生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon wedding結婚

  1.  
  2.  
  3. 5ページ目

結婚式・披露宴準備のハウツーの記事一覧

631件の記事が見つかりました
631件中 201 - 250 件を表示
親の知人に披露宴の司会を依頼した方法

250 view

親の知人に披露宴の司会を依頼した方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴司会
  6.  

司会選び、それは披露宴を行う上で全体に関わる大事なものです。 筆者もプロの方にお願いしようかと迷っていたところ、父親の「知り合いで司会の得意な人がいるぞ」の一言でその人にお願いするこ...すべて読む

bytk89

短期間でも大丈夫!4ヶ月半で準備する結婚式・披露宴

5,214 view

短期間でも大丈夫!4ヶ月半で準備する結婚式・披露宴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

一生に一度の晴れ舞台である結婚式。忘れられない日にするためには、労力と時間をかけつつ準備を進めていく必要があります。 著者は海外に引っ越す都合などもあり、 プロポーズから式までの期間が...すべて読む

byMomo

結婚式の新郎のヘアメイクのポイント

2,880 view

結婚式の新郎のヘアメイクのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. セルフヘアメイクのコツ
  10.  

結婚式の為の準備は思った以上にたくさんあり、新郎のヘアメイクの事となるとつい忘れがちです。当日は写真もたくさん撮られるので、後々後悔しない為にも、筆者の体験談を参考にして頂ければと思...すべて読む

byふぅみん

結婚披露宴の司会をプロにお願いするときの謝礼の方法

1,310 view

結婚披露宴の司会をプロにお願いするときの謝礼の方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴司会
  6.  

人生の最高のイベントともいえる「結婚披露宴」。なので、そのイベントの流れと雰囲気を作る司会者というのはかなりの重役になってきます。となれば、プロの司会者でもかなりプレッシャーが大きく...すべて読む

byCherryTomTom

美しい花嫁になるために!結婚式までの美容ケアのコツ

11,570 view

美しい花嫁になるために!結婚式までの美容ケアのコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ビューティスケジュール
  10.  

花嫁になるための結婚準備の一つに美容ケアがありますが、これを楽しみにしている女性も多いのではないでしょうか。筆者もここぞとばかりにブライダルエステに精を出しました。そのときの体験を紹介...すべて読む

byaika

みんな食事が一番楽しみ!喜ばれるメニューの選び方

2,133 view

みんな食事が一番楽しみ!喜ばれるメニューの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

結婚式に招かれると、新郎新婦の晴れ姿や旧友との再会も楽しみですが、わくわくするのが 食事 。「数万円を出して食べる食事だから、おいしくて高級なのがいいなぁ」と本音では思うのではないでし...すべて読む

byたぬぱん

披露宴の食事は最も重要なおもてなし!披露宴の食事選び

1,070 view

披露宴の食事は最も重要なおもてなし!披露宴の食事選び
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

著者は、真夏の6月に結婚式を挙げました。遠くから来る方々にとって、ジメジメするし暑いし、フォーマルな格好でいなければいけない時期だったので、『料理選び』は最重要の項目としてじっくり考...すべて読む

byゆな

シンプルウェディングで節約する方法

2,205 view

シンプルウェディングで節約する方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚資金の計算方法
  6.  

結婚式や披露宴を挙げるとなると、何百万単位でお金が飛んでしまうように思えてしまいますよね。著者は夫が大学を卒業したばかりということもあり、シンプルウェディングで節約しました。 今日は...すべて読む

bysanachin

披露宴の和装選びのポイント

1,424 view

披露宴の和装選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

筆者たちは神前、教会、人前式に対応できる結婚式場にて式を挙げ、披露宴を行いました。その時の体験です。 挙式は神前と2人とも決めていました。挙式は白無垢、披露宴の入場で赤い色打ち掛け...すべて読む

byきゃみこ

世界一のビーチにて!オルベリビーチ&スパリゾートで挙式をあげるコツ

877 view

世界一のビーチにて!オルベリビーチ&スパリゾートで挙式をあげるコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. スタイルの選び方
  6.  
  7. 海外
  8.  

モルディブの南マーレ環礁にあるオルベリ ビーチ&スパリゾートは、世界一美しいビーチに選ばれたこともある人気リゾートです。 モルディブでホームステイしたり、地方の島に行ったり、もともと...すべて読む

byぞう

新郎のヘアメイクも忘れずに!当日でもなんとかなる新郎のヘアメイク法

5,216 view

新郎のヘアメイクも忘れずに!当日でもなんとかなる新郎のヘアメイク法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. セルフヘアメイクのコツ
  10.  

結婚式の準備って、会場から衣装から料理と、ほんとにたくさん時間がかかります。 そして、やはりほとんどが新婦主導で話を進めるので、新郎のヘアメイクまで考えが向かないということがあります...すべて読む

byゆな

最良の一日にするために!結婚式・披露宴を行うまでの流れ

480 view

最良の一日にするために!結婚式・披露宴を行うまでの流れ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

筆者は今から4年前に結婚式を挙げました。当時、仕事をしながらの準備は大変だったものの、当日は本当に楽しく幸せで、改めてやってよかったなと思います。そんな筆者の結婚式準備を記してみたいと...すべて読む

byaika

大切なゲストを想う!披露宴の食事の選び方

777 view

大切なゲストを想う!披露宴の食事の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

私たちは6月に挙式・披露宴を行いました。ゲストの皆さんに食事を楽しんでもらいたい、その一心で選んだ食事をご紹介します。 式場の披露宴会場を利用し、50名のゲストを招待しました。食事のス...すべて読む

byハヤテ号

結婚式・招待状を発送する方法

3,990 view

結婚式・招待状を発送する方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の準備で一番手間がかかるかもしれない「招待状発送」。「いつ頃から準備を始めたらよいか」「注意するべき点は」など、招待状発送に関する悩み事について、著者が実際に招待状を送った際の...すべて読む

by小鳥遊 純

バランスが大事!結婚式の披露宴の席次の決め方

2,681 view

バランスが大事!結婚式の披露宴の席次の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 席次の決め方とマナー
  6.  

誰もが初めて経験するのが結婚式ですが、初めてだらけで右往左往するはずです。中には二度目三度目の人もいるようですが、だれでも最初は、初めてです。 今回は筆者の経験から披露宴での席次を考...すべて読む

byくぼたん

無料ツールを駆使!ペーパーアイテムをお得に作る方法

1,081 view

無料ツールを駆使!ペーパーアイテムをお得に作る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

ペーパーアイテムは、デザインにも印刷にかなりお金がかかるうえに、テンプレートから選ぶなどであまりオリジナリティが出せない…。 そんな悩みをお持ちで、多少パソコンの知識のある方。思い切...すべて読む

by高橋沙奈子

親族中心の披露宴!喜ばれるプログラムを考えるコツ

6,044 view

親族中心の披露宴!喜ばれるプログラムを考えるコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

結婚式の披露宴て、何をしたらゲストに喜んでもらえるの?そんな風に悩んでしまう方は多いと思います。特に、友人を招かず、親族中心の披露宴ならばなおさらです。 筆者たち夫婦がゲストに喜んで...すべて読む

byひな

元結婚式スタッフが教える「最高のスタッフとサービスを手にする結婚式の日取りの選び方」

11,685 view

元結婚式スタッフが教える「最高のスタッフとサービスを手にする結婚式の日取りの選び方」
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

著者は、「先負」の日に結婚式を行いました。「お祝い事は大安の午前中にするべき」と暦を気にする方はよく言います。 しかし、結婚式関連の仕事経験者の著者は、人気のある「良い日」をあえて避...すべて読む

by星雪

結婚式までの流れ

909 view

結婚式までの流れ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

著者は2010年10月に挙式を行いました。プロポーズから当日までの流れをご紹介します。 プロポーズは挙式の1年2ヶ月程前でした。両親にはプロポーズから2ヶ月後、ちょうど挙式の1年前に報...すべて読む

byICE

著者が実践した結婚式での和装体験談

500 view

著者が実践した結婚式での和装体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新郎
  8.  
  9. 和装
  10.  

2010年の11月、地元の神社でささやかな結婚式を挙げました。新郎新婦とも一貫して和装で、伝統にのっとった式にこだわりました。本記事ではその時の体験をお知らせします。 神社で神主さ...すべて読む

byコロク

チャペルにも合う!和装選びのポイント

1,534 view

チャペルにも合う!和装選びのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

著者達は挙式をキリスト教式で行い、同式場で披露宴を行いました。ウエディングドレスを挙式と披露宴前半に着用し、後半のお色直しで和装にしました。 式場のドレスサロンにはカクテルドレスが...すべて読む

bykunypi

打ち合わせを大切に!披露宴料理の選び方

3,018 view

打ち合わせを大切に!披露宴料理の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

著者たちは5月に挙式・結婚披露宴を行いました。食事には色々なこだわりをもって計画ができる式場でしたので、その時の体験談をお知らせします。 式場の披露宴会場を利用し、100人程のゲス...すべて読む

bykunypi

ゲストの立場に立って考えよう!披露宴の席次決めのポイント

3,394 view

ゲストの立場に立って考えよう!披露宴の席次決めのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 席次の決め方とマナー
  6.  

結婚式・披露宴が決まった新郎・新婦・ご家族の皆さん、おめでとうございます。式場を決め、いよいよこれから準備…となった時、まず考えなくてはならないのがゲストの席次。 幸せな二人を祝福す...すべて読む

by小鳥遊 純

両親の披露宴のプログラムを取り入れた披露宴

1,464 view

両親の披露宴のプログラムを取り入れた披露宴
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

著者は結婚をして3年が過ぎようとしています。披露宴のプログラムは著者達だけで決めず、色々な方へ相談をしながら決めました。 普通の洋風のホテルで丸型のテーブル席です。 親族・親友...すべて読む

byりんごちゃん

結婚式の招待状を会場が用意したデザインから選ぶ方法

160 view

結婚式の招待状を会場が用意したデザインから選ぶ方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の段取りをプランナーさんと話し合う際、避けることの出来ないもののひとつが、招待状のデザイン選びです。 著者達は結婚式会場が用意してくれたものを選びましたが、その体験談を踏まえ、...すべて読む

bysinachi

文武の師を招いて。披露宴の席次の決め方

267 view

文武の師を招いて。披露宴の席次の決め方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 席次の決め方とマナー
  6.  

2年前、ささやかな結婚披露宴を行いました。二人が普段お世話になっている方々をお招きするに際して、席次を決めた体験をお知らせします。 会場は式を挙げた神社の近くの小さな料理屋さんでし...すべて読む

byコロク

思い通りに!造花・プリザーブドブーケの選び方

1,435 view

思い通りに!造花・プリザーブドブーケの選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 選び方
  8.  
  9. ブーケ・ブートニア
  10.  

結婚式のドレスが決まったら、相性バッチリのブーケを選びましょう。生花も素敵ですが、せっかくなら一生の思い出として手元に残したい。そんな望みをかなえてくれるのが造花&プリザーブドフラワ...すべて読む

byみーちゃん

【差出人が新郎新婦の場合限定】カジュアルな披露宴招待状の文例3種 

5,829 view

【差出人が新郎新婦の場合限定】カジュアルな披露宴招待状の文例3種 
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 招待状の準備と渡し方
  6.  

結婚式の招待状の差出人は、ご両親ですか?新郎新婦ですか? 新郎新婦を差出人とする場合、あまり形式に縛られなくて良いせいか、その封筒や装飾、文面から‘アットホームな雰囲気にしたい、神聖で...すべて読む

byKeiko.N

材料費250円以下!オリジナル芳名帳の作り方

17,527 view

材料費250円以下!オリジナル芳名帳の作り方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

披露宴の受付で使用する芳名帳。式場やショップで購入することもできますが、種類が少なく、価格も決して安くありませんよね。 そこで、席次表や席札と同じように、リングファイルタイプの芳名帳...すべて読む

byKeiko.N

新郎新婦との時間たっぷり!ゆったり過ごせる披露宴を行うコツ

5,642 view

新郎新婦との時間たっぷり!ゆったり過ごせる披露宴を行うコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. プログラム
  6.  

結婚式はプログラムが満載で、新郎新婦と話す時間があまり取れないもの。 もっとゲストと話をしたり写真を取るフリータイムがあったらな。そんな方にオススメの私が実践した結婚式のプログラムを...すべて読む

bykarae

「仏滅婚のススメ」暦注(六輝)を使って結婚式の日取りを決めるコツ

4,445 view

「仏滅婚のススメ」暦注(六輝)を使って結婚式の日取りを決めるコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚式の日取りの決め方
  6.  

引っ越しや大きなお買い物など、日本では昔から「六曜」によって日取りを決める人が多いですよね。もちろん結婚式も「大安」が一番の人気。「仏滅」は縁起が悪い、と思っている人はまだまだ少なく...すべて読む

byKeiko.N

結婚式・披露宴を行うまでの実際の流れ

298 view

結婚式・披露宴を行うまでの実際の流れ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 行い方
  6.  

結婚式や披露宴を行う際にはいろいろな準備があります。ひとそれぞれ違うこともあり、やってみないとわからないこともあると思います。 そんな方の為に著者が行った結婚式・披露宴の流れをご紹介...すべて読む

bymaki

とにかく探す!お得にペーパーアイテムを作る方法

1,250 view

とにかく探す!お得にペーパーアイテムを作る方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

結婚式の費用を節約しようと思った時、一番節約しやすいのがペーパーアイテムにかかる費用です。 お得にペーパーアイテムを作るにはどうしたらいいか、著者の体験談をお話します。 席次表、席...すべて読む

byひな

最高の思い出~初売格安挙式プランでハワイで海外ウェディング!

5,468 view

最高の思い出~初売格安挙式プランでハワイで海外ウェディング!
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. スタイルの選び方
  6.  
  7. 海外
  8.  

2008年お正月の初売フェアを利用した海外挙式の詳細です。同じようなプランが現在もあるのかどうかは不明ですので、予めご了承ください。 著者たち夫婦は挙式をする以前に入籍を済ませてお...すべて読む

byseven

全員参加!!盛り上がるアットホームなウェディングの演出アイデア

8,436 view

全員参加!!盛り上がるアットホームなウェディングの演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴での演出って色々ありすぎて迷っている!!ここでは、そんな方におすすめの著者が実践した披露宴での演出アイデアをご紹介します。 披露宴スタイル・会場は一般的なものでした。長方形の会場...すべて読む

bymamako

結婚指輪購入に迷った時!参考にしてほしい2つのポイント

2,939 view

結婚指輪購入に迷った時!参考にしてほしい2つのポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

いざ結婚指輪を購入するとなると、たくさんのブランドとデザインがあって迷ってしまいますよね。著者もその中の一人でした。 そんな時は、指輪以外の部分も考慮に入れて決めてみてはいかがでしょ...すべて読む

byasumi

安い!楽しい!オリジナルペーパーアイテムのすすめ

558 view

安い!楽しい!オリジナルペーパーアイテムのすすめ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. ペーパーアイテム
  6.  

ペーパーアイテムは、デザインにも印刷にかなりお金がかかるうえに、テンプレートから選ぶなどであまりオリジナリティが出せない…。 そんな悩みをお持ちで、多少パソコンの知識のある方。思い切...すべて読む

by高橋沙奈子

楽しい結婚生活!結婚指輪を選ぶコツ

1,772 view

楽しい結婚生活!結婚指輪を選ぶコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

婚約を経て、いよいよ結婚!新しい生活が始まることに、きっとウキウキドキドキしているハズです。 結婚することになると、急にいろいろと忙しくなってきます。引越しや結婚式の準備、両親への挨...すべて読む

byTOJA

結婚式・披露宴の「和装選び」のポイント

2,540 view

結婚式・披露宴の「和装選び」のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 婚礼衣装選び
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. 和装
  10.  

チャペル・ウエディングが主流となった現在、結婚式で和装を着る機会が減っています。だからこそ和装を、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。結婚式と披露宴の登場を和装で行った、筆者の...すべて読む

byけぼすかぼす

結婚式で来賓あいさつの方への謝礼の渡し方

1,702 view

結婚式で来賓あいさつの方への謝礼の渡し方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 来賓挨拶
  6.  

結婚式で来賓に挨拶を頼んだ場合、謝礼金をお渡しします。いつどのタイミングでどのように渡したらよいかなど、謝礼方法を紹介します。 新郎上司は県外から来ていただいていました。挨拶謝礼金10...すべて読む

byもも

帰ってからも喜ばれる!披露宴の演出

10,851 view

帰ってからも喜ばれる!披露宴の演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

結婚式・披露宴は主催側も参列側もとても楽しい思い出です。 しかし、終わったら写真でしか思い出が残らず、帰宅して1人でいるととても寂しい気持ちになることが多いです。 そこで、著者は披露...すべて読む

byりんごちゃん

ウェディングケーキでわくわくロシアンルーレット!披露宴で演出を楽しくするコツ

2,143 view

ウェディングケーキでわくわくロシアンルーレット!披露宴で演出を楽しくするコツ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

ウェディングケーキ入刀の後、切り分けてみなさんに食べてもらう時にひと工夫。ゲストもとってもわくわく楽しめて、盛り上がること間違いなしです。 この記事では、著者が実践した披露宴の演出アイ...すべて読む

byperfume

定番型披露宴にワンポイント!の演出アイデア

2,124 view

定番型披露宴にワンポイント!の演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

著者の結婚式は式場にて約100名程のゲストを招待し、2時間の披露宴を行いました。 式場は、見晴らしの良さと一面ガラス張りになった展望テラスから決めました。 式の流れ自体はスタンダード...すべて読む

bykunypi

結婚指輪をフルオーダーにきめた体験談

888 view

結婚指輪をフルオーダーにきめた体験談
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 結婚指輪
  6.  

結婚指輪は大切なものなので絶対失敗したくない。 筆者もそう思ってあっちこっちのお店を見に行きましたが、これといったものがなかったのでフルオーダーでの注文になりました。 そのときの体験談...すべて読む

bytakeneko

3時間だけ!結婚式前のボディケアの方法

1,147 view

3時間だけ!結婚式前のボディケアの方法
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 新婦・新郎の美容関連
  6.  
  7. 新婦
  8.  
  9. ビューティスケジュール
  10.  

結婚式・披露宴は、そう何度もあることではありません。主役となる花嫁ならば、最高の自分を見せたいと思うのは、当然のことです。 しかし著者は、もともと美容への関心が薄く、衣裳も和装と、肌...すべて読む

byけぼすかぼす

盛り上がる披露宴余興のレシピ

2,173 view

盛り上がる披露宴余興のレシピ
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴で余興の仕切りを依頼されるというのは、うれしいことではありますが、どんなことをしたらいいのだろうと悩む方も少なくはないと思います。 義理の弟の披露宴で取り入れて、拍手喝さいとなっ...すべて読む

byhatchiy

町の料理屋さんの豆腐懐石で楽しもう!披露宴の食事の選び方

151 view

町の料理屋さんの豆腐懐石で楽しもう!披露宴の食事の選び方
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴料理の決め方
  6.  

2年前に結婚披露宴を行いました。とくに食事には色々なこだわりをもって計画を練ったので、その時の体験談をお知らせします! 著者たちが選んだのは結婚式場ではなく、町の料理屋さんでした。 と...すべて読む

byコロク

来てくれた方が楽しめる披露宴に!オリジナルの演出アイデア

3,642 view

来てくれた方が楽しめる披露宴に!オリジナルの演出アイデア
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴といえば、一昔前は新婦の数回にわたるお色直し・会社の上司による長い長いスピーチ・・・出席する側はうんざり、というのがお決まりでしたよね。 著者夫婦は来ていただいた方が『楽しかっ...すべて読む

bykirako

披露宴の定番、友人や親族の歌を盛り上げる演出

819 view

披露宴の定番、友人や親族の歌を盛り上げる演出
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

披露宴の定番演出といえば「親族や友人が歌を歌う」ですね。けれどもカラオケでの歌は案外場が盛り上がらず、他の出席者もあまり聞いていない…ということもあります。 そこで著者は以下のような...すべて読む

byougigaoka

古い雑誌を活用!本当に感動させる披露宴演出のポイント

2,055 view

古い雑誌を活用!本当に感動させる披露宴演出のポイント
  1. 結婚
  2.  
  3. 結婚式・披露宴準備
  4.  
  5. 披露宴演出
  6.  

新郎新婦から招待客へおもてなしをする披露宴。 感動させたい!と思い、ウェイトベアや花束の贈呈、花嫁の手紙などお決まりの演出を沢山組みこんだものの、泣いているのは新郎新婦とその両親だけ...すべて読む

byKeiko.N

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る