生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 芸術を鑑賞する
  5.  

芸術を鑑賞する海外旅行のハウツー

12

美術館や博物館、オペラ、ミュージカルなど、芸術に触れることができるのも海外旅行の魅力のひとつ。海外で芸術鑑賞を楽しみたいという方のために、おすすめの芸術鑑賞やチケット予約や鑑賞マナーなど、海外での芸術鑑賞のハウツーをお伝えします。

12件の記事が見つかりました
12件中 1 - 12 件を表示
憧れのラファエロに出会える!美の殿堂「ルーブル美術館」へ旅行

414 view

憧れのラファエロに出会える!美の殿堂「ルーブル美術館」へ旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

ラファエロの「美しき女庭師」が見たい!と思い立って2012年夏に1人で10泊8日(機内泊を含む)のパリ旅行をしました。 パリに行こうと決めてから、旅行の準備です。 1人旅だったの...すべて読む

byサクラ マキ

マドリッドで芸術に浸る…ビールと生ハムでのんびりスペイン旅

194 view

マドリッドで芸術に浸る…ビールと生ハムでのんびりスペイン旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞というと、各国それぞれに素晴らしい美術館がありますが、今回は著者がスペイン、マドリッドまで美術館賞に出かけた時のことをご紹介します。同行者は旅仲間の友達。2人で生ハムと芸術を...すべて読む

bysana

ミュージカル&オペラ三昧!ニューヨーク旅行体験談

397 view

ミュージカル&オペラ三昧!ニューヨーク旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

1年で最も飛行機代が安い2月後半、たしか6年前くらいでしたが、往復で38,000円という破格の値段でニューヨークに行くことができました。やや急に決めたので、一人での渡航を決意。本物のミ...すべて読む

bybergamasque

芸術の街バルセローナの旅行体験談

158 view

芸術の街バルセローナの旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

ご存知でしたか?ピカソもミロもダリもガウディも、みなバルセローナ出身の芸術家です。 また、バルセローナには優れた建築も数多く、建築家を志す人が一度は訪れてみたいところでもあります。 ...すべて読む

byはな

プラハでミシャを感じる方法

128 view

プラハでミシャを感じる方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

長年あこがれていたミシャの街、プラハへの旅行を思い立ったのは11月。旅行シーズンも終わり旅行費も抑えられるかなとの期待もあり計画を立てました。 11月中旬の1週間、女一人で旅に出か...すべて読む

byベロニカ

ウィーンでオペラに浸るコツ

294 view

ウィーンでオペラに浸るコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

音楽の都ウィーン。音楽を愛する者は一度訪れたいと思う場所。オーストリアの首都ウィーンではオペラが毎日のように盛んに演奏されています。ウイーンにはオペラを上演している主な劇場は3箇所あり...すべて読む

bykaffe

【ルーブル・オルセー】パリ美術館巡りの体験談

273 view

【ルーブル・オルセー】パリ美術館巡りの体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

著者と夫は数年前から海外旅行にはまり始めました。 最初はアメリカ、2番目にフランス、3番目に香港に出かけました。 2番目のフランスでは美術館巡りをメインにしました。本記事ではそのとき...すべて読む

bysanachin

本場ブロードウェイでミュージカル三昧

381 view

本場ブロードウェイでミュージカル三昧
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

ミュージカルといえば、やっぱりニューヨーク。この町では、毎日たくさんのミュージカルが上が上映されていて、いついっても本場のミュージカルを堪能できます。 1度は、必ず訪れたい街、ニュ...すべて読む

byあゆ

オランジュリー美術館でモネの睡蓮を満喫する旅!

483 view

オランジュリー美術館でモネの睡蓮を満喫する旅!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

クロードモネといえば、印象派を代表するフランスの画家ですね。初めて彼の絵を見たのはロンドンのナショナルミュージアムギャラリーでした。 光の画家とも言われる独特の画風にとても胸を打たれ...すべて読む

bychama2010

GWのフランス・パリの美術館巡り体験談

520 view

GWのフランス・パリの美術館巡り体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

いつかは本物を見てみたい!と思っていた『モナ=リザ』や、優しい雰囲気が日本人にも好まれるモネの『睡蓮』など、フランス・パリでの美術館巡りをした著者の体験談をご紹介します。 ゴールデ...すべて読む

bymarie

アニバーサリーイヤーを楽しむ芸術鑑賞旅行(ウィーン/クリムト)

150 view

アニバーサリーイヤーを楽しむ芸術鑑賞旅行(ウィーン/クリムト)
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

クリムト作品を鑑賞するためウィーンを旅行した、芸術鑑賞旅行の経験をまとめます。 2月に3泊5日でオーストリア ウィーンを旅行しました。ヨーロッパにしては短い期間ですが、ウィーンはコ...すべて読む

byPEONY

冬のオランダ、美術館巡りの一人旅

2,612 view

冬のオランダ、美術館巡りの一人旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 芸術を鑑賞する
  8.  

昔から絵画を見るのが好きで、いつか、ヨーロッパ旅行に行って美術館巡りがしたい、と思っていました。 オランダには友人が住んでいることもあり、いつかは行きたいと強く思っていました。更に、...すべて読む

byまいこ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る