生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 地域を選ぶ
  6.  

地域を選ぶ

63

地域を選ぶは63件を掲載しています。札幌・定山渓小樽・積丹・ニセコ支笏・洞爺・登別・室蘭などのハウツー(やり方)を集めています。地域を選ぶは、北海道旅行のハウツーの下にあるカテゴリです。このカテゴリでは、「夏の旅行は北海道へ。『思い出のマーニー』の舞台地?釧路湿原のおすすめ観光ポイントをチェック!」が人気です。

63件の記事が見つかりました
63件中 1 - 50 件を表示
廃墟マニアにはたまらない、佐渡の「北沢浮遊選鉱場跡」って?

691 view

廃墟マニアにはたまらない、佐渡の「北沢浮遊選鉱場跡」って?
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

佐渡と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか? 荒々しい日本海、孤島、トキ、佐渡おけさなどが有名ですよね。 それでは、密かな人気を集めている「北沢浮遊選鉱場跡」はご存知でしょうか? 北沢...すべて読む

byきのかみともこ

コンドミニアムステイで楽しむ!~ニセコの過ごし方~

616 view

コンドミニアムステイで楽しむ!~ニセコの過ごし方~
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

冬は極上のパウダースノーが楽しめるニセコ。summer vacationに合わせて多くのオーストラリア人で賑わっています。ヒラフエリアは外国人であふれ、まるで外国のようにbarやレスト...すべて読む

byふぉーえばー19

夏の旅行は北海道へ。『思い出のマーニー』の舞台地?釧路湿原のおすすめ観光ポイントをチェック!

5,386 view

夏の旅行は北海道へ。『思い出のマーニー』の舞台地?釧路湿原のおすすめ観光ポイントをチェック!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 釧路・阿寒・摩周
  12.  

2014年7月19日公開のジブリ最新作映画『思い出のマーニー』。この映画の舞台地は、日本の北海道だそうです。詳細な場所についての言及はされていませんが、映画のなかで描かれた湿地の風景は、...すべて読む

by小松崎拓郎

一面の銀世界!冬の函館旅行の体験談

2,302 view

一面の銀世界!冬の函館旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

寒い時期に寒い場所に行くなんて、と思われる方も多いとは思います。ただ筆者は春夏秋冬の函館を知っていますが、1番のおすすめはやはり冬です。 函館のレトロな雰囲気と一面の銀世界、そしてお...すべて読む

by雨上がりの幻

大自然とソフトクリームを満喫する旭川・富良野の旅

474 view

大自然とソフトクリームを満喫する旭川・富良野の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

著者の夫の実家が札幌にあるため、北海道へはいろいろな季節にいろいろな場所へ行ったことがあります。今回はその中でもおすすめの夏の旭川・富良野への旅行体験記をご紹介します。 日程:...すべて読む

byわんことこいぬ

冬の美しさを堪能!富良野エリアの旅行体験談

623 view

冬の美しさを堪能!富良野エリアの旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

妻の実家が函館の近くなので、北海道には毎年帰ります。富良野エリアにはほぼ毎年か、少なくとも2年に1度は行きます。 その中でも、友人たち4人を伴った2008年の1月末の旅を紹介します。...すべて読む

byやなせ ゆういち

幻想的な湖!支笏エリアへの旅行体験談

151 view

幻想的な湖!支笏エリアへの旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

北海道は何度か行っていますが、そのうち、一度、支笏にも旅行をした事があります。その時の旅行について、書いていきます。 2008年7月に3泊4日で行きました。飛行機で、主人と息子と3...すべて読む

byあや

恵山・松前・上ノ国・江差をまわるキャンプの体験談

237 view

恵山・松前・上ノ国・江差をまわるキャンプの体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

これは筆者が2年前に夫と二人でキャンプに行った時の体験談です。 北海道の短い夏を楽しもうと道南の渡島・桧山エリアに行きました。 いつ:2011年7月30日 移動手段:車 誰と:夫と...すべて読む

bymorimori

のんびり楽しもう!ニセコ旅行のおすすめポイント

532 view

のんびり楽しもう!ニセコ旅行のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

北海道の中でもニセコは魅力的な場所で、リゾート地でもあります。景色もきれいでスキー場も多く雪質もいいですし、温泉もあるし、野菜もおいしいです。 アクティビティも豊富です。 泊まったこ...すべて読む

bymorimori

ラベンダー畑に感激!富良野旅行の体験談

398 view

ラベンダー畑に感激!富良野旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

富良野への旅行はとても思い出に残るものでした。美しい丘と花畑は今もよく覚えています。その旅行の詳細について、ご紹介したいと思います。 2008年7月に、大阪の伊丹空港から飛行機で行...すべて読む

byあや

雪の札幌を満喫!羊ヶ丘展望台スノーパーク

401 view

雪の札幌を満喫!羊ヶ丘展望台スノーパーク
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

北海道はとても人気のある旅行地であり、その中でも札幌は北海道一の街だけあって、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。北海道旅行は四季を問わずに人気ですが、雪国を満喫するために札...すべて読む

bymint_23

メロンが美味しい!夕張観光を満喫する方法

742 view

メロンが美味しい!夕張観光を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

北海道旅行というと札幌や小樽、函館が人気ですが、北海道にはまだまだいろいろな場所があります。 再生の街として有名になってしまいましたが、意外とまだまだ観光できる夕張に行ったお話しを書...すべて読む

bymint_23

北海道は広い!函館の観光地めぐり

304 view

北海道は広い!函館の観光地めぐり
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

初めての家族旅行で北海道に行きました。当時幼稚園児だった子ども二人を連れて宿泊しながら函館、札幌、旭川、富良野と周る旅でしたが、最初に降り立った函館観光の様子をお話したいと思います。...すべて読む

by柴トモ

まさにシャコタンブルー!北海道・積丹半島の旅行体験談

2,239 view

まさにシャコタンブルー!北海道・積丹半島の旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

北海道といえば、広大な大地の自然…というイメージで、海は眺めるものと思っていましたが、積丹の透き通る海は海水浴も楽しめます! 著者が旅した、函館~ニセコ~積丹半島~小樽の旅についてご...すべて読む

byじゅん

青い池と自然を満喫!北海道・旭川エリアのおすすめスポット

1,430 view

青い池と自然を満喫!北海道・旭川エリアのおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

2012年の夏に発売したMacの壁紙にも採用された「青い池」を訪れるために、北海道の富良野エリアを旅行した際の体験談についてご紹介いたします。 以前、テレビ番組で「青い池」の光景...すべて読む

byゆか

ドライブ・乗馬・ラフティングを満喫!北海道・ニセコエリアの楽しみ方

588 view

ドライブ・乗馬・ラフティングを満喫!北海道・ニセコエリアの楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

北海道のニセコといえば、スキーをはじめとするレジャー・スポーツのメッカです!今回は、著者がそこを9月に訪れた際のアクティビティ体験を中心にご紹介したいと思います。 5年ほど前に、友...すべて読む

byrainbow2525

北海道でカニ三昧!札幌エリアの旅行体験談

567 view

北海道でカニ三昧!札幌エリアの旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

気の置けない友人と、数年前に北海道・女二人旅を敢行しました。今回は、その時の札幌エリアでの体験談やおススメスポットをご紹介したいと思います。 5年ほど前の9月中頃に、友人と2泊3日...すべて読む

byrainbow2525

函館 美味しいもんグルメ旅!おすすめスポット

613 view

函館 美味しいもんグルメ旅!おすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

2008年9月30日~10月1日、1泊2日の気ままな一人旅をしました。函館へ行ったのは中学校の修学旅行以来2回目です。東北新幹線で八戸駅へ行き、そこからスーパー特急「白鳥」に乗り換え、...すべて読む

byかっぽちゃん

小樽運河をたずねて~小樽1泊旅行体験記~

301 view

小樽運河をたずねて~小樽1泊旅行体験記~
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

北海道に行きたくて選んだ場所は、小樽。たくさん素敵な場所がある北海道の中から、小樽を選んだのは小樽運河をみたくて。少し前の事になりますが思い出がよみがえってきたので書きつづりたいと思...すべて読む

byorange

函館 『新選組 土方歳三』ゆかりの3大観光名所

1,296 view

函館 『新選組 土方歳三』ゆかりの3大観光名所
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

函館といえば、写真の様な夜景や新鮮な魚介が並ぶ朝市などが観光の目玉ですが、くわえて幕末に活躍した『新選組副長 土方歳三』最後の地としても有名です。 旅行当時、新選組にはまっていた筆者...すべて読む

by天野弘深

温泉と自然と、猫ともふれあえる定山渓旅行

290 view

温泉と自然と、猫ともふれあえる定山渓旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

定山渓は札幌から手軽に行ける、おすすめの温泉地です。 筆者は大学のころ、サークルの仲間と1泊で旅行に行きました。 大学のサークルの先輩の企画がきっかけでした。値段が一泊3,000円...すべて読む

by七見

土方歳三最後の地を巡る、函館の旅!

234 view

土方歳三最後の地を巡る、函館の旅!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

函館は、新撰組土方歳三が最後を迎えた地。著者が2010年に旅した夫との旅行についてご紹介します! 時期:2010年10月中旬 宿泊日数:5泊6日 函館での宿泊先:ラビスタ函館ベイ...すべて読む

by桐嶋 マイコ

レンタカーを借りて!「小樽・積丹・ニセコ」エリア旅行時の体験記

739 view

レンタカーを借りて!「小樽・積丹・ニセコ」エリア旅行時の体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

2005年の夏、父と著者の2人旅行でニセコに3泊し、4日目には小樽にも寄りました。移動手段はすべてレンタカーです。夏に北海道旅行をするのはこの時が初めてだったのですが、この旅で2人とも...すべて読む

byはなちゃん★

摩周湖周辺のお薦め観光スポット

510 view

摩周湖周辺のお薦め観光スポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 釧路・阿寒・摩周
  12.  

この案内板は下側が北になってます。 昨年7月のあたまから8月中旬まで北海道ソロツーリングをして来ました。 道南以外の全ての地域を回りましたが、なかでも道東は見処が多いので釧路湿原北側...すべて読む

byhhisapapa

時間が足りない!「支笏・洞爺・登別・室蘭」エリア旅行体験記

414 view

時間が足りない!「支笏・洞爺・登別・室蘭」エリア旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

2004年夏、私は父と2人で支笏湖・洞爺湖・登別地域の旅行に来ました。別地域も合わせての旅行だったため、この地域には2泊3日滞在しただけです。 その時の素敵な体験記をご紹介したいと思い...すべて読む

byはなちゃん★

景色にみとれる!「旭川・富良野・夕張」エリア旅行体験記

555 view

景色にみとれる!「旭川・富良野・夕張」エリア旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

2005年の夏、父と著者の2人で4泊5日の北海道旅行に行きました。この時は旭川空港に降り立ち、富良野方面へと南下していくルートを取りました。各都市間の移動は電車で行いました。その時の...すべて読む

byはなちゃん★

外しちゃいけない観光名所!初めての函館旅行体験談

605 view

外しちゃいけない観光名所!初めての函館旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

函館地域には2004年の夏に家族旅行で行きました。父と著者の2人で4泊5日の旅行です。函館空港でレンタカーを借りて、そこからいろんな地域を周っていきました。 その後もよく函館エリアへ...すべて読む

byはなちゃん★

夏の家族旅行は北海道!富良野から旭山動物園へ

1,086 view

夏の家族旅行は北海道!富良野から旭山動物園へ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

8月の北海道はベストシーズンですね。筆者の「富良野~旭山動物園」の家族旅行記が、みなさんの参考になればうれしく思います。 家族旅行…筆者、夫、子供2人(中学生と小学生) 時期…...すべて読む

byけぼすかぼす

美瑛・富良野の花畑

251 view

美瑛・富良野の花畑
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

2012年夏に初めて北海道ソロツーリングをして来ました。 長期間滞在する予定でしたので海沿いの道を全て走ろうと考えたぐらいで大した計画も立てずに出発しましたが、ガイドブックでは必ず紹介...すべて読む

byhhisapapa

見る価値あり!美瑛の青い池&中富良野花火大会

423 view

見る価値あり!美瑛の青い池&中富良野花火大会
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

北海道にはたくさんの観光スポットがありますが、今回は少しローカルだけど見る価値かなりアリな2箇所をご紹介します。 機会があったら、ぜひ足を運んでみてください。 観光地というよりは...すべて読む

byseven

阿寒、摩周を知る旅

133 view

阿寒、摩周を知る旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 釧路・阿寒・摩周
  12.  

2011年6月、主人とあかん湖鶴雅リゾートスパ鶴雅ウィングス(旧遊久の里鶴雅)へ宿泊するために行きました。 アトサヌプリと言われていて、アイヌ語で『裸の山』という意味があるそう...すべて読む

byやよっ

積丹 神恵内の道の駅を旅行するコツ

233 view

積丹 神恵内の道の駅を旅行するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

2010年6月旦那さんと神恵内(かもえない)の道の駅にいった旅行記です。 日本海に面した国道229号沿いにあります。 札幌駅から車で約113キロ。所要時間は、約2時間50分です。千歳...すべて読む

byやよっ

世界自然遺産の知床~魅力を存分に感じる旅

162 view

世界自然遺産の知床~魅力を存分に感じる旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 知床・網走・北見・紋別
  12.  

著者は北海道に住んでおりますが、知床へは、2011年8月に初めて行きました。旦那さんと知床に行った際の旅行体験談をご紹介します。 知床までは札幌から道東の道の駅を回りながらで、約1...すべて読む

byやよっ

旭川・美瑛・富良野 はじめての家族旅行

436 view

旭川・美瑛・富良野 はじめての家族旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

里帰りではない、家族そろって初めての旅行は北海道でした。まだ、幼稚園児の子ども二人を連れての旅行はとても楽しく親子ともども良い思い出になりました。 家族みんなが一番行きたかったのが旭...すべて読む

by柴トモ

何かっぱ見られるか?定山渓でかっぱ巡り体験記!

253 view

何かっぱ見られるか?定山渓でかっぱ巡り体験記!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

執筆者は、北海道に住んでおり、温泉旅館に宿泊するために定山渓は、年に1~2回行くのですが、今回は観光と言う意味で定山渓を探索した時の体験談を書かせて頂きます。 探索の時期は、201...すべて読む

byやよっ

メルヘンな町!美瑛・富良野

289 view

メルヘンな町!美瑛・富良野
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

新婚旅行で初めて北海道に足を踏み入れた筆者。その中でも美瑛・富良野は、お花がとてもきれいでメルヘンな感じがとても気に入りました。今日は、美瑛・富良野のお勧めスポットを紹介したいと思い...すべて読む

bysanachin

旭川といえば動物園!旭川へ旅行した際のおすすめスポット

254 view

旭川といえば動物園!旭川へ旅行した際のおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

筆者は新婚旅行で初めて憧れの北海道の地に足を踏み入れました。ずっと行ってみたかった旭山動物園に行けて大満足の旅になりました。その旅行の体験談を書きたいと思います。 2005年6月、...すべて読む

bysanachin

旭川エリア旅行のおすすめポイント

274 view

旭川エリア旅行のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

筆者は道産子ですが、札幌育ちのため旭川エリアには行ったことがなく、20歳を超えてから初めて旅行で行きました。旭川・美瑛を旅した時の感動を思い出し、ご紹介いたします。 筆者が旅行した5月...すべて読む

byえこま

洞爺・登別を制覇する!おすすめスポット紹介

491 view

洞爺・登別を制覇する!おすすめスポット紹介
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

執筆者は、北海道に住んでおり、洞爺、登別は、年に1回~2回位の割合で行っております。写真の時期は、2012年7月です。 旦那さんと行きました。この場所は、何度訪れても違う発見がある!と...すべて読む

byやよっ

悪天候でも楽しめた函館観光体験談

2,184 view

悪天候でも楽しめた函館観光体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

筆者が経験した、函館旅行の体験談を紹介します。 旅行時期   2011年9月 旅行     観光(メインの目的は寝台特急に乗ること) 旅の相手   夫 楽しみにしていた市内...すべて読む

bymelody

帯広の道新十勝川花火大会を満喫する方法

455 view

帯広の道新十勝川花火大会を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 帯広・然別湖・日高
  12.  

夏といえば花火!!帯広の道新十勝川花火大会は、道内で開催される花火大会の中でも規模の大きい花火大会です。下記に筆者の旅行体験談を紹介します。 夫と2人で1泊2日で行きました。帯広市...すべて読む

by4109

基本的な函館観光がしたい!

211 view

基本的な函館観光がしたい!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 函館・渡島・槍山・奥尻
  12.  

執筆者は、北海道在住ですが、じっくりがっちり函館旅行は今回が初めてです。2012年旦那さんと行きました。 基本的な函館の名所が見たいという事で、ガイドブックにあるようなルートで名所巡...すべて読む

byやよっ

浴衣で温泉街散策を楽しもう!登別温泉の楽しみ方

896 view

浴衣で温泉街散策を楽しもう!登別温泉の楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

独身時代は、母と2人でよく母娘旅行に行っていました。登別温泉に行ったのも、母娘旅行の時です。その時の体験談を下記に紹介します。 札幌在住時、母と2人で日頃の疲れを癒そう!と1泊2日...すべて読む

by4109

冬に行くなら支笏湖氷濤まつりを見よう!支笏の旅行体験談

205 view

冬に行くなら支笏湖氷濤まつりを見よう!支笏の旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

結婚してまだ子どももいなかった頃、主人と2人で「支笏湖氷濤まつり」に行きました。下記にその旅行の詳細を紹介します。 友人の結婚式に夫婦で出席するため、札幌へ宿泊した際、車で1時間ほ...すべて読む

by4109

歩いて楽しむ!小樽の旅

566 view

歩いて楽しむ!小樽の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

祖母が小樽に住んでいて、小さい頃からよく通ったものの、観光として訪れたのは大人になって友人と行ったのが初めてでした。そんな著者のオススメ小樽観光ポイントを下記に紹介します。 社会人...すべて読む

by4109

札幌・定山渓の旅体験談~何も考えず温泉でのんびり~

306 view

札幌・定山渓の旅体験談~何も考えず温泉でのんびり~
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

いまは結婚して関東住んでいますが、実家が札幌にあり、定山渓は手軽に行ける温泉1泊旅行としてよく利用していました。筆者の体験談を下記に紹介します。 社会人3年目の時に、母にプレゼント...すべて読む

by4109

地元の人に聞く!富良野の楽しみ方

1,027 view

地元の人に聞く!富良野の楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

筆者の夫が旭川出身で、里帰りした時に義母が富良野へ連れて行ってくれます。富良野へよく行く義母の連れて行ってくれる場所にはハズレがありません。今回は富良野観光の体験談を紹介します。 ...すべて読む

by4109

1泊2日のツアーで満喫!稚内旅行の体験談

391 view

1泊2日のツアーで満喫!稚内旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 稚内・利尻・礼文・留萌
  12.  

大学時代に行った稚内。とても楽しかったです!その体験談を下記に紹介します。 大学時代に、友人8人で3月に行きました。「行ってみなけりゃわっかない!」という1泊2日のツアーに参加しま...すべて読む

by4109

北海道旅行を自分らしく楽しむコツ

1,091 view

北海道旅行を自分らしく楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

著者は季節や目的に応じて北海道内をレンタカーやバス、電車、時には自転車で周遊する旅をしてきました。 雄大でスケールの大きな北海道を無理なく自分らしく楽しむにはテーマ(目的)を決めて、...すべて読む

byぷるちゃん!

札幌市営地下鉄の利用法

2,442 view

札幌市営地下鉄の利用法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 札幌・定山渓
  12.  

北海道・札幌市の地下鉄は、本州の地下鉄や、JRなどの電車と比較し、独特の乗車マナーがあります。 また、電車自体の作りも若干変わっている部分があるので、ご紹介します。 一般に、公共交...すべて読む

bynasa9084

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る