生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 9ページ目

結婚式・披露宴準備のハウツーの記事一覧

631件の記事が見つかりました
631件中 401 - 450 件を表示
新郎をドッキリに仕掛けよう!披露宴の余興の体験談

6,447 view

新郎をドッキリに仕掛けよう!披露宴の余興の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

披露宴と言えば、ふたりに最大の祝福をしてあげるものですよね。筆者達からのプレゼントはとても面白い熱いキスでした。新婦の友人である筆者が仕切りを仰せつかり、成功に導いたのですが、披露宴...すべて読む

byLAW

友達が手作りしてくれたウェルカムアイテム

2,714 view

友達が手作りしてくれたウェルカムアイテム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

(photo by 著者) わたしたち夫婦は7年半前に結婚しました。小さなレストランウェディングでしたが、愛する家族や友人たちに囲まれてとても幸せな時間をすごしました。 結婚式はキ...すべて読む

bysanachin

自分らしくゲストをお出迎え!結婚式のウェルカムボードの作り方

1,591 view

自分らしくゲストをお出迎え!結婚式のウェルカムボードの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式に来られたゲストが最初に目にするウェルカムボード。自分らしく素敵なものでお出迎えしたいですよね。 そこで今回は、著者が実際に手作りしたウェルカムボードの作り方をご紹介します。 ...すべて読む

by倉本燿

かわいいウェディングケーキにワクワク

1,920 view

かわいいウェディングケーキにワクワク
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

わたしたち夫婦は7年半前に結婚しました。 レストランウェディングでした。 レストランでの披露宴で会費制でした。フレンチのコースとドリンク代をゲストに会費として払っていただくシステム...すべて読む

bysanachin

小さなレストランウェディングでのゲストのリストアップ方法

1,289 view

小さなレストランウェディングでのゲストのリストアップ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待客のリストアップ
  6.  

わたしたち夫婦は7年半前に結婚しました。レストランウェディングで会費制にしました。お気に入りのレストランでしたが、招待できる席は38名。ゲストはかなり厳選させていただきました。 会...すべて読む

bysanachin

頭痛の種 結婚式の招待客の決め方

2,263 view

頭痛の種 結婚式の招待客の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待客のリストアップ
  6.  

自分が主役になる一日。会場・衣装・料理・日程と選ばなければならない事は山のよう。でも、この一日のために寝る間も惜しんで準備する人は多いでしょう。ここでは準備の一つ、招待者のリスト作り...すべて読む

bykemji

雰囲気に合う理想のウエディングドレスの選び方

2,190 view

雰囲気に合う理想のウエディングドレスの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

結婚式準備で、新婦にとって重要なことの一つがウエディングドレス選びです。しかし、ドレスってなかなか選ぶのが難しいですよね。そんなウエディングドレス選びを、筆者の体験をもとにポイントを...すべて読む

byひふみ

新郎新婦もゲストも納得!結婚式の日取りを決めるポイント

1,324 view

新郎新婦もゲストも納得!結婚式の日取りを決めるポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

結婚を決めたカップルにとって、入籍日はもちろんですが結婚式を行う日も大切ですよね。新郎新婦、親族、出席するゲスト全員が幸せな時間を過ごせる日にしたいものです。 そこで今回は、著者が実...すべて読む

by倉本燿

妊娠が発覚  結婚式の日取りを変更したときの体験談

594 view

妊娠が発覚 結婚式の日取りを変更したときの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

筆者が結婚したのは、約20年前。かなりの昔話なので、参考になるかどうか…といったところですが、ちょっとお付き合い下さい。 結婚を決めたのが、ある年のお正月。夫となる人が、その年の...すべて読む

byいすりた

ゲストと一緒に楽しもう!結婚式・披露宴のウェルカムアイテム

1,866 view

ゲストと一緒に楽しもう!結婚式・披露宴のウェルカムアイテム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式をしよう!と会場を決め、ウエディング雑誌片手に担当の方と式・披露宴の内容を考え始めた時、お祝いに駆けつけてくれる、大切な人たちのために来てくださるゲストの方が楽しめるような時間に...すべて読む

by4109

トライアルとコース組合せブライダルエステ体験談

1,758 view

トライアルとコース組合せブライダルエステ体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ブライダルエステ
  10.  

ブライダルエステを検討し始めると、少ない回数では足りないのではないかと不安になったり、全身くまなくアレもコレもと詰め込みたくなったりします。トライアルとブライダルコースを組合わせたブ...すべて読む

byPEONY

結婚式の日取りを決めた体験談

393 view

結婚式の日取りを決めた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

著者が結婚式の日取りを決めた理由をご紹介いたします。 結婚式は両親・兄弟以外にも友人や親族を招待しました。遠方から来られる方も多かったので、なるべく土日や祝日など連休を考慮して日...すべて読む

bysinachi

婚礼衣装をレンタルした時の体験

394 view

婚礼衣装をレンタルした時の体験
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. レンタル衣装
  10.  

本記事では、結構昔の話になりますが、筆者が婚礼衣装をレンタルした時の体験をお話しします。 挙式のスタイル 神前式+ホテルでの披露宴 お色直しの回数と衣装の詳細 新郎 :一回 和装、...すべて読む

byともこ

結婚指輪の選び方

1,276 view

結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

著者は2012年に入籍し、入籍から約8ヶ月後に挙式しました。挙式の1ヶ月ほど前に結婚指輪を購入した時の体験をご紹介したいと思います。 購入するお店は、婚約指輪を購入したのと同じ、...すべて読む

bymamegiku

披露宴のウェディングケーキ選びの体験談

1,765 view

披露宴のウェディングケーキ選びの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

著者は2012年、披露宴を行いました。その時の体験談を書きたいと思います。 著者は、挙式・披露宴をホテルで行いました。招待客は約70名、円形のテーブルが9卓でした。 ケーキ入刀...すべて読む

bymamegiku

手作り席札で華やかに演出を。。。

2,272 view

手作り席札で華やかに演出を。。。
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一生に一度の結婚式、自分も思いっきり楽しみたいけど、まずはおもてなしですよね。私が実際にとりいれた簡単な演出をご紹介します。 概要 鳩の形をした見開きになっている席札(グラスカード...すべて読む

byみーちゃん

結婚式の日取りを変更した経験談

366 view

結婚式の日取りを変更した経験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

著者が美容師、妻がアパレル関係と言う事もあり、土日祝は休みがとりづらいが、かといって来ていただく方に平日におこし頂くのも難しだろうと言う事になり、月曜日の祝日の日に式を挙げる事に決め...すべて読む

byクロック

シンプルなウェルカムボードの作り方

20,364 view

シンプルなウェルカムボードの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式に華を添えるウェルカムボード。人生で一番幸せな結婚式だからこそ、自分で手作りしたり、大切な友人にプレゼントしてあげたりしたいですよね。 ここでは簡単なウェルカムボードの作成方法...すべて読む

byひらら

喜んでもらえた!!披露宴の演出の紹介

2,902 view

喜んでもらえた!!披露宴の演出の紹介
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一生に一度の結婚式、来ていただいた方に喜んでもらい一緒に楽しんで最高の思い出にしたいですよね。 著者はじっと席に座って、大人しく堅苦しい披露宴にしたくなかったので、例え自分たちが立ち...すべて読む

byえりぼ

満足のいくブーケ選びの体験談

548 view

満足のいくブーケ選びの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

著者は2012年、挙式・披露宴を行いました。その時の体験をご紹介したいと思います。 一生に一度の結婚式、衣装も会場も、熟考して決めたはずです。ぜひブーケも、その会場や衣装にマッチし...すべて読む

bymamegiku

正統派でも楽しく!結婚披露宴の演出アイディア

2,470 view

正統派でも楽しく!結婚披露宴の演出アイディア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

結婚披露宴は、新郎新婦の晴れ姿をお披露目する場であり、ゲストの皆様をおもてなしする場でもあります。職場の上司、恩師、友人、親族など、皆様に出来るだけ楽しいひとときを過ごして欲しいもの...すべて読む

byYuu*

スムーズにできた!披露宴のプログラムの作り方

3,116 view

スムーズにできた!披露宴のプログラムの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

披露宴のプログラム作りはある程度ウェディングプランナーが立ててくれるもの。でもここをこうしたい、などの細かな調整をすることができます。披露宴をスムーズに勧めることができた筆者の披露宴...すべて読む

byりらくま

結婚式のゲストをリストアップする方法

1,272 view

結婚式のゲストをリストアップする方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待客のリストアップ
  6.  

さぁ、結婚式の準備がスタートです。招待するゲストのリストアップはいつから?実はこれ、会場を決定する段階で始まります。そしてこれが最初の難関になることもあります。 筆者の場合は最終的に...すべて読む

bycahier

とっても簡単!結婚式の後にも使えるリングピローの作り方

3,355 view

とっても簡単!結婚式の後にも使えるリングピローの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

幸せいっぱいの結婚式で利用するリングピロー、せっかくでしたらその後もずっと自宅でも使えると嬉しいですよね。ここでは結婚式の後もアクセサリートレーとして、指輪だけでなく鍵などを置けるト...すべて読む

byひらら

レンタルドレスを頼む!満足のいくドレスを選ぶ方法

777 view

レンタルドレスを頼む!満足のいくドレスを選ぶ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. レンタル衣装
  10.  

軽井沢のホテルが併設された教会で挙式しました。日頃から交流のある、ごく近しい身内だけを招待したので、招待客は両家併せて14名でした。 ドレスは、ソフトマーメイドタイプで少し大人っぽ...すべて読む

byまるちーず

皆の都合を考えた!結婚式の日取りの決め方

1,487 view

皆の都合を考えた!結婚式の日取りの決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

結婚式は一生に一度のこと。そして主役は新郎新婦です。でも結婚式や披露宴が成り立つのは参列してくれる来賓の協力あってこそ。筆者は皆にとっても、そして自分たち新郎新婦にとってもなるべく多...すべて読む

byりらくま

キットを使わずにできる!オリジナルのリングピローの作り方

28,493 view

キットを使わずにできる!オリジナルのリングピローの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式の準備をしている花嫁さんはリングピローをどうしようか悩みますよね。著者も自分の結婚式の時は悩んで色々完成品を見たりキットを見たりしましたが、思い出作りの為にも自分で作ることにし...すべて読む

bysora.

アイデアで勝負!!低予算での披露宴の演出

2,370 view

アイデアで勝負!!低予算での披露宴の演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

新郎新婦によって披露宴の演出は違います。招待した人達を楽しませてあげたいけど、どんな演出をしようと悩んでいる人も多いのではないでしょうか? そんな皆様に少しでも参考になればと、筆者の...すべて読む

byhit108

ペーパーアイテムをステキにお得に作る方法

9,515 view

ペーパーアイテムをステキにお得に作る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

ペーパーアイテム一つでもコストがかかる結婚式。これを手作りできたら何万のコストを他の部分に回す事ができるのでぜひ、お時間のある方はお得にでも質は落とさないようなデザインのペーパーアイテ...すべて読む

byMrs.mori

結婚式のペーパーアイテムを作るときの意外な落とし穴

1,345 view

結婚式のペーパーアイテムを作るときの意外な落とし穴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

結婚式にかかる費用はできるだけ安く抑えたいという理由で、ペーパーアイテムを自作される方も多いと思います。筆者も、手間とお金と時間を天秤にかけた結果、席札を自作しました。 パソコンに打...すべて読む

byじーなん、

2人だけではできない結婚式

721 view

2人だけではできない結婚式
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

(photo by pro.foto) 筆者が結婚式の日取りを決めたのは、たしか冬のことでした。 最近はわかりませんが、当時は結婚式場(披露宴会場)が結構混んでいました。カレンダーの...すべて読む

byじゅらん

【大人婚】ゲストを楽しませるポイント

5,071 view

【大人婚】ゲストを楽しませるポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

筆者はいわゆる「大人婚」。アラフォーの花嫁とアラフィフの花婿のウェディングパーティを挙げました。ゲストへのおもてなしをメインテーマに実施したウェディング演出アイデア、参考にしていただ...すべて読む

bysnet

お祝いの歌に映像をプラス!喜んでもらえる余興の内容

1,777 view

お祝いの歌に映像をプラス!喜んでもらえる余興の内容
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

筆者は友人の結婚式でよく歌の余興を頼まれます。でも歌うだけでいいのかなといつも悩んでいました。もっと会場全体を巻き込んで喜んでくれる出し物をしたいと思って考えた余興の内容をご紹介しま...すべて読む

byシロクマz

楽しいにこだわった披露宴プログラムの体験談

4,035 view

楽しいにこだわった披露宴プログラムの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

結婚式や披露宴は一生のいい思い出にしたいものです。それには自分たちが満足するだけではなく、列席してくれているゲストの方にも楽しんで帰ってもらいたい、そう思って筆者が考えた披露宴のプロ...すべて読む

byシロクマz

語呂合わせ?著者夫婦が結婚式の日取りを決めた体験談

684 view

語呂合わせ?著者夫婦が結婚式の日取りを決めた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

「ふたりの記念日に式を挙げたい!」というような結婚式への具体的な理想があるカップルと、「とりあえず結婚式しとこうか」というようなカップルがいますよね。著者夫婦は後者でした。そんな漠然...すべて読む

by惣一郎

ホテルで挙式する費用の相場

2,648 view

ホテルで挙式する費用の相場
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  

結婚式には当然のごとく多額の費用が掛かります。「結婚式は挙げたいけれど、一体いくら掛かるのか分からなくて不安」なんて方のために筆者の体験談をご紹介します。ちょっとした節約のコツも合わ...すべて読む

byシロクマz

オリジナリティのある結婚式を!招待状を手作りする方法

2,160 view

オリジナリティのある結婚式を!招待状を手作りする方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

招待状はゲストにとってお二人の結婚式のイメージが伝わる第一印象のアイテムです。招待状にワクワク感を込めて手作りしてみてはいかがでしょうか?今回は筆者が作成した招待状をご紹介いたします...すべて読む

byMrs.mori

失敗しない!結婚式の招待状

4,873 view

失敗しない!結婚式の招待状
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の初めは招待状。大変な作業は多いですが、その招待状をもらった人が「おめでとう」と言って式に来てくれる。とても大切なアイテムです。 失礼のないようにそして気持ちを込めて、素敵な結...すべて読む

byさくら

登場方法も考えて!お色直しのポイント

3,559 view

登場方法も考えて!お色直しのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. お色直し回数
  8.  

真っ白なウェディングドレスから、艶やかなカラードレスへと衣装替え。お色直しは女性なら何回でも行いたいですよね。 ここでは今秋に結婚式を挙げた筆者の体験談を含めてポイントをいくつか紹介...すべて読む

byのじこ

これだけは押さえておきたい!花嫁のブライダルケア方法

5,706 view

これだけは押さえておきたい!花嫁のブライダルケア方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ビューティスケジュール
  10.  

今日だけは私が主役!!誰からも羨ましがられる様な幸せオーラいっぱいのボディで人生で最高の1日を迎えたいですよね。 そのためにはどのようなボディケア効果的なのか、筆者の体験を踏まえて紹...すべて読む

byのじこ

お金も時間もない!突然たのまれた友人の結婚式の余興を乗り切る方法

15,624 view

お金も時間もない!突然たのまれた友人の結婚式の余興を乗り切る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 友人余興
  6.  

今回ご紹介するのは、私が大学時代の友人の結婚式で実際に行った「本物はどれだ!新婦当てゲーム」という余興です。 「歌ったり踊ったり、目立つのが苦手」「時間も、予算もない!」といった時に...すべて読む

byりんこ

最高の思い出にするために!結婚式・披露宴を行うまでの流れ

594 view

最高の思い出にするために!結婚式・披露宴を行うまでの流れ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

誰しもが憧れる結婚式ですが、どんな形にもできる分、全部自分達で決めていかなければならないので、とても大変です。 特にお互いお仕事をしているカップルは時間がなかなか取れないのもあり、お...すべて読む

bysinachi

必要ないものは断って!ブライダルエステに通うときのポイント

1,291 view

必要ないものは断って!ブライダルエステに通うときのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ブライダルエステ
  10.  

誰もが憧れる綺麗な花嫁姿を残したい!と結婚式を控えた女性なら誰もが思いますよね。筆者も結婚式を挙げるなら絶対にブライダルエステをしたい!!と思っていました。 実際に筆者が通ったエステ...すべて読む

byのじこ

手作りアイテムでこだわりの結婚式を演出する方法

1,652 view

手作りアイテムでこだわりの結婚式を演出する方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

結婚式は何かとお金がかかるもの。お得に済ませるには、ペーパーアイテムを手作りするのが1番です。パソコンを使えば簡単。世界に一つだけの、オリジナリティあふれる温かいアイテムができますよ...すべて読む

by*moon*

披露宴の乾杯、悩んだらこんな手はいかが?

3,060 view

披露宴の乾杯、悩んだらこんな手はいかが?
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 乾杯挨拶
  6.  

披露宴の乾杯の音頭、どなたに依頼をするのか、悩みどころですよネ。 ちょっとカジュアルなウェディングシーンならきっと使える、笑顔こぼれる「乾杯」、筆者の体験談をもとにご紹介します。 ...すべて読む

bysnet

満足のいく結婚指輪の選び方

1,046 view

満足のいく結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚してからずっと身につける結婚指輪。だからこそ、満足いく指輪を選びたいと筆者は思っていました。具体的な結婚指輪購入時の体験談をご紹介します。 ・ブランド:ラザールダイヤモンド ...すべて読む

byひふみ

お色直しの和装、色・柄選びのポイント

14,483 view

お色直しの和装、色・柄選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

お色直しに、華やかさから色打掛や引振袖の人気も高まっています。洋髪でモダンな着こなしが浸透したり、オーガンジー素材やパステルカラーの着物も登場し、和装の幅は広がっています。 色とデザイ...すべて読む

byPEONY

一生に一度しか着ることができないから!ウェディングドレスの選び方

2,289 view

一生に一度しか着ることができないから!ウェディングドレスの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 洋装
  10.  

ウェディングドレスは独身女性の憧れ。筆者ももちろんそうでした。和装も悪くないですが、やはりウェディングドレスは女性そのものをかわいらしく見せるような気がして仕方ありません。 しかも結...すべて読む

byりらくま

親しい友人に頼んだ!披露宴の受付の依頼方法

3,022 view

親しい友人に頼んだ!披露宴の受付の依頼方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式を終えて思うことですが、結婚式や披露宴は自分たちの力だけで成り立つものではありません。いろんな方の協力あってこそ。 そう実感することができる一つが、披露宴の受付です。来賓を迎え...すべて読む

byりらくま

『もてなす』がテーマ!披露宴での演出方法

3,482 view

『もてなす』がテーマ!披露宴での演出方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

結婚式と披露宴は一生に一度、王子様とお姫様になれる日。結婚披露宴と言うと、新郎新婦が高砂に座って来賓に祝福される。このようなタイプが一般的です。 筆者の披露宴は、高砂にいる時間は、祝...すべて読む

byりらくま

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る