生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 3ページ目

海外旅行(東アジア)のハウツーの記事一覧

321件の記事が見つかりました
321件中 101 - 150 件を表示
タイプ別に選べる!福岡~台湾のアクセス方法

407 view

タイプ別に選べる!福岡~台湾のアクセス方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

筆者が住む福岡から台北へのアクセスは、航空会社によってプランやフライトスケジュールが様々です。今回は、筆者の体験と、検討したアクセスプランをご紹介します。 筆者は、台北に旅行で1回、も...すべて読む

bysnet

「声調」が大切!現地で役に立つ中国語のコツ

797 view

「声調」が大切!現地で役に立つ中国語のコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

筆者は親の仕事の関係で、小さい頃から度々中国に行っていました。また、学生の頃に中国に語学留学していましたので、日常会話はできる程度です。 そんな著者が覚えておくと便利な中国語と、現地...すべて読む

byゆゆこ

辛いだけじゃない!おいしい韓国料理3選

792 view

辛いだけじゃない!おいしい韓国料理3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

東京から2~3時間で行ける韓国は、食べ物、ショッピング、観光が楽しめる近くて安い手軽な海外旅行が楽しめる国です。そのため、特に女性同士の旅行に人気があります。 今回は、著者が韓国で食べ...すべて読む

bysaksak

初心者におすすめ!台湾の代表的な絶品グルメ2選!

1,513 view

初心者におすすめ!台湾の代表的な絶品グルメ2選!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

先日、家族で初めて台湾旅行に行ってきました!台湾に何度も訪れている弟の紹介で、初心者の私でも迷うことなく台湾グルメを堪能することができました。初めて台湾に行かれる方などに是非食べてい...すべて読む

bykokomama1222

台湾でお得にショッピングする3つの方法

6,259 view

台湾でお得にショッピングする3つの方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

昨年の秋、7泊8日で初の台湾旅行へ行ってきました。 楽しみのひとつはやはりショッピング。台湾のシンボルタワー・台北101、そごうや三越などの日系デパートもあるほか、繁華街の路面店も充...すべて読む

byMinya

北京へのアクセス方法

75 view

北京へのアクセス方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

2009年8月17日に初めての北京旅行に主人とともにでかけました。ツアーではなく個人旅行だったので、いろいろ失敗しながらなんとか北京のホテル(裕京ホテル)までたどり着きました。 航空...すべて読む

byk.hujimoto

北京旅行の宿泊先で水道の蛇口が外れるトラブル

84 view

北京旅行の宿泊先で水道の蛇口が外れるトラブル
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

2009年の8月17日から31日までに北京の裕京ホテルに泊まり北京観光しました。 皇帝の避暑地の颐和园や以前世界のキャラクターのパクリで話題になった石景山遊楽園、買い物街王府井、パンダ...すべて読む

byk.hujimoto

台北で食べてほしい!食事・デザート10選

4,815 view

台北で食べてほしい!食事・デザート10選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

バンクーバー在住の私ですが、実は夫が台湾人。そのおかげで台湾には過去3回、合計で半年ほど滞在したことがあります。行くたびに楽しみなのが食事!台湾は美食の宝庫です。 甘辛い味付けが多い...すべて読む

bykyo

じっくり値段比べを!中国の北京 王府井大街を満喫するコツ

154 view

じっくり値段比べを!中国の北京 王府井大街を満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

2012年4月に3泊4日のツアーで北京に行きました。ツアーですので、自由な時間はあまりありませんでしたが、「北京ホテル」に滞在し、夜は隣にある王府井エリアにショッピングに出かけていま...すべて読む

byゆうこ

韓国の歴史を知る!ソウル・北村韓屋村の楽しみ方

2,349 view

韓国の歴史を知る!ソウル・北村韓屋村の楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

高層ビルがそびえ立つ世界都市・ソウルの中で、韓国古来の建物が生活とともに息づいた素敵なスポットに出合えたのでご紹介させていただきます。 2011年の8月に、2泊3日の日程で一人旅し...すべて読む

byrainbow2525

経由地も満喫!マイレージの無料航空券で韓国・ソウルへの旅

332 view

経由地も満喫!マイレージの無料航空券で韓国・ソウルへの旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

航空会社のマイレージ、貯まったままにしてないですか?著者は旅が好きなので、気が付くとJALのマイレージが30000マイル以上貯まっていました。 今回は、そのマイルを使った無料航空券で...すべて読む

byrainbow2525

台湾を旅するなら外せない!夜市めぐりでお手頃グルメ

1,331 view

台湾を旅するなら外せない!夜市めぐりでお手頃グルメ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

台湾旅行で大きな楽しみにしていたのが夜市めぐりでした。予想以上にすごくエンジョイできたので、その時の体験談についてご紹介させていただきます! 2009年5月に、2泊3日の日程で従兄...すべて読む

byrainbow2525

韓国での観光に役立つ簡単フレーズ集!

418 view

韓国での観光に役立つ簡単フレーズ集!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

“安・近・短”で行ける韓国は、日本からの海外旅行先としてすっかり定番ですよね。今回は、そんな韓国に行くときに、観光で役立つ簡単フレーズをご紹介したいと思います。 2011年夏の初訪...すべて読む

byrainbow2525

韓国・釜山から日帰りアクティビティ!東莱温泉のおススメポイント

925 view

韓国・釜山から日帰りアクティビティ!東莱温泉のおススメポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

著者は温泉が大好きなので、お隣・韓国の温泉もどんなものか興味があり、体験してきました! 2012年3月に、1泊2日の日程で釜山を一人旅してきました。釜山中央洞にある東横インに宿泊し...すべて読む

byrainbow2525

日本人は足元を見られる可能性大!南大門市場での買い物体験談

3,129 view

日本人は足元を見られる可能性大!南大門市場での買い物体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

韓国・ソウルで買い物スポットは数あれど、今回の旅の中でここほど地元の人たちの生活に根ざし、良くも悪くも混沌としていて、活気に溢れた市場はなかったので、買い物の体験談と合わせて紹介させ...すべて読む

byrainbow2525

台湾グルメ!小籠包の食べ比べ体験談

1,203 view

台湾グルメ!小籠包の食べ比べ体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

2012年12月、初めて台湾に旅行しました。友人と女4人旅でした。HISで申し込んだ4万円のパックツアーでした。 雑誌などで紹介していた小籠包のお店を調べ、小籠包を食べ比べした時の感...すべて読む

bysaksak

韓国で地下鉄に乗ろう!切符を購入する方法

428 view

韓国で地下鉄に乗ろう!切符を購入する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

初めて訪れる国で、初めて電車やバスを使うときって「日本と何か違いはあるのかな?」とちょっとドキドキしますよね。お隣韓国のソウルでも、やはり“似て非なり”なところがありましたので、レポー...すべて読む

byrainbow2525

韓国で美しくなりたい人へ!伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)体験談&おススメポイント

1,213 view

韓国で美しくなりたい人へ!伝統サウナ・汗蒸幕(ハンジュンマク)体験談&おススメポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

美容大国・韓国を旅する女性の中には、エステやサウナをお目当てに出かける人も多いと思います。今回は、著者自身の体験をもとに、韓国の伝統サウナ汗蒸幕についてご紹介したいと思います。 2...すべて読む

byrainbow2525

持ち帰りやすい!韓国の伝統茶おみやげベストセレクション

3,304 view

持ち帰りやすい!韓国の伝統茶おみやげベストセレクション
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

韓国のお土産、1度目、2度目・・・と訪問回数を重ねる度に、「次は何にしよう?」と悩んでしまいます。今回は、男女を問わず喜ばれる韓国の伝統茶について、ご紹介させていただきます。 20...すべて読む

byrainbow2525

台北市内での移動手段は「電車」か「タクシー」がおススメ!

3,393 view

台北市内での移動手段は「電車」か「タクシー」がおススメ!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

2012年の秋、弟を連れて初めての台湾旅行へ行ってきました。7泊8日過ごした中で、台北市内を動き回るのに便利だと感じた「電車」「タクシー」2つの交通手段についてご紹介します。 電...すべて読む

byMinya

グルメ三昧で疲れた時に!ソウルのおススメお粥専門店「薬泉」

754 view

グルメ三昧で疲れた時に!ソウルのおススメお粥専門店「薬泉」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

韓国に行くと、美味しいものが多すぎてついつい食べ過ぎてしまいませんか? 「今日はちょっと胃が荒れてるなぁ」というときにオススメのお店があるので、ご紹介させていただきます!! 201...すべて読む

byrainbow2525

台湾で「脱ノーマル」なショッピングをするならココ!おすすめお買い物スポット3選

1,754 view

台湾で「脱ノーマル」なショッピングをするならココ!おすすめお買い物スポット3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

海外で買い物をするとなると、どうしてもモールや繁華街に頼りがちになってしまいます。せっかく来たのだから、もっとコアなものが欲しい、自分の足で歩いて掘り出し物を見つけたい!昨年秋、初め...すべて読む

byMinya

北京の公共交通機関の体験談

115 view

北京の公共交通機関の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

3年ほど前に主人のお供で北京に行きました。着いたときは右も左もわからなかったのですがいろいろ聞きながらバスや地下鉄を利用してみました。 2009年9月の中国建国60週年記念のパレー...すべて読む

byk.hujimoto

台湾でちょっと贅沢なランチをするなら「欣欣魚翅坊」

1,350 view

台湾でちょっと贅沢なランチをするなら「欣欣魚翅坊」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

2012年の秋に台湾へ一週間旅行に行った私と弟は、異国の食文化に少なからず不安を覚えていました。ですがそこは、噂どおりの「グルメ大国」だったのです。その体験談をご紹介します。 「こ...すべて読む

byMinya

台湾のお土産ならこれ!本物素材を使ったパイナップルケーキ

1,528 view

台湾のお土産ならこれ!本物素材を使ったパイナップルケーキ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

おいしい食べ物があふれている台湾!筆者が台湾に行くと必ず買うパイナップルケーキをご紹介します。 台湾旅行は今まで3回行きましたが、チケットとホテルを予約し約1週間位滞在してグルメや...すべて読む

byyoiemi

日本語の無料ガイドあり!ソウルの世界遺産『宗廟』

192 view

日本語の無料ガイドあり!ソウルの世界遺産『宗廟』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

著者は、年に2~3ケ所ずつ国内外の世界遺産を巡っています。今回は、韓国ソウルにある世界遺産『宗廟』についてご紹介したいと思います。 2011年の8月に、2泊3日の日程で一人旅してき...すべて読む

byrainbow2525

シェラトングランデタイペイの滞在体験記

1,030 view

シェラトングランデタイペイの滞在体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

2013年の冬に夫と台湾旅行に行ってきました。 ホテルは前回利用して、とても気に入っていたシェラトングランデタイペイに決めました。 旅行代金はJTBのお得プランを利用して3日で6万円...すべて読む

by氷高 静

気楽に行こう!中国旅行会話のコツ

155 view

気楽に行こう!中国旅行会話のコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

著者はグルメも文化も中国ものが大好きで、台湾や香港も合わせると、中国圏には4回旅行しました。 国内でも中国人経営の店にときどき行くので、中国語を耳にする機会はわりとある方だと思います...すべて読む

by氷高 静

中国の摩天楼上海でのホテルの選び方

229 view

中国の摩天楼上海でのホテルの選び方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

外灘のシンボル旧香港上海銀行上海支店の夜景 日々変わっていく街、上海。筆者はこれまでに上海を5度訪問しています。訪問の度に違うホテルに宿泊していますが、それぞれ一長一短があります。 ...すべて読む

byjerejef

香港の不思議発見!香港旅行!

512 view

香港の不思議発見!香港旅行!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 香港旅行
  12.  

これから著者が友人と二人で香港旅行の際に行ったスポットについて記述していきます。 旅行時期:2010年冬 旅行期間:3泊4日 宿泊ホテル:ザ・キンバリーホテル(尖沙咀) 尖沙咀地区は町...すべて読む

byさっさん

真冬:上海の梅観賞地をお勧め

73 view

真冬:上海の梅観賞地をお勧め
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

冬の到来につれて、梅も咲きます。上海のロウバイ各品種があり、形、花の咲く時期、花の色がそれぞれ違います。 ロウバイの咲く時期は12月下旬から3月上旬まで続きます。今年のベスト観賞時期は1...すべて読む

byパンダちゃん

これだけはおさえておくべき観光北京語

691 view

これだけはおさえておくべき観光北京語
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

中国はとても広く、同じ国内でも使われている言葉も発音が全然違います。 著者は中国人の友人が住んでいることもあり、この8年で北京、上海、香港含め5回程渡航していますが、今回は毎回行く度...すべて読む

byAkio

日本語の流暢すぎる運転手には要注意!台湾旅行でのトラブル

1,875 view

日本語の流暢すぎる運転手には要注意!台湾旅行でのトラブル
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

ここでは、著者の遭遇したちょっとしたトラブルについてお話したいと思います。 日程:2009年5月(2泊3日) 宿泊先:山水閣大飯店 同伴者:従兄弟 目的:故宮博物院や士林夜市な...すべて読む

byrainbow2525

ちょっと異色の観光スポット!行くと背筋がピンと伸びる『忠烈祠』

387 view

ちょっと異色の観光スポット!行くと背筋がピンと伸びる『忠烈祠』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

受験勉強で疲れ気味だった従兄弟に元気を取り戻してほしいと思って、一緒に行った台湾旅行。もう4年も前のことですが、「あの旅行で一番印象に残っているのは何?」と先日尋ねると、「忠烈祠!衛...すべて読む

byrainbow2525

お得に移動しよう!ソウルの交通手段

331 view

お得に移動しよう!ソウルの交通手段
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

ソウルの交通機関は日本に比べて安い!今回は旅を快適にするために知っておくと便利な韓国の首都ソウルで使える交通カードTmoneyを使った移動方法をご説明します。 今まで10回以上行っ...すべて読む

byGogumi

韓国はお肉だけじゃない!海の幸が楽しめるオススメグルメ

489 view

韓国はお肉だけじゃない!海の幸が楽しめるオススメグルメ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

渡韓回数は50回以上。韓国ソウル・江南(カンナム)地区を中心に活動中のカンナム先生がおすすめする韓国料理とは…。 カンナム先生が初めて韓国に渡ったのは今から20年以上も前の話。その...すべて読む

byカンナム先生

都市型リゾートに泊まって韓国旅行を満喫するコツ

217 view

都市型リゾートに泊まって韓国旅行を満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

この記事では、都市型リゾートに泊まって韓国旅行を満喫するコツを紹介します。 一昨年前の夏、ソウルへ3泊4日の旅行に行きました。宿泊先は、以前から泊まってみたかったW SEOUL WA...すべて読む

byPEONY

おしゃれな店多数の江南エリアに泊まろう!韓国旅行を満喫するコツ

411 view

おしゃれな店多数の江南エリアに泊まろう!韓国旅行を満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

筆者は二度、韓国へ友人と旅行に行ったことがあります。どちらもショッピング・エステ・グルメ目的で行っているのですが、その際に宿泊した「M.BIZホテル」の感想をお伝えします。 HIS...すべて読む

bysaksak

願い事、叶いました!台北のパワースポット、行天宮。

6,079 view

願い事、叶いました!台北のパワースポット、行天宮。
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

筆者が台北を訪れたのは、2008年8月。お盆休みの女性3人での二泊三日の小旅行。リージェントホテルに宿泊、グルメや、観光、ショッピングなどを目一杯楽しみました。 その中で印象に残った...すべて読む

bysnet

台湾旅行での都市内交通手段

571 view

台湾旅行での都市内交通手段
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

台湾が大好きで毎回訪れる台北で一番お世話になるのが「MRT」と呼ばれる地下鉄です。今回はそんなMRTについてご紹介します。 2011年頃に友人と台湾(台北)を1週間程かけて、台北食...すべて読む

byaoten

アンニョンハセヨ!旅行で役立つ韓国語

557 view

アンニョンハセヨ!旅行で役立つ韓国語
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

おとなりの国、韓国は海外だけど近くてコストも安いのが魅力ですよね。著者は何度も行きましたが、ショッピングは楽しいし、食事もおいしいのでいつも素敵な旅行になります。 ソウルにあるミョン...すべて読む

byGogumi

香港街歩きで見つけた!おみやげ向きのお店

704 view

香港街歩きで見つけた!おみやげ向きのお店
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 香港旅行
  12.  

どことなく南国の雰囲気もあり、中国の文化も西洋の文化も程よく融合しているカオスと呼ぶにふさわしい、魅力あふれる街、香港。 今回は、そんな香港を著者がぶらり街歩きをしている際に見つけた...すべて読む

byAkio

台湾土産のおすすめ!中国茶の紹介

1,306 view

台湾土産のおすすめ!中国茶の紹介
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

台湾には、美味しいお茶屋さんがたくさんあります。食事も美味しいですが、さりげなく一緒に出てくるお茶の美味しさに感動しました。また、女性が好きそうなかわいい茶器も素敵です。 著者が台湾...すべて読む

bysaksak

中国滞在で役立つ中国語の基礎知識

211 view

中国滞在で役立つ中国語の基礎知識
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 中国旅行
  12.  

北京に2年ほど住んでいました。日常会話が普通にわかる程度の中国語レベルです。 中国語は発音が大切です。初めに正しい発音を身につければあとが楽です。お薦めは始めにNHKラジオ中国語...すべて読む

byk.hujimoto

台湾の思い出に、一生モノのおみやげを!

4,390 view

台湾の思い出に、一生モノのおみやげを!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

台湾と言えば、親日国の代表格。訪れた日本人に対し、誰しもがとても親切に接してくれます。 そんな台湾を訪れた思い出に、一生モノにできるおみやげを紹介します。 日程:2010年4月...すべて読む

byAkio

韓国旅、オススメしたいB級グルメ。

998 view

韓国旅、オススメしたいB級グルメ。
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

筆者は、韓国へは、ソウルに2回、釜山に3回の計5回旅行をしました。韓国は、グルメが魅力!焼肉、参鶏湯、ビビンバ...。美味しいお食事、本当に色々ありますよね。 筆者が2012年夏の韓国...すべて読む

bysnet

いろんなお店で食べ比べ!マカオのおすすめグルメ

5,248 view

いろんなお店で食べ比べ!マカオのおすすめグルメ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. マカオ旅行
  12.  

マカオは香港のついでに行く人が多いようですが、著者はガッツリとマカオに5泊滞在し満喫してきました。香港や中国には4~5回行った事があるのですがマカオは初めてで、中国圏ですがヨーロッパ...すべて読む

byYucchi

釜山、海雲台滞在でショッピング満喫!

986 view

釜山、海雲台滞在でショッピング満喫!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 韓国旅行
  12.  

筆者は韓国へ5回旅行経験があります。ソウルに2回、釜山に3回旅行しました。2012年の夏には、はじめてビーチリゾートの海雲台(ヘウンデ)に滞在。海雲台はリゾート地としての魅力はもちろん...すべて読む

bysnet

知っておきたいマカオのアクセス情報

168 view

知っておきたいマカオのアクセス情報
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. マカオ旅行
  12.  

2012年1月下旬、香港旅行の際マカオへ日帰りで出かけました。旧正月期間中の土曜日だったからか、とてつもなく混雑していました。 往路はガイドブックを参考にしスムーズだったのですが、問...すべて読む

bysaki

食べずには帰れない!台湾のボリューム満点マンゴーかき氷!

825 view

食べずには帰れない!台湾のボリューム満点マンゴーかき氷!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 国別・旅行情報
  6.  
  7. アジアに行く
  8.  
  9. 東アジア
  10.  
  11. 台湾旅行
  12.  

筆者は今まで2回台湾へ観光旅行に行きました。 台湾といえばグルメ!現地のどのガイドさんも「台湾は美味しいものがいっぱいだよ」と口を揃えて言います。 美味しいものなら台湾じゃなくても日本...すべて読む

byshino

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る