生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2. 85ページ目

ハウツー記事旅行・おでかけに関するハウツーを掲載しています

旅行・おでかけの記事一覧

7,531件の記事が見つかりました
7531件中 4201 - 4250 件を表示
緑色の不思議な温泉のある岩手県の『国見温泉・石塚旅館』

159 view

緑色の不思議な温泉のある岩手県の『国見温泉・石塚旅館』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県で宿泊した旅館についてご紹介したいと思います。 日程: 2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿...すべて読む

byrainbow2525

タイから日本へ郵便物を送るには

12,564 view

タイから日本へ郵便物を送るには
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 海外旅行のコツ
  6.  
  7. 手紙の送り方
  8.  

著者はタイのバンコクに5年以上の滞在歴があります。 日本にいる家族や友人に贈り物を送ったり、手紙・ハガキなどを送ったりしたことが度々ありますが、日本と比べるとあまり便利ではない印象が...すべて読む

bywillow

白神山地のシンボル・マザーツリーに会いに行こう!

909 view

白神山地のシンボル・マザーツリーに会いに行こう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。その誘いを受けたとき、行ってみたい場所として著者の脳裏に一番に浮かんだのが白神山地でした。 今回は、著者が訪れた白神山地の観光スポット...すべて読む

byrainbow2525

「がまごおり」の老舗旅館の宿泊体験

121 view

「がまごおり」の老舗旅館の宿泊体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  

蒲郡市にある「銀波荘」は、昔から将棋の大きなタイトル戦が行われるほどの、格式高い老舗旅館です。筆者家族が宿泊をした体験を書きます。 家族旅行…筆者、夫、子供(7歳と1歳半) ...すべて読む

byけぼすかぼす

盛岡といえばコレ!ツルッと美味しいモチモチ冷麺!

193 view

盛岡といえばコレ!ツルッと美味しいモチモチ冷麺!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県で食べた絶品の盛岡冷麺をご紹介したいと思います。 日程:2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿泊先...すべて読む

byrainbow2525

何かと話題の大間のマグロはやっぱり美味だった!青森旅行体験談

615 view

何かと話題の大間のマグロはやっぱり美味だった!青森旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時青森県の大間崎で食べた美味しいマグロ丼についてご紹介したいと思います。 日程: 2012年10月11日~14...すべて読む

byrainbow2525

ローマで食べる!本場のオススメイタリアン!

575 view

ローマで食べる!本場のオススメイタリアン!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. ヨーロッパに行く
  8.  
  9. 西ヨーロッパエリア
  10.  
  11. イタリア旅行
  12.  

パスタやピザといったイタリア料理のメニューと本場ローマでおいしくいただいた体験を紹介します! 筆者は、家族旅行でローマに2度行きました。その際に食べたのが、ローマ発祥のメニューと...すべて読む

bytrafalgar

イスタンブールで食べた美味しいもの

1,663 view

イスタンブールで食べた美味しいもの
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. 中近東に行く
  8.  
  9. トルコ旅行
  10.  

トルコ料理は世界三大料理のうちの一つです。トマトがメインで、日本人にも比較的親しみやすい味だといえます。 著者がイスタンブールで食した美味しいものをご紹介致しましょう。 著者は20...すべて読む

by序萃

新潟の四季に合う服装の選び方

1,695 view

新潟の四季に合う服装の選び方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 甲信越に行く
  8.  
  9. 新潟の観光・旅行
  10.  

筆者の新潟在住暦は、20年になります。 新潟県は、北から、下越・中越・上越の地域に大別されます。地図上でもわかるように、長い地形のため、その地方において気候が異なります。 お出かけの...すべて読む

bysai

世界一小さい国!ローマ市内のヴァチカンを観光するポイント

1,068 view

世界一小さい国!ローマ市内のヴァチカンを観光するポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. ヨーロッパに行く
  8.  
  9. 西ヨーロッパエリア
  10.  
  11. イタリア旅行
  12.  

世界一小さい国である「ヴァチカン市国」。ヴァチカン市国がローマ市内にあるということは、ご存知の方も多いと思いますが、ここでは、ローマに行ったついでにヴァチカン市国も訪れておきたい方に...すべて読む

bytrafalgar

生麩や京こんぺいとうが味わえる☆京都色満載の町家でランチ

9,813 view

生麩や京こんぺいとうが味わえる☆京都色満載の町家でランチ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

著者は大学生時代に京都に住んでいたので、その時美味しそうなお店を見つけては友人と出かけるのが楽しみでした。卒業してからも、ほぼ毎月京都に出かけては歴史散策やお店巡りをしています。 今回...すべて読む

byrainbow2525

大阪に来たらこれ!おすすめのお土産「くるみ餅」

1,348 view

大阪に来たらこれ!おすすめのお土産「くるみ餅」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 大阪の観光・旅行
  10.  

駅や空港の売店でササッと買えるお土産も便利でいいけれど、「ここでしか買えない」ものは、もらった人を喜ばせるものです。ここでは、大阪ならではのそんな逸品をご紹介したいと思います。 生...すべて読む

byrainbow2525

秩父に行ったらこれ!オススメグルメ3選!

968 view

秩父に行ったらこれ!オススメグルメ3選!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 埼玉の観光・旅行
  10.  

四国の八十八ケ所巡りのように、秩父にも札所巡りがあると聞いて興味がわき、埼玉へ旅行に行ってきました。今回は、その時に食べた美味しいご当地フードについてご紹介したいと思います。 日程...すべて読む

byrainbow2525

京都東山で豊臣家ゆかりの史跡巡り!

388 view

京都東山で豊臣家ゆかりの史跡巡り!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

著者は大学生時代に京都に住んでいたので、その時京都市内の散策をよくしました。歴史が好きなので、史跡の多い京都は散策にもってこいの場所です。 今でもほぼ毎月京都に出かけては歴史散策やお...すべて読む

byrainbow2525

ムードたっぷり!テディ・ルーズヴェルトラウンジ

1,790 view

ムードたっぷり!テディ・ルーズヴェルトラウンジ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. おでかけ
  4.  
  5. 遊園地・テーマパークを楽しむ
  6.  
  7. ディズニーリゾート
  8.  
  9. ディズニーシー攻略法
  10.  

ディズニーシーの醍醐味と言えば、おいしい料理と共にお酒を楽しめる事です。特別な一日をしめくくるディナーにはぜひこだわりたいところです。 幼い頃からディズニーが大好きだったので、毎年...すべて読む

by境 涼

刺激的!ゴールドコーストから行けるスカイダイビング!

399 view

刺激的!ゴールドコーストから行けるスカイダイビング!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. オセアニア・南太平洋・インド洋に行く
  8.  
  9. オーストラリア旅行
  10.  

こわいけど一生に一度はやってみたい!と思ってる人も多いのではないでしょうか?今回はゴールドコーストから行けるオーストラリア最東端の街、バイロンベイでのスカイダイビングをご紹介します。...すべて読む

byGogumi

軽井沢での思い出 恋人と国内旅行を楽しむコツ

2,133 view

軽井沢での思い出 恋人と国内旅行を楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. スタイル別
  6.  
  7. カップルで行く
  8.  

結婚15年目のワーキングママです。 筆者が恋人時代だったときのことを思い出して、書いてみようと思います。いまでも鮮明に覚えていることがある思い出の旅行です。 かれこれ20年前、晩...すべて読む

byなぎ

イントラムロスでスペイン時代の風を感じよう!マニラ旅行体験談

495 view

イントラムロスでスペイン時代の風を感じよう!マニラ旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東南アジア
  10.  
  11. フィリピン旅行
  12.  

毎年2~3ケ所ずつ、国内外の世界遺産を巡っています。今回は、フィリピン・マニラにある世界遺産『サン・オウガスチン教会』などを訪れる目的で旅してきたので、その時に感じたことなどをご紹介し...すべて読む

byrainbow2525

ストレスが溜まらない!恋人同士で国内旅行へ行くコツ

1,136 view

ストレスが溜まらない!恋人同士で国内旅行へ行くコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. スタイル別
  6.  
  7. カップルで行く
  8.  

恋人と以前旅行に行きました。今思うと、全てが楽しいと感じる素敵な旅でした。この記事では、そんな素敵な旅のエピソードをご紹介したいと思います。 5年ほど前、恋人と箱根へ旅行に行きました。...すべて読む

byりんごちゃん

おいしい!北海道スイーツの紹介

320 view

おいしい!北海道スイーツの紹介
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

数ある北海道グルメのうち、私が旅行中においしいと思ったスイーツをお伝えします! 日程は2012年9月、宿泊先は富良野で、 友人と一緒に行きました。散策エリアは富良野、美瑛、旭川、札...すべて読む

bycham

奈良を訪れた時はこのスイーツ!絶品くず餅

644 view

奈良を訪れた時はこのスイーツ!絶品くず餅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 奈良の観光・旅行
  10.  

奈良には、毎年母と一緒に正倉院展の開催時期に合わせて旅行します。今回は、そんな親子がいつも楽しみにしている奈良の絶品くず餅についてご紹介します。 日程:2012年11月10日~...すべて読む

byrainbow2525

日本語の流暢すぎる運転手には要注意!台湾旅行でのトラブル

1,875 view

日本語の流暢すぎる運転手には要注意!台湾旅行でのトラブル
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

ここでは、著者の遭遇したちょっとしたトラブルについてお話したいと思います。 日程:2009年5月(2泊3日) 宿泊先:山水閣大飯店 同伴者:従兄弟 目的:故宮博物院や士林夜市な...すべて読む

byrainbow2525

ホテルで満喫!北海道旅行体験談

246 view

ホテルで満喫!北海道旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

著者は北海道出身、現在東京在住。彼と北海道旅行(札幌)にいったときの体験談です。観光するのは始めてでした。 恋人 2013年1月上旬 札幌駅、大通り駅周辺 1泊目 ドーミー...すべて読む

byRomiri

冬の福島「土湯温泉山水荘」でくつろぎ体験

220 view

冬の福島「土湯温泉山水荘」でくつろぎ体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

寒い冬は温泉でのんびりと温まって羽を伸ばすのがいいですよね。今回は著者が冬に訪れた土湯温泉の旅館をご紹介します。 2011年2月、土湯温泉の風望天流山水荘に両親と夫と著者の4人で宿...すべて読む

bycahier

ちょっと異色の観光スポット!行くと背筋がピンと伸びる『忠烈祠』

387 view

ちょっと異色の観光スポット!行くと背筋がピンと伸びる『忠烈祠』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

受験勉強で疲れ気味だった従兄弟に元気を取り戻してほしいと思って、一緒に行った台湾旅行。もう4年も前のことですが、「あの旅行で一番印象に残っているのは何?」と先日尋ねると、「忠烈祠!衛...すべて読む

byrainbow2525

京都へ来たら銀閣寺へ行こう!銀閣寺旅行体験談

1,217 view

京都へ来たら銀閣寺へ行こう!銀閣寺旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 清水・祇園・銀閣寺
  14.  

この旅行は2010年のお盆休みを利用して、著者が友人と京都旅行へ行った時の話です。 京都のお寺と言えば有名どころはたくさん!しかし、銀閣寺は金閣寺に比べて地味なのでは?とお思いの方が...すべて読む

byさっさん

真冬の北海道へ!送迎バスで安心「ラビスタ大雪山」

248 view

真冬の北海道へ!送迎バスで安心「ラビスタ大雪山」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

北海道の自然が大好きなので、過去に何度も季節を変えて旅行しています。 雪景色はほかでも味わうことができますが、真冬の北海道の景色は格別です!冬の北海道を満喫できるホテルがありました。...すべて読む

byピヨコ

冷え性の人向け!冬の京都の服装

5,423 view

冷え性の人向け!冬の京都の服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

京都の気候や服装に関しての体験談を紹介します。 著者は大学生時代の4年間を京都市内(上京区と東山区)で過ごしました。出身は大阪で同じ関西圏なのですが、京都に住み始めた最初の夏は、そ...すべて読む

byrainbow2525

「趣味」から行きたい博物館を探そう!博物館を楽しむコツ

224 view

「趣味」から行きたい博物館を探そう!博物館を楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. おでかけ
  4.  
  5. 芸術を楽しむ
  6.  
  7. 博物館
  8.  

著者は子どものころから博物館が大好きで、家族旅行の際に現地の「民族博物館」のような小さな博物館を訪れる機会が多くありました。 今でも各地域の歴史やそれにまつわる道具が展示してある博物...すべて読む

byピヨコ

いい思い出にするために! 結婚前に彼氏と旅行するコツ

2,278 view

いい思い出にするために! 結婚前に彼氏と旅行するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. スタイル別
  6.  
  7. カップルで行く
  8.  

筆者は、一度だけ主人と恋人時代に国内旅行をした事があります。素敵な旅になるよう、色々と計画しました。その時のことについて、書いていきます。 11月に、琵琶湖のホテルへ旅行しました。...すべて読む

byあや

「オリエンタルホテル神戸」で優雅なプチ同窓会

177 view

「オリエンタルホテル神戸」で優雅なプチ同窓会
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

兵庫県には年に数回出かけるのですが、友人とのプチ同窓会に使った神戸のホテルがとても素敵だったのでご紹介させていただきます。 中学からの幼馴染2人と2011年8月19日~20日(1...すべて読む

byrainbow2525

計画は余裕をもって!家族旅行を楽しむ4つのコツ

92 view

計画は余裕をもって!家族旅行を楽しむ4つのコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. スタイル別
  6.  
  7. 家族と行く
  8.  

家族で国内旅行は何度も行っています。夫婦だけだった時も、子供が出来てからも、楽しい旅行をしています。そんな経験をもとに、家族で国内旅行をするコツについて、書いていきたいと思います。 ...すべて読む

byあや

京都でしか味わえない絶品和菓子~厳選2品

2,813 view

京都でしか味わえない絶品和菓子~厳選2品
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

京都の洗練された和菓子に、これまで何度感動を覚えてきたか分かりません。今回は、そんな著者が厳選した京都の和菓子を2品ご紹介したいと思います。 大学生時代の4年間を京都市内で過ごし、...すべて読む

byrainbow2525

初めての家族旅行!栃木・日光への旅行宿泊先体験談

392 view

初めての家族旅行!栃木・日光への旅行宿泊先体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北関東に行く
  8.  
  9. 栃木の観光・旅行
  10.  

筆者が栃木へ旅行へ行ったのは、子どもが1歳の時でした。子どものことを考えた宿泊先の選択は初めてでした。その時の体験談を下記に紹介します。 8月の下旬に1泊2日の自家用車での旅 ...すべて読む

by4109

要注意!オランダの駅のロッカートラブル体験談

3,743 view

要注意!オランダの駅のロッカートラブル体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. ヨーロッパに行く
  8.  
  9. 西ヨーロッパエリア
  10.  
  11. オランダ旅行
  12.  

2010年9月にオランダで一人旅をしてきました。本記事では、その時に遭遇したトラブルに関して体験談をご紹介いたします。 免許がないため移動はすべて列車とバスでした。 1日目:日...すべて読む

byセスナ

絶品タイ料理をサイパンで

414 view

絶品タイ料理をサイパンで
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. サイパン旅行
  8.  

筆者のサイパン旅行の体験談をもとに、おすすめのサイパン食べ物情報をご紹介します! 2年前の冬。4泊5日の休みが取れたため、4歳の娘を連れて家族3人サイパン旅行へ。それ以来、すぐ着くし、...すべて読む

by高橋沙奈子

友達と行く「金沢21世紀美術館」旅行体験談

420 view

友達と行く「金沢21世紀美術館」旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

こんなプール見たことありますか?これは金沢21世紀美術館にある「スイミング・プール」というアートです。 2012年の12月、金沢のこの美術館が見たいのと、金沢の新鮮な海鮮を食べに...すべて読む

bytenua

お得に移動しよう!ソウルの交通手段

331 view

お得に移動しよう!ソウルの交通手段
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

ソウルの交通機関は日本に比べて安い!今回は旅を快適にするために知っておくと便利な韓国の首都ソウルで使える交通カードTmoneyを使った移動方法をご説明します。 今まで10回以上行っ...すべて読む

byGogumi

高山植物の宝庫!百名山・伊吹山でハイキング旅行の詳細

278 view

高山植物の宝庫!百名山・伊吹山でハイキング旅行の詳細
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

旅行に行く時の楽しみといえば、その土地の美味しい料理や美しい景色ですよね。 今回はそんな美しい景色を求めて、伊吹山に登ってきました。 筆者は山ガールなので頂上まで行ってみたかったです...すべて読む

byrainbow2525

滋賀県旅行!黒壁スクエアで吹きガラス体験

837 view

滋賀県旅行!黒壁スクエアで吹きガラス体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

滋賀県長浜市の黒壁スクエアには、ガラス工芸を中心とした工房が点在しています。ここで日夜ガラス職人や作家が創作活動に励み、独創性に富んだ製品を展示販売しているのですが、その製作を体験で...すべて読む

byrainbow2525

米ドル紙幣は少額紙幣が便利!国内で両替するポイント!

9,857 view

米ドル紙幣は少額紙幣が便利!国内で両替するポイント!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 準備方法
  6.  
  7. お金
  8.  
  9. 通貨両替の方法・コツ
  10.  

旅行が大好きな筆者はこれまでに30カ国近くを訪れています。複数回訪れた国も多いので、渡航回数は100回を超えています。筆者は米国ドルが必要な場合は、国内で両替をしています。筆者の国内...すべて読む

byjerejef

鹿児島から屋久島へ行くための!超高速フェリー体験

294 view

鹿児島から屋久島へ行くための!超高速フェリー体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  

一昨年のGW、東京、鹿児島空港、鹿児島本港南埠頭、屋久島、と旅行してきました。 この記事では、東京から屋久島に行った際のアクセス体験談を紹介します! 一昨年のGW,一人旅で、3泊4日...すべて読む

byknsyk

とにかくダイビングをしたい!ダイビングクルーズ「パラオスポート号」

2,070 view

とにかくダイビングをしたい!ダイビングクルーズ「パラオスポート号」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. スポーツを楽しむ
  8.  

筆者夫婦は共働きで、お休みは暦通りにしかとれません。 GWに沖縄でダイビングをすると3泊4日で一人12〜13万円します。そのうちダイビングができるのは、飛行機に乗る前の24時間はダイビ...すべて読む

byかわさきにゃんたろう

広島土産!定番と番外

677 view

広島土産!定番と番外
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  

著者は広島県外に約3年、広島滞在歴35年です。今回は帰省するたびにお土産をあれこれと試した結果、喜んでもらえたものを紹介します。 もみじまんじゅうのお店は数あれど、ここのもみじまんじゅ...すべて読む

byけろけろ

路線バスにスルーされるハプニングに遭遇した体験談

183 view

路線バスにスルーされるハプニングに遭遇した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

著者が旅行に行くときは、もっぱら公共の交通手段を使います。今回は、妹と電車とバスを乗り継いで滋賀県を旅したのですが、一部のハプニングを除いてはのんびりとした良い旅となりました。 ...すべて読む

byrainbow2525

なかなか良かった!沖縄のお土産3選

763 view

なかなか良かった!沖縄のお土産3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

沖縄には7年暮らし、本土へ帰った後、2回旅行に行きました。 沖縄は大観光地ということもあって、お土産の商品がたくさんあって、新商品も次々に登場するので、多すぎて目移りしてしまいます。...すべて読む

bygrus

小野小町ゆかりのお寺で写経体験

484 view

小野小町ゆかりのお寺で写経体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

「京都に写経に行こう!」と友人に誘われて、1泊2日の旅行に出かけました。その友人の卒業論文の題材が小野小町だったので、学生当時彼女にゆかりのある土地を色々巡ったらしく、久しぶりに行き...すべて読む

byrainbow2525

ホットシャワーの出がいい!マニラのリーズナブルなホテル

146 view

ホットシャワーの出がいい!マニラのリーズナブルなホテル
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東南アジア
  10.  
  11. フィリピン旅行
  12.  

昔から語学(特に英語)に興味のある著者は、フィリピンの人たちの英語力がすごいと聞いて、その真偽を確かめるべく今回の旅行を決めました。 もちろん、現地の美味しいものを食べたり、観光スポ...すべて読む

byrainbow2525

静岡県西部の気候と服装

155 view

静岡県西部の気候と服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 静岡の観光・旅行
  10.  

(photo by 無料・許可不要のフリー写真素材) 著者は18年間静岡県の西部地方に住んでいました。ここでは、そんな著者が静岡県の気候と服装についてご紹介いたします。 静岡県は1...すべて読む

byるぅ

世界遺産!屋久島の縄文杉への旅行体験

311 view

世界遺産!屋久島の縄文杉への旅行体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鹿児島の島々
  14.  

現在日本には、16件の世界遺産が登録されています。その中で最も人気がある屋久島。中でも樹齢3000年とも言われる「縄文杉」まで、ツアーガイドさんの解説でハイキングしてきました! き...すべて読む

byknsyk

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る