生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 34ページ目

地域別・国内旅行のハウツーの記事一覧

2,576件の記事が見つかりました
2576件中 1651 - 1700 件を表示
高速バスで行く!島根への旅体験談

264 view

高速バスで行く!島根への旅体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 島根の観光・旅行
  10.  

大阪在住の筆者は、山陰地方を訪れる機会はほとんどなかったのですが、旅行で島根へ行くことに。 そこで、筆者が経験した大阪から島根・松江へのアクセス方法を紹介したいと思います。 201...すべて読む

byちゅん26

今も昔も変わらない輝き「国営備北丘陵公園」イルミネーション

393 view

今も昔も変わらない輝き「国営備北丘陵公園」イルミネーション
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 庄原・帝釈峡
  14.  

2006年12月に当時彼氏(現主人)と「国営備北丘陵公園のイルミネーション」を見に行きました。 彼氏(現主人)のおばあ様が庄原市付近のお住まいで、ご挨拶をしに行くと共に、イルミネーショ...すべて読む

byさっさん

釣好き必見!和歌山県の海南・有田地域を旅行するときのおすすめスポット

309 view

釣好き必見!和歌山県の海南・有田地域を旅行するときのおすすめスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 和歌山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 海南・有田
  14.  

昨年の年末に友人4人で和歌山県海南市に観光、日高郡由良町に釣り、釣った魚を自炊で楽しむ宿泊に行ってきました。 和歌山県有田の宿泊先近くの港での釣りでした。ここで釣らないと夕食は買う...すべて読む

byminashi

初めての高松旅行体験談

221 view

初めての高松旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 四国に行く
  8.  
  9. 香川の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 高松
  14.  

著者にとってはは初めての四国旅行。観光&うどん&スイーツの目的で会社の仲間4人で行きました。神戸からフェリーで約4時間。夜中の1時に出港し午前5時に高松に到着しました。 高松市屋島...すべて読む

byminashi

家族で2つの部屋に分かれて宿泊した体験(北海道旭川市)

467 view

家族で2つの部屋に分かれて宿泊した体験(北海道旭川市)
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

旅行3日目に、旭山動物園に行き、あくる日の朝、旭川空港から帰路に就く予定だった筆者たちの家族旅行。だからその日の宿泊は旭川市内を探しました。 しかし、8月の北海道はベストシーズンのた...すべて読む

byけぼすかぼす

子供も大人も楽しめる!東京ドームホテルがおすすめの理由

755 view

子供も大人も楽しめる!東京ドームホテルがおすすめの理由
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

大レジャースポット、 東京ドームシティ にある『 東京ドームホテル 』に宿泊してきました。とても良いホテルでした。宿泊体験を書かせて頂きます。 2011年の2月末の日曜日に宿泊しました...すべて読む

byNO NAME

おすすめ!新潟3大おススメおみやげ

967 view

おすすめ!新潟3大おススメおみやげ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 甲信越に行く
  8.  
  9. 新潟の観光・旅行
  10.  

新潟といえば、言わずと知れた米どころですよね。お米が美味しいところは、お水が美味しいところなのが相場ですが、新潟は例外なくお米もお水も美味しい土地です。そんな新潟の3大おみやげを、著...すべて読む

byAkio

下北半島・三沢エリアのおススメ観光スポット・3選!!

187 view

下北半島・三沢エリアのおススメ観光スポット・3選!!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時青森県で印象深かった観光スポットについてご紹介したいと思います。 日程:2012年10月11日~14日(3泊...すべて読む

byrainbow2525

ワイルドな野湯体験もできる!川原毛地獄

163 view

ワイルドな野湯体験もできる!川原毛地獄
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 秋田の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時訪れた秋田県の川原毛(かわらげ)地獄についてお話をしたいと思います。 日程:2012年10月14日~15日(...すべて読む

byrainbow2525

関西から沖縄へのアクセス方法

293 view

関西から沖縄へのアクセス方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

著者は滋賀県在住です。滋賀には空港が無いため、大阪か神戸から飛行機に乗ります。自宅から沖縄へ着くまでのアクセス方法をご紹介します。 日時 1月中旬 日程 2泊三日 宿泊先 東京...すべて読む

byにしうらさわこ

海を眺めながらてんぷらをいただく!沖縄の絶品テイクアウトグルメ

748 view

海を眺めながらてんぷらをいただく!沖縄の絶品テイクアウトグルメ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

著者は12月の下旬に一週間ほど家族と観光に行きました。レンタカーを借りて南部から中部、北部と車で移動しながら旅をしました。 海を見たり、史跡を巡ったり、あらかじめ調べておいたお店で食...すべて読む

bygrus

今も昔も美味しいんじゃけえ!広島のお土産2選

547 view

今も昔も美味しいんじゃけえ!広島のお土産2選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  

著者は広島市に35年間住んでいます。 広島県の観光PRのキャッチフレーズには「おしい!広島県」というものがあります。広島は海も島も山もあり、厳島神社、平和公園だけでなく自然豊かな綺麗な...すべて読む

byこたつねこ76

絢爛豪華!!芭蕉も句に詠んだ『中尊寺・金色堂』

418 view

絢爛豪華!!芭蕉も句に詠んだ『中尊寺・金色堂』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時訪れた中尊寺・金色堂のお話をしたいと思います。 日程:2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿泊先:国...すべて読む

byrainbow2525

一味違う!?伊勢・二見旅!

578 view

一味違う!?伊勢・二見旅!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 三重の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 伊勢・二見
  14.  

伊勢・二見と言えば観光地で有名な場所がたくさん! そんな中でもなかなか観光していても気づかなかったり、なかなか行くことがないけど行ってみたいなと思う場所をご紹介したいと思います。 これ...すべて読む

byさっさん

三河湾にある竹島、八百富神社への観光

489 view

三河湾にある竹島、八百富神社への観光
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 三河湾・豊橋・渥美半島
  14.  

三河湾に、小さな島「竹島」があります。こちらには、遊歩道や、八百富神社があり、意外と穴場スポットなのではないかと思います。 日程:2012年10月 訪れた方法:車で 一緒に訪れ...すべて読む

bypico

鞆の浦へ行こう!体験談に基づくおすすめのスポット

633 view

鞆の浦へ行こう!体験談に基づくおすすめのスポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 尾道・福山・鞆の浦
  14.  

著者が2010年の夏に友人(4人)と鞆の浦に旅行へ行った時の話をしていきたいと思います。 鞆の浦は、ジブリ作品「崖の上のぽにょ」や「坂本龍馬」でも大変有名で、観光地として自然を...すべて読む

byさっさん

緑色の不思議な温泉のある岩手県の『国見温泉・石塚旅館』

161 view

緑色の不思議な温泉のある岩手県の『国見温泉・石塚旅館』
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県で宿泊した旅館についてご紹介したいと思います。 日程: 2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿...すべて読む

byrainbow2525

白神山地のシンボル・マザーツリーに会いに行こう!

911 view

白神山地のシンボル・マザーツリーに会いに行こう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。その誘いを受けたとき、行ってみたい場所として著者の脳裏に一番に浮かんだのが白神山地でした。 今回は、著者が訪れた白神山地の観光スポット...すべて読む

byrainbow2525

「がまごおり」の老舗旅館の宿泊体験

124 view

「がまごおり」の老舗旅館の宿泊体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  

蒲郡市にある「銀波荘」は、昔から将棋の大きなタイトル戦が行われるほどの、格式高い老舗旅館です。筆者家族が宿泊をした体験を書きます。 家族旅行…筆者、夫、子供(7歳と1歳半) ...すべて読む

byけぼすかぼす

盛岡といえばコレ!ツルッと美味しいモチモチ冷麺!

193 view

盛岡といえばコレ!ツルッと美味しいモチモチ冷麺!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時岩手県で食べた絶品の盛岡冷麺をご紹介したいと思います。 日程:2012年10月10日~11日(1泊2日) 宿泊先...すべて読む

byrainbow2525

何かと話題の大間のマグロはやっぱり美味だった!青森旅行体験談

621 view

何かと話題の大間のマグロはやっぱり美味だった!青森旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 青森の観光・旅行
  10.  

友人に誘われて、昨年東北地方を一周してきました。今回は、著者がその時青森県の大間崎で食べた美味しいマグロ丼についてご紹介したいと思います。 日程: 2012年10月11日~14...すべて読む

byrainbow2525

新潟の四季に合う服装の選び方

1,762 view

新潟の四季に合う服装の選び方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 甲信越に行く
  8.  
  9. 新潟の観光・旅行
  10.  

筆者の新潟在住暦は、20年になります。 新潟県は、北から、下越・中越・上越の地域に大別されます。地図上でもわかるように、長い地形のため、その地方において気候が異なります。 お出かけの...すべて読む

bysai

生麩や京こんぺいとうが味わえる☆京都色満載の町家でランチ

9,826 view

生麩や京こんぺいとうが味わえる☆京都色満載の町家でランチ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

著者は大学生時代に京都に住んでいたので、その時美味しそうなお店を見つけては友人と出かけるのが楽しみでした。卒業してからも、ほぼ毎月京都に出かけては歴史散策やお店巡りをしています。 今回...すべて読む

byrainbow2525

大阪に来たらこれ!おすすめのお土産「くるみ餅」

1,354 view

大阪に来たらこれ!おすすめのお土産「くるみ餅」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 大阪の観光・旅行
  10.  

駅や空港の売店でササッと買えるお土産も便利でいいけれど、「ここでしか買えない」ものは、もらった人を喜ばせるものです。ここでは、大阪ならではのそんな逸品をご紹介したいと思います。 生...すべて読む

byrainbow2525

秩父に行ったらこれ!オススメグルメ3選!

983 view

秩父に行ったらこれ!オススメグルメ3選!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 埼玉の観光・旅行
  10.  

四国の八十八ケ所巡りのように、秩父にも札所巡りがあると聞いて興味がわき、埼玉へ旅行に行ってきました。今回は、その時に食べた美味しいご当地フードについてご紹介したいと思います。 日程...すべて読む

byrainbow2525

京都東山で豊臣家ゆかりの史跡巡り!

403 view

京都東山で豊臣家ゆかりの史跡巡り!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

著者は大学生時代に京都に住んでいたので、その時京都市内の散策をよくしました。歴史が好きなので、史跡の多い京都は散策にもってこいの場所です。 今でもほぼ毎月京都に出かけては歴史散策やお...すべて読む

byrainbow2525

おいしい!北海道スイーツの紹介

323 view

おいしい!北海道スイーツの紹介
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

数ある北海道グルメのうち、私が旅行中においしいと思ったスイーツをお伝えします! 日程は2012年9月、宿泊先は富良野で、 友人と一緒に行きました。散策エリアは富良野、美瑛、旭川、札...すべて読む

bycham

奈良を訪れた時はこのスイーツ!絶品くず餅

653 view

奈良を訪れた時はこのスイーツ!絶品くず餅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 奈良の観光・旅行
  10.  

奈良には、毎年母と一緒に正倉院展の開催時期に合わせて旅行します。今回は、そんな親子がいつも楽しみにしている奈良の絶品くず餅についてご紹介します。 日程:2012年11月10日~...すべて読む

byrainbow2525

ホテルで満喫!北海道旅行体験談

246 view

ホテルで満喫!北海道旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

著者は北海道出身、現在東京在住。彼と北海道旅行(札幌)にいったときの体験談です。観光するのは始めてでした。 恋人 2013年1月上旬 札幌駅、大通り駅周辺 1泊目 ドーミー...すべて読む

byRomiri

冬の福島「土湯温泉山水荘」でくつろぎ体験

227 view

冬の福島「土湯温泉山水荘」でくつろぎ体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 福島の観光・旅行
  10.  

寒い冬は温泉でのんびりと温まって羽を伸ばすのがいいですよね。今回は著者が冬に訪れた土湯温泉の旅館をご紹介します。 2011年2月、土湯温泉の風望天流山水荘に両親と夫と著者の4人で宿...すべて読む

bycahier

京都へ来たら銀閣寺へ行こう!銀閣寺旅行体験談

1,228 view

京都へ来たら銀閣寺へ行こう!銀閣寺旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 清水・祇園・銀閣寺
  14.  

この旅行は2010年のお盆休みを利用して、著者が友人と京都旅行へ行った時の話です。 京都のお寺と言えば有名どころはたくさん!しかし、銀閣寺は金閣寺に比べて地味なのでは?とお思いの方が...すべて読む

byさっさん

真冬の北海道へ!送迎バスで安心「ラビスタ大雪山」

248 view

真冬の北海道へ!送迎バスで安心「ラビスタ大雪山」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

北海道の自然が大好きなので、過去に何度も季節を変えて旅行しています。 雪景色はほかでも味わうことができますが、真冬の北海道の景色は格別です!冬の北海道を満喫できるホテルがありました。...すべて読む

byピヨコ

冷え性の人向け!冬の京都の服装

6,143 view

冷え性の人向け!冬の京都の服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

京都の気候や服装に関しての体験談を紹介します。 著者は大学生時代の4年間を京都市内(上京区と東山区)で過ごしました。出身は大阪で同じ関西圏なのですが、京都に住み始めた最初の夏は、そ...すべて読む

byrainbow2525

「オリエンタルホテル神戸」で優雅なプチ同窓会

181 view

「オリエンタルホテル神戸」で優雅なプチ同窓会
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 兵庫の観光・旅行
  10.  

兵庫県には年に数回出かけるのですが、友人とのプチ同窓会に使った神戸のホテルがとても素敵だったのでご紹介させていただきます。 中学からの幼馴染2人と2011年8月19日~20日(1...すべて読む

byrainbow2525

京都でしか味わえない絶品和菓子~厳選2品

2,836 view

京都でしか味わえない絶品和菓子~厳選2品
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

京都の洗練された和菓子に、これまで何度感動を覚えてきたか分かりません。今回は、そんな著者が厳選した京都の和菓子を2品ご紹介したいと思います。 大学生時代の4年間を京都市内で過ごし、...すべて読む

byrainbow2525

初めての家族旅行!栃木・日光への旅行宿泊先体験談

397 view

初めての家族旅行!栃木・日光への旅行宿泊先体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北関東に行く
  8.  
  9. 栃木の観光・旅行
  10.  

筆者が栃木へ旅行へ行ったのは、子どもが1歳の時でした。子どものことを考えた宿泊先の選択は初めてでした。その時の体験談を下記に紹介します。 8月の下旬に1泊2日の自家用車での旅 ...すべて読む

by4109

高山植物の宝庫!百名山・伊吹山でハイキング旅行の詳細

281 view

高山植物の宝庫!百名山・伊吹山でハイキング旅行の詳細
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

旅行に行く時の楽しみといえば、その土地の美味しい料理や美しい景色ですよね。 今回はそんな美しい景色を求めて、伊吹山に登ってきました。 筆者は山ガールなので頂上まで行ってみたかったです...すべて読む

byrainbow2525

滋賀県旅行!黒壁スクエアで吹きガラス体験

846 view

滋賀県旅行!黒壁スクエアで吹きガラス体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

滋賀県長浜市の黒壁スクエアには、ガラス工芸を中心とした工房が点在しています。ここで日夜ガラス職人や作家が創作活動に励み、独創性に富んだ製品を展示販売しているのですが、その製作を体験で...すべて読む

byrainbow2525

鹿児島から屋久島へ行くための!超高速フェリー体験

294 view

鹿児島から屋久島へ行くための!超高速フェリー体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  

一昨年のGW、東京、鹿児島空港、鹿児島本港南埠頭、屋久島、と旅行してきました。 この記事では、東京から屋久島に行った際のアクセス体験談を紹介します! 一昨年のGW,一人旅で、3泊4日...すべて読む

byknsyk

広島土産!定番と番外

678 view

広島土産!定番と番外
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 広島の観光・旅行
  10.  

著者は広島県外に約3年、広島滞在歴35年です。今回は帰省するたびにお土産をあれこれと試した結果、喜んでもらえたものを紹介します。 もみじまんじゅうのお店は数あれど、ここのもみじまんじゅ...すべて読む

byけろけろ

路線バスにスルーされるハプニングに遭遇した体験談

186 view

路線バスにスルーされるハプニングに遭遇した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

著者が旅行に行くときは、もっぱら公共の交通手段を使います。今回は、妹と電車とバスを乗り継いで滋賀県を旅したのですが、一部のハプニングを除いてはのんびりとした良い旅となりました。 ...すべて読む

byrainbow2525

なかなか良かった!沖縄のお土産3選

768 view

なかなか良かった!沖縄のお土産3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

沖縄には7年暮らし、本土へ帰った後、2回旅行に行きました。 沖縄は大観光地ということもあって、お土産の商品がたくさんあって、新商品も次々に登場するので、多すぎて目移りしてしまいます。...すべて読む

bygrus

小野小町ゆかりのお寺で写経体験

492 view

小野小町ゆかりのお寺で写経体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

「京都に写経に行こう!」と友人に誘われて、1泊2日の旅行に出かけました。その友人の卒業論文の題材が小野小町だったので、学生当時彼女にゆかりのある土地を色々巡ったらしく、久しぶりに行き...すべて読む

byrainbow2525

静岡県西部の気候と服装

156 view

静岡県西部の気候と服装
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 静岡の観光・旅行
  10.  

(photo by 無料・許可不要のフリー写真素材) 著者は18年間静岡県の西部地方に住んでいました。ここでは、そんな著者が静岡県の気候と服装についてご紹介いたします。 静岡県は1...すべて読む

byるぅ

世界遺産!屋久島の縄文杉への旅行体験

311 view

世界遺産!屋久島の縄文杉への旅行体験
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鹿児島の島々
  14.  

現在日本には、16件の世界遺産が登録されています。その中で最も人気がある屋久島。中でも樹齢3000年とも言われる「縄文杉」まで、ツアーガイドさんの解説でハイキングしてきました! き...すべて読む

byknsyk

遊びながら癒される東京旅行!宿泊時の体験談

246 view

遊びながら癒される東京旅行!宿泊時の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

筆者は生粋の道産子です。現在は東京に住んでいますが、2008年までは1年回に3回ほど東京に旅行しにきていました。そのときの体験談です。 一緒に行った人:母親 旅行日程:2008...すべて読む

byRomiri

久米島旅行体験記

793 view

久米島旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 先島諸島
  12.  

著者は2010年の9月に久米島を旅行しました。初めての沖縄、初めての離島だったのですが、人も優しく景色も美しい久米島にすっかり魅了され、大好きな島になりました。今回はそんな著者の久米...すべて読む

byコビトカバ

子供がいても家族で楽しめる!名古屋観光体験談

8,687 view

子供がいても家族で楽しめる!名古屋観光体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 名古屋市
  14.  

名古屋は近代的なものが多く、合わせて古いものも同時に楽しめる場所と思います。そこで、子供も安心して行くことができる大人よりのコースをご紹介します。 11月に行ってみた名古屋の家族旅行オ...すべて読む

bysantamonica

山口・長門湯本温泉 別邸音信(おとずれ)宿泊体験談

593 view

山口・長門湯本温泉 別邸音信(おとずれ)宿泊体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 山口の観光・旅行
  10.  

山口県、長門湯本にある素敵なお宿の体験談を紹介します。 2010年夏、山口の長門湯本にあるお宿、別邸音信(おとずれ)に宿泊しました。親友との女2人旅、親友の推薦で、このお宿に泊まる...すべて読む

by佐崎みさを

365日同料金!リピーター率の高いペンション

273 view

365日同料金!リピーター率の高いペンション
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 滋賀の観光・旅行
  10.  

妹と「どこか緑のきれいなペンションで1泊して、美味しいものでも食べたいね」と話したのが今回の旅のきっかけでした。その後インターネットや旅行雑誌などで色々情報を集めて、最終的に行き着い...すべて読む

byrainbow2525

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る