生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 6ページ目

結婚式・披露宴準備のハウツーの記事一覧

631件の記事が見つかりました
631件中 251 - 300 件を表示
長い年月、共に過ごせる一品を!マリッジリングの購入体験談

1,351 view

長い年月、共に過ごせる一品を!マリッジリングの購入体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚して初めて、お互いの誓いを示すためにお揃いでつけるジュエリー、マリッジリング。長く身につけるものですし、きちんとお互いが気に入ったものを選びたいですよね。 実際にある店舗でも...すべて読む

byあやねママ

披露宴でペーパーアイテムの演出

1,912 view

披露宴でペーパーアイテムの演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

今年結婚式を挙げた筆者が披露宴でオリジナリティあふれるペーパーアイテムをおススメします。 筆者の披露宴スタイルはレストランウェディングで60名のゲストが参加しました。レストランウェ...すべて読む

byB5エンピツ

お正月にぴったり!披露宴の演出アイディア

1,148 view

お正月にぴったり!披露宴の演出アイディア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一生に一度の結婚披露宴だからこそ、自分たちも、来てくださった方々にも楽しめる演出をしたいですよね。 ここでは、著者が実際に行った結婚式の演出をご紹介します。 ゲストは110名ほどで...すべて読む

byのこ

「今までで最高に楽しかった」と絶賛されたアゲアゲ披露宴

2,675 view

「今までで最高に楽しかった」と絶賛されたアゲアゲ披露宴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

ドレスとタキシードで、好みの音楽に合わせての入場。披露宴でいまや欠かせなくなっているのキャンドルサービス。 どの披露宴に行っても同じあの演出、つまらないよね?と、思っているお二人にぜ...すべて読む

by高橋沙奈子

ゲストをおもてなし!みんなが楽しめる披露宴

8,012 view

ゲストをおもてなし!みんなが楽しめる披露宴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の主役は花嫁さん。本当にそうでしょうか? 結婚式・結婚披露宴とは、今までお世話になった方々、これからもお世話になる方々に家庭で守られる子どもの立場から家庭を創る立場に成長したこ...すべて読む

byさや

季節感が出る!生花ブーケの選び方

1,059 view

季節感が出る!生花ブーケの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

著者は5月に挙式、披露宴を行いました。ブーケは挙式時と披露宴のウエディングドレスの時の為に1つ用意しました。そのブーケ選びの際の体験談をご紹介します。 挙式のスタイル:教会式 ...すべて読む

bykunypi

おしゃれに決めたい新郎お色直しのコツ

3,567 view

おしゃれに決めたい新郎お色直しのコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. 洋装
  10.  

著者の挙式は人前式、90名以上のフランス風の披露宴会場での洋風パーティーという行程の式でした。ということで、新郎新婦ともに洋装のお色直しを1回しました。 夫はかなり悩んでいたので、ス...すべて読む

byたぬぱん

結婚指輪を購入した時の体験談

1,544 view

結婚指輪を購入した時の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚指輪は、2人が結婚したという証が形になったもので、とても嬉しいものですよね。色々な指輪があって迷うと思いますが、筆者が購入した時の体験談をご紹介します。 筆者夫婦が購入した結婚...すべて読む

bypico

じっくり吟味!結婚指輪の選び方

1,041 view

じっくり吟味!結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

著者たち夫婦は、2012年4月に結婚式を挙げました。結婚指輪と婚約指輪を選ぶのには、手間も時間もかかりましたが、結果として満足のいく指輪を購入することができました。 著者の経験から、...すべて読む

byひな

お安く素敵にすませちゃおう!手づくりゲストブックの作り方

7,388 view

お安く素敵にすませちゃおう!手づくりゲストブックの作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

今回は簡単にお安く作れちゃうゲストブックの作り方をご紹介します。 フラットファイル(なるべく色の薄いもの) 厚紙(お菓子の箱の裏などでOK、白が望ましい) ビーズと接着剤 白い...すべて読む

byたぬぱん

イチゴたっぷりのウェディングケーキ

2,766 view

イチゴたっぷりのウェディングケーキ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ウェディングケーキ
  6.  

つい先日挙式を挙げた著者のウェディングケーキについてご紹介します。 著者は美味しいご飯をゲストの皆さんに食べていただきたかったので、 レストランウェディング をしました。 新郎側、新婦...すべて読む

byB5エンピツ

土曜日の大安吉日は人気!暦注(六輝)を利用し結婚式の日取りを決めた体験談

902 view

土曜日の大安吉日は人気!暦注(六輝)を利用し結婚式の日取りを決めた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

大切な1日、自分が希望した良い日取りにお式を挙げたいですよね。 今回は、著者自身の結婚式の日取りを決めた体験談をご紹介します。 六輝は、やはり気になりましたので、日取りを決める際...すべて読む

byna*

披露宴で武道の演武

632 view

披露宴で武道の演武
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

2年前に結婚披露宴を催した時、著者夫婦が趣味でやっている武道の演武を披露しました。本記事ではその時の体験談を記します。 私たちは小さな神社で祝詞をあげてもらったあと、近くの料理屋さんへ...すべて読む

byコロク

思ったより大変!オリジナルの結婚式招待状!それでも頑張る方へアドバイス

2,853 view

思ったより大変!オリジナルの結婚式招待状!それでも頑張る方へアドバイス
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の準備は、あれもこれもと用意するアイテムの多さにびっくりしますよね。そんな中、「招待状は手作りで!」そう決めたカップルも多いはず。 手作りは楽しい?素敵?いやいや、思ってるより...すべて読む

byまつ

新婦が一番目立ってる!披露宴の演出アイデア

1,783 view

新婦が一番目立ってる!披露宴の演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一生に一度の披露宴。 せっかくだから出席してくれたみんなに楽しく過ごしてほしい。思い出に残ってほしい。「〇〇ちゃんの結婚式って、どんなだったっけ?」なんて、言わせない! そんなインパク...すべて読む

byテン

より華やかに!結婚式のウェルカムアイテム

2,745 view

より華やかに!結婚式のウェルカムアイテム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

結婚式を挙げるにあたって、ウェルカムアイテムをどうしようか、意外と悩んでしまいますよね。 式場に入って最初に目にするのが受付とウェルカムアイテムですから、気持ちよく招待客を迎えられる...すべて読む

byひな

ウェルカムアイテム 母に作ってもらったリングピロー

1,949 view

ウェルカムアイテム 母に作ってもらったリングピロー
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

著者はレストランでの人前式、披露宴というスタイルで結婚式を行いました。会場も自由な感じでしたので、手作りできるものはしたいと思い、いろいろ作りました。今日はその幾つかをご紹介したいと...すべて読む

byorange

気分はまるでミッキー&ミニー!ディズニーイメージの装花

3,966 view

気分はまるでミッキー&ミニー!ディズニーイメージの装花
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

著者の場合、思っていたより結婚式の見積りが高くなってしまったので、会場装花はプラン内でおさめようと思っていました。 ですがお金をかけず、ゲストの方をがっかりさせるような貧相な装花になっ...すべて読む

byasumi

ハワイでビーチウェディング!レンタルの婚礼衣装を選んだポイント

701 view

ハワイでビーチウェディング!レンタルの婚礼衣装を選んだポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. レンタル衣装
  10.  

憧れの海外挙式!海外挙式ともなると、その準備に追われてウッカリ何かを忘れてしまうなんてことがあるかもしれません。 筆者は以前から憧れていたハワイのビーチで挙式を行うことに決めましたが...すべて読む

byTOJA

仮予約は早めに!挙式・披露宴会場の選び方

4,031 view

仮予約は早めに!挙式・披露宴会場の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 挙式・披露宴会場の選び方
  6.  

式場を回って、仮予約までは完了。さあ、これからどんなことを検討して、どう決めていくか?をご紹介します。 挙式が決まり、ゼクシィを通して、希望条件や日時などをすべて満たす結婚式場を探...すべて読む

byたぬぱん

主役はゲスト!レストランウェディングのススメ

1,301 view

主役はゲスト!レストランウェディングのススメ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の当日までには色々決めなければならないことがありますが、演出は頭を悩ませることのひとつです。 筆者の場合ひな壇を作らず、披露宴的にしたくなかったので、ちょっと変わっていますが経験...すべて読む

byかりん

花嫁、気配り上手でポイントアップ!

1,943 view

花嫁、気配り上手でポイントアップ!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

花嫁のみなさん!式が終わって、披露宴会場への移動。ゲストへの気配りを忘れないでください。ちょっとの工夫で、ゲストの心をつかめる方法を教えます。 著者たちは、披露宴という堅苦しい物で...すべて読む

byベロニカ

2人の恋のキューピッドである友人に感謝のサプライズ演出!

6,756 view

2人の恋のキューピッドである友人に感謝のサプライズ演出!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

2人が出会ったきっかけは何ですか?誰かの紹介ですか? 著者と彼が知り合うことができたのは、2人を出会わせてくれた友人がいたからでした。その友人への感謝を、どうしても披露宴で伝えたいと思...すべて読む

by4109

できることを実践しよう!披露宴での簡単演出

1,853 view

できることを実践しよう!披露宴での簡単演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一度きりの自分が主役の披露宴、素敵な演出をしたいと思いますよね。でも筆者は、披露宴を行うと決めてから当日まで3か月もありませんでした。そこで結婚式まであまり時間がない、忙しくて準備が...すべて読む

byぱるん

招待客全員と思い出作り!披露宴の演出アイデア

2,165 view

招待客全員と思い出作り!披露宴の演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の準備段階では、いったいどんな演出をすればいいのか頭を悩ませてしまうものですよね。著者が自分の披露宴で実践した演出アイデアをご紹介します。 披露宴は親族を中心にごく少数で、...すべて読む

byひな

ブライダルエステにおすすめな施術3選

979 view

ブライダルエステにおすすめな施術3選
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ブライダルエステ
  10.  

筆者が通っている皮膚科は病院でありながらエステティックサロンのように脱毛や美肌、エイジングケア等も行っている所で美容目的としても利用しています。 その中でブライダルエステとして有効と...すべて読む

byまこと

仮予約してよかった!披露宴会場!

1,016 view

仮予約してよかった!披露宴会場!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 挙式・披露宴会場の選び方
  6.  

結婚式場や披露宴会場を本予約する前に仮予約するのはどんな時でしょうか?筆者が仮予約した経緯を書きたいと思います。 式予定日の3か月前に仮予約をしました。 筆者夫婦は最初は入籍だけ...すべて読む

bysanachin

上司に司会をお願いした披露宴の体験談

689 view

上司に司会をお願いした披露宴の体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴司会
  6.  

結婚披露宴の司会を知り合いへお願いするなら、一番頼みやすいのは友人かもしれませんね。筆者も最初は友人にお願いしようと思っていたのですが、なんと上司にお願いすることになりました。上司へ...すべて読む

bysanachin

披露宴での乾杯挨拶の依頼方法

1,764 view

披露宴での乾杯挨拶の依頼方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 乾杯挨拶
  6.  

乾杯挨拶をしていただく方を決めるのは迷いますよね。上司が良いかと思いますが、その方の社交性もありますし、他のゲストとの兼ね合いもありますからね。本記事では筆者が乾杯挨拶を決めた方法を...すべて読む

bysanachin

ブライダルエステの体験談

241 view

ブライダルエステの体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ブライダルエステ
  10.  

「一生に一度の結婚式なのだから、最高にきれいな自分で臨みたい。」そんな願いを叶えてくれるのがエステサロンではないでしょうか。 今回は、著者が実際に体験したブライダルエステの体験をご紹...すべて読む

byのこ

個性ある披露宴演出のアイデア

1,901 view

個性ある披露宴演出のアイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴は大体パターン化されていて、個性を感じないものですよね。 筆者は出来るだけ個性を出したいと思い演出を考えました。特に、音楽が趣味といった方に参考にしていただけるかと思います。 ...すべて読む

byちこ

アットホームな披露宴に!お金をかけずに好評だったゲスト紹介の演出方法

10,514 view

アットホームな披露宴に!お金をかけずに好評だったゲスト紹介の演出方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

著者の結婚式でとても感動されて、担当のウェディングプランナーさんにも、他の結婚予定のカップルにオススメすると言われた演出をご紹介します。 著者は結婚式場で親族・親戚と親しい友人だけを...すべて読む

bysora.

行って選んで!シンプルな結婚指輪の探し方

3,670 view

行って選んで!シンプルな結婚指輪の探し方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

一生使う、結婚指輪。ここではシンプルな指輪の選び方をご紹介します。 一生に一度の大切な指輪だから、デザイン豊富で派手なものを選びたいなという人もいるかもしれませんが、著者の場合は、...すべて読む

byたぬぱん

心も体もリラックス!通って良かったブライダルエステ

237 view

心も体もリラックス!通って良かったブライダルエステ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ブライダルエステ
  10.  

結婚式にまつわるものっていろいろありますね。何にしてもお金も時間もかかるし、どれに費やしていいものかと迷ってしまいます。ドレスは決まったけど、エステはどうしよう。そんな方に通って良かっ...すべて読む

byorange

安心!プロの披露宴司会の依頼方法

505 view

安心!プロの披露宴司会の依頼方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴司会
  6.  

思い出に残る披露宴にする為には司会がとても重要なんです。友人に頼む人もいるかもしれませんが、時間を守り披露宴を盛り上げてくれるプロの司会者に依頼する人も多いようです。 著者もプロの司...すべて読む

byhit108

実際に見て決める!結婚式・披露宴を行うまでの14STEP

406 view

実際に見て決める!結婚式・披露宴を行うまでの14STEP
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

結婚することは決まったものの、これからいったいどういう流れで結婚式当日までたどり着くのか不安ですよね。筆者の体験談を下記に紹介します。 結婚の話題が2人の間に出るようになり、彼か...すべて読む

by4109

本人が似合うものを!新郎の衣装の選び方

971 view

本人が似合うものを!新郎の衣装の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. 洋装
  10.  

結婚式といえば新婦のウェディングドレスに注目してしまいますが、新郎の衣装も素敵です。今日は新郎が実践した披露宴の洋装選びのポイントをお教えしたいと思います。 挙式はキリスト教式...すべて読む

bysanachin

みんなに感謝!結婚式のウェルカムアイテム

1,755 view

みんなに感謝!結婚式のウェルカムアイテム
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 受付
  6.  

この記事では、筆者の体験をもとに、ウェルカムアイテムの体験談を紹介します。 挙式は専門結婚式場のチャペル、披露宴も同披露宴会場にて行いました。 挙式にてリングピローを使用。披露...すべて読む

byくるみ

式場スタッフにノセられない!これでばっちり、結婚式見積もりの取り方

21,949 view

式場スタッフにノセられない!これでばっちり、結婚式見積もりの取り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 挙式・披露宴会場の選び方
  6.  

結婚式の見積もりでよく言われるのが、最初にとった見積りと最終的に支払時の見積もりが約30万から50万ぐらいアップするということ。 最初に見積もりをもらって、 成約した後から 「あれがで...すべて読む

byたぬぱん

友人と一緒にケーキ入刀のケーキカット!披露宴での演出アイデア

1,440 view

友人と一緒にケーキ入刀のケーキカット!披露宴での演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴で私が行ったのは、友人と一緒に行ったケーキ入刀です。様々な演出がありますが、何をしようと迷っていらっしゃる方のご参考になればと思います。 レストランウェディングで人前式+披露宴を...すべて読む

byorange

みんなに教えたい!席次を考えるときのポイント3選

1,571 view

みんなに教えたい!席次を考えるときのポイント3選
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 席次の決め方とマナー
  6.  

結婚式を終え振り返ると、頭を悩ませることが多かったのが席次でした。筆者の場合、職場関係者は呼ばず、新郎新婦共通の友人(先輩・同期・後輩)と親族で100人近い人数の席次を考えることにな...すべて読む

bymorina

なるべく早く出そう!結婚式の招待状 発送の時期と方法

4,621 view

なるべく早く出そう!結婚式の招待状 発送の時期と方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

ふたりだけの結婚式なら必要のない招待状。でも、どなたかを招待して開くには招待状が必要です。筆者の経験をお話しでいたらとおもいます。 だいたいの人数を決めて会場の予約をしたかと思いますが...すべて読む

byorange

温かみ伝わる!オリジナル結婚式招待状の実例

2,002 view

温かみ伝わる!オリジナル結婚式招待状の実例
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式のペーパーアイテムは温かさと個性を表現したい、そんな方には手作りがおすすめ。 ペーパーアイテムの中でもまず初めに必要となるのが招待状です。筆者が作ったオリジナルの招待状について...すべて読む

byソラハレワタル

披露宴司会をお願いした友人への謝礼方法

347 view

披露宴司会をお願いした友人への謝礼方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴司会
  6.  

著者の結婚披露宴はフレンチレストランで会費制で行いました。披露宴の司会は職場の友達にお願いしました。今日は披露宴司会をお願いした友人への謝礼方法を書きたいと思います。 筆者夫婦の...すべて読む

bysanachin

会場の雰囲気を決める!筆者の装花決め体験談

3,689 view

会場の雰囲気を決める!筆者の装花決め体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

一生に一度の晴れの舞台である結婚式。披露宴では進行の内容ももちろん大切ですが、ゲストを迎える会場づくりもとても大切なものです。ここでは会場のイメージ決めるのにとても大切な装花について、...すべて読む

byぱるん

早めに!比較もして!結婚式の本予約する方法

1,381 view

早めに!比較もして!結婚式の本予約する方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 挙式・披露宴会場の選び方
  6.  

結婚式の会場選びはとっても大切です。そこで筆者の経験から、どの時期にどんなことに気をつけて本予約をするのがよいか、お伝えします! なんと、春秋の大安や友引の土日は1年先まで予約...すべて読む

byあき

エンゲージ・マリッジ兼用でTiffanyのリングをオーダーする時のポイント

3,118 view

エンゲージ・マリッジ兼用でTiffanyのリングをオーダーする時のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

エンゲージリング、マリッジリングは女性の憧れですよね。しかし最近は、交際中に「ペアリング」をつけているカップルも多く、改めて購入しようか迷っているという声をよく聞きます。筆者もペアリ...すべて読む

byYuu*

結婚指輪選びに大切なポイント5つ

3,227 view

結婚指輪選びに大切なポイント5つ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

お気に入りの指輪を眺めていると、夫との愛を新鮮に思い出せるものです。 筆者の失敗談も踏まえてご紹介したいと思います。 写真の指輪は、サンタモニカのショッピングモールにある、ティファ...すべて読む

by織音

幸せをつかむ結婚指輪の選び方

2,755 view

幸せをつかむ結婚指輪の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

見つからないのには理由がある。それは、あなたに合う指輪を、まだ見つけられていないということです。 とにかく、自分の納得のいくものを探すというのだけは決めていました。考えていた予算は...すべて読む

byもりのゆかこ

自分たちらしいメッセージを書いた結婚招待状

1,866 view

自分たちらしいメッセージを書いた結婚招待状
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

著者が結婚するにあたり、招待状を手作りしました。メッセージは彼と一緒に考え、自分たちらしいオリジナリティが出るようにしました。 「この度、わたしたちは○○(挙式する場所)において結...すべて読む

bysanachin

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る