生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 美術を鑑賞する
  5.  

美術を鑑賞する国内旅行のハウツー

39

美術を鑑賞する国内旅行のハウツーは39件を掲載しています。美術を鑑賞する国内旅行のハウツーは、目的別国内旅行のハウツーの下にあるカテゴリです。このカテゴリでは、「箱根旅行で芸術鑑賞!箱根ガラスの森美術館&彫刻の森美術館」が人気です。

39件の記事が見つかりました
39件中 1 - 39 件を表示
いわさきちひろ美術館への旅行体験談

186 view

いわさきちひろ美術館への旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

思いたったが吉日、さあ行きたくなったら旅行に行きましょう! 2008年7月の旅行でした。早朝の千歳空港便で羽田に到着し、帰路は最終便の千歳行きに乗り、東京の滞在時間を最長にしました。 ...すべて読む

bypapa-rin

気軽に芸術鑑賞の旅!金沢の「21世紀美術館」

267 view

気軽に芸術鑑賞の旅!金沢の「21世紀美術館」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞目的の国内旅行をしたことはありますか?ここでは著者が行ったおすすめの場所を紹介します! 以前より興味津々だった 21世紀美術館 に行ってみようと思い、夏真っただ中の8月初旬に1...すべて読む

byヨコビワン

影絵の魅力に圧倒された「昇仙峡 影絵の森美術館」に訪れた時の体験談

395 view

影絵の魅力に圧倒された「昇仙峡 影絵の森美術館」に訪れた時の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞をしたい気持ちは潜在的にあったのですが、ずっと機会を見つけずにいました。そうした折、少し変わった部類に入るかも知れない芸術に触れる旅をしました。その体験談を紹介します。 「影絵...すべて読む

byぽぽん

味楽窯で思う存分堪能!福岡・高取焼鑑賞の旅

208 view

味楽窯で思う存分堪能!福岡・高取焼鑑賞の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

焼き物が好きな方、焼き物鑑賞のために美術館めぐりも良いですが、ちょっとコアに窯元を訪れてみる、というのはいかがでしょうか? ここでは、福岡発祥の高取焼の窯元である味楽窯を訪れた時の体験...すべて読む

byMana Board

写実絵画専門の「ホキ美術館」を訪れた時の旅行体験談

506 view

写実絵画専門の「ホキ美術館」を訪れた時の旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

「写実絵画」をご存じですか?写実絵画とは、まるで写真を見ているかのような精密に描かれた絵のことです。 ここでは千葉県にある写実絵画専門の ホキ美術館 を訪れた体験談をご紹介します。 2...すべて読む

byshomakoro

建築好き・歴史好きにもおすすめ!信楽のMIHOミュージアム

792 view

建築好き・歴史好きにもおすすめ!信楽のMIHOミュージアム
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

美術館と言えば、街の中心地にあるものが多いですよね。しかし、今回筆者がおすすめするのは、滋賀の信楽の大自然の中にある美術館です。山の中にあるのに、建物は超近代的。でも収蔵品は古代中心...すべて読む

bychesky

芸術を堪能!金沢21世紀美術館に行った旅行体験談

209 view

芸術を堪能!金沢21世紀美術館に行った旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術を鑑賞すると癒されて、新しい刺激と発想が生まれるものです。著者は芸術鑑賞をする場所も大切で、今まで訪れたことがない場所を選んで旅行を楽しんでいます。 5年前に1泊2日で金沢21世紀...すべて読む

bymizutani33

東京は芸術の宝庫!芸術鑑賞旅行の体験談

246 view

東京は芸術の宝庫!芸術鑑賞旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

関西に住んでいる著者が、芸術鑑賞をしたい!と思い立ち、選んだ場所は東京でした。 東京は今まで何度も行ったことがあるけれど、芸術目的で旅行したことはありませんでした。でも、東京はショッピ...すべて読む

byHARUKANA

「宝塚観劇したい!」と思い立って国内に旅行した時の体験談

238 view

「宝塚観劇したい!」と思い立って国内に旅行した時の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

旅行の楽しみ方はたくさんありますが、その中でも芸術鑑賞したい!と思い立って目的地を選ぶことも著者はよくあります。 そこで今回は、「宝塚観劇したい!」と思い立って国内に旅行した時の体験談...すべて読む

byna*

オペラ座の怪人で感動!芸術鑑賞目的で旅行をした体験談

145 view

オペラ座の怪人で感動!芸術鑑賞目的で旅行をした体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

著者はフィギュアスケートの高橋大輔選手のファンです。 高橋選手が以前、オペラ座の怪人の楽曲を使ったプログラムで滑っていたこと、ストーリー自体も著者の好きなものだったので、劇団四季のオペ...すべて読む

byちょっぱちゃっぷす

印象派をじっくり鑑賞!上野・国立西洋美術館

893 view

印象派をじっくり鑑賞!上野・国立西洋美術館
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

「国立西洋美術館へ行ってみたい!」と思って行ってみた経験はありませんか。ここでは筆者の国立西洋美術館への芸術鑑賞旅行体験談をご紹介します。 2013年の2月14日、名古屋から夜行の高速...すべて読む

byしゃち太郎

のんびり芸術鑑賞!箱根で芸術鑑賞した体験談

177 view

のんびり芸術鑑賞!箱根で芸術鑑賞した体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

こちらの記事では著者夫婦が箱根に芸術鑑賞に行った時のことをお話したいと思います。 毎年、国内旅行で絵画や彫刻などを楽しんでいます。 ここでは2013年3月、夫婦で箱根の成川美術館、ガラ...すべて読む

byまきろん

温泉も楽しめる!湯布院マルク・シャガール美術館

253 view

温泉も楽しめる!湯布院マルク・シャガール美術館
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞もできて、温泉も楽しめる、そんな理想の国内旅行ができたら素敵だと思いませんか?ここでは、その2つが楽しめる場所をご紹介します。 旅行をしたのは2013年2月です。旅行日程はJR...すべて読む

bymarie

敷居は高くない!宝塚歌劇を楽しむコツ

1,245 view

敷居は高くない!宝塚歌劇を楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

宝塚歌劇って、敷居の高いものだと思っていませんか?著者も初めて宝塚歌劇を見に行くまでそう思っていました。しかし、まったくそんなことないのです。それでは、著者の宝塚観劇旅行体験談のご紹介...すべて読む

byグミ。

南国鹿児島の長島美術館でリッチに過ごそう

202 view

南国鹿児島の長島美術館でリッチに過ごそう
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

美術館巡りの旅行だなんて、リッチな人のすること。そんな風に思えるかもしれません。しかし、今回ご紹介する美術館でしたら、庶民的な気持ちでお子さんを連れて入り、セレブになった気分で出てくる...すべて読む

bynoraty

童話館に行きたい!黒姫高原に行った体験談

276 view

童話館に行きたい!黒姫高原に行った体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

映画ネバーエンディング・ストーリーの原作となった『はてしない物語』や、時間どろぼうの話『モモ』という本をご存知ですか?筆者と友人は、その本と作者のミヒャエル・エンデ氏が大好きでした。 ...すべて読む

byけぼすかぼす

遊べる楽しめる!テーマパークのような美術館

481 view

遊べる楽しめる!テーマパークのような美術館
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

工芸や絵画、書など様々な美術展に行くことがありますが、美術にあまり感心のない人も楽しめる美術館をご紹介しましょう。 平成22年の春、家族で 21世紀美術館 を訪れました。観光ガイドブッ...すべて読む

byもも

友達と行く「金沢21世紀美術館」旅行体験談

430 view

友達と行く「金沢21世紀美術館」旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

こんなプール見たことありますか?これは金沢21世紀美術館にある「スイミング・プール」というアートです。 2012年の12月、金沢のこの美術館が見たいのと、金沢の新鮮な海鮮を食べに(ちょ...すべて読む

bytenua

建築・デザイン好きの芸術鑑賞旅行なら資生堂アートセンター!

300 view

建築・デザイン好きの芸術鑑賞旅行なら資生堂アートセンター!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

せっかく美術館に行くなら、存分に芸術を満喫したいですよね。今回は、美術館そのものが建築物として高い評価を受けている、外観も中身も芸術で満載の美術館をご紹介します。 2010年8月初旬、...すべて読む

byAkio

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアムへ!

146 view

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアムへ!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

以前住んでいた場所のすぐそばに美術館がありよく芸術品を見た思い出があります。しかし、引越しをして芸術作品を全く見ていない時期がありました。以前は見ていたのに全く見ていないと久々に見てみ...すべて読む

byりんごちゃん

国内屈指の日本画コレクション!水野美術館がおすすめの理由

239 view

国内屈指の日本画コレクション!水野美術館がおすすめの理由
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

近代日本画を鑑賞したい!と思い、旅行に行ったことがあります。 貴重な作品を所蔵している 水野美術館 さんを訪れた体験談をご紹介させて頂きます。 2010年の1月に行きました。1泊2日の...すべて読む

byNO NAME

MOA美術館でゆったり!アート満喫の「熱海旅行」

554 view

MOA美術館でゆったり!アート満喫の「熱海旅行」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

MOA美術館…一風変わったネーミングから、皆さんも名前を聞いたことがあるのではないでしょうか? 筆者は長年気にかかっていましたが「でも、美術館に行くために熱海はちょっと遠いし…。」と、...すべて読む

byふとん虫

金沢21世紀美術館~北陸の小京都にある現代美術館~

274 view

金沢21世紀美術館~北陸の小京都にある現代美術館~
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

金沢といえば、兼六園、武家屋敷…北陸の小京都のイメージですよね。 ところが、ここには日本を代表する現代的美術館があるのです! それが、「 金沢21世紀美術館 」です。 きっかけは、美術...すべて読む

byknsyk

瀬戸内アートを満喫するコツ

792 view

瀬戸内アートを満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

直島を代表する瀬戸内アートを効率よく楽しむコツや、見どころをご紹介したいと思います。 2010年の瀬戸内国際芸術祭ではまって以来、年に数回見損ねた展示を見たり、讃岐うどんを楽しむために...すべて読む

byひっさん

美観地区で有名な倉敷の大原美術館で芸術鑑賞の旅

212 view

美観地区で有名な倉敷の大原美術館で芸術鑑賞の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

「芸術鑑賞がしたい!」と思ったとき、国内にはたくさんの美術館や博物館があります。今回は、著者が住んでいるところから岡山に旅行に行ったときの体験談を紹介したいと思います。 2年前、1泊2...すべて読む

byCherryTomTom

静岡県にある純真無垢な森の中の美術館へ

483 view

静岡県にある純真無垢な森の中の美術館へ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術は、人の心を動かしますよね。著者は、東京で観た企画展があまりに素晴らしかったので、いつか本場でもっと多くの作品を鑑賞したいと思い、旅行を計画しました。 今回は、著者が静岡県掛川市に...すべて読む

byAkio

箱根旅行で芸術鑑賞!箱根ガラスの森美術館&彫刻の森美術館

1,907 view

箱根旅行で芸術鑑賞!箱根ガラスの森美術館&彫刻の森美術館
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

美術品などの芸術鑑賞といえば、屋内だと思っていませんか?箱根といえば温泉地だと思っていませんか? そんなことはありません。箱根には屋外でこそ楽しめる素敵な美術館があるんです!ここでは、...すべて読む

byゆあゆあ

絵と海を見に横須賀美術館へ行った際の体験談

283 view

絵と海を見に横須賀美術館へ行った際の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

横須賀美術館は、横須賀の海辺にあります。関東近郊からなら日帰りで出かけることができ、ちょっとした気分転換に最適です。 2010年のクリスマス前日に、思い立って切符を購入。さわやかで優...すべて読む

bytanoshisugit

名画鑑賞の旅!岡山倉敷美観地区「大原美術館」

457 view

名画鑑賞の旅!岡山倉敷美観地区「大原美術館」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

旅行の目的は、温泉や自然など、様々にあると思います。筆者は芸術鑑賞が好きなので、美術館めぐりの旅をよくします。そのうちの一つについて、ご紹介したいと思います。 5月に、一泊二日で行きま...すべて読む

byあや

アーチスト「裸の大将」を追いかけて

158 view

アーチスト「裸の大将」を追いかけて
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

丸坊主でタンクトップに半ズボン姿の太った中年が主人公というありえないドラマに魅かれて、山下清画伯の存在を知ることになりました。 当時学生だった著者には、傘とおにぎりとリュックサックをト...すべて読む

bygon

避暑地、軽井沢で現代アートを観賞する

196 view

避暑地、軽井沢で現代アートを観賞する
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

軽井沢で一泊、美術館3つをめぐる旅をしてきました。ゆっくり軽井沢で美術館巡りをしてみませんか? 以下の3つの美術館を巡りました。 車で軽井沢まで行き、軽井沢ニューアートミュージアムと軽...すべて読む

byプラタン

「カポディモンテ美術館展」鑑賞旅行!芸術鑑賞旅行のポイント

88 view

「カポディモンテ美術館展」鑑賞旅行!芸術鑑賞旅行のポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

著者はグイド・レーニというバロック画家が好きです。2010年に国立西洋美術館で開催された『カポディモンテ美術館展』に、この人の大作が来たので行ってきました。その体験談をご紹介させていた...すべて読む

byNO NAME

都内で芸術三昧!芸術鑑賞の日帰り旅行

337 view

都内で芸術三昧!芸術鑑賞の日帰り旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞のために旅に出かけた経験はありますか?グルメやテーマパークも良いけれどまたには芸術のためだけに時間を割くのも素敵なことだと思います。今回は著者の体験談を紹介します。 旅行に行っ...すべて読む

byすぎ

大地の芸術祭に行こう!越後妻有トリエンナーレ

201 view

大地の芸術祭に行こう!越後妻有トリエンナーレ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

何か芸術に触れたいな、と思いつつも結局行かずじまい、そんなことありませんか? ここでは、何となくタイミングを逃して行かずじまいということを避けるべく、かつとても良い芸術鑑賞の場をご紹介...すべて読む

byAkio

瀬戸内アートを旅行で満喫するコツ

449 view

瀬戸内アートを旅行で満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

ベネッセアートサイト直島(豊島)クリスチャン・ボルタンスキー「心臓音のアーカイブ」の写真です。 世界の巨匠の名画をたくさん見たい&現代アートを満喫したい!と欲張りな気持ちを抱いた経験は...すべて読む

byピヨコ

森に囲まれた美術館へ!箱根芸術の旅を満喫するコツ

155 view

森に囲まれた美術館へ!箱根芸術の旅を満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

この記事では、箱根芸術の旅を満喫するコツを紹介します。 そう友人に誘われて、2010年7月に箱根への1泊旅行を計画しました。印象派のふわっとした明るい絵が大好きな著者は、ルノアールやモ...すべて読む

byアロマスタジオk

美しい絵を満喫!長野県信濃美術館「東山魁夷館」

265 view

美しい絵を満喫!長野県信濃美術館「東山魁夷館」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

著者は美術館鑑賞がだい好きです。絵がとても好きで、中でも、東山魁夷さんの絵の大ファンです。長野にある東山魁夷さんの美術館を訪れた体験談をご紹介します。 春頃に行きました。二泊三日の旅行...すべて読む

byあや

京都で現代アートを満喫!京都旅行体験談

848 view

京都で現代アートを満喫!京都旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

古都、京都。 古い歴史ある建物や美術が有名ですが、じつは現代アートも盛んです。 「現代アート」というくくりで京都を巡ったときの体験談をまとめました。 6年前に2月〜3月の1ヶ月ほど、京...すべて読む

bysentoro

遠近法の庭園!龍安寺石庭の楽しみ方

753 view

遠近法の庭園!龍安寺石庭の楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

旅行に行った先々で「芸術鑑賞したい!」ということ多くありませんか? でも美術館はちょっと…という方にお勧めなのが龍安寺。いや、それ芸術鑑賞と関係ないからって思ったでしょ?でも美術には欠...すべて読む

by夏2112

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る