生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 3ページ目

東北旅行のハウツーの記事一覧

193件の記事が見つかりました
193件中 101 - 150 件を表示
パワースポットとジンギスカン!岩手県の花巻・遠野エリアの楽しみ方

757 view

パワースポットとジンギスカン!岩手県の花巻・遠野エリアの楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 花巻・遠野
  14.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県の花巻・遠野エリアを訪れて印象に残っているおススメスポットをご紹介させていただきます! 2012年10月に...すべて読む

byrainbow2525

美味しい海の幸の宝庫!宮城・塩竈エリアの楽しみ方

747 view

美味しい海の幸の宝庫!宮城・塩竈エリアの楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 松島・塩竈・南三陸
  14.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時宮城県・塩竈エリアを訪れて印象に残っているおススメスポットをご紹介させていただきます! 2012年10月に、友人...すべて読む

byrainbow2525

温泉だけじゃない!宮城・鳴子エリアの楽しみ方

577 view

温泉だけじゃない!宮城・鳴子エリアの楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鳴子温泉・栗駒
  14.  

友人に誘われて、2012年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時宮城県・鳴子エリアを訪れて印象に残っているおススメスポットをご紹介させていただきます! 2012年10月に、...すべて読む

byrainbow2525

福島出身者から教えてもらった!おススメのお土産フード3選

14,227 view

福島出身者から教えてもらった!おススメのお土産フード3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

著者にとって、何かと頂いたり、渡したりすることの多い福島土産の中で、オススメの食べ物をご紹介したいと思います! 住んだことはありませんが、彼氏が福島市の出身なので、正月の帰省にあわせて...すべて読む

byrainbow2525

宮城の天候で気をつけたいポイント2つ

414 view

宮城の天候で気をつけたいポイント2つ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

筆者は生まれてから30年以上ほとんど宮城ですごしています。 宮城の気候については以下の記事で概説されていますが、これらの記事で触れられていないけれども注意したい点を2つほど紹介します。...すべて読む

byJademetal

こけしの名産地!福島県土湯温泉のおすすめポイント

221 view

こけしの名産地!福島県土湯温泉のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 福島・二本松周辺
  14.  

“土湯系”と呼ばれるこけしの発祥の地である土湯温泉は、豊かな自然に包まれた心安らぐ場所でした。 今回は、そんな土湯温泉旅行で特に思い出に残ったスポットをご紹介させていただきます! ...すべて読む

byrainbow2525

出身者が教える!山形で快適に過ごす服装

3,950 view

出身者が教える!山形で快適に過ごす服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 山形の観光・旅行
  10.  

山形を寒い雪国だと思っている方は多いと思います。確かに雪も多いのですがそれ以上に夏の暑さに驚く方の方が多いのです。 中学1年生から結婚するまで20年近く山形に暮らした筆者がそんな過酷...すべて読む

bycine

福島のおすすめスポット!ハワイアンズの楽しみ方

6,036 view

福島のおすすめスポット!ハワイアンズの楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

今回は福島の観光スポットとして スパリゾート・ハワイアンズ をご紹介します。著者は2013年度に入ってから主人と ホテルハワイアンズ へ2泊3日で宿泊して、ハワイアンズの各パークと周辺...すべて読む

byタロイモ

山形出身者がオススメするひとひねりあるお土産

3,526 view

山形出身者がオススメするひとひねりあるお土産
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 山形の観光・旅行
  10.  

山形県は大きく4つの地方に分けられるのですが、中でも内陸地方と海側の庄内地方では文化ががらっと変わると言っても言い過ぎでは無いほどです。 なので同県内でも当然お土産も多種多様。未だにこ...すべて読む

bycine

山奥の温泉を満喫!秋田県 玉川温泉 湯治の旅 のおすすめポイント

449 view

山奥の温泉を満喫!秋田県 玉川温泉 湯治の旅 のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

玉川温泉は湯治場として全国的にも有名で、温泉マニアの間では「聖地」と呼ばれています。温泉好きの著者も、ぜひ一度訪れてみたいと思っていた場所でした。 玉川温泉には昔ながらの湯治宿である元...すべて読む

byとりごぼう

地元民にも愛されている青森の温泉施設

176 view

地元民にも愛されている青森の温泉施設
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

旅行をする際に重要な決め手となる宿泊施設。リッチな高級ホテルや旅館も捨てがたいですが、地元にも愛されているような、リーズナブルで親しみやすい宿泊先を予約できるとちょっと嬉しいですよね...すべて読む

bysinachi

十和田湖を遊覧船で楽しむ方法

305 view

十和田湖を遊覧船で楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 十和田湖・八甲田
  14.  

十和田湖を旅行しようと思い、下調べしているうちに奇妙なことに出合いました。 十和田湖が青森県と秋田県の県境にあるのは意外であり、且つ、厳密には青森県十和田市と秋田県小坂町にまたがりな...すべて読む

byぽぽん

山形県かみのやま温泉郷で遊園地の遊び疲れを癒す旅

159 view

山形県かみのやま温泉郷で遊園地の遊び疲れを癒す旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 山形の観光・旅行
  10.  

子連れでも温泉を楽しみたいと思う方は沢山おられると思います。 そんな方のために、子供が楽しめるテーマパークに行って、温泉宿も楽しめる、山形県のかみのやま温泉郷での宿泊体験をご紹介しま...すべて読む

byあめ

あつみ温泉郷で足湯とカフェに癒される女子旅

235 view

あつみ温泉郷で足湯とカフェに癒される女子旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 山形の観光・旅行
  10.  

山形県には、癒しの温泉郷が沢山あります。今回は、筆者があつみ温泉郷に行ったときの体験談をご紹介します。 いつ…二年ほど前の9月上旬、残暑が残るころ 旅行日程…一泊二日 旅行先…...すべて読む

byあめ

寒暖の差が激しい 秋田県南部の気候と服装の基礎

2,236 view

寒暖の差が激しい 秋田県南部の気候と服装の基礎
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

冬の寒さと雪の量で有名な秋田県ですが、実は県内陸南部は夏も沖縄県と同じ位の温度になるほど暑い地域です。 そんな寒暖の差が激しい秋田県内陸南部の気候を踏まえ、それらに応じた服装のアドバ...すべて読む

bysinachi

宮城県に行ったら買うべきお土産

2,757 view

宮城県に行ったら買うべきお土産
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

宮城県には美味しいもの・面白いものがたくさんあります。今回は実際に著者が買っていったお土産をご紹介いたします。 祖父母の家があるため、幼少のときよりよく宮城県には訪れていました。ま...すべて読む

bysinachi

いちおしグルメも!福島・二本松エリア観光体験談

205 view

いちおしグルメも!福島・二本松エリア観光体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 福島・二本松周辺
  14.  

福島市周辺には、飯坂温泉、土湯温泉、高湯温泉、岳温泉と温泉地が多数点在しています。著者たちはその中から土湯温泉を訪ねました。雪が多い季節だったため、宿泊の翌日は市街地の観光をすること...すべて読む

bycahier

冷やし中華にずんだもち!美味しいものいっぱいの仙台旅行

765 view

冷やし中華にずんだもち!美味しいものいっぱいの仙台旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 仙台
  14.  

宮城県仙台市に昨年夏1泊旅行に出かけました。とても活気のある街で美味しいものをたくさんいただいてきました。その時の様子をお伝えできたらと思います。 昨年夏に家族の夏休み旅行で仙台...すべて読む

byorange

定番から特別なものまで!おすすめの盛岡土産

9,691 view

定番から特別なものまで!おすすめの盛岡土産
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

盛岡でおすすめのお土産を「定番のおすすめ」「特別なお土産」「実際に喜ばれたもの」の3つに分けて紹介します。 隣県に住んでいるので、盛岡は身近な観光地で大好きな街です。宿泊、日帰りを...すべて読む

bycahier

徒歩で観光!春の弘前市の楽しみ方

315 view

徒歩で観光!春の弘前市の楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

お城と岩木山が有名な青森県弘前市。城下町である弘前市は古き良き街並を残しながら、最近はアート色も強く、のんびり散策するにはうってつけの町です。筆者が弘前を旅行した際に良かったと感じた...すべて読む

byミカ

青森県津軽地方の気候と適した服装

1,786 view

青森県津軽地方の気候と適した服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

著者は、青森に13年住んでいました。 その経験をもとに、こちらでは青森の気候や滞在時の服装についての著者なりのアドバイスなどをまとめてみした。 12歳~25歳で県外に嫁ぐまで 13年間...すべて読む

byしいこ

宮城県民おすすめお土産「喜久福」

868 view

宮城県民おすすめお土産「喜久福」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

1年前(2012年)に宮城県に引っ越してきた筆者が、仙台の友人からイチオシで勧められたお菓子・喜久福を紹介します。 喜久福は仙台市の井ヶ田製茶で製造しているクリーム大福です。井...すべて読む

byyoriri

ハワイアンズだけじゃない!福島・いわき市のホットスポット・小名浜体験談

1,178 view

ハワイアンズだけじゃない!福島・いわき市のホットスポット・小名浜体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. いわき・相馬
  14.  

いわきといえば“スパリゾートハワイアンズ”が有名ですが、今回はそれ以外の魅力も探ってみようと思い旅してきました! 2013年1月上旬に、彼氏と1泊2日の日程でいわき市の湯本温泉と小...すべて読む

byrainbow2525

こけしと温泉の街!鳴子温泉旅行を楽しむ方法

370 view

こけしと温泉の街!鳴子温泉旅行を楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鳴子温泉・栗駒
  14.  

宮城県の鳴子温泉郷は良い泉質の温泉と聞き、家族で出かけました。駅を降りると、かわいいこけしが出迎えてくれる温かい街です。今回は、鳴子温泉の魅力を伝えたいと思います。 2012年のお...すべて読む

byorange

冬に福島を訪れるならコレ!いわき市の絶品“あんこう鍋”

1,076 view

冬に福島を訪れるならコレ!いわき市の絶品“あんこう鍋”
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

福島県は、実は日本有数のあんこうの水揚げ地。今回は、旅に行くからこそ食べられる、現地の絶品あんこう鍋についてご紹介したいと思います! 2013年1月上旬に、彼氏と1泊2日の日程で福島...すべて読む

byrainbow2525

寒い時に祭りが沢山!秋田県沿岸部の気候と服装の決め方のコツ

469 view

寒い時に祭りが沢山!秋田県沿岸部の気候と服装の決め方のコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

秋田県沿岸部の気候と服装の決め方のコツを紹介します。 著者は、秋田で生まれ育ち、大学の4年以外はずっと秋田の沿岸部に住んでいます。 秋田県は、北東北の日本海側に位置し、沿岸部と内...すべて読む

byあめ

福島・いわき市で海の生物を満喫!「アクアマリンふくしま」のおすすめポイント

380 view

福島・いわき市で海の生物を満喫!「アクアマリンふくしま」のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

東日本大震災で大規模な被害を受けた「アクアマリンふくしま」が、見事にリニューアルオープンしていてとても感動しました。今回はその時の訪問体験談についてご紹介したいと思います。 201...すべて読む

byrainbow2525

おもしろ宮城県みやげ3選

786 view

おもしろ宮城県みやげ3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

宮城のお土産といえばずんだ餅・牛タン・笹かまですが、それだけではありません。他にも面白いお土産がたくさんあるので、それをこの記事でご紹介します。 筆者は2012年に宮城に引っ越してき...すべて読む

byyoriri

福島「相馬野馬追」!勇壮なサムライたちの祭りの旅行体験談

313 view

福島「相馬野馬追」!勇壮なサムライたちの祭りの旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. いわき・相馬
  14.  

サムライといえば、日本を代表するイメージ像の一つになっていますが、いま実際に見かけるチャンスはなかなかありませんよね。 そのサムライたちが騎乗し、はつらつと躍動する姿を生で、それも数...すべて読む

bygrus

盛岡と小岩井農場で北東北の春を満喫!盛岡旅行体験談

235 view

盛岡と小岩井農場で北東北の春を満喫!盛岡旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 盛岡
  14.  

筆者は南東北在住ですが、東北は春がいいと毎年思います。 北東北に遅い桜が咲き、新緑が芽吹いてくるのが5月を迎える頃です。そんな時期に盛岡を訪ねた時の体験談を紹介します。 2010年...すべて読む

bycahier

効率的な仙台観光のコツ

6,400 view

効率的な仙台観光のコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 仙台
  14.  

伊達政宗公墓所 瑞鳳殿 2012年11月、二泊三日で学会参加と観光を兼ね、同じ勉強をしているの先輩二人(男性)と、私の三人で行きました。また、仙台郊外の葛岡霊園に知人のお墓があるので、...すべて読む

by序萃

下北半島・三沢エリアのおススメ観光スポット・3選!!

184 view

下北半島・三沢エリアのおススメ観光スポット・3選!!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時青森県で印象深かった観光スポットについてご紹介したいと思います。 日程:2012年10月11日~14日(3泊...すべて読む

byrainbow2525

ワイルドな野湯体験もできる!川原毛地獄

163 view

ワイルドな野湯体験もできる!川原毛地獄
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時訪れた秋田県の川原毛(かわらげ)地獄についてお話をしたいと思います。 日程:2012年10月14日~15日(...すべて読む

byrainbow2525

絢爛豪華!!芭蕉も句に詠んだ『中尊寺・金色堂』

418 view

絢爛豪華!!芭蕉も句に詠んだ『中尊寺・金色堂』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時訪れた中尊寺・金色堂のお話をしたいと思います。 日程:2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿泊先:国...すべて読む

byrainbow2525

緑色の不思議な温泉のある岩手県の『国見温泉・石塚旅館』

160 view

緑色の不思議な温泉のある岩手県の『国見温泉・石塚旅館』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県で宿泊した旅館についてご紹介したいと思います。 日程: 2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿...すべて読む

byrainbow2525

白神山地のシンボル・マザーツリーに会いに行こう!

910 view

白神山地のシンボル・マザーツリーに会いに行こう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。その誘いを受けたとき、行ってみたい場所として著者の脳裏に一番に浮かんだのが白神山地でした。 今回は、著者が訪れた白神山地の観光スポット...すべて読む

byrainbow2525

盛岡といえばコレ!ツルッと美味しいモチモチ冷麺!

193 view

盛岡といえばコレ!ツルッと美味しいモチモチ冷麺!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県で食べた絶品の盛岡冷麺をご紹介したいと思います。 日程:2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿泊先...すべて読む

byrainbow2525

何かと話題の大間のマグロはやっぱり美味だった!青森旅行体験談

621 view

何かと話題の大間のマグロはやっぱり美味だった!青森旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時青森県の大間崎で食べた美味しいマグロ丼についてご紹介したいと思います。 日程: 2012年10月11日~14...すべて読む

byrainbow2525

冬の福島「土湯温泉山水荘」でくつろぎ体験

225 view

冬の福島「土湯温泉山水荘」でくつろぎ体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

寒い冬は温泉でのんびりと温まって羽を伸ばすのがいいですよね。今回は著者が冬に訪れた土湯温泉の旅館をご紹介します。 2011年2月、土湯温泉の風望天流山水荘に両親と夫と著者の4人で宿...すべて読む

bycahier

紅葉の時期に行きたい!青森観光スポット3選

234 view

紅葉の時期に行きたい!青森観光スポット3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

著者は2012年10月の紅葉がとってもきれいな時期に青森県へ2泊3日旅行に行きました。紅葉を見たい方は必ずこの時期に訪れるのがいいと思います。 一緒に行ったのは夫と義母の3人。義母は...すべて読む

byB5エンピツ

風情のある街並が楽しめる!盛岡市のおすすめ観光スポット

2,266 view

風情のある街並が楽しめる!盛岡市のおすすめ観光スポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

盛岡は歴史を感じる建築物や魅力的なお店など、みどころがたくさんの素敵な街です。 今回は筆者が盛岡市内を観光した時に見つけたおすすめ観光スポットをご紹介します。 筆者は2010年5月に夫...すべて読む

bycahier

マイナスイオンでリフレッシュ!十和田湖エリア・奥入瀬渓流のおすすめスポット

714 view

マイナスイオンでリフレッシュ!十和田湖エリア・奥入瀬渓流のおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 十和田湖・八甲田
  14.  

著者は青森県八戸市に友達がいます。そこで、友達の家に遊びに行き、十和田湖と奥入瀬渓流の観光にも連れて行ってもらいました。とてもきれいだったので、その時の体験談を書きたいと思います。 ...すべて読む

bysanachin

ふらり南会津立ち寄り記 

141 view

ふらり南会津立ち寄り記 
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

夫の実家が山形県にある関係で、子どもたちが小さい頃は帰省の際福島県のあちらこちらに寄り道をしながら行っていました。 3.11以降初めての帰省になった昨年の10月、珍しく同行するという...すべて読む

by草野そら

仙台の方に聞いた宮城のお勧めのお土産

4,759 view

仙台の方に聞いた宮城のお勧めのお土産
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

仙台名物と言ったら牛タンとずんだと思っていました。しかし、仙台の友達が「他にもいっぱいお土産あるよ」と教えてくれました。 そこで仙台名物のお勧めのお土産をご紹介します。 仙台に友人...すべて読む

byりんごちゃん

がんばれ福島!いわき湯本旅行を満喫する方法

508 view

がんばれ福島!いわき湯本旅行を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. いわき・相馬
  14.  

東北大震災の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。 震災直後から宿泊した宿のホームページを見ています。今もいわき湯本の方々は震災の爪痕と闘っています。当地に旅行したのはもう4年も...すべて読む

byNO NAME

心洗われる旅!恐山観光のおすすめ3選!

3,491 view

心洗われる旅!恐山観光のおすすめ3選!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

2012年の初夏に夫と二人で青森県下北半島は、日本三大霊場恐山へ旅行に行きました。 参考むつ下北観光案内 東京(新幹線)―新青森(青い森鉄道)―野辺地(大湊線)―下北 下北駅から恐...すべて読む

bysinachi

日本一深い湖、田沢湖旅行の体験談

224 view

日本一深い湖、田沢湖旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

2012年のゴールデンウィークに実家への帰省を兼ねて、主人と両親と一緒に秋田県の田沢湖に行きました。その体験談を踏まえて、おすすめポイントをご紹介いたします。 入場料などは無料です...すべて読む

bysinachi

おすすめ!宮城の観光の仕方

374 view

おすすめ!宮城の観光の仕方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

宮城県には、仙台の七夕まつりを見に行ったほか、秋の鳴子峡散策などすでに7~8回訪れています。泊まりは、仙台市内のホテルであったり鳴子温泉や松島海岸の旅館であったりと様々です。 食べ物...すべて読む

byアトム

青森県旅行~ローカル感満載「みちのく温泉」の魅力

150 view

青森県旅行~ローカル感満載「みちのく温泉」の魅力
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

世界遺産白神山地から車で30分程度。青森県深浦町の「みちのく温泉」に宿泊した体験をご紹介したいと思います。 著者の実家が青森のため、4月に夫と二人で2泊3日の帰省をしました。 ...すべて読む

byミカ

鳴子温泉で湯めぐりを思いきり楽しむ方法

1,636 view

鳴子温泉で湯めぐりを思いきり楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鳴子温泉・栗駒
  14.  

鳴子温泉郷は宮城県北西部に位置し、「鳴子温泉」「東鳴子温泉」「川渡温泉」「中山平温泉」「鬼首温泉」の5つの温泉からなる一大温泉郷です。昔から湯治場として知られており、温泉の効能には定評...すべて読む

byとりごぼう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る