生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. バックパッキングする
  5.  

バックパッキングする海外旅行のハウツー

12

自由気ままに行きたい場所に行き、現地の人々や旅行者たちと触れ合う、バックパッカーとして海外一人旅をしてみたい、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。ここではバックパッキングのおすすめルートや注意点、入門的なやり方を紹介しています。

12件の記事が見つかりました
12件中 1 - 12 件を表示
女子旅バックパッカーで行くイタリア・ギリシャ・トルコ

4,143 view

女子旅バックパッカーで行くイタリア・ギリシャ・トルコ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

バックパック1つで、友達と1か月かけて3カ国を旅行した体験談をまとめます。 7月から8月にかけての1か月間、ギリシャのアテネからスタートし、パトラ、イタリアのナポリ、ローマ、フィレ...すべて読む

bymarie

【パリ〜ロンドン】あこがれのバックパッカー体験記

1,092 view

【パリ〜ロンドン】あこがれのバックパッカー体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

イギリスで語学留学をしていた時のことです。せっかくヨーロッパに来たんだし、この機会にイギリス以外の国もぜひ訪れてみたい!そう思い立ち、語学学校の夏休みを利用して、クラスメイトの女の子と...すべて読む

byとりごぼう

インド&ネパールへ旅立つ前に!南アジア・バックパッカーことはじめ

3,644 view

インド&ネパールへ旅立つ前に!南アジア・バックパッカーことはじめ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

2007年に2週間ほどインドをバックパック旅行をしてから、すっかりインドに魅せられてしまいました。2008年ー2009年にも1ヶ月ほど再訪しましたが、「もっと長くインドを旅したい!」...すべて読む

byそまちひろ

50代でも大丈夫!バックパッカーの体験談と楽しむコツ

1,706 view

50代でも大丈夫!バックパッカーの体験談と楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

私が最初にバックパック旅行をしたのは、五十代はじめにネパールに妻と行ったときです。 きっかけは、ネパールのような国では旅行カバンをごろごろ引っ張って旅するのは、似つかわしくないだろう...すべて読む

by薪割りの日々

女性バックパッカーオーストラリア一人旅の体験談

6,588 view

女性バックパッカーオーストラリア一人旅の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

安く旅行に行きたい 一人旅をしてみたい 異文化を体験してみたい バッパー(バックパッカー)が旅に出る理由は様々です。ここでは、筆者がオーストラリアを一人で旅した時の体験談をご紹...すべて読む

bygreenfinder

自分を変える!海外バックパッカーになるコツ

2,689 view

自分を変える!海外バックパッカーになるコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

ここ数年、「バックパッカー」という言葉をよく聞くようになりました。バックパッカーというのはリュックひとつ背負って、海外を旅する人のことを言います。普通のツアーとは違って何でも自由に行...すべて読む

byTOJA

思い出のつまった1ヶ月アメリカ横断の旅

11,930 view

思い出のつまった1ヶ月アメリカ横断の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

初めて就職した成田空港で、毎日大きなリュックを抱えて世界中からやってくるバックパッカーを見て、いつか自分もといつも思っていました。 3年後、会社を退社し当時の同僚と女2人で、1ヶ月の...すべて読む

byあゆ

東南アジアでバックパッカーデビューしよう!

15,186 view

東南アジアでバックパッカーデビューしよう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

一度はやってみたいバックパッカー旅行。 本記事では、著者のバックパッカー旅行を振り返りながら、体験談を書いてみたいと思います。 一昨年の2月から3月にかけての約2か月、バンコクを拠...すべて読む

bymarie

バックパッカー。中央アジアの旅

1,535 view

バックパッカー。中央アジアの旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

バックパッカー。それはバック1つを背に飄々と漂い続ける流浪の民。 人はなぜ旅に魅了され、羨望を抱き、そしてまた旅にでるのか。 それは旅と人間の終わりなき戦い。 ここでは旅に魅せられた...すべて読む

byyelnats

バックパックで西海岸北上の冒険記

466 view

バックパックで西海岸北上の冒険記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

若い時はいろいろ冒険してみるのに最適です。今回は著者が初めて海外にバックパッキングをした時の体験談を紹介させていただきます。 著者が初めて海外に出たのはかなり前になるのですが英語で...すべて読む

bymaya

大学生がバックパック旅行に行く前に準備しておきたい3つのこと

5,964 view

大学生がバックパック旅行に行く前に準備しておきたい3つのこと
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

筆者は大学生時代、よく長期休みを利用して海外にフラッと出かけました。 日本国内では感じられない、まさしく異文化を肌で感じることは、自分探しだったり見聞を広めるだったり気持ちの整理をつけ...すべて読む

by写楽斎ジョニー

初心者バックパッカーにおすすめの地

12,078 view

初心者バックパッカーにおすすめの地
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

海外にいきたい!けど、「普通の旅行じゃ物足りない!」という人も多いはず。そんな方は「バックパック旅行」はいかがでしょうか? バックパック旅行とは、色々な定義がありますが、「バックパック...すべて読む

by原田

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る