生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 42ページ目

地域別・国内旅行のハウツーの記事一覧

2,576件の記事が見つかりました
2576件中 2051 - 2100 件を表示
冬の寒さと積雪量が半端ない秋田市の気候について

3,682 view

冬の寒さと積雪量が半端ない秋田市の気候について
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

秋田県といえば、秋田美人ですよね。筆者は秋田に住んだことがあり、秋田の湿潤な気候が色白でお肌のきれいな秋田美人を生んだのかな、と思いました。 秋田で体験した秋田の気候について書きたい...すべて読む

bysanachin

著者おすすめ!兵庫県神戸・南京町の食べ歩きポイント

9,497 view

著者おすすめ!兵庫県神戸・南京町の食べ歩きポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

著者は2012年の9月に神戸の三宮、南京町、六甲に観光に行ってきました。その中でも、観光の目的であった中華街の「南京町」では、到着した1日目のお昼に食べ歩きをしました。その体験をお話...すべて読む

bykumiko3

旭川といえば動物園!旭川へ旅行した際のおすすめスポット

260 view

旭川といえば動物園!旭川へ旅行した際のおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

筆者は新婚旅行で初めて憧れの北海道の地に足を踏み入れました。ずっと行ってみたかった旭山動物園に行けて大満足の旅になりました。その旅行の体験談を書きたいと思います。 2005年6月、...すべて読む

bysanachin

オススメの兵庫県土産5選

427 view

オススメの兵庫県土産5選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

生まれも育ちも兵庫県の筆者がおススメする、在住者も大好きでお土産に持っていって喜ばれたものやおススメのお土産をご紹介します。 香ばしくて甘い味がクセになります。お客さまにいただい...すべて読む

byyuka+

旭川エリア旅行のおすすめポイント

274 view

旭川エリア旅行のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

筆者は道産子ですが、札幌育ちのため旭川エリアには行ったことがなく、20歳を超えてから初めて旅行で行きました。旭川・美瑛を旅した時の感動を思い出し、ご紹介いたします。 筆者が旅行した5月...すべて読む

byえこま

建物も楽しもう!横須賀美術館の魅力

170 view

建物も楽しもう!横須賀美術館の魅力
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 神奈川の観光・旅行
  10.  

神奈川県には観光地がたくさんあり、著者もいろいろな場所へ何度も足を運んでいます。その中でも思っていたよりも感動した(と言ったら失礼でしょうか)、横須賀美術館について紹介したいと思いま...すべて読む

byぱるん

奈良県の気候

400 view

奈良県の気候
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 奈良の観光・旅行
  10.  

奈良の気候は盆地気候と言われています。つまり、夏が暑く、冬が寒い。筆者は去年大阪から奈良に引越してきたのですが、この1年を通した奈良の気候について書いてみたいと思います。 2011...すべて読む

bysanachin

雲仙・島原で過ごすバケーション

271 view

雲仙・島原で過ごすバケーション
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 長崎の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 雲仙・島原
  14.  

今回、雲仙、島原旅行の体験談を紹介します。 7月に2泊3日で主人と二人(大人二人)で、雲仙、島原を回りました。移動は公共手段(電車、バス、タクシー)のみでしたので、いろいろな場所を...すべて読む

byすずりん

徳島県民が教える徳島土産特集

7,335 view

徳島県民が教える徳島土産特集
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 四国に行く
  8.  
  9. 徳島の観光・旅行
  10.  

阿波おどりやマチ★アソビ、祖谷のかずら橋など徳島県もイベント、観光地が増えてきました。今回は、これを買っておけば間違い無しの徳島土産を、徳島県民の著者が紹介します。 何と言っても...すべて読む

byぬえ

東京の美味しい飲食店&お弁当!

1,252 view

東京の美味しい飲食店&お弁当!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

(image by amanaimages ) 東京といえば日本の首都と呼ばれている場所です。大都会のイメージが強く、どこも人があふれているという印象がありました。今回は著者がおすす...すべて読む

by甲斐

何度行っても楽しい!お台場のおすすめスポット

11,327 view

何度行っても楽しい!お台場のおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 東京駅・銀座・お台場
  14.  

お台場へは、平日に映画やショッピングで訪れることが多い筆者ですが、何度行っても楽しい場所をご紹介します。 デックス東京ビーチ内にある、昭和の街並みに懐かしい雑貨や食べ物が販売さ...すべて読む

byりら

海外旅行の前に品川で楽しむ!美味しい食事とワインを堪能

272 view

海外旅行の前に品川で楽しむ!美味しい食事とワインを堪能
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 品川・羽田・蒲田・自由が丘
  14.  

地方から羽田空港を利用して海外に向かう時、旅立つ前から海外の雰囲気が楽しめるところへ東京にいる友達を誘って出かけます。駅から移動しなくていいので安心のアトレ品川の紹介をします。 グラ...すべて読む

byマリ

弘前旅行でねぷた祭り

142 view

弘前旅行でねぷた祭り
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 弘前・黒石・中津軽・南津軽
  14.  

東北といえば、お祭りが有名ですね。筆者は青森県弘前市にねぷた祭りを見に行きました。そこで青森県や弘前市が活気のある街だと感じました。本記事では筆者が弘前市のねぷた祭りに行って感じたこ...すべて読む

bysanachin

ジャケットを持っていこう!青森県の春夏

323 view

ジャケットを持っていこう!青森県の春夏
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

青森県というと本州の最北端なので寒いというイメージが強いですよね。実際に住んでいた著者から見た青森県の気候について書いてみたいと思います。 2001年4月から6月まで青森県八戸市に...すべて読む

bysanachin

高速バスでお得に東京へ行った体験談

162 view

高速バスでお得に東京へ行った体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

東京へ遊びに行く際、どのような方法を使っていますか?バス、電車、飛行機…。色々とありますが、筆者のオススメは高速バスです!今回は筆者の体験談を元に紹介します。 筆者は山梨県甲府市在住で...すべて読む

byすぎ

源氏物語の街、宇治のおすすめスポット

415 view

源氏物語の街、宇治のおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 宇治・南山城
  14.  

筆者夫婦は結婚当初大阪に住んでいたのですが、月に1回は京都に旅行に行っていました。そして以前からとても憧れていた宇治に行くことができました。今日はその旅行の体験談を書きたいと思います...すべて読む

bysanachin

節約アクセスで広島観光の体験談

276 view

節約アクセスで広島観光の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  

筆者夫婦は今年の夏、広島旅行をしました。節約旅行だったため、行きは青春18きっぷを使いました。筆者が住んでいる奈良から広島までのアクセス方法を紹介します。 2012年8月、1泊...すべて読む

bysanachin

広島での交通手段について

417 view

広島での交通手段について
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  

筆者夫婦は今年の夏、広島旅行をしました。そこでJRや路面電車、フェリーなど乗りましたが、どの乗り物もとても快適に過ごすことができました。今日は筆者の広島旅行での交通手段について書いて...すべて読む

bysanachin

ゴールデンウィークがおすすめ!砺波チューリップフェア

447 view

ゴールデンウィークがおすすめ!砺波チューリップフェア
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 砺波・五箇山
  14.  

筆者はチューリップの花が大好きです。富山県砺波市は全国でも有名なチューリップの産地で、毎年4月後半から5月中旬まで「チューリップフェア」が開かれています。筆者は夫を連れて、砺波市の「...すべて読む

bysanachin

真っ白で美しい姫路城

120 view

真っ白で美しい姫路城
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

筆者は中学の修学旅行で姫路城を訪れて以来、その真っ白な美しさに魅了されてきました。結婚してから、再び姫路城が見たいと思い、夫と一緒に観光してきました。その時の体験談を紹介します。 ...すべて読む

bysanachin

愛知県「佐久島旅行」の楽しむコツ

4,044 view

愛知県「佐久島旅行」の楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  

愛知県の離島「佐久島」に旅行した体験をふまえて、佐久島旅行を楽しむコツをご紹介します。 2012年のGWに夫と1泊2日の旅行に行きました。宿は現地の素泊まり民宿を利用しました。「島...すべて読む

byミカ

兼六園観光の体験談

347 view

兼六園観光の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 石川の観光・旅行
  10.  

石川県金沢市に旅行をした際に、兼六園に行ってきました。筆者が兼六園を観光した時の体験談をご紹介します。 10月末に友人と3人で金沢旅行に行きました。金沢に暮らす友人宅を訪れるついで...すべて読む

byミカ

静岡県「クレマチスの丘」の魅力

676 view

静岡県「クレマチスの丘」の魅力
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 静岡の観光・旅行
  10.  

静岡県長泉町にある「クレマチスの丘」を観光した体験談をご紹介します。 2012年の7月に夫と1泊2日の旅行に行きました。クレマチスの丘を観光することを目的に、前日は沼津市のホテル...すべて読む

byミカ

渋滞に巻き込まれない!秋の香嵐渓を楽しむ方法

5,515 view

渋滞に巻き込まれない!秋の香嵐渓を楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 岡崎・豊田・足助
  14.  

愛知県の香嵐渓は、紅葉の名所です。著者は毎年訪れるほどなのですが、東海地方では有名な紅葉の名所。そのため、シーズン中は渋滞に巻き込まれたり、駐車場待ちの渋滞もあります。 著者が実践し...すべて読む

bykumiko3

季節別に紹介!宮城県の気候の基礎知識

2,224 view

季節別に紹介!宮城県の気候の基礎知識
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

著者は宮城県仙台市に20年以上住んでおります。その中で得た宮城県の気候や訪れる際の服装の注意点をご紹介いたしますので旅行等でいらっしゃる時の参考にしていただければと思います。 山...すべて読む

byらいきち

エリア分けして考える!沖縄でのおすすめ交通手段の選び方

442 view

エリア分けして考える!沖縄でのおすすめ交通手段の選び方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

著者は沖縄が大好きで何度も旅行したことがあり、現在沖縄に移住して4年目になります。そんな著者がオススメする沖縄の交通手段についてお話します。 沖縄に旅行するときのスケジュールを考え...すべて読む

by木の葉

神奈川県の気候と滞在時の服装

414 view

神奈川県の気候と滞在時の服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 神奈川の観光・旅行
  10.  

著者は、神奈川で生まれて育ちました。今回は、神奈川の気候と、滞在時の服装についてご紹介します。 神奈川の気候は、比較的日本の一般的な気候です。 春といっても肌寒い日が多いです。近...すべて読む

byあゆ

冬は意外と寒い福島県!気候の基礎知識

977 view

冬は意外と寒い福島県!気候の基礎知識
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

福島県は会津磐梯山や鶴ヶ城などが有名ですね。自然も豊かでとても美しいところです。そんな福島県の気候と服装について今日は書いてみたいと思います。 2001年9月から2002年5月まで...すべて読む

bysanachin

福岡でお勧めの洋菓子!

2,675 view

福岡でお勧めの洋菓子!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 福岡の観光・旅行
  10.  

お土産と言ったら、お饅頭などの和菓子という方も多いと思います。もちろん、和菓子もおいしいのですが、福岡には洋菓子のおいしいお土産もたくさんあります。そこで、福岡の美味しい洋菓子のお土...すべて読む

byりんごちゃん

都市景観を楽しむ!横浜の眺望スポット5選

283 view

都市景観を楽しむ!横浜の眺望スポット5選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 神奈川の観光・旅行
  10.  

横浜が好きです。美しい都市景観に心癒されます。海と建造物が共鳴して生み出す景観美、港町横浜の魅力をご紹介させて頂きます。 連休が取れた時など年に数回訪問します。夜景も楽しみたいので...すべて読む

byNO NAME

お勧めの異人館3選!

423 view

お勧めの異人館3選!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

兵庫県といえば、神戸です。神戸といえば異人館ですよね。筆者は大学時代に初めて神戸異人館に行って以来ファンになりました。 結婚して夫と一緒に再び神戸異人館を訪れた体験談を書きたいと思い...すべて読む

bysanachin

広島のお土産ならやっぱりコレ!

801 view

広島のお土産ならやっぱりコレ!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  

2012年8月、1泊2日で夫と広島旅行をしました。 広島駅周辺や原爆ドーム、宮島・厳島神社などに行きました。 広島の代表的なお土産といえば、やっぱりにしき堂のもみじまんじ...すべて読む

bysanachin

道産子がおすすめする函館グルメ

636 view

道産子がおすすめする函館グルメ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

北海道・函館に生まれ、約20年過ごしてきた著者が選ぶ。ご当地グルメ。 有名なものから、B級な物までご紹介いたします。 もう、函館と言ったらここです!GLAYも愛しました!「まいう...すべて読む

by一条 心

兵庫県の魅力を伝えるお土産5選(スウィーツ以外の食品)

1,820 view

兵庫県の魅力を伝えるお土産5選(スウィーツ以外の食品)
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

兵庫県といえば「神戸」を思い浮かべる方も多いかもしれません。著者も住んでいる、とても素敵な場所です。しかしながら、兵庫県の魅力は神戸だけではありません。 今回は著者がおすすめする、神...すべて読む

by甲斐

北海道で買うべきお土産!

789 view

北海道で買うべきお土産!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

生まれてから大学入学まで北海道で暮らし、その後10年以上東京に住む筆者が、友人に買って喜ばれたことのある北海道のお土産をいくつかご紹介します。 冒頭でも述べましたが、筆者は生まれて...すべて読む

byえこま

岩手県鉛温泉の日本一深い自噴岩風呂「白猿の湯」

518 view

岩手県鉛温泉の日本一深い自噴岩風呂「白猿の湯」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

2009年の11月に、女友達と2人で1泊2日で岩手県に行って来ました。 目的は花巻南温泉郷にある鉛温泉の立ちながら入浴する珍しい湯船「白猿の湯」に入るためです。 宿泊先は豊沢川に...すべて読む

byTanaka Mako

風情あり!冬の五箇山

224 view

風情あり!冬の五箇山
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 砺波・五箇山
  14.  

合掌造りといえば、富山県の五箇山と岐阜県の白川郷が有名ですよね。筆者夫婦は一度合掌造りが見たいと思い、富山県の五箇山に出かけました。その旅行の体験談を書きたいと思います。 20...すべて読む

bysanachin

両方行きたい!『ららぽーとTOKYO-BAY』と『IKEA船橋』

11,804 view

両方行きたい!『ららぽーとTOKYO-BAY』と『IKEA船橋』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 千葉の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 舞浜・浦安・船橋・幕張
  14.  

最寄駅が同じ『ららぽーとTOKYO-BAY』と『IKEA船橋』、どちらも見るところがたくさんあるので、事前に見たいところをチェックして、1日に両方楽しみたいですね。 『ららぽーとT...すべて読む

byりら

和歌山県の白浜旅行体験談

406 view

和歌山県の白浜旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 和歌山の観光・旅行
  10.  

和歌山県の観光スポットといえば、キレイな海のある 白浜 ですよね。パンダの有名な動物園、 アドベンチャーワールド もあるので、子連れの旅行にもオススメのスポットです。 そこで、執筆者が...すべて読む

byみぽりん

家族連れでの北海道旅行体験談

375 view

家族連れでの北海道旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

おいしい食べ物や素敵な景色、多くの観光スポットがある北海道。誰もが一度は、旅行したいと思う場所ですよね。 そこで、執筆者が北海道旅行に行った際の家族旅行体験談を紹介したいと思います。 ...すべて読む

byみぽりん

観光のついでに足をのばして…奈良のおすすめ・可愛い鹿グッズ

3,927 view

観光のついでに足をのばして…奈良のおすすめ・可愛い鹿グッズ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 奈良の観光・旅行
  10.  

奈良は同じ古都である京都とは、また違った風情があります。奈良は古都の情緒を持ちながらも、素朴で自然が多く残っていて歩いているとなんだかホッとする町です。 奈良のお土産というと、すぐに...すべて読む

bymiho

新千歳空港で相手に合わせたお土産の選び方

1,433 view

新千歳空港で相手に合わせたお土産の選び方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

私は、生まれてから大学卒業までを札幌で過ごし、就職を機に上京しました。 たびたび帰省し、職場にお土産を買ってくるのですが…ここだけの話、新千歳空港だけでもかなり充実したお土産選びが可能...すべて読む

bynao

おすすめ!出雲旅行の見どころ

632 view

おすすめ!出雲旅行の見どころ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 島根の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 出雲市周辺
  14.  

出雲といえば、山陰の名観光スポット!筆者は大学生の秋に、高校時代の友人たち3人と出雲旅行をしました。レンタカーを借りて出雲大社や松江市内を観光したときの経験をもとに出雲の見どころをご紹...すべて読む

by紅絹

南の島でゆったり過ごそう!沖縄県水納島の魅力

1,268 view

南の島でゆったり過ごそう!沖縄県水納島の魅力
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

沖縄にはたくさんの見どころがあり、何回行っても楽しめる場所がたくさんあります。今回は沖縄の北に位置する水納島(みんなじま)をご紹介します。 筆者が水納島へ行った時の旅の詳細です。 ...すべて読む

byHAYAKA

美観地区と大原美術館が素敵な倉敷

544 view

美観地区と大原美術館が素敵な倉敷
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 岡山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 倉敷・瀬戸大橋
  14.  

倉敷には中学3年生の時の修学旅行で初めて行った時にファンになり、それから何度も行っています。今年で4回目です。夫と一緒に行きました。今日は今年の倉敷旅行の体験談を書きたいと思います。...すべて読む

bysanachin

公共交通機関を使って札幌観光を楽しむ方法

421 view

公共交通機関を使って札幌観光を楽しむ方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

筆者は北海道出身です。この旅行は、関東で過ごした大学時代に友人と共に筆者の実家のある札幌へと旅行した際の体験談です。下記に紹介します。 5月。ゴールデンウィークの終わった翌週に、友...すべて読む

by4109

高知県のオススメお土産!

6,171 view

高知県のオススメお土産!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 四国に行く
  8.  
  9. 高知の観光・旅行
  10.  

高知県出身の著者が、年に1回帰る際にお土産として買って来る物など、お勧めの品をご紹介したいと思います。 ご存知カツオのタタキ! これは、何処のお土産売り場でも「冷凍」の物があるの...すべて読む

by竹添 茉結

宮城県のおみやげおススメ3選!

1,105 view

宮城県のおみやげおススメ3選!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  

お土産を買うのであれば沢山の方々に喜んでもらえるお土産を厳選したい!そう思われる方は多いかと思います。 著者は宮城県に住んで20年以上になります。その経験の中で培った宮城県を訪れた際...すべて読む

byらいきち

冬がちょっと長く、夏がちょっと短い富山県の気候

951 view

冬がちょっと長く、夏がちょっと短い富山県の気候
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  

0歳から18歳までの18年間、富山県南西部に住んでいました。 春(3~5月) 富山県では3月でも積雪がまだ残っている年もあり、春といってもまだ寒いです。 4月の入学式の季節もまだ...すべて読む

bysanachin

洞爺・登別を制覇する!おすすめスポット紹介

491 view

洞爺・登別を制覇する!おすすめスポット紹介
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

執筆者は、北海道に住んでおり、洞爺、登別は、年に1回~2回位の割合で行っております。写真の時期は、2012年7月です。 旦那さんと行きました。この場所は、何度訪れても違う発見がある!と...すべて読む

byやよっ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る