生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 33ページ目

地域別・国内旅行のハウツーの記事一覧

2,594件の記事が見つかりました
2594件中 1601 - 1650 件を表示
日帰りで楽しめる!与野町「ひまわり15万本」のおすすめポイント

223 view

日帰りで楽しめる!与野町「ひまわり15万本」のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 天橋立・丹後半島
  14.  

毎年、8月上旬に、天橋立から車で30分から1時間ほどの場所にある与謝野町で夏に行われている「ひまわり15万本」というイベントがあります。そのひまわり景色は圧巻です。 参照:与謝野町|...すべて読む

byよここ

夏休みの思い出!和歌山北港海釣り公園とたま電車のおすすめポイント

322 view

夏休みの思い出!和歌山北港海釣り公園とたま電車のおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 和歌山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 和歌山市周辺
  14.  

2009年7月、息子達の夏休みの思い出作りに和歌山県和歌山市で釣りをして、「たま電車」に乗ってきました。そのときの体験をもとに、現地のおすすめポイントをご紹介いたします。 車で早朝...すべて読む

byminashi

盛岡と小岩井農場で北東北の春を満喫!盛岡旅行体験談

235 view

盛岡と小岩井農場で北東北の春を満喫!盛岡旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 岩手の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 盛岡
  14.  

筆者は南東北在住ですが、東北は春がいいと毎年思います。 北東北に遅い桜が咲き、新緑が芽吹いてくるのが5月を迎える頃です。そんな時期に盛岡を訪ねた時の体験談を紹介します。 2010年...すべて読む

bycahier

暑さ対策は万全に!5月の宮崎体験談

193 view

暑さ対策は万全に!5月の宮崎体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 宮崎の観光・旅行
  10.  

ヤシの木が沢山生え、南国ムードたっぷりの宮崎。今回は筆者の体験を元に、5月の宮崎の気候についてご紹介したいと思います。 2012年5月下旬に友人と2泊3日の宮崎旅行を計画。青島神社...すべて読む

byちゅん26

秋の奥津温泉旅行記

211 view

秋の奥津温泉旅行記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 岡山の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 津山・奥津
  14.  

名湯で知られる「美作三湯」のひとつ、奥津温泉への旅行体験について紹介します。 旅行日:2011年11月11日〜13日(二泊三日) 移動方法:マイカー 同行者:妻と二人 滞在先:...すべて読む

byhsdiscovery

手軽に買える!おすすめ京都土産

1,874 view

手軽に買える!おすすめ京都土産
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 京都の観光・旅行
  10.  

京都旅行ってなんだか特別な感じがしませんか?観光名所は沢山あるし、食べ物もおいしそうだし…。お土産だっていいものが沢山みつかりそうです。 どうせなら気の効いた1品をもってかえりたい...すべて読む

byもちもちり

スカイツリーオフィシャルホテル!東武レバントがおすすめ

304 view

スカイツリーオフィシャルホテル!東武レバントがおすすめ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

東武ホテルレバント東京の宿泊室から撮ったスカイツリーの写真です。まさにガイドブックにでてくるような一枚が撮影できました。 2012年11月に東武ホテルレバント東京に宿泊しました。 ...すべて読む

byもちもちり

トロッコ乗車前に栃の実で栄養補給!富山の優しい美味しいグルメ

153 view

トロッコ乗車前に栃の実で栄養補給!富山の優しい美味しいグルメ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  

黒部峡谷を走るトロッコ電車はとても有名ですよね。その玄関口となる宇奈月駅で地場産の栃の実を使った美味しいお粥に出合ったので、ご紹介させていただきます! 2012年の6月に、2泊3...すべて読む

byrainbow2525

見た目と中身のギャップにビックリ!富山地方鉄道「アルプスエクスレプレス」乗車体験談

163 view

見た目と中身のギャップにビックリ!富山地方鉄道「アルプスエクスレプレス」乗車体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  

見た目は普通の電車で、いつも通りの気持ちで乗り込んでみたら別世界のような車内が広がっていたら皆さんはちょっと度肝を抜かれませんか?今回は、著者がそんなギャップを楽しませてもらった乗車...すべて読む

byrainbow2525

4~7月の富山オススメ観光スポット!落差日本一の称名滝と幻のハンノキ滝

760 view

4~7月の富山オススメ観光スポット!落差日本一の称名滝と幻のハンノキ滝
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  

立山黒部アルペンルートに向かう途中、とっても素敵な滝スポットを見つけたのでご紹介します!! 2012年の6月に、2泊3日の日程で一人旅してきました。1日目は富山市内のホテル、2日目...すべて読む

byrainbow2525

富山、黒部峡谷の秘湯でのんびりと!トロッコでしか行けない『黒薙温泉旅館』の体験談

306 view

富山、黒部峡谷の秘湯でのんびりと!トロッコでしか行けない『黒薙温泉旅館』の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北陸に行く
  8.  
  9. 富山の観光・旅行
  10.  

黒部峡谷を走るトロッコ電車はとても有名ですよね。いくつか駅がありますが、今回は「黒薙駅」で降りて一泊してみたので、その時の体験談をご紹介します。 2012年の6月に、2泊3日の日...すべて読む

byrainbow2525

オフィシャルホテルを利用しよう!晴天のスカイツリー

137 view

オフィシャルホテルを利用しよう!晴天のスカイツリー
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

まだまだ人気の観光スポットスカイツリーのご紹介です。 2012年11月9日(金)、10日(土)と家族で東京観光にでかけました。東京スカイツリーが最大の目的なので、ホテルもスカイツリ...すべて読む

byもちもちり

知多半島!内海で癒された旅

308 view

知多半島!内海で癒された旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 知多半島
  14.  

知多半島は、とても美しい海があります。内海は、海水浴場としても人気ですが、夏以外の季節に、海を見に行くのもおすすめです。 旅行時期:10月 旅行手段:車 旅行の相手:夫 訪れた...すべて読む

bypico

紀南・紀北地方について!和歌山県の気候や服装のポイント

874 view

紀南・紀北地方について!和歌山県の気候や服装のポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 和歌山の観光・旅行
  10.  
  11. 気候
  12.  

著者は、産まれも育ちも和歌山県で、結婚してからも和歌山県に住んでいます。現在27歳ですので、 和歌山県滞在歴は27年 、ということになります。 そんな著者が、これから仕事や旅行で和歌山...すべて読む

byみぽりん

レンタカーを借りて!「小樽・積丹・ニセコ」エリア旅行時の体験記

739 view

レンタカーを借りて!「小樽・積丹・ニセコ」エリア旅行時の体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 小樽・積丹・ニセコ
  12.  

2005年の夏、父と著者の2人旅行でニセコに3泊し、4日目には小樽にも寄りました。移動手段はすべてレンタカーです。夏に北海道旅行をするのはこの時が初めてだったのですが、この旅で2人とも...すべて読む

byはなちゃん★

摩周湖周辺のお薦め観光スポット

510 view

摩周湖周辺のお薦め観光スポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 釧路・阿寒・摩周
  12.  

この案内板は下側が北になってます。 昨年7月のあたまから8月中旬まで北海道ソロツーリングをして来ました。 道南以外の全ての地域を回りましたが、なかでも道東は見処が多いので釧路湿原北側...すべて読む

byhhisapapa

軽井沢に行くとき知っておきたい気候と服装について

57,541 view

軽井沢に行くとき知っておきたい気候と服装について
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 甲信越に行く
  8.  
  9. 長野の観光・旅行
  10.  

軽井沢を訪れるときの気候と服装について、知っておくともっと快適にすごせるポイントをご紹介します。 著者は長野県出身で、現在は首都圏在住です。帰省の際には年に数回ほど軽井沢に立ち寄り...すべて読む

byピヨコ

鵜飼にちなんだお土産!岐阜の銘菓「鮎菓子」

1,088 view

鵜飼にちなんだお土産!岐阜の銘菓「鮎菓子」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 岐阜の観光・旅行
  10.  

著者の出身地は岐阜です。高校を卒業するまでの18年間を、岐阜で過ごしました。そこで、在住者が推薦する、岐阜の銘菓をご紹介したいと思います。 飛騨高山で知られる飛騨地方では、飛騨牛が有名...すべて読む

byleoleo

温泉でほっこり~北海道「フロンティア フラヌイ温泉」体験談

83 view

温泉でほっこり~北海道「フロンティア フラヌイ温泉」体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

北海道でのんびりドライブ旅行中に宿泊した、フラヌイ温泉について御紹介します! 時期:2012年9月 同行者:友人 宿泊先:フロンティア フラヌイ温泉(上富良野) 観光エリア:札...すべて読む

bycham

鹿児島の宝島は山だけじゃない!屋久島でシュノーケリング体験談

1,181 view

鹿児島の宝島は山だけじゃない!屋久島でシュノーケリング体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  

屋久島といったら縄文杉やもののけの森など山のイメージが強いですが、海でのアクティビティも大変充実していました!今回は、著者のシュノーケリング体験についてお話したいと思います。 20...すべて読む

byrainbow2525

鹿児島の穴場的観光スポット!屋久島横河渓谷の体験談

827 view

鹿児島の穴場的観光スポット!屋久島横河渓谷の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  

屋久島を旅した時、現地の知人が穴場的観光スポットとして教えてくれたのが横河渓谷でした。自然を満喫できる素敵な場所だったので、ご紹介したいと思います!! 2012年の6月下旬と7月中...すべて読む

byrainbow2525

時間が足りない!「支笏・洞爺・登別・室蘭」エリア旅行体験記

414 view

時間が足りない!「支笏・洞爺・登別・室蘭」エリア旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 支笏・洞爺・登別・室蘭
  12.  

2004年夏、私は父と2人で支笏湖・洞爺湖・登別地域の旅行に来ました。別地域も合わせての旅行だったため、この地域には2泊3日滞在しただけです。 その時の素敵な体験記をご紹介したいと思い...すべて読む

byはなちゃん★

景色にみとれる!「旭川・富良野・夕張」エリア旅行体験記

555 view

景色にみとれる!「旭川・富良野・夕張」エリア旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  
  9. 地域を選ぶ
  10.  
  11. 旭川・富良野・夕張
  12.  

2005年の夏、父と著者の2人で4泊5日の北海道旅行に行きました。この時は旭川空港に降り立ち、富良野方面へと南下していくルートを取りました。各都市間の移動は電車で行いました。その時の...すべて読む

byはなちゃん★

有名だけど穴場な夜景スポット!晴海客船ターミナルの利用方法

1,036 view

有名だけど穴場な夜景スポット!晴海客船ターミナルの利用方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

東京の夜景はとても綺麗ですよね。夜の海も素敵です。 その両方を楽しめる晴海客船ターミナルをご紹介させて頂きます。 平成21年の12月に初めて行きました。この少し前に水上バスに乗った...すべて読む

byNO NAME

沖縄に行ったら買いたいおすすめ土産3選

1,162 view

沖縄に行ったら買いたいおすすめ土産3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

沖縄旅行歴3回、これまでに那覇、水納島、北谷、恩納村を訪れました。近過ぎず遠過ぎずの位置、福岡出身の筆者が、また機会あれば買ってみたいそんな魅力ある沖縄土産のおすすめ3選をご紹介しま...すべて読む

byHiroco

森の中のリゾートホテル!北海道での宿泊先滞在体験談

292 view

森の中のリゾートホテル!北海道での宿泊先滞在体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

北海道での宿泊先は、色々と探しました。小さな子供連れだったため、尚の事です。そんな中で、二泊した宿泊先について、書いていきたいと思います。 7月に三泊四日の旅行で、主人と息子と3人...すべて読む

byあや

旅館を予約する時はしっかり下調べを!北海道旅行での宿泊先滞在の体験談

125 view

旅館を予約する時はしっかり下調べを!北海道旅行での宿泊先滞在の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

(photo by 筆者) 北海道には何度か旅行に行った事があります。その度ごとに宿泊先は変えているのですが、良かったりイマイチだったりします。その一つについて、書かせて頂きたいと思...すべて読む

byあや

幸福駅で幸せに!北海道の観光スポット体験談

160 view

幸福駅で幸せに!北海道の観光スポット体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北海道に行く
  8.  

北海道へは何度か旅行で行っていますが、その都度、違う観光スポットをまわっています。北海道は沢山観光スポットがあって、迷ってしまうほどです。その一つを、ご紹介したいと思います。 7月...すべて読む

byあや

地元の人と語らおう!!屋久島の温泉体験談

584 view

地元の人と語らおう!!屋久島の温泉体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鹿児島の島々
  14.  

屋久島といったら縄文杉やもののけの森など山のイメージが強いですが、海側にも面白いスポットが数多く点在していました。今回は、海のすぐそばにある絶景温泉など、著者の屋久島での温泉体験談に...すべて読む

byrainbow2525

家族で楽しめる旅館!熊本県・阿蘇地方にある宿「湯巡追荘」

4,915 view

家族で楽しめる旅館!熊本県・阿蘇地方にある宿「湯巡追荘」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 熊本の観光・旅行
  10.  

九州旅行で人気のエリア、阿蘇。上の写真は阿蘇五岳を望められる「大観峰」にて撮影しました。 仕事でも度々阿蘇に行っていた筆者が、家族旅行にオススメな宿を紹介します。 2008年1月...すべて読む

byけい

北海道から沖縄へアクセスする方法

558 view

北海道から沖縄へアクセスする方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

筆者は1月に新婚旅行で沖縄に行きました。やはり寒い北海道に住んでいる筆者からすると、あたたかい沖縄は一度は絶対行っておきたい憧れの地でした。 今回は筆者が旅行したときの沖縄へのアクセ...すべて読む

byasumi

効率的な仙台観光のコツ

6,397 view

効率的な仙台観光のコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東北に行く
  8.  
  9. 宮城の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 仙台
  14.  

伊達政宗公墓所 瑞鳳殿 2012年11月、二泊三日で学会参加と観光を兼ね、同じ勉強をしているの先輩二人(男性)と、私の三人で行きました。また、仙台郊外の葛岡霊園に知人のお墓があるので、...すべて読む

by序萃

大阪で美味しいうなぎはいかが?『かど家』の白蒸し丼グルメレポ

789 view

大阪で美味しいうなぎはいかが?『かど家』の白蒸し丼グルメレポ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 大阪の観光・旅行
  10.  

「関西の“こなもん”以外で美味しいものを食べたい!」という友人のリクエストに応えるべく、旅行中に食べに行ったのがうなぎでした。 蒲焼きとは違うちょっと変わったメニューがあったので、ご...すべて読む

byrainbow2525

小笠原・父島旅行の体験談

3,631 view

小笠原・父島旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 伊豆七島・小笠原
  14.  

小笠原の父島へ初めて旅行したのは15年位前、1冊の雑誌がきっかけになりました。その当時ボディボードにはまり、トリップ雑誌に東京から約1000km離れた太平洋の真ん中にある離島、色彩が...すべて読む

bykoyo

伊賀で身も心もいっぱいに!伊賀観光

96 view

伊賀で身も心もいっぱいに!伊賀観光
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 三重の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 伊賀
  14.  

これから、著者が行った伊賀観光について記述させていただきます。 観光時期:2012年11月 観光手段:車 同行人:友人と主人 エリア:伊賀市 観光場所:伊賀の里モクモク手作りファー...すべて読む

byさっさん

高知城の探訪体験談

118 view

高知城の探訪体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 四国に行く
  8.  
  9. 高知の観光・旅行
  10.  

2009年の3月、春のお彼岸参りを兼ねて高知の叔父を訪ねました。著者とその母、妻を連れて2泊3日、宿泊は高知市郊外の叔父宅にやっかいになりました。 本記事では、その折に訪れた高知城に...すべて読む

byコロク

キレイな町並み北九州を旅行した私の体験談

330 view

キレイな町並み北九州を旅行した私の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 福岡の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 北九州市周辺
  14.  

2年前の春に3日、北九州の友人を訪ねて旅行したことが非常にいい思い出になっていますのでその時の体験をもとに北九州をご紹介したいと思います。 著者が、北九州を訪れたのは3月後半で桜...すべて読む

byしょこんた

鹿児島の元気な路面電車とマチナカを見る!旅行体験談

808 view

鹿児島の元気な路面電車とマチナカを見る!旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  
  11. 地域を選ぶ
  12.  
  13. 鹿児島・桜島
  14.  

九州新幹線の全線開通で賑わう鹿児島市は、中心市街地の空洞化が叫ばれる地方都市にあっては、比較的元気な街です。 新幹線がまだ部分開業だった頃に、鹿児島中央駅から鹿児島駅まで、路面電車と徒...すべて読む

byふうらいぼう

ハイキングを楽しみながら鎌倉観光

924 view

ハイキングを楽しみながら鎌倉観光
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 神奈川の観光・旅行
  10.  

2010年にアメリカから息子を連れて1週間程、品川プリンスホテルに滞在し東京と鎌倉を観光しました。ここでは品川から日帰りで鎌倉へ行った時の体験談を紹介します。 鎌倉へは半日観光です...すべて読む

byMolly

九州から沖縄へのアクセス方法

3,355 view

九州から沖縄へのアクセス方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

九州と沖縄の距離は全国的にも比較的近いため、安く早く移動することができ、短期間旅行もしやすくなっています。少しでも移動費を抑えたい方に、いくつか沖縄へのアクセス方法をお教えします。 ...すべて読む

byAdnac

まるで海の家!沖縄で宿泊したオン・ザ・ビーチ・ルーのおすすめポイント

1,223 view

まるで海の家!沖縄で宿泊したオン・ザ・ビーチ・ルーのおすすめポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

本記事では、沖縄で見つけた砂浜の上にある海の家のようなホテル、オン・ザ・ビーチ・ルーのおすすめポイント、宿泊体験談について紹介致します。 12月下旬頃に、家族と一週間ほどの日程で、...すべて読む

bygrus

関西方面から山口県へ!新幹線割引チケット利用のアセクス方法

844 view

関西方面から山口県へ!新幹線割引チケット利用のアセクス方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 山口の観光・旅行
  10.  

山口県へは一度だけ旅行で行きました。とても楽しい家族旅行でした。その時のアクセスについて、書いていきます。 5月に二泊三日で旅行しました。宿泊先は山口県の湯田温泉で、主人と息子と3...すべて読む

byあや

和歌山市から紀伊田辺へぶらり旅行

201 view

和歌山市から紀伊田辺へぶらり旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 近畿に行く
  8.  
  9. 和歌山の観光・旅行
  10.  

友人と二人で、のんびりと温泉にでも行こうと2012年12月初旬に和歌山県に一泊二日で行きました。 BKウイークリー (和歌山駅から徒歩15分程度) 友人と、和歌山市の花山温泉と...すべて読む

byminashi

往復たったの300円!桜島へフェリー乗車体験談

368 view

往復たったの300円!桜島へフェリー乗車体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  

鹿児島へ行くなら是非立ち寄ってみたいと思っていたのが“桜島”でした。今回は、著者がその時に利用したフェリーの乗車体験談をご紹介します。 2012年の6月下旬に、4泊5日の日程で一人...すべて読む

byrainbow2525

花やイルミネーションも楽しむ!『あしかがフラワーパーク』のグルメレポ

865 view

花やイルミネーションも楽しむ!『あしかがフラワーパーク』のグルメレポ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 北関東に行く
  8.  
  9. 栃木の観光・旅行
  10.  

関東三大イルミネーションの一つに数えられているイルミネーションを見に『あしかがフラワーパーク』へ行ってきました。 イルミネーションも素晴らしかったのですが、そこで食べた料理がまた実に...すべて読む

byrainbow2525

鹿児島名物・天文館『むじゃき』の白くまかき氷

775 view

鹿児島名物・天文館『むじゃき』の白くまかき氷
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 九州に行く
  8.  
  9. 鹿児島の観光・旅行
  10.  

コンビニに行って、“白くま”のかき氷やアイスを見かけると、ついつい手が伸びてしまいます。今回は、鹿児島でそのルーツの味を堪能してきました! 2012年の6月下旬に、4泊5日の日程で...すべて読む

byrainbow2525

駅レンタカーが楽!山口県旅行での交通手段体験談

292 view

駅レンタカーが楽!山口県旅行での交通手段体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 山陰・山陽地方に行く
  8.  
  9. 山口の観光・旅行
  10.  

山口県への旅行での移動方法について紹介します。 5月に2泊3日で行きました。宿泊先は山口県の湯田温泉の旅館で、主人と息子と3人で行きました。萩・津和野などをまわり、SL山口号にも乗...すべて読む

byあや

愛知が誇る世界企業のトヨタ博物館へ

150 view

愛知が誇る世界企業のトヨタ博物館へ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 東海に行く
  8.  
  9. 愛知の観光・旅行
  10.  

愛知県に旅行にいった際に愛知といえばトヨタ。自分が車に興味が大変あり そして子供も喜べるかなと思い家族で出かけました。 子供が夏休みの8月下旬に旅行をしました。嫁の実家が愛知県西...すべて読む

by3377

沖縄旅行、ゲストハウスでプチ移住体験!

317 view

沖縄旅行、ゲストハウスでプチ移住体験!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 沖縄に行く
  8.  

沖縄に長期旅行する人にとって、宿泊費は少しでもおさえたいところですよね。ゲストハウスは宿泊費が安く、民家を利用した建物が多く地域の雰囲気を味わえます。長期滞在旅行を計画している方、周...すべて読む

byAdnac

和菓子好きな方におススメの東京みやげ3選

752 view

和菓子好きな方におススメの東京みやげ3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 地域別・国内観光情報
  6.  
  7. 首都圏に行く
  8.  
  9. 東京の観光・旅行
  10.  

著者は東京に10年ほど暮らした経験があります。いろいろなおみやげを買ったことがありますが、一番好評だったのは、定番の「東京ばな奈」でした!ふわふわのスポンジにバナナ風味のクリーム、と...すべて読む

byピヨコ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る