生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

招待状の準備と渡し方の記事一覧

61件の記事が見つかりました
61件中 51 - 61 件を表示
オリジナリティのある結婚式を!招待状を手作りする方法

2,192 view

オリジナリティのある結婚式を!招待状を手作りする方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

招待状はゲストにとってお二人の結婚式のイメージが伝わる第一印象のアイテムです。招待状にワクワク感を込めて手作りしてみてはいかがでしょうか?今回は筆者が作成した招待状をご紹介いたします...すべて読む

byMrs.mori

失敗しない!結婚式の招待状

4,896 view

失敗しない!結婚式の招待状
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の初めは招待状。大変な作業は多いですが、その招待状をもらった人が「おめでとう」と言って式に来てくれる。とても大切なアイテムです。 失礼のないようにそして気持ちを込めて、素敵な結...すべて読む

byさくら

素敵な結婚式のために!遠方のゲストに招待状を渡す時の注意点

6,870 view

素敵な結婚式のために!遠方のゲストに招待状を渡す時の注意点
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の時、遠方から来て頂くゲストは多いです。筆者も友人に来てもらいました。その時の経験を思い出しながら、書いていきます。 「結婚する事になりました。結婚式にご招待したいのですが...すべて読む

byあや

事前準備が大切!結婚式の主賓に招待状を渡す時の注意事項

17,500 view

事前準備が大切!結婚式の主賓に招待状を渡す時の注意事項
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の主賓に招待状をお渡しする時は、とても緊張しました。 ここでは、筆者の経験談を元にアドバイスを紹介します。 当然の事だと思われがちですが、これが大変なのです。筆者の場合、職...すべて読む

byあや

結婚招待状を専門の業者のデザインから選ぶ方法

402 view

結婚招待状を専門の業者のデザインから選ぶ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の招待状も今やさまざまな種類があります。自分たちの好みのものが選べていいですね。 でも数限りなくあるので、その中から自分たちの望むものを選ぶのは大変。そんなときに便利なのが専門...すべて読む

byりらくま

結婚式で遠方の招待客を招くときの注意

9,751 view

結婚式で遠方の招待客を招くときの注意
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式を迎えるに当たり、みなさんどんな準備をしていますか。いろいろと準備しなければいけないことがあり、華やかな結婚式までの道のりを苦労されているかもしれませんね。 筆者も、結婚式のプ...すべて読む

byminikyoto

結婚式の招待状の発送の最適なやり方と時期

5,035 view

結婚式の招待状の発送の最適なやり方と時期
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

来賓の出欠確認を取るために大切なのが招待状。結婚式に招待する人は、日ごろから付き合いのある人もいれば、遠方に住んでいる方も。住まいのある結婚式の招待状の発送方法はそれによって大きく変...すべて読む

byりらくま

結婚式の招待状を準備する時のポイント

1,620 view

結婚式の招待状を準備する時のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の招待状。自分たちだけのオリジナルなものを作る自由はあっても、やはり結婚式は厳かなもの。必要なマナーは守りたいですよね。 筆者の例も混ぜながら、一般的な招待状の準備の仕方をチェ...すべて読む

bycahier

素敵と思われたい!結婚式の招待状のデザイン選び

1,240 view

素敵と思われたい!結婚式の招待状のデザイン選び
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の招待状選びは楽しいですが、なかなか悩むものです。十年以上前になりますが、手元にある招待状を見ながら、書いていきたいと思います。 手間の理由もあり、ホテル側が用意したデザイ...すべて読む

byあや

出欠確認だけじゃない!結婚式の招待状の送り方

2,414 view

出欠確認だけじゃない!結婚式の招待状の送り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の招待状は、送るタイミングなど色々と難しいものです。筆者の経験をふまえて、書いていきたいと思います。 筆者たちの場合、結婚式の予約を入れたのが半年を切っていたので、予約を入れ...すべて読む

byあや

結婚式の招待状・専門業者に任せるメリット!

883 view

結婚式の招待状・専門業者に任せるメリット!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の招待状の準備って、文章もデザインも宛名の印刷も、いちから自分達で制作するとなると大変ですよね!筆者達夫婦は、迷わずホテルの専門業者に頼みましたが、これが大正解! これから招待...すべて読む

byみゃむみゃむ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る