生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2. 13ページ目

ハウツー記事結婚のハウツーに関するハウツーを掲載しています

結婚のハウツーの記事一覧

2,151件の記事が見つかりました
2151件中 601 - 650 件を表示
持ち込み不可の会場で引き出物を選ぶ時のコツ

7,920 view

持ち込み不可の会場で引き出物を選ぶ時のコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 引出物の選び方とマナー
  6.  

結婚式で必ず必要な引き出物。誰に何を贈るかとても悩みますね。著者は引き出物の持ち込み不可の式場で、親戚と友人だけという小さな結婚式をしました。 ここでは著者が式をした時の経験をご紹介し...すべて読む

bysora.

涙あり笑あり!両親への贈呈ギフトの渡し方

5,061 view

涙あり笑あり!両親への贈呈ギフトの渡し方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 両親へのプレゼント
  6.  

結婚式の中で最も印象的なシーンの一つである両親への手紙、プレゼント贈呈の瞬間。今まで育ててもらった両親への感謝の気持ちが、出席している人にも伝わってきて感動しますよね。 しかし、著者...すべて読む

byえす

結婚式が終わったらすぐに手配!結婚内祝いのマナー

34,150 view

結婚式が終わったらすぐに手配!結婚内祝いのマナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚内祝い
  4.  

結婚式が終わった、ほっと一息…ではありません。まだやることが残っています、それが結婚内祝いの手配。お礼を気持ちをこめて忘れずに贈りましょう。 結婚式が終わって1ヶ月以内に贈りましょう。...すべて読む

byRinna

新郎のヘアメイクを低コストに抑えた方法

2,219 view

新郎のヘアメイクを低コストに抑えた方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. ヘアメイクの選び方と費用
  10.  

一生に一度の結婚式。けれど、現実問題として気になるのは金額面。抑えられるところは抑えたい!と思った私たち夫婦。 著者の夫が都内のスタジオで前撮り、また、ホテルで挙式・披露宴を行った時の...すべて読む

by小豆子

交際期間1ヶ月で成功したサプライズプロポーズ

17,405 view

交際期間1ヶ月で成功したサプライズプロポーズ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

婚活サイトで現在の妻と出会い、交際1ヶ月で彼氏としてプロポーズを成功させた著者の体験談を紹介します。 合計:4890円 (ガソリン代・高速代は除く) 交際してから毎週末はデートをしてい...すべて読む

byやん吉

人気の引き出物「カタログギフト」で失敗しないコツ

9,601 view

人気の引き出物「カタログギフト」で失敗しないコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 引出物の選び方とマナー
  6.  

引き出物を贈る際に、人気なのが「カタログギフト」。筆者も、自身の披露宴の引き出物は「カタログギフト」にしました。 この経験を基に、カタログギフトを選ぶポイントをご紹介します。 ...すべて読む

byけい

読み終わった後、必ず何かが残る、両親への感謝スピーチの作り方

7,550 view

読み終わった後、必ず何かが残る、両親への感謝スピーチの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 披露宴での司会・スピーチ
  6.  

結婚式と言えば新婦からの手紙が定番。 筆者はずっとそう考えていましたが、今は手紙は恥ずかしいから、と避ける方もいることに大変驚いています。最近では携帯やインターネットの普及により、相...すべて読む

byさくら

華やかさを心がける結婚式での服装マナー

7,721 view

華やかさを心がける結婚式での服装マナー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 服装マナー
  6.  
  7. 招待客
  8.  

結婚式や披露宴に招待された時に、まず考えるのは服装だと思います。最近は普段でも着まわせるようにパンツスーツだったり、黒いワンピースだったりする人が増えていますが、そこはやはり結婚式です...すべて読む

byシロクマz

普段着ない色にも挑戦しよう!和装披露宴の体験談

2,390 view

普段着ない色にも挑戦しよう!和装披露宴の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

チャペルウエディングが主流の現在、普段から着物を着る機会もめっきり少なくなりました。 日本の民族衣装でもある「着物」。着物好きの著者の体験を元に、筆者の披露宴での着物選びについてお伝...すべて読む

byHappy☆kz。

結婚式に出される料理の下見にも!結納を行った時の祝い膳の選び方

608 view

結婚式に出される料理の下見にも!結納を行った時の祝い膳の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 祝い膳の選び方
  6.  

結納を行う時、会場選び、また料理選びは迷うものです。慣れない事が多いため準備や進行なども戸惑ってしまいます。 そこで今回は、筆者の経験をもとに結納を行った時の祝い膳(結納が済んだ後の...すべて読む

byna*

ハワイ挙式の体験談

9,653 view

ハワイ挙式の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. スタイルの選び方
  6.  
  7. 海外
  8.  

今回は筆者が海外挙式を行った時の体験談をご紹介します。 筆者夫婦はともに一般的な披露宴に興味が無く、むしろ恥ずかしくて嫌だという価値観を持っていました。また招待客の人選とその後のフォロ...すべて読む

byりぃちゃん

サプライズだらけの結婚式

16,892 view

サプライズだらけの結婚式
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

著者自身の結婚式での体験談です。友人や家族が総出でサプライズを仕掛けてきたので参考になればと思いご紹介します。 ホテルのイベント会場でのごくごく一般的な披露宴でした。 ゲスト人数は...すべて読む

byビタミン大切^^

顔合わせ食事会の苦い思い出

1,168 view

顔合わせ食事会の苦い思い出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納の形式
  6.  
  7. 食事会
  8.  

めでたく結婚が決まったらまずしなければならない大切なこと。それが両家の初顔合わせですね。できれば和やかで素敵な時間にしたいものです。筆者の体験から得た教訓をご紹介いたします。 豆腐懐石...すべて読む

byウリコ

結婚式で忘れ物をした際の対処法(子供が居る女性偏)

437 view

結婚式で忘れ物をした際の対処法(子供が居る女性偏)
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. トラブル対処
  6.  
  7. ゲスト
  8.  

著者は、かなり忘れるものが多いです。そんな著者の経験談から、友人の結婚式の際にも忘れ物をしました際の切り抜け方をご紹介します。 一眼レフカメラ一式(メモリーカード・バッテリーなど) 実...すべて読む

bysantamonica

自分と一緒になることを相手に連想させよう!お勧めプロポーズ方法

9,102 view

自分と一緒になることを相手に連想させよう!お勧めプロポーズ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

プロポーズの仕方には、直球と変化球の二種類があるのではないかと思っています。著者は事前準備を抜かりなく行い、本番にはストレートで果敢に攻めていき、見事プロポーズ成功となりました。 彼女...すべて読む

bykasyuka

素敵なシチュエーションも思い出に残る!お勧めプロポーズ方法

4,452 view

素敵なシチュエーションも思い出に残る!お勧めプロポーズ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

私が実際に行った、季節のイルミネーションスポットへのデートを利用したサプライズプロポーズを紹介します。 彼女へのプロポーズをしようと心に決めたのが、ちょうどクリスマスイルミネーシ...すべて読む

byYassan

成功談!女性からのプロポーズで成功した方法

4,241 view

成功談!女性からのプロポーズで成功した方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

出会って1か月目、付き合って2週間目での女性側からのプロポーズ。 こんなスピード婚でのプロポーズ、あなたなら成功すると思いますか?著者はこの方法で成功し、現在はとても穏やかな結婚生活を...すべて読む

by小豆子

家族を大切に。婚約者としての心構えと行動

2,515 view

家族を大切に。婚約者としての心構えと行動
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 心構え
  6.  

近年、不景気のあおりか結婚式や結納を簡略化する流れがあります。 そんな時代だからこそ婚約に対しての意識も薄れてしまう気持ちはわかります。しかし、これから夫婦となる二人ですから婚約者と...すべて読む

byさっさん

手作り結婚式のペーパーアイテムを、お得に簡単に作る方法!

2,253 view

手作り結婚式のペーパーアイテムを、お得に簡単に作る方法!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

何かとお金がかかる結婚式!世界に一つしかない自分達だけのこだわりの手作りアイテムで、素敵に演出したいですよね。お得で、簡単に手作りのペーパーアイテムが作れる方法を、著者の経験からご紹...すべて読む

byりここん

パソコンが得意な男性向けのプロポーズ方法

1,696 view

パソコンが得意な男性向けのプロポーズ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

インターネットのチャットを使用して、結婚情報サイトを利用せず交際し、プロポーズする方法を紹介します。 この方法は、実際行って成功したものの、お相手の交通事故によって、結局なにもなって...すべて読む

byななこ

できれば安く!手作り招待状の作り方。

1,551 view

できれば安く!手作り招待状の作り方。
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の当日を迎える前に、招待客が目にするのは招待状です。結婚式場でお願いするのは簡単ですが、資金を安く抑えたい。そのために手作りする方も多いと思います。 筆者の招待状はハガキ1枚と...すべて読む

byさくら

どうする?ご祝儀金額とご祝儀袋の決め方

2,046 view

どうする?ご祝儀金額とご祝儀袋の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

社会人になると結婚式に呼ばれる機会が増えてきますよね。嬉しいことですが、ご祝儀の金額など迷ってしまうことがたくさんあります。 今回は著者が実際に包んだ金額とご祝儀袋について紹介します。...すべて読む

byどかしげ

結婚式で渡すご祝儀袋の選び方と金額の決め方

10,058 view

結婚式で渡すご祝儀袋の選び方と金額の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

職場や学生時代からの友人の結婚式に呼んでもらえるというのは、非常に嬉しいものです。しかし、大事なイベントだからこそ色々と気を遣う場面でもありますよね。結婚式に参加する際に気を遣うものの...すべて読む

byコントリー

友人とも相談!ご祝儀金額の決め方

2,107 view

友人とも相談!ご祝儀金額の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

結婚式に必ず持っていくものといえば、ご祝儀です。その金額をいくら包んだらいいか、どんなご祝儀袋が良いのか本当に迷いますよね。 ここでは、著者が実際に友人の夫婦に贈ったご祝儀の金額とご...すべて読む

byのこ

両親への結婚の挨拶を円滑に進めるためにしておくこと

43,583 view

両親への結婚の挨拶を円滑に進めるためにしておくこと
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 両家への挨拶マナー
  6.  

結婚を決めたのなら結婚の準備としてまずすることは、お互いの両親への挨拶でしょう。ここで何か失敗をしてしまうと、今後の関係にも影響を及ぼします。最悪の場合結婚を認めてもらうこともできな...すべて読む

by千川ケロ

お金をたくさんかけなくても気持ちを伝えるプロポーズ方法

2,045 view

お金をたくさんかけなくても気持ちを伝えるプロポーズ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

著者の場合、妻との出会いからプロポーズまでがわずか半年足らずでしたが無事、プロポーズ成功しました。その方法をご紹介いたします。 出会ったのがとあるBARで、そこのお客様・オーナー様...すべて読む

byクロック

事前に話しあっておこう!結納の心得

1,550 view

事前に話しあっておこう!結納の心得
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納の心構え
  6.  

著者は結婚して2年目になります。入籍の1カ月半前に結納を行いました。最近は結納をしない方も多い中で、なぜそうすることになったのか経緯をご紹介します。 著者 25歳 父 56歳 ...すべて読む

byハヤテ号

心に残るサプライズプロポーズのやりかた

3,403 view

心に残るサプライズプロポーズのやりかた
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

プロポーズのチャンスは一度きり、ここでバシッと決めるか決められないかで残りの結婚生活が決まるといっても過言ではないかも?そこで著者が実践し、大成功をおさめたサプライズ大作戦をご紹介し...すべて読む

by千川ケロ

結婚披露宴のスピーチ成功法!<友人編>

540 view

結婚披露宴のスピーチ成功法!<友人編>
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  

結婚披露宴の際に、友人スピーチを頼まれたら…。頻繁にあることではないですし、緊張する方がほとんどだと思います。 でも、せっかくの友人の晴れ舞台。素敵なスピーチで華を添えたいですよね。...すべて読む

byけい

結婚式・披露宴当日に受付で困らないため準備すること

14,366 view

結婚式・披露宴当日に受付で困らないため準備すること
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 受付
  6.  

女性の著者が先日出席した大学時代の友人の結婚式は、披露宴会場がいくつもある、有名な結婚式会場でした。 招待してくれた友人のためにも、なるべく恥ずかしくないような振る舞いをしたいと思いま...すべて読む

byめがねやん

ケースで決める!ご祝儀の決め方

1,014 view

ケースで決める!ご祝儀の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

一口にご祝儀といっても関係や年齢等で金額、ご祝儀袋選びは考えてしまうものですよね。著者も何度か出席させてもらった結婚式などを元にケース毎にご紹介致します。 基本的な礼儀として、御祝...すべて読む

byビタミン大切^^

結婚式でゲストに喜ばれる3つの配慮とは?

5,639 view

結婚式でゲストに喜ばれる3つの配慮とは?
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式に出席してくださるゲスト一人ひとりへカードや席次表に新郎新婦からメッセージを記したりすることは、今や「定番のおもてなし」と言えるでしょう。それに加えて「二人ならでは」のおもてな...すべて読む

byみんなのウェディング

彼のお母さんからプロポーズをされたときの体験談

3,259 view

彼のお母さんからプロポーズをされたときの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

一生に一度、一番大好きな人からされたいプロポーズ。そのプロポーズを、なぜか彼のお母さんからされてしまった筆者が、その時の体験をお話しします。 職場の先輩だった彼と付き合って1年が過ぎた...すべて読む

byぴよぴよ大暴走

日本の文化に触れる!披露宴で着る和装を選ぶポイント

4,210 view

日本の文化に触れる!披露宴で着る和装を選ぶポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

著者は披露宴で色打掛を着ました。日頃和装をする機会がないので、とても良い記念になりました。今回は、その時の体験談です。 結婚式場のチャペルで結婚式を、同式場で披露宴を行いました。式...すべて読む

bysora.

経験から学んだ「ご祝儀の金額の決め方」

792 view

経験から学んだ「ご祝儀の金額の決め方」
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

結婚式に招待されるのはとても嬉しいもの。でも慣れないうちは「ご祝儀っていくら用意すればいいの?」と不安になります。そこで今回は過去に著者が招待された経験から学んだご祝儀の金額の決め方を...すべて読む

byいなっち

婚約相手に確認したい3つのポイント

13,631 view

婚約相手に確認したい3つのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 婚約
  4.  
  5. 心構え
  6.  

婚約。ここまで来ると、結婚がさらに現実味を帯びて来ますね。 でも、よく言われるように、それはスタートであってゴールではありません。この時点では、どんな心構えでいればいいのでしょう。 体...すべて読む

byけぼすかぼす

実際に行ったサプライズプロポーズ

3,580 view

実際に行ったサプライズプロポーズ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

プロポーズで『サプライズ』を考える方も多いかと思います。僕が実際に行ったプロポーズの方法をご紹介したいと思います。 婚約指輪 動画 プロジェクター スクリーン 彼女のドレス 花...すべて読む

by武田@伝説の貴公子

余興参加者がバラバラに住んでいても盛り上げられる余興の作り方

2,390 view

余興参加者がバラバラに住んでいても盛り上げられる余興の作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の余興は新郎新婦はもちろん、出席者の方にも喜ばれるものを考えますよね。 著者が友人の披露宴で行った余興がとても好評でしたので紹介します。 式場併設の会場で、ゲストは60から70人...すべて読む

byきゃみこ

お酒で失敗!両家顔合わせの際に気をつけること

2,239 view

お酒で失敗!両家顔合わせの際に気をつけること
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納の形式
  6.  
  7. 食事会
  8.  

結婚式前の大事なイベント、両家の顔合わせ食事会。スムーズに和やかな雰囲気で行いたいですが、ハプニングはつきもの。著者の失敗談をご紹介します。 ホテル内の日本料理屋を利用しました。...すべて読む

byHaL

披露宴で着る和装選びのポイント

2,484 view

披露宴で着る和装選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

日本人なら結婚式での和装、憧れますよね! 披露宴で和装を選んだ著者の、和装選びのポイントをご紹介します。 ゲスト40名の、貸切料亭での披露宴。親族が多く、黒留袖ばかりでした。 挙式...すべて読む

by佐崎みさを

披露宴のゲストに当日ドタキャンされてしまった時の体験談

800 view

披露宴のゲストに当日ドタキャンされてしまった時の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. トラブル対処
  6.  
  7. 新郎新婦
  8.  

一生に一度の晴れ舞台! 大事件発生です。事前準備万端で迎えた当日、突然披露宴の招待客からキャンセルの連絡が!! 著者が実際に体験したドタキャン経験と、対処法をご紹介しますね。 貸切...すべて読む

by佐崎みさを

感謝を伝えたい!新婦の感謝スピーチをうまくこなすコツ

13,281 view

感謝を伝えたい!新婦の感謝スピーチをうまくこなすコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. 披露宴での司会・スピーチ
  6.  

家族みんなで用意してきた結婚式と披露宴。その最後に、ご両親への感謝の気持ちを伝える花嫁のスピーチ・手紙の朗読を次第にいれている方が多いと思います。ここまで共に歩んできたご両親の元を離れ...すべて読む

byあやねママ

年下の彼へ!女性からプロポーズ体験談

2,781 view

年下の彼へ!女性からプロポーズ体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

著者の旦那様は、5歳年下です。年上女性からのプロポーズはとても勇気のいるものでした。ここでは、著者のプロポーズ体験談をご紹介します。 細かいことを気にしない性格の彼は、少し神経質な...すべて読む

byガロ

お店の人の対応も大切!二次会感幹事の場所選び方

301 view

お店の人の対応も大切!二次会感幹事の場所選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式二次会
  4.  
  5. 幹事・受付係
  6.  
  7. 会場の選び方
  8.  

結婚式二次会で幹事を任され、荷が重いと思いましたが、友人の頼みですので結婚式に劣らない二次会を計画し奮闘いたしました。 交通の便が良い場所 迷わず来場できるわかりやすい場所 ...すべて読む

by3377

来賓挨拶を目上の方にお願いするときの方法

2,052 view

来賓挨拶を目上の方にお願いするときの方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 来賓挨拶
  6.  

「来賓挨拶」の依頼は、誰でも緊張するものですよね。筆者も来賓挨拶を依頼した経験があるのですが、非常に緊張した記憶があります。 今回は、筆者が依頼をする際に気を付けたポイントをご紹介し...すべて読む

byけい

結納を行うことにした経緯

686 view

結納を行うことにした経緯
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納の心構え
  6.  

結婚式の前に、両家が顔を合わせて婚姻の承諾を確認する結納。最近では省略することも多くなってきたと聞きます。 筆者は今時珍しくなった結納をしたのですが、本記事ではその時の経緯をお知らせし...すべて読む

byコロク

スマートに伝えよう!両親への結婚の挨拶に行くときのポイント

18,691 view

スマートに伝えよう!両親への結婚の挨拶に行くときのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. 両家への挨拶マナー
  6.  

結婚が決まったら、それぞれのご両親に挨拶に伺うのがマナーですよね。この結婚を機に家族として生活していく訳ですから、出来れば好印象を持って頂きたいですよね。 ご挨拶に伴うポイントをいくつ...すべて読む

byあやねママ

20代女性のご祝儀事情!決め方体験談

1,813 view

20代女性のご祝儀事情!決め方体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴
  4.  
  5. ご祝儀・謝礼
  6.  
  7. ご祝儀
  8.  
  9. 選び方
  10.  

20代は、周りの友達が結婚をすることも多く、ご祝儀を用意することも多くなります。 著者は、20代に時に5回は、友人の結婚式に出席しました。今回は、著者の経験をもとに20代の女性のご祝...すべて読む

byあゆ

花束を使った心に残るプロポーズ方法

6,314 view

花束を使った心に残るプロポーズ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚を考えたら
  4.  
  5. プロポーズ
  6.  

交際して半年後、プロポーズの決心をした著者は、とにかく彼女心に残るプロポーズしたいと考えました。彼女にとって著者はすごく聞き上手だったそうです。 だから、好き物、花、行きたいレストラン...すべて読む

byイーライム

両家顔合わせの際の失敗談

2,133 view

両家顔合わせの際の失敗談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結納
  4.  
  5. 結納の形式
  6.  
  7. 食事会
  8.  

著者は2011年4月に両家顔合わせを行いました。その際の失敗談、教訓についてご案内いたします。 私は結納は行わず両家の家族と食事会、という形で顔合わせを行いました。 両親、兄弟夫婦、そ...すべて読む

byICE

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る