生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

事前の準備が大事!国内旅行のときの持ち物ハウツーまとめの記事一覧

75件の記事が見つかりました
75件中 51 - 75 件を表示
旅行の時の持ち物

2,210 view

旅行の時の持ち物
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

国内や海外を旅行する時、みなさんはどのような持ち物を持っていきますか?そのとき是非持って行って欲しいのが、思い出を残す為の便利なツールたちです。 今回はそんな旅行する時に役に立つ便利な...すべて読む

bysai

修学旅行に持って行くといいもの

63,189 view

修学旅行に持って行くといいもの
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

修学旅行って、わくわくどきどきしちゃって意外と「あれ、持ってくればよかった・・・。」なんてことになるんですよね。 そんなことにならないように、準備しておくと便利なものを紹介します!印...すべて読む

bynasa9084

帰省するときに最適な持ち物

21,236 view

帰省するときに最適な持ち物
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

親元を離れて暮らしていても、長期休暇がとれたら実家に帰るという方も多いと思います。 そんなとき「自分の家に帰るんだから準備なんかいらないや」と気楽に構えていませんか?そうだとしたら、...すべて読む

byneko

旅行の時に忘れがちなアイテム3選

5,956 view

旅行の時に忘れがちなアイテム3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

今では24時間営業のコンビニなどが至るところにあるので、現金さえあればどこに行ってもまず大丈夫だと思いがちですが、いざというとき「これがあれば」というアイテムがあります。 今回は、旅...すべて読む

byけろっぱ

1泊2日の出張で持って行くべきアイテムリスト(女性用)

56,418 view

1泊2日の出張で持って行くべきアイテムリスト(女性用)
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

会社に勤めていると、出張などで1泊2日のお泊まりって結構ありますよね。以前は男性の出張が圧倒的でしたが、最近は女性の社会進出に伴って、女性の出張も増えてきています。 女性は、出張や旅行...すべて読む

byEl Perrito

一泊二日の温泉旅行に持っていったら便利なもの

33,782 view

一泊二日の温泉旅行に持っていったら便利なもの
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

温泉旅行は一泊二日、という事が多いとおもいます。日帰り温泉も気軽にされるようになった昨今、一泊する温泉旅行では荷物も増えることでしょう。 荷物はなるべく少なく、しかし必要なものは持っ...すべて読む

bybee

旅行の時に持っていくと便利なもの3選

3,960 view

旅行の時に持っていくと便利なもの3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

旅行に行く時、気がつけば持って行く荷物が山の様にあふれていることはありませんか。 しかしあまりにも荷物を少なくしすぎると、不安になってしまうことがあります。 そこで今回は、「旅行の時...すべて読む

byマコダル

一泊二日の旅行で持っていくと良いもの3選

4,509 view

一泊二日の旅行で持っていくと良いもの3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

高速料金の休日千円を受け、土日を使って一泊旅行に行く人も増えたのではないでしょうか。もちろん一人で行く人もいれば、家族と一緒という人もいるでしょう。 そんな一泊二日の旅行に持っていく...すべて読む

byけろっぱ

一泊二日の旅行で持って行くアイテム

5,220 view

一泊二日の旅行で持って行くアイテム
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

普段から旅行している人は、自分の中で旅行セットとして持っていくものが、ある程度決まっていると思います。 しかし旅に慣れていない人は、旅の前日に「あれも必要かな」「これも必要かな」と悩...すべて読む

byごろ

【記事の価値:11,000円】女性が1泊2日の旅行に持って行くべきもの

316,501 view

【記事の価値:11,000円】女性が1泊2日の旅行に持って行くべきもの
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

1泊2日の小旅行に行くならば、持ち物はなるべく少なくしたいですよね。とはいえ、悩み始めてしまうと、荷物も増え、時間もかかってしまうもの。そこで今回は、1泊2日の旅行に必要なものをリスト...すべて読む

byTN

女性が一泊二日の旅行で持っていくべきアイテム3選

6,351 view

女性が一泊二日の旅行で持っていくべきアイテム3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

長い休みに入ると旅行に行く女性が多くなると思います。最近は料金も手軽で行きやすい一泊二日の旅行が人気のようですね。 一泊二日ならそんなに荷物もたくさんは必要ではありませんから楽に準備...すべて読む

bysyu

女性が一泊二日の旅行で持っていくと便利なアイテム5選

7,582 view

女性が一泊二日の旅行で持っていくと便利なアイテム5選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

女性はどうしても荷物が多くなりがちですよね。お泊りデートや一人旅、ちょっとした旅だから荷物は小さくしたいけれど、不自由な思いはしたくないという人も多いのではないでしょうか? そこで今...すべて読む

bysnycker

一泊二日の旅行で持っていくべきアイテム

6,601 view

一泊二日の旅行で持っていくべきアイテム
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

一泊二日の旅行の旅行は手軽ですから、行く方も多いと思います。ちょっとした旅だから荷物は少なくしたいけど、不便は嫌ですよね。 そこで、一泊二日の旅行で持っていくべきアイテムについて書き出...すべて読む

byしろたま

一泊二日の旅行に持って行きたい便利なアイテム

6,255 view

一泊二日の旅行に持って行きたい便利なアイテム
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

一泊二日の旅行に行く時は、できるだけ荷物を厳選して身軽な格好で行きたいものです。でも当然おしゃれにも手を抜きたくないですよね。 そこで今回は、おしゃれも楽しみつつコンパクトで収納しやす...すべて読む

bymoistapple

一泊二日の旅行で荷物を減らすコツ

90,251 view

一泊二日の旅行で荷物を減らすコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

一泊二日の旅行でも、心配性な人やおしゃれな人はいろいろと持ち物が増えてしまって大荷物になることがあります。移動の時に不便ですし、かえって忘れ物をしてしまう可能性も上がるので、できるだけ...すべて読む

bymoistapple

飛行機出張の時に持っていくと便利な物3選

2,614 view

飛行機出張の時に持っていくと便利な物3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

遠方の出張の時には、飛行機を使う人が多いのではないでしょうか。時間も短縮できますし、移動も楽にできますよね。また、時間が短いので、疲れもあまり残らないのも利点でしょう。 では、飛行機...すべて読む

byけろっぱ

一泊二日の旅行の必須アイテムの選び方

20,625 view

一泊二日の旅行の必須アイテムの選び方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

1泊二日の旅行というと荷物選びがすごく難しくなります。必要なものを選んでまとめていてもどうしても多くなってしまいます。そこで、最低限にしようとすると必要なものがないということになってし...すべて読む

bygarpi

修学旅行にあると便利な持ち物3選

11,891 view

修学旅行にあると便利な持ち物3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

修学旅行は学生の一大イベントですよね。好きな人と一緒に回れるかとか、移動中の席が隣にならないかなど、それだけでも楽しいものですよね。そんな修学旅行ですが、いまだにバナナはおやつに入ら...すべて読む

byけろっぱ

修学旅行の時の持ち物5選

16,063 view

修学旅行の時の持ち物5選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

修学旅行はとてもわくわくしますよね。そこで今回は、修学旅行の時の持ち物を紹介します。これから修学旅行を控えている人は是非チェックしてみてください。 修学旅行だと、お土産をたくさん...すべて読む

bysnycker

旦那の実家に帰省する時の持ち物

7,112 view

旦那の実家に帰省する時の持ち物
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

中長期の休みごとに旦那の実家に帰省するという家庭は多いのではないでしょうか?  旦那の両親が都心に住んでいれば堅苦しい準備は必要ありませんが、田舎の両親に会いに行く時にはしっかり準備し...すべて読む

bySOAR

2・3歳児と飛行機に乗るときの持ち物

10,923 view

2・3歳児と飛行機に乗るときの持ち物
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

帰省や旅行などで小さな子供とどうしても飛行機に乗らなければいけないことがあります。そんなとき、一緒に乗る親の方が、騒いだりしないか、何か起きないかなど、不安でドキドキ、胃が痛くなって...すべて読む

bymiu

旅行の時に絶対必要な持ち物

13,761 view

旅行の時に絶対必要な持ち物
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

旅行時に、「これ、特にもってこなくてもよかったな~。」と、どうでもよく思える持ち物もあれば、「しまった?!これ、もってくるんだった!」と、もってこなかったことが後から後悔に変わるもの...すべて読む

byきゅうこ

「やるじゃん!」と思わせる遠出必須アイテム

14,222 view

「やるじゃん!」と思わせる遠出必須アイテム
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

さあ!年末です!用意はできましたか? 日帰りでも数日泊のものでも旅行は楽しいものですよね。なるべく少ない荷物で軽快に旅立ちたいものですよね? あれもこれもとバッグに入れちゃっていませ...すべて読む

by♪さとう♪

旅の荷物を減らす5カ条

163,806 view

旅の荷物を減らす5カ条
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

迷ったら持っていかない!買い物をするときといっしょ!「どうしよう。もっていったほうがいいかな」と思うものは、思いきってバッグからさよならしちゃいましょう。 旅先でどうしても必要になった...すべて読む

bychishi

旅行にボトルタイプのシャンプーを持っていく時に役立つ小技

21,141 view

旅行にボトルタイプのシャンプーを持っていく時に役立つ小技
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 持ち物
  6.  

ホテルや旅館の備え付けのシャンプーにはあまりいいものは期待できません。できればいつも使っている自分に合ったものを持っていきたいところです。 でもボトルタイプのものは、移動中にプッシュさ...すべて読む

bytakeru-c

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る