生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自然を満喫する
  5.  

自然を満喫する海外旅行のハウツー

24

海外の雄大な自然を観て癒されたい!という方はぜひこちらのハウツーをご覧ください。グランドキャニオンやオーロラなど、日本にはない自然を満喫したい方のために旅行経験社の体験談を掲載しています。

24件の記事が見つかりました
24件中 1 - 24 件を表示
西穂高の山小屋で軽登山と天体観測を楽しんだ体験談

424 view

西穂高の山小屋で軽登山と天体観測を楽しんだ体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

標高2385mで天体観測が楽しめる西穂高へ、1人で行ってきました。簡単な登山だけで、安心な山小屋を活用して天体観察を楽しめると思いますよ! 訪れたエリア:日本北アルプス 新穂高温...すべて読む

byTo-Mo

恋人との語らいには最適!星空鑑賞で心の休憩をした体験談

223 view

恋人との語らいには最適!星空鑑賞で心の休憩をした体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

まさにヒーリングキャンプ!都会もいいけど、たまには地方の大自然で癒されるのはどうですか? 季節や一緒にいる相手……その時々で感じ方、見方が違ってくる奥深い星の世界を堪能してくださいね。...すべて読む

byhaneul

日本最南端の有人島!「波照間島」での星空観賞体験

334 view

日本最南端の有人島!「波照間島」での星空観賞体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

南十字星が観測できる有人島最南端の島、波照間島で現地申し込みの星空観測ツアーに参加した際の体験談をご紹介します。 訪れたエリア:沖縄県・八重山諸島 波照間島 訪れたスポット:波照...すべて読む

bymarine

きらめく星空&荘厳なサンライズ!ハワイ・マウイ島ハレアカラ山頂での星空鑑賞体験談

357 view

きらめく星空&荘厳なサンライズ!ハワイ・マウイ島ハレアカラ山頂での星空鑑賞体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

他では類を見ないほど美しい「星空と日の出」を見たい!そんな思いでハワイ・マウイ島のハレアカラ山頂スター&サンライズトレックツアーに行ってきました。 訪れたエリア:ハワイ・マウイ島...すべて読む

byコナ

アラスカのフェアバンクスで満天の星空とオーロラを鑑賞した体験談

232 view

アラスカのフェアバンクスで満天の星空とオーロラを鑑賞した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

アラスカのフェアバンクス近郊で、星空観賞とオーロラ体験をしました。約1時間ほど空を観ていたらオーロラが出現しました。 訪れたエリア:アメリカ/フェアバンクス 訪れたスポット:フェ...すべて読む

byriku100w

夏休みの思い出作りに最適!満天の星空で流れ星を見た星空観賞の体験談

304 view

夏休みの思い出作りに最適!満天の星空で流れ星を見た星空観賞の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

流れ星、見たことありますか?普段、明かりに囲まれた夜空では、なかなか見られないですよね。 子供たちに満天の星空で流れ星を見せてあげたい!そんな思いで、星空鑑賞のイベントに行ってきました...すべて読む

byはな

都内でも十分!美味しいツマミで星空鑑賞をした体験談

193 view

都内でも十分!美味しいツマミで星空鑑賞をした体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

JAXAとビクセンの共同イベントで行われた、星空と人工衛星の観察会に参加しました。246コモンという屋外のオシャレカフェで、美味しいツマミとお酒を片手に星空鑑賞してきました。 訪...すべて読む

byありー

満天の星とオーロラまで見れた!南半球・ニュージーランドでの星空観賞体験談

730 view

満天の星とオーロラまで見れた!南半球・ニュージーランドでの星空観賞体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

南半球に行って、日本からは観ることができない星空を鑑賞しました。ここでは、ニュージーランドの星空観賞体験をご紹介します。 訪れたエリア:ニュージーランドのクイーンズタウン 訪れた...すべて読む

bycoro

グレートバリアリーフにダイブしたい!ケアンズへの旅行体験談

395 view

グレートバリアリーフにダイブしたい!ケアンズへの旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

世界最大の珊瑚礁地帯であるグレートバリアリーフに飛び込みたいと思ってでかけたオーストラリアケアンズへの旅をご紹介します。 日程:2008年8月 4泊5日 渡航先:オーストラリア...すべて読む

byわんことこいぬ

オランウータンと触れ合う!ボルネオ島で自然を満喫した体験談

668 view

オランウータンと触れ合う!ボルネオ島で自然を満喫した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

自然を満喫する方法は人それぞれですが、著者は海外の珍しい動物に会う旅が好きです。せっかく土地も気候も違う海外へいくのなら、ぜひとも日本ではなかなか会えない動物に会いたいですよね。 今...すべて読む

bykame

大自然を満喫!ニュージーランドでトレッキング体験談

388 view

大自然を満喫!ニュージーランドでトレッキング体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

5年ほど前、ニュージーランド南島のルートバーン・トラックにて、2泊3日のトレッキングに出かけた時の体験談です。 映画『Lord of the Ring』で見た雄大な景色に惚れ込み、...すべて読む

byくまさん

グレートバリアリーフを堪能!ケアンズでのダイビング体験

167 view

グレートバリアリーフを堪能!ケアンズでのダイビング体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

著者は大学生だった2001年にダイビングがしたいと思い、オーストラリアでダイビングの資格を取得することにしました。1人で大学の夏休みを利用して、ケアンズに約2週間滞在した時の体験をご...すべて読む

byRIE

バリ島で雄大な自然を堪能しよう!サイクリングツアーで自然を満喫した体験談

367 view

バリ島で雄大な自然を堪能しよう!サイクリングツアーで自然を満喫した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

雄大な自然でのんびりリラックスしたいならバリ島へ! ここ数年、毎年バリ島に行ってます。バリ島に行くきっかけになったのはジュリア・ロバーツ主演の映画『食べて、祈って、恋をして』。美しい...すべて読む

byJeJeJe

本場ヨーロッパアルプスをとことん楽しむ方法

240 view

本場ヨーロッパアルプスをとことん楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

「ヨーロッパアルプスの自然に触れたい!」 そう思った2カ月後には、ツアー参加で機上の人になっていました。山を愛する著者にとって、ヨーロッパアルプスは「極上のエンターテイメントツアー」...すべて読む

byぽぽん

オーロラを見に行こう!カナダのイエローナイフ

289 view

オーロラを見に行こう!カナダのイエローナイフ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

2005年の12月、カナダのイエローナイフにオーロラを見に行きました。オーロラはヨーロッパの国でも見られる所はたくさんありますが、筆者がカナダ好きということもあり、イエローナイフに惹か...すべて読む

bysunsun

ローカルツアーでサントリーニ島をより満喫するコツ

499 view

ローカルツアーでサントリーニ島をより満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

ギリシャを訪問中に得た、サントリーニ島から出ているローカルツアーに行く事で、よりサントリーニ島を満喫するコツを紹介します。 2011年10月、1泊2日の一人旅。場所はギリシャにある...すべて読む

bymi

オーストラリアの自然を満喫したい時はケアンズがおすすめ

177 view

オーストラリアの自然を満喫したい時はケアンズがおすすめ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

私は20年前、まだ25歳の時、オーストラリアのケアンズに1人で旅行しました。アクティブなイベントを3週間でこなしました。その体験談を紹介します。 なぜオーストラリアを選んだかという...すべて読む

byMASA

アメリカの国立記念公園ヨセミテの旅!大自然を楽しむ方法

244 view

アメリカの国立記念公園ヨセミテの旅!大自然を楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

著者は、6年ほど前に、アメリカのカリフォルニア州にある、ヨセミテ国立公園へ行きました。そのときの体験談をご紹介します。 著者は、成田空港からサンフランシスコへ行き、サンフランシス...すべて読む

byあゆ

近場で大満足!大自然を格安で楽しめる中国・「海南島」

180 view

近場で大満足!大自然を格安で楽しめる中国・「海南島」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

ストレス社会といわれる昨今。誰でもストレスが溜まってしまうことがありますよね。著者も日頃のストレスを発散すべく、「大自然に癒されたい!」と思い立ち、2010年、中国・「海南島」へ旅行...すべて読む

byHaL

ヨーロッパの天然温泉の魅力

172 view

ヨーロッパの天然温泉の魅力
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

著者は温泉が大好きです。旅の途中で出会った人の情報から、ギリシャ北部にあるサンティという小さな村から、バスで行くことのできる温泉へ行くことにしました。 この記事はその体験談です。 ...すべて読む

bymi

ノルウェーでオーロラとドッグスライディングを満喫する方法

154 view

ノルウェーでオーロラとドッグスライディングを満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

旅の途中で知り合った人からの情報を頼りに、オーロラとドッグスライディング(犬ぞり)に挑戦した経験をご紹介します。 2011年12月、2泊3日の1人旅。場所はノルウェー北部にあるトロ...すべて読む

bymi

北欧の自然を満喫する方法

209 view

北欧の自然を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

憧れの北欧。世界地図を片手に、ベルゲンへ。旅の目的はフィヨルドを見ること。エキゾチックな世界で、北欧の魅惑に取り付かれました。 観光案内所には観光のための情報があります。 現地...すべて読む

bymi

自然を大満喫!アメリカの国立公園!

190 view

自然を大満喫!アメリカの国立公園!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

著者夫婦は3年前にアメリカ旅行をしてから海外旅行にはまりました。 それから数年に1回は海外に出かけていますが、アメリカでの大自然は今でも忘れられません。 2009年10月、5泊7日...すべて読む

bysanachin

オーストラリア・エアーズロックの旅

278 view

オーストラリア・エアーズロックの旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

『地球のへそ』とも言われるオーストラリア・エアーズロックを旅行した体験談をまとめます。 9月下旬に7泊8日でオーストラリアのエアーズロックに行きました。友達と2人の旅行で、目的はア...すべて読む

bymarie

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る