生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 5ページ目

目的別海外旅行のハウツーの記事一覧

231件の記事が見つかりました
231件中 201 - 231 件を表示
ベルギー・グランプラスとブリュージュをめぐる旅

463 view

ベルギー・グランプラスとブリュージュをめぐる旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 世界遺産を観る
  8.  

ベルギーといえば、チョコレートにワッフルといった甘いものや、ムール貝やベルギービールなどおいしいものが盛りだくさんの国ですよね。 ここでは、ブリュッセルとブリュージュへ2008年5月...すべて読む

bychama2010

【パリ〜ロンドン】あこがれのバックパッカー体験記

1,092 view

【パリ〜ロンドン】あこがれのバックパッカー体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

イギリスで語学留学をしていた時のことです。せっかくヨーロッパに来たんだし、この機会にイギリス以外の国もぜひ訪れてみたい!そう思い立ち、語学学校の夏休みを利用して、クラスメイトの女の子と...すべて読む

byとりごぼう

社会人の夏休みを利用して!カンボジアへボランティアする時のポイント

1,007 view

社会人の夏休みを利用して!カンボジアへボランティアする時のポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 夏休みを楽しむ
  8.  

社会人になると、なかなかまとまった休みがとれずに、海外旅行に行くのは難しいですよね。しかし、夏休みは自分のやりたいことができるとてもいいチャンス!この機会を利用して、著者はカンボジアへ...すべて読む

bytama

インド&ネパールへ旅立つ前に!南アジア・バックパッカーことはじめ

3,642 view

インド&ネパールへ旅立つ前に!南アジア・バックパッカーことはじめ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

2007年に2週間ほどインドをバックパック旅行をしてから、すっかりインドに魅せられてしまいました。2008年ー2009年にも1ヶ月ほど再訪しましたが、「もっと長くインドを旅したい!」...すべて読む

byそまちひろ

50代でも大丈夫!バックパッカーの体験談と楽しむコツ

1,695 view

50代でも大丈夫!バックパッカーの体験談と楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

私が最初にバックパック旅行をしたのは、五十代はじめにネパールに妻と行ったときです。 きっかけは、ネパールのような国では旅行カバンをごろごろ引っ張って旅するのは、似つかわしくないだろう...すべて読む

by薪割りの日々

女性バックパッカーオーストラリア一人旅の体験談

6,588 view

女性バックパッカーオーストラリア一人旅の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

安く旅行に行きたい 一人旅をしてみたい 異文化を体験してみたい バッパー(バックパッカー)が旅に出る理由は様々です。ここでは、筆者がオーストラリアを一人で旅した時の体験談をご紹...すべて読む

bygreenfinder

自分を変える!海外バックパッカーになるコツ

2,685 view

自分を変える!海外バックパッカーになるコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

ここ数年、「バックパッカー」という言葉をよく聞くようになりました。バックパッカーというのはリュックひとつ背負って、海外を旅する人のことを言います。普通のツアーとは違って何でも自由に行...すべて読む

byTOJA

思い出のつまった1ヶ月アメリカ横断の旅

11,855 view

思い出のつまった1ヶ月アメリカ横断の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

初めて就職した成田空港で、毎日大きなリュックを抱えて世界中からやってくるバックパッカーを見て、いつか自分もといつも思っていました。 3年後、会社を退社し当時の同僚と女2人で、1ヶ月の...すべて読む

byあゆ

東南アジアでバックパッカーデビューしよう!

15,138 view

東南アジアでバックパッカーデビューしよう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

一度はやってみたいバックパッカー旅行。 本記事では、著者のバックパッカー旅行を振り返りながら、体験談を書いてみたいと思います。 一昨年の2月から3月にかけての約2か月、バンコクを拠...すべて読む

bymarie

バックパッカー。中央アジアの旅

1,532 view

バックパッカー。中央アジアの旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

バックパッカー。それはバック1つを背に飄々と漂い続ける流浪の民。 人はなぜ旅に魅了され、羨望を抱き、そしてまた旅にでるのか。 それは旅と人間の終わりなき戦い。 ここでは旅に魅せられた...すべて読む

byyelnats

バックパックで西海岸北上の冒険記

466 view

バックパックで西海岸北上の冒険記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

若い時はいろいろ冒険してみるのに最適です。今回は著者が初めて海外にバックパッキングをした時の体験談を紹介させていただきます。 著者が初めて海外に出たのはかなり前になるのですが英語で...すべて読む

bymaya

夜行列車の旅 リスボアからマドリッド【ルシタニア号】

762 view

夜行列車の旅 リスボアからマドリッド【ルシタニア号】
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 鉄道の旅をする
  8.  

やっと実現した外国での列車の旅。わくわくの体験談をお話しします。 出発は2010年の7月下旬。目的は海外の寝台列車に乗ること。友人と二人で、8泊10日の旅でした。 筆者の旅はいつも...すべて読む

byともこ

卒業旅行!ドイツ・オーストリア鉄道の旅のポイント

625 view

卒業旅行!ドイツ・オーストリア鉄道の旅のポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 卒業旅行を楽しむ
  8.  

現在、多くの人々が海外のさまざまな国に卒業旅行へいきます。筆者自身も、ヨーロッパへ卒業旅行へ行きました。その時の体験を具体的にご紹介いたします。 時期:大学4年生の2月 旅行日...すべて読む

byひふみ

「おいしい台湾料理が食べたい」と台湾にでかけた体験談

359 view

「おいしい台湾料理が食べたい」と台湾にでかけた体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

日本にも台湾料理店はありますが、やっぱりどこの料理でもその国で食べるのが一番。 そこで出かけた台湾旅行についてご紹介します。 2011年の8月、友人と二人で3泊4日の旅でした。 直...すべて読む

byともこ

オーストリアでに長期滞在するときのアドバイス

1,357 view

オーストリアでに長期滞在するときのアドバイス
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 長期滞在する
  8.  

オーストリア在住の筆者がオーストリアでの長期滞在について紹介します。 筆者はオーストリア人の友人がいたため、旅行中は友人の家に滞在し、ドイツ語レッスンに通ったりドイツやイタリア旅...すべて読む

byguri1026

パリからシャルトルへ日帰り列車の旅

501 view

パリからシャルトルへ日帰り列車の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 鉄道の旅をする
  8.  

初めての海外旅行は、新婚旅行で行ったパリでした。2007年のことです。 パリはメトロ網が発達していて、どこへ行くにもとにかくメトロ。現地で買ったパリ市内地図に載っている、メトロの路線...すべて読む

bycahier

お腹が減ったら釜山へGO!ハズレ無しの美食三昧・弾丸トラベル

335 view

お腹が減ったら釜山へGO!ハズレ無しの美食三昧・弾丸トラベル
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

「美味しいものが食べたい!」 そんな目的で気軽に旅行できるのは、やっぱり韓国。中でも、釜山は物価も安く、アクセスも便利。国内旅行よりもリーズナブルですよ! 最初に筆者の経験した旅行内...すべて読む

bysnet

ヨーロッパの鉄道と共に・放浪の旅体験記

626 view

ヨーロッパの鉄道と共に・放浪の旅体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 鉄道の旅をする
  8.  

もともと、ヨーロッパを1人で放浪したいという願望がありました。でも、「遠い」「航空券が高い」「まとまった時間がない」と、足踏みしてばかり。 ところが、大学院修士2年生になり、夏休みも...すべて読む

byまいこ

世界遺産マラッカへの旅体験談

1,131 view

世界遺産マラッカへの旅体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 世界遺産を観る
  8.  

夫婦で夏休みの旅行 に初めて マレーシア に行きました。マレーシアは見どころが多く相談した結果、 ペナン島 と クアラルンプール の2箇所に決定。ペナン島にはリゾート気分を味わう為、K...すべて読む

byplum29

ポーランド ヴィエリチカ岩塩坑 への旅

3,731 view

ポーランド ヴィエリチカ岩塩坑 への旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 世界遺産を観る
  8.  

ポーランドは東欧の真ん中に位置する国です。 ポーランド国内にはワルシャワ旧市街地、アウシュヴィッツ博物館などいくつかの世界遺産がありますが、2009年4月の旅でメインだったのはヴィエ...すべて読む

bychama2010

ニュージーランド南アルプス鉄道の体験談

331 view

ニュージーランド南アルプス鉄道の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 鉄道の旅をする
  8.  

夫婦で海外旅行、前から行きたかったニュージーランドに決めました。のんびりとした 自由旅行 で、南島(クライストチャーチ)に3泊、北島(オークランド)に3泊の日程です。日本の1月なので現...すべて読む

byplum29

「おいしい食事がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談

510 view

「おいしい食事がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

円高の時に行った韓国。お買い物ももちろんですが、韓国グルメも楽しみたいと思い、色々なお店に行きました。 その時のポイントや注意点をお話しします。 2011年9月に行きました。3泊...すべて読む

bykumiko3

「買い物がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談

777 view

「買い物がしたい!」と思って韓国に旅行した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 買い物・食事を楽しむ
  8.  

円高だったので、「たくさん買い物がしたい!」と思い、2011年に韓国に旅行をしてきました。その時の著者の体験談をお話します。 2011年9月に韓国、ソウルに旅行しました。旅行日程...すべて読む

bykumiko3

台湾で本場のマッサージとシャンプーを満喫!

1,948 view

台湾で本場のマッサージとシャンプーを満喫!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美容・エステを満喫する
  8.  

台湾式マッサージという言葉があるとおり、台湾にはあちこちにマッサージの店があります。台湾のマッサージは痛いというイメージがありますが、最近では現地でも痛くないマッサージがはやっているそ...すべて読む

by中山ハナ

年末年始を台湾で楽しく過ごす方法

3,816 view

年末年始を台湾で楽しく過ごす方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 年末年始を過ごす
  8.  

筆者は2009-2010年と2010-2011年の年末年始を台湾で過ごしました。どちらも4泊5日です。12月30日に出発して、1月3日に帰国というスケジュールです。 最初の年はホテ...すべて読む

byharukimiki

ハワイ長期一人滞在を満喫する方法

1,588 view

ハワイ長期一人滞在を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 長期滞在する
  8.  

ハワイ大好き! 常夏の島でのんびりしたい すべてを忘れて海でぼ~っとしていたい 長い間あこがれていたハワイに滞在したい ショッピングも海も楽しみたい ハワイを訪れる理由は、人そ...すべて読む

bygreenfinder

オーストラリア一人旅!長期滞在を満喫する方法

2,262 view

オーストラリア一人旅!長期滞在を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 長期滞在する
  8.  

海、空、山、川、野生動物とすべての大自然が凝縮されたオーストラリア。それでいて、飛行機、鉄道、バスと交通の便もよく、近代的な面も併せ持っている、何とも魅力的な国ですね。 ワーキングホ...すべて読む

bygreenfinder

大学生がバックパック旅行に行く前に準備しておきたい3つのこと

5,961 view

大学生がバックパック旅行に行く前に準備しておきたい3つのこと
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

筆者は大学生時代、よく長期休みを利用して海外にフラッと出かけました。 日本国内では感じられない、まさしく異文化を肌で感じることは、自分探しだったり見聞を広めるだったり気持ちの整理をつけ...すべて読む

by写楽斎ジョニー

海外旅行に安く行く方法

2,571 view

海外旅行に安く行く方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 卒業旅行を楽しむ
  8.  

そろそろ卒業旅行の計画を立てている学生さんも多いのではないでしょうか。旅費を抑えたいと考えている人も多いはずです。 そこで今回は、海外旅行に安く行く方法を教えます。旅費を抑えて、少し...すべて読む

bysnycker

学生さんが初めての海外旅行にする準備方法

3,973 view

学生さんが初めての海外旅行にする準備方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 卒業旅行を楽しむ
  8.  

そろそろ卒業旅行の計画を立てている学生さんも多いのではないでしょうか。しかし初めての海外旅行だと、何から準備をしていいのかわかりませんよね。 そこで今回は、学生さんが初めての海外旅行に...すべて読む

bysnycker

初心者バックパッカーにおすすめの地

12,076 view

初心者バックパッカーにおすすめの地
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 海外旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. バックパッキングする
  8.  

海外にいきたい!けど、「普通の旅行じゃ物足りない!」という人も多いはず。そんな方は「バックパック旅行」はいかがでしょうか? バックパック旅行とは、色々な定義がありますが、「バックパック...すべて読む

by原田

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る