生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 地域を選ぶ
  7.  

富山旅行の行き先の選び方

16

富山旅行の行き先の選び方は16件を掲載しています。富山・八尾周辺黒部・宇奈月周辺立山黒部アルペンルートなどのハウツー(やり方)を集めています。富山旅行の行き先の選び方は、富山への観光・旅行のハウツーの下にあるカテゴリです。このカテゴリでは、「お天気で一喜一憂!?立山黒部アルペンルートの旅おすすめポイント」が人気です。

15件の記事が見つかりました
15件中 1 - 15 件を表示
冬になったら絶対食べたい!おいしい寒ブリスポットとお店まとめ

1,495 view

冬になったら絶対食べたい!おいしい寒ブリスポットとお店まとめ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高岡・氷見周辺
  14.  

ブリは大きさによって名前が変わる、いわゆる出世魚です。日本各地でその呼び名は異なりますが、ほとんどの地域で80cm以上のものを「 ブリ 」と呼んでいます。 ブリは冬に脂肪がのっておいし...すべて読む

bynanapi編集部

本番よりも楽しめる!?おわら風の盆の前夜祭の基礎知識

226 view

本番よりも楽しめる!?おわら風の盆の前夜祭の基礎知識
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 富山・八尾周辺
  14.  

おわら風の盆とは、富山県富山市八尾市の11の町内によって毎年9月1日から3日にかけて行われている富山県を代表するお祭りです。 おわら風の盆が開催される3日間は、合計で30万人ちかくの観光...すべて読む

bynanapi編集部

2014年こそ観に行きたい!参加者20万人以上の富山の祭り「おわら風の盆」の基礎知識

331 view

2014年こそ観に行きたい!参加者20万人以上の富山の祭り「おわら風の盆」の基礎知識
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 富山・八尾周辺
  14.  

「おわら風の盆」を知っていますか?盆踊りに詳しくない人も、有名なので一度は聞いたことがあるかもしれません。涼しげな浴衣と、編笠(あみがさ)の隙間から少しだけ顔を覗かせる「おわら風の盆」...すべて読む

bynanapi編集部

万葉線に乗ってみよう!高岡・氷見エリアの見どころ

258 view

万葉線に乗ってみよう!高岡・氷見エリアの見どころ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高岡・氷見周辺
  14.  

今回は2011年に訪問した高岡と氷見エリアの旅行体験談をご紹介します。 2011年5月ゴールデンウィークに家族と一緒に高岡・氷見のほか砺波・城端、糸魚川・魚津エリアに行きました。高...すべて読む

byやぶれかぶれさがり

富山県の氷見市・高岡市エリアの子連れ旅行を楽しむコツ

697 view

富山県の氷見市・高岡市エリアの子連れ旅行を楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高岡・氷見周辺
  14.  

著者は2010年の秋、友人の結婚式で富山県の氷見市・高岡市へ行きました。その時の体験談を通して、富山県の氷見市・高岡市エリアの旅行を楽しむコツをご紹介します。 行ったのは2010年...すべて読む

byきゃみこ

6月でも大雪が!初夏の立山黒部アルペンルートで雪に泣かされた旅行体験談

859 view

6月でも大雪が!初夏の立山黒部アルペンルートで雪に泣かされた旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 立山黒部アルペンルート
  14.  

立山黒部アルペンルートは、日本でも有数の観光地ですよね。著者もずっと行きたいと思っていて、昨年(2012年)やっと念願が叶ったので、その時の体験談やおすすめポイントをご紹介したいと思...すべて読む

byrainbow2525

立山黒部アルペンルートのお薦めスポットと「制覇」するコツ

1,566 view

立山黒部アルペンルートのお薦めスポットと「制覇」するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 立山黒部アルペンルート
  14.  

立山黒部アルペンルートは、アルペンの名称通り、山岳エリアを縦貫しています。 著者はヨーロッパアルプス的と評されるスケールを味わいたくて、好天気が予想される初夏に旅をしました。そのとき...すべて読む

byぽぽん

新緑の世界遺産 白川郷へ

442 view

新緑の世界遺産 白川郷へ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 砺波・五箇山
  14.  

白川郷といえば、日本有数の世界遺産として有名ですね。著者は新緑の5月に初めて訪れましたが、緑が美しく、茅葺屋根とのコントラストが見事でした。 東京からだと、バスを乗り継いで行かれますよ...すべて読む

byknsyk

お天気で一喜一憂!?立山黒部アルペンルートの旅おすすめポイント

2,414 view

お天気で一喜一憂!?立山黒部アルペンルートの旅おすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 立山黒部アルペンルート
  14.  

旅先で心配なことの一つは お天気 ですよね。どんなお天気でも旅の思い出として大事なものですが、自然を満喫したい時には空とにらめっこしながらの旅になります。今回はお天気に 一喜一憂しなが...すべて読む

byplum29

春はおいしい筍料理を食べよう!高岡エリアのおすすめスポット

237 view

春はおいしい筍料理を食べよう!高岡エリアのおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高岡・氷見周辺
  14.  

旅行の楽しみの一つといえば、料理ですよね。著者は高岡エリアの旅行に行った際、期間限定のおいしい筍料理のお店に連れて行ってもらいました。その時の体験談を書きたいと思います。 20...すべて読む

bysanachin

お花と海鮮がいっぱい!氷見エリア!

152 view

お花と海鮮がいっぱい!氷見エリア!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高岡・氷見周辺
  14.  

氷見といえば、寒ブリ、海鮮ですよね!著者はそれだけしか知りませんでした。しかし、意外にもきれいなお花のガーデンもあるということで行ってきました!今日は氷見エリアの旅行体験談を書いてみ...すべて読む

bysanachin

庄川ならやっぱり温泉!庄川温泉体験記

144 view

庄川ならやっぱり温泉!庄川温泉体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 砺波・五箇山
  14.  

去年、実家に帰省した際、家族みんなで庄川にある温泉に旅行しました。大自然の中にあるきれいな温泉でとても癒されました。今日は庄川の温泉旅行について書きたいと思います。 2011年...すべて読む

bysanachin

高岡旅行といえば、やっぱり大仏!

224 view

高岡旅行といえば、やっぱり大仏!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高岡・氷見周辺
  14.  

高岡といえば銅器、高岡で銅器といえば大仏、というくらい高岡は銅器と大仏が有名なところです。著者は帰省途中に高岡に寄り、その有名な高岡大仏を見てきました。ここでは、その旅行体験記を書き...すべて読む

bysanachin

ゴールデンウィークがおすすめ!砺波チューリップフェア

447 view

ゴールデンウィークがおすすめ!砺波チューリップフェア
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 砺波・五箇山
  14.  

筆者はチューリップの花が大好きです。富山県砺波市は全国でも有名なチューリップの産地で、毎年4月後半から5月中旬まで「チューリップフェア」が開かれています。筆者は夫を連れて、砺波市の「...すべて読む

bysanachin

風情あり!冬の五箇山

224 view

風情あり!冬の五箇山
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 砺波・五箇山
  14.  

合掌造りといえば、富山県の五箇山と岐阜県の白川郷が有名ですよね。筆者夫婦は一度合掌造りが見たいと思い、富山県の五箇山に出かけました。その旅行の体験談を書きたいと思います。 20...すべて読む

bysanachin

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る