理の弟の披露宴で取り入れて、拍手喝さいとなっ...すべて読む

byhatchiy

町の料理屋さんの豆腐懐石で楽しもう!披露宴の食事の選び方

151 view

町の料理屋さんの豆腐懐石で楽しもう!披露宴の食事の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

2年前に結婚披露宴を行いました。とくに食事には色々なこだわりをもって計画を練ったので、その時の体験談をお知らせします! 著者たちが選んだのは結婚式場ではなく、町の料理屋さんでした。 と...すべて読む

byコロク

プロポーズ?と思いつつ結婚まで進んだ体験談

4,862 view

プロポーズ?と思いつつ結婚まで進んだ体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

「結婚してください」、これは分かりやすいプロポーズです。著者は、このような言葉をもらっていません。 では、返事はどうしたのでしょう。どうやって、結婚へと至ったのでしょう。ここでは著者...すべて読む

byけぼすかぼす

第一ステップを大事に!結納を行うまでの経緯

1,139 view

第一ステップを大事に!結納を行うまでの経緯
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納の心構え
  6.  

結婚が決まると、式場選びや新婚旅行の行き先、新居の準備などに気持ちが行ってしまいます。 ところが、最初に行うのは「結納」なのです。「結納」には、まったく知識も関心もなかった筆者の経験...すべて読む

byけぼすかぼす

結婚資金を2人で上手に貯金する方法とそのスケジュール

28,962 view

結婚資金を2人で上手に貯金する方法とそのスケジュール
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前のお金の準備
  6.  

結婚を2人で決め、無事に両家の許しを得て、その後に問題となることと言えば、結婚式をどうするかですね。 はじめから結婚式はこういう風に挙げたい、とか、結婚に備えて貯金していた、という方...すべて読む

bypop

独身女性が気をつけたい、親族の結婚式での服装マナー

22,648 view

独身女性が気をつけたい、親族の結婚式での服装マナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 親族
  8.  

親族の結婚式となると、友人に招かれた時とはまた違うマナーを気にする必要があります。 著者がいとこの結婚式に招かれた時の経験をお話しします。 著者が出席した結婚式は、ハウスウェディ...すべて読む

byひな

来てくれた方が楽しめる披露宴に!オリジナルの演出アイデア

3,656 view

来てくれた方が楽しめる披露宴に!オリジナルの演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴といえば、一昔前は新婦の数回にわたるお色直し・会社の上司による長い長いスピーチ・・・出席する側はうんざり、というのがお決まりでしたよね。 著者夫婦は来ていただいた方が『楽しかっ...すべて読む

bykirako

結婚する時にパートナーと話しあっておくべきこと【お金編】

70,309 view

結婚する時にパートナーと話しあっておくべきこと【お金編】
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

結婚する時に、生活を始めるにあたって話し合っておきたいことはたくさんあります。 その中でも、結婚前にしっかりと考えを共有していきたいのが「お金のこと」ではないでしょうか? そこで今回は...すべて読む

byna*

ドレス姿を美しく!花嫁が前日にすべき3つの事

4,673 view

ドレス姿を美しく!花嫁が前日にすべき3つの事
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 直前の確認ポイント
  6.  

明日は結婚式。「エステには行ったし、明日の持ち物の最終チェックも終わったし、もうこれで大丈夫!」そう思っていませんか? 体験者にしかわからない「前日にすべき3つのこと」をご紹介します...すべて読む

byKeiko.N

最後の1日はリラックス!花嫁の式前日の過ごし方

2,474 view

最後の1日はリラックス!花嫁の式前日の過ごし方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 直前の確認ポイント
  6.  

(photo by http://www.ashinari.com/2011/01/15-344797.php) 筆者は2012年6月に結婚式を挙げました。結婚式の前日は意外と忙しい...すべて読む

byMomo

披露宴の定番、友人や親族の歌を盛り上げる演出

819 view

披露宴の定番、友人や親族の歌を盛り上げる演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の定番演出といえば「親族や友人が歌を歌う」ですね。けれどもカラオケでの歌は案外場が盛り上がらず、他の出席者もあまり聞いていない…ということもあります。 そこで著者は以下のような...すべて読む

byougigaoka

古い雑誌を活用!本当に感動させる披露宴演出のポイント

2,062 view

古い雑誌を活用!本当に感動させる披露宴演出のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

新郎新婦から招待客へおもてなしをする披露宴。 感動させたい!と思い、ウェイトベアや花束の贈呈、花嫁の手紙などお決まりの演出を沢山組みこんだものの、泣いているのは新郎新婦とその両親だけ...すべて読む

byKeiko.N

かしこまらなくてOK!控室での過ごし方

1,238 view

かしこまらなくてOK!控室での過ごし方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 控え室
  6.  
  7. 親族控え室
  8.  
  9. ふるまい方
  10.  

結婚式や披露宴を行う前の控え室、ただでさえ緊張もしているのに親族が集まってどう行動するかなんて考えていたらさらに緊張してしまいますよね。ここでは筆者の控室での経験を紹介したいと思いま...すべて読む

byぱるん

結婚直前の両親への挨拶

1,830 view

結婚直前の両親への挨拶
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 当日までの過ごし方
  6.  
  7. 両親への挨拶
  8.  

結婚直前。嬉しくてたまらないはずなのに、どこかそわそわですよね。お嫁にいく女性なら、そんな気持ちにも拍車がかかりますよね。筆者の場合の、結婚前の両親への挨拶をご紹介します。 筆者は結婚...すべて読む

byあやねママ

長い年月、共に過ごせる一品を!マリッジリングの購入体験談

1,352 view

長い年月、共に過ごせる一品を!マリッジリングの購入体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚して初めて、お互いの誓いを示すためにお揃いでつけるジュエリー、マリッジリング。長く身につけるものですし、きちんとお互いが気に入ったものを選びたいですよね。 実際にある店舗でも...すべて読む

byあやねママ

披露宴でペーパーアイテムの演出

1,912 view

披露宴でペーパーアイテムの演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

今年結婚式を挙げた筆者が披露宴でオリジナリティあふれるペーパーアイテムをおススメします。 筆者の披露宴スタイルはレストランウェディングで60名のゲストが参加しました。レストランウェ...すべて読む

byB5エンピツ

相手に喜んでいただけるものを!結婚内祝いを贈る時に気をつけたいマナー

916 view

相手に喜んでいただけるものを!結婚内祝いを贈る時に気をつけたいマナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚内祝い
  4.  

結婚祝いをいただいたら、内祝いを贈るという習慣があります。 頂いたお祝いには、まごころこめてお返ししたいもの。しかし、いざ贈るとなると何を選べば良いか悩むものです。 そこで今回は、そん...すべて読む

byna*

お正月にぴったり!披露宴の演出アイディア

1,166 view

お正月にぴったり!披露宴の演出アイディア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一生に一度の結婚披露宴だからこそ、自分たちも、来てくださった方々にも楽しめる演出をしたいですよね。 ここでは、著者が実際に行った結婚式の演出をご紹介します。 ゲストは110名ほどで...すべて読む

byのこ

「今までで最高に楽しかった」と絶賛されたアゲアゲ披露宴

2,678 view

「今までで最高に楽しかった」と絶賛されたアゲアゲ披露宴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

ドレスとタキシードで、好みの音楽に合わせての入場。披露宴でいまや欠かせなくなっているのキャンドルサービス。 どの披露宴に行っても同じあの演出、つまらないよね?と、思っているお二人にぜ...すべて読む

by高橋沙奈子

ゲストをおもてなし!みんなが楽しめる披露宴

8,017 view

ゲストをおもてなし!みんなが楽しめる披露宴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の主役は花嫁さん。本当にそうでしょうか? 結婚式・結婚披露宴とは、今までお世話になった方々、これからもお世話になる方々に家庭で守られる子どもの立場から家庭を創る立場に成長したこ...すべて読む

byさや

当日にもチェック!結婚式場・ウェディング業者とのトラブル体験談

603 view

当日にもチェック!結婚式場・ウェディング業者とのトラブル体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. トラブル対処
  6.  
  7. 新郎新婦
  8.  

結婚式の当日は本当に忙しくあっという間に時間が過ぎていきます。大切な1日だけに、トラブルが起きると慌ててしまいます。 そこで今回は、筆者の経験をもとに結婚式場・ウェディング業者とのト...すべて読む

byna*

季節感が出る!生花ブーケの選び方

1,067 view

季節感が出る!生花ブーケの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

著者は5月に挙式、披露宴を行いました。ブーケは挙式時と披露宴のウエディングドレスの時の為に1つ用意しました。そのブーケ選びの際の体験談をご紹介します。 挙式のスタイル:教会式 ...すべて読む

bykunypi

プロポーズされて悩んでしまったときの解決方法

5,825 view

プロポーズされて悩んでしまったときの解決方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

プロポーズは、愛する彼氏からされれば嬉しいものの、タイミングや状況によっては、どうしようか悩んでしまうこともありますよね。 この記事では、著者の彼氏がとんでもないタイミングでプロポーズ...すべて読む

bypico

事前準備が大切!結婚式の親族紹介体験談

1,688 view

事前準備が大切!結婚式の親族紹介体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 親族紹介・集合写真
  6.  

結婚式が始まる前の大切な行事に「親族紹介」があります。 そこで今回は、筆者の経験をもとに「親族紹介」の体験談をご紹介します。 筆者は神前結婚式でしたので、結婚式が始まる前に、神社...すべて読む

byna*

卒業後即結婚?!プロポーズされて悩んだ時の解決方法

3,120 view

卒業後即結婚?!プロポーズされて悩んだ時の解決方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

好きな人からのプロポーズはもちろんうれしいですが、大きく人生設計の変更を迫られると、やはり迷いが生じます。 筆者は大学3年の終わりに、当時付き合っていた彼からプロポーズされました。卒...すべて読む

byaoten

おしゃれに決めたい新郎お色直しのコツ

3,572 view

おしゃれに決めたい新郎お色直しのコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. 洋装
  10.  

著者の挙式は人前式、90名以上のフランス風の披露宴会場での洋風パーティーという行程の式でした。ということで、新郎新婦ともに洋装のお色直しを1回しました。 夫はかなり悩んでいたので、ス...すべて読む

byたぬぱん

両親への結婚の挨拶の仕方

13,576 view

両親への結婚の挨拶の仕方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 両家への挨拶マナー
  6.  

両親への結婚の挨拶は、とても緊張するものです。 好印象を持ってもらい、結婚の準備をスムーズに勧めるため、そして結婚を祝福してもらうためにも、失礼のない挨拶ができると良いですね。 著者の...すべて読む

bypico

結婚指輪を購入した時の体験談

1,544 view

結婚指輪を購入した時の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚指輪は、2人が結婚したという証が形になったもので、とても嬉しいものですよね。色々な指輪があって迷うと思いますが、筆者が購入した時の体験談をご紹介します。 筆者夫婦が購入した結婚...すべて読む

bypico

じっくり吟味!結婚指輪の選び方

1,044 view

じっくり吟味!結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

著者たち夫婦は、2012年4月に結婚式を挙げました。結婚指輪と婚約指輪を選ぶのには、手間も時間もかかりましたが、結果として満足のいく指輪を購入することができました。 著者の経験から、...すべて読む

byひな

一生に一度のプロポーズを成功させるサプライズ方法

21,756 view

一生に一度のプロポーズを成功させるサプライズ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

『プロポーズは、男としての一大決心。どんな方法で愛の告白をすれば、女性の心を掴めるか?』 女性にとって、結婚というのは人生最大のイベントです。 その結婚を申し込む為のプロポーズ。 これか...すべて読む

by喜ばせ屋

家族の思い出をギフトに込めて!披露宴の両親贈呈ギフトの体験談

2,415 view

家族の思い出をギフトに込めて!披露宴の両親贈呈ギフトの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 両親へのプレゼント
  6.  

結婚式のラスト、新郎新婦の思いを込めて渡すのが贈呈ギフトですよね。 実際にはどんなものを贈れば良いか、喜んでもらえるかは悩むところです。 そこで今回は、「家族の思い出をギフトに込めて...すべて読む

byna*

メインを決めたら余裕を持った計画を!新婚旅行の計画の立て方

1,079 view

メインを決めたら余裕を持った計画を!新婚旅行の計画の立て方
  1. 結婚
  2.  
  3. 新婚旅行
  4.  

新婚旅行の計画を立てる時間は、格別に楽しいものですね。 しかし、結婚式などを行う予定の場合、お式との時期の兼ね合いや予算なども含めしっかりとした計画が必要です。 そこで、今回は、「メ...すべて読む

byna*

お安く素敵にすませちゃおう!手づくりゲストブックの作り方

7,420 view

お安く素敵にすませちゃおう!手づくりゲストブックの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

今回は簡単にお安く作れちゃうゲストブックの作り方をご紹介します。 フラットファイル(なるべく色の薄いもの) 厚紙(お菓子の箱の裏などでOK、白が望ましい) ビーズと接着剤 白い...すべて読む

byたぬぱん

こだわりを持って!婚約指輪の選び方

1,376 view

こだわりを持って!婚約指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 婚約指輪
  6.  

最近、婚約指輪は購入しないという人も増えていますので、どうしようかと迷いましたが、やはり一生に一度のことですので、買ってもらうことにしました。最近では、男性が用意して渡してくれるスタ...すべて読む

bypico

イチゴたっぷりのウェディングケーキ

2,771 view

イチゴたっぷりのウェディングケーキ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

つい先日挙式を挙げた著者のウェディングケーキについてご紹介します。 著者は美味しいご飯をゲストの皆さんに食べていただきたかったので、 レストランウェディング をしました。 新郎側、新婦...すべて読む

byB5エンピツ

結婚する時に話し合っておくべき5つのこと

92,232 view

結婚する時に話し合っておくべき5つのこと
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 結婚前の心構え
  6.  

「結婚したい…!」そう思える人ができたとしても、自分の基準を相手に押しつける訳にはいきません。これまで培ってきた自分の生活環境・ペース・考え方…中々曲げられないものですよね。それはパ...すべて読む

byもんじ

私の婚約指輪の選び方

811 view

私の婚約指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 婚約指輪
  6.  

2012年7月に入籍した著者は、婚約指輪を2011年7月に夫からプレゼントされました。 私たちの婚約指輪選びは夫の独断だったので、ちょっと変わっていますが、みなさんの参考になればと思...すべて読む

byB5エンピツ

土曜日の大安吉日は人気!暦注(六輝)を利用し結婚式の日取りを決めた体験談

908 view

土曜日の大安吉日は人気!暦注(六輝)を利用し結婚式の日取りを決めた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

大切な1日、自分が希望した良い日取りにお式を挙げたいですよね。 今回は、著者自身の結婚式の日取りを決めた体験談をご紹介します。 六輝は、やはり気になりましたので、日取りを決める際...すべて読む

byna*

披露宴で武道の演武

632 view

披露宴で武道の演武
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

2年前に結婚披露宴を催した時、著者夫婦が趣味でやっている武道の演武を披露しました。本記事ではその時の体験談を記します。 私たちは小さな神社で祝詞をあげてもらったあと、近くの料理屋さんへ...すべて読む

byコロク

思ったより大変!オリジナルの結婚式招待状!それでも頑張る方へアドバイス

2,860 view

思ったより大変!オリジナルの結婚式招待状!それでも頑張る方へアドバイス
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の準備は、あれもこれもと用意するアイテムの多さにびっくりしますよね。そんな中、「招待状は手作りで!」そう決めたカップルも多いはず。 手作りは楽しい?素敵?いやいや、思ってるより...すべて読む

byまつ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る