生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 買い物・食事を楽しむ
  5.  

ショッピング・食事を楽しむ海外旅行のハウツー

23

海外でおいしい食事や名産品などのショッピングを楽しみたい!という方のためのハウツーを紹介しています。ショッピング・食事におすすめの国や地域、おすすめの店や食べ物などの体験談を集めています。

23件の記事が見つかりました
23件中 1 - 23 件を表示
秋葉原のラジ館は渋谷のハチ公?オタクも観光客も集まるラジオ会館の魅力

435 view

秋葉原のラジ館は渋谷のハチ公?オタクも観光客も集まるラジオ会館の魅力
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

みなさんは秋葉原のことをどのくらい知っているでしょうか。一時期はオタクの街、最近では日本の文化の発信地として注目され続けている街、秋葉原。観光に来ている外国の方もよく見かけますね。さら...すべて読む

byタイガー

機内食で旅先を決める!?死ぬまでに一度は食べたい世界の機内食

11,081 view

機内食で旅先を決める!?死ぬまでに一度は食べたい世界の機内食
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

旅行の始まりと終わりを彩る飛行機。長時間のフライト中にも映画や音楽などを楽しめますが、機内食を一番の楽しみにしている人も多いのではないでしょうか? そこで今回は、 エイビーロード・エア...すべて読む

by小林リズム

きのこの季節がやってきた!全国きのこ狩りスポット25選

18,091 view

きのこの季節がやってきた!全国きのこ狩りスポット25選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

秋の味覚と言えば何を思い浮かべますか?リンゴ、みかん、梨それから秋刀魚...いろいろと思い浮かぶと思います。これらの味覚も素敵ですが、やはりきのこ類はこれら秋の味覚の大本命にあげられる...すべて読む

byひよこ

ボリューム満点!NYへ本場のステーキを求めて旅行をした体験談

1,068 view

ボリューム満点!NYへ本場のステーキを求めて旅行をした体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

ニューヨークに来ると、「お肉」が食べたくなりますよね。 著者達が本場のステーキを求めて、向かった先は「Wolfgang's Steakhouse」でした。一度行って病み付きになってし...すべて読む

byAmanda

韓国料理三昧!韓国に旅行した時の体験談とおすすめポイント

314 view

韓国料理三昧!韓国に旅行した時の体験談とおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

2011年9月、主人と生後8ヶ月の息子と3人で韓国を訪れ、釜山に6日間、ソウルに4日間滞在しました。旅の一番の目的は本場の韓国料理を堪能したいということでした。 主人も著者も辛い物や...すべて読む

byLuvLuv

トロリーバスで移動も楽に!ロサンゼルスに買い物旅行をした体験談

248 view

トロリーバスで移動も楽に!ロサンゼルスに買い物旅行をした体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

2002年8月、高校時代の友人と2人で、日本未発売のブランドバッグや服、靴、香水などを買うことを目的にロサンゼルスに、10日間の旅行に行きました。 こちらの記事では、その時の体験談を紹...すべて読む

byLuvLuv

オシャレな靴がイッパイ!マレーシアでのショッピング体験

6,127 view

オシャレな靴がイッパイ!マレーシアでのショッピング体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

海外旅行の目的は観光、グルメ、ショッピング、アクティビティーなど様々ですね。中でもショッピングを目的に行き先を決めるほど、買い物好きの人も多いのではないでしょうか。 著者はどこにでもあ...すべて読む

byplum29

本場のタイ料理が食べたい!バンコクへ料理の旅をした時の体験談

880 view

本場のタイ料理が食べたい!バンコクへ料理の旅をした時の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

著者はタイ料理が大好きです。特に、青パパイヤのサラダ「ソムタム」が大好物です。今回は「ソムタム」を一日に三度食べたいと思ってバンコクへ行った時のことをご紹介します。 この時の旅行...すべて読む

bysana

買い物天国、気軽に行ける韓国でショッピングを満喫体験談

603 view

買い物天国、気軽に行ける韓国でショッピングを満喫体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

お隣の国、韓国は、旅費も安く気軽に行けるうえ、深夜までやっているショッピングビルが多数あって、買い物好きの女子にはピッタリの場所です。今回は、著者が韓国で買い物を楽しんだ体験談をご紹...すべて読む

byあゆ

ショッピングセンター、免税店でブランド品を買いたい!オアフ島旅行の体験談

495 view

ショッピングセンター、免税店でブランド品を買いたい!オアフ島旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

ここでは、大型ショッピングセンターや免税店でブランド品を買いたい!と思い立ってハワイ・オアフ島に旅行した際の体験談をまとめました。 旅行の日程:2010年6月中旬・3泊5日 渡...すべて読む

bymoistapple

バーバリー直営のアウトレット店!ロンドン『バーバーリー・ファクトリー・ストア』の楽しみ方

7,195 view

バーバリー直営のアウトレット店!ロンドン『バーバーリー・ファクトリー・ストア』の楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

「バーバリーの製品を安く買いたい!」と思い、本場ロンドンにあるバーバリー直営のアウトレット店に行ってきました。今回は、著者のその時の買い物体験談とおすすめポイントについてお話したいと...すべて読む

byrainbow2525

子供服を買うならここ!ハワイのおすすめお買い物スポット3選

7,027 view

子供服を買うならここ!ハワイのおすすめお買い物スポット3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

円高、さらに、7月4日のアメリカ独立記念日にはセールもあると聞いて、買い物がしたい!と思い立ってハワイ旅行に行った体験談をご紹介します。 日程:2012年6月下旬~6泊8日 場...すべて読む

bymaru

「買い物がしたい!」と思い立ってベトナムに旅行した体験談

1,222 view

「買い物がしたい!」と思い立ってベトナムに旅行した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

ベトナムでは可愛いアジアン雑貨、オーダーメイドの服がとても安く買える、と友人から聞いて、さっそくホーチミンへ買い物へ行ってしまった経験をご紹介します。 日程:2010年6月 4...すべて読む

byかおる

食の旅なら!近くて旨い台湾へ

293 view

食の旅なら!近くて旨い台湾へ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

美味しい食べ物を求めて旅行するなら絶対に台湾!筆者が体験した台湾・グルメ旅をレポートしたいと思います。 旅行をしたのは7月上旬の週末3日間です。土曜日の朝早くに出発し、お昼には台北...すべて読む

bymarie

安くておいしい!台湾旅行

408 view

安くておいしい!台湾旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

筆者は2012年7月、台湾を旅行してきました。台湾といったら、鼎泰豊の小籠包、南国感いっぱいのスイーツ、夜市の屋台…おいしい旅をしたい!と思い立って、4泊5日の旅行計画を立てました。...すべて読む

byエマ

パエリアのためにスペインへ行こう!

991 view

パエリアのためにスペインへ行こう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

美味しいパエリアが食べたい!と突然思い立ち、スペインまで行ったことがあります。準備期間1週間ほどの弾丸旅行でしたが、非常に良い思い出となったので今後同じように、いきなり「パエリヤ旅」...すべて読む

bytresters

パエリアを堪能!本場スペインの知識

239 view

パエリアを堪能!本場スペインの知識
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

本場のパエリアを是非食べてみたい!そう思ってスペインへ旅行した記録をまとめてみます。 旅行をしたのは5月のゴールデンウィーク中でした。旅行日程は7泊8日。パエリアを食べたのは首都マ...すべて読む

bymarie

生牡蠣が食べたくてニューヨークへ旅行したエピソード

858 view

生牡蠣が食べたくてニューヨークへ旅行したエピソード
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

筆者は友人や恋人と一緒に、また単身でおそらくこれまでに10回ほどニューヨークへ行っていますが、必ず行くお店があります。本記事では、筆者とっておきのお店をご紹介します。 Grand ...すべて読む

byともこ

安くて美味しい屋台料理を満喫するマレーシア旅行

1,251 view

安くて美味しい屋台料理を満喫するマレーシア旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

海外旅行で楽しみのひとつは グルメ ですね。日本でも様々な外国料理が食べられますが、やはり本場のものは興味があります。今回は 安くて美味しい屋台料理を満喫した旅行体験 を紹介します。 ...すべて読む

byplum29

「おいしい台湾料理が食べたい」と台湾にでかけた体験談

359 view

「おいしい台湾料理が食べたい」と台湾にでかけた体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

日本にも台湾料理店はありますが、やっぱりどこの料理でもその国で食べるのが一番。 そこで出かけた台湾旅行についてご紹介します。 2011年の8月、友人と二人で3泊4日の旅でした。 直...すべて読む

byともこ

お腹が減ったら釜山へGO!ハズレ無しの美食三昧・弾丸トラベル

336 view

お腹が減ったら釜山へGO!ハズレ無しの美食三昧・弾丸トラベル
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

「美味しいものが食べたい!」 そんな目的で気軽に旅行できるのは、やっぱり韓国。中でも、釜山は物価も安く、アクセスも便利。国内旅行よりもリーズナブルですよ! 最初に筆者の経験した旅行内...すべて読む

bysnet

「おいしい食事がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談

513 view

「おいしい食事がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

円高の時に行った韓国。お買い物ももちろんですが、韓国グルメも楽しみたいと思い、色々なお店に行きました。 その時のポイントや注意点をお話しします。 2011年9月に行きました。3泊...すべて読む

bykumiko3

「買い物がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談

786 view

「買い物がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

円高だったので、「たくさん買い物がしたい!」と思い、2011年に韓国に旅行をしてきました。その時の著者の体験談をお話します。 2011年9月に韓国、ソウルに旅行しました。旅行日程...すべて読む

bykumiko3

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る