生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 5ページ目

目的別国内旅行のハウツーの記事一覧

321件の記事が見つかりました
321件中 201 - 250 件を表示
新潟で温泉旅行!名古屋から高速路線バスでの行き方

369 view

新潟で温泉旅行!名古屋から高速路線バスでの行き方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

著者は、愛知県の名古屋近郊に住んでいますが、友人のいる新潟の温泉に入りたいと思い立って、高速路線バスで新潟に向かいました。 名古屋から新潟までは、東京経由で新幹線を乗り継ぐ方法が...すべて読む

bytanoshisugit

群馬県伊香保温泉で!子供とゆっくり湯めぐり体験談

1,660 view

群馬県伊香保温泉で!子供とゆっくり湯めぐり体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

著者の家族は、温泉が大好き!ちょっとお休みがあるとすぐに「どこにいこうか?」と温泉を探して入りに行きます。今回は、夏休みに子供と行って楽しかった伊香保温泉のことをご紹介します。 ...すべて読む

byみぃ

星を眺めながら温泉でほっこり!施設充実の小海リエックスホテル体験談

743 view

星を眺めながら温泉でほっこり!施設充実の小海リエックスホテル体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

信州の森の中に、1軒だけお城のように建っている、リゾートホテルがあります。別棟の大きな天然温泉があり、自然の中でリラックスしてきました。今回は小海リエックスホテルさんをご紹介します。...すべて読む

byNO NAME

群馬の名湯・伊香保温泉!温泉でほっこりするためのオススメポイント

565 view

群馬の名湯・伊香保温泉!温泉でほっこりするためのオススメポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

「温泉でほっこりしたいね~!」と恋人と話し合って、二人で出かけたのが群馬県の伊香保温泉でした。 希望通りのんびりした素敵な時間が過ごせたので、その時の体験談をご紹介したいと思います。...すべて読む

byrainbow2525

清流と森に囲まれたぽかぽか温泉!蓼科滝の湯の体験談

421 view

清流と森に囲まれたぽかぽか温泉!蓼科滝の湯の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

長野県の蓼科高原に、大自然に囲まれた素晴らしい温泉宿があります。今回は蓼科グランドホテル滝の湯さんをご紹介させて頂きます。 2010年9月初旬に一人でバイクで行きました。3連休だったの...すべて読む

byNO NAME

ディズニーランドでカウントダウン!年末年始の東京旅行

2,027 view

ディズニーランドでカウントダウン!年末年始の東京旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 年末年始を過ごす
  8.  

女子二人で東京旅行!いつもと違う時期の旅行はワクワクしました。 食よりも遊びに徹底した筆者の年末年始旅行の紹介です。 旅行日程:2007年12月30日~2008年1月3日まで ...すべて読む

byRomiri

小さな子供がいても大丈夫!露天風呂付き温泉宿の旅行体験談

342 view

小さな子供がいても大丈夫!露天風呂付き温泉宿の旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

小さい子供がいるご家庭は温泉旅行にいくのは無理だと諦めていませんか?著者は1歳に満たない子供を連れて温泉旅行にいってきました! 4月の終わりごろに1泊2日で高山にいってきました。...すべて読む

bymi-mi-chan

サクっと福岡に!スペースワールドへの旅

751 view

サクっと福岡に!スペースワールドへの旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

遊園地といえば、「ディズニーランド」「富士急」くらいしか知らなかった筆者。しかーし、福岡に「スペースワールド」という大きい遊園地があるという情報をGET!さっそく福岡に彼氏と二人で飛...すべて読む

byRomiri

遊べる楽しめる!テーマパークのような美術館

453 view

遊べる楽しめる!テーマパークのような美術館
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

工芸や絵画、書など様々な美術展に行くことがありますが、美術にあまり感心のない人も楽しめる美術館をご紹介しましょう。 平成22年の春、家族で 21世紀美術館 を訪れました。観光ガイドブッ...すべて読む

byもも

ビジネスにも役立つ!武田信玄ゆかりの甲斐国史跡の巡り方

330 view

ビジネスにも役立つ!武田信玄ゆかりの甲斐国史跡の巡り方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 史跡を巡る
  8.  

「人は城 人は石垣 人は堀 情けは味方 仇は敵なり」 武田信玄は優れた人材登用術や領国経営から、ビジネスマンにも人気の戦国武将です。ビジネス本まで出版されています。今回はビジネスにも役...すべて読む

byNO NAME

友達と行く「金沢21世紀美術館」旅行体験談

420 view

友達と行く「金沢21世紀美術館」旅行体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

こんなプール見たことありますか?これは金沢21世紀美術館にある「スイミング・プール」というアートです。 2012年の12月、金沢のこの美術館が見たいのと、金沢の新鮮な海鮮を食べに...すべて読む

bytenua

横浜からユニバーサル・スタジオジャパンに子供と旅行

1,008 view

横浜からユニバーサル・スタジオジャパンに子供と旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

ユニバーサル・スタジオジャパンは大人が行くイメージがあり子供に向いているのか不安でしたがどうしても親が行きたくなり、お休みがとれた2泊3日で家族旅行をした時のことを紹介したいとおもい...すべて読む

byちこ

上杉謙信にまつわる歴史好きにおすすめの史跡3選

1,518 view

上杉謙信にまつわる歴史好きにおすすめの史跡3選
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 史跡を巡る
  8.  

上杉謙信と聞き、「頭巾を被った髭の男性」をイメージする方が多いのではないでしょうか。大河ドラマ『風林火山』では、全く異なる謙信公が描かれました。演じたのはミュージシャンのGacktさ...すべて読む

byNO NAME

初日の出を見に!!茨城旅行を満喫するコツ

441 view

初日の出を見に!!茨城旅行を満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 年末年始を過ごす
  8.  

「一度で良いから、初日の出が海から上ってくるのが見てみたい!!」 著者のそんな希望で、夫と二人で大晦日から茨城県の海沿いの温泉旅館に宿泊しました。 初日の出を見て、茨城旅行を満喫するコ...すべて読む

byのこ

流氷に会えるかな?北海道・紋別旅行体験記

224 view

流氷に会えるかな?北海道・紋別旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

北海道の大自然に触れたい!と思ったことはありませんか?今回は冬の風物詩、流氷を見に行ったときの体験記をご紹介します。 仕事の休みが急きょ取れたので、思い立ってひとり旅で出かけてきま...すべて読む

byピヨコ

自然の風景も楽しめる!老神温泉宿泊の体験談

293 view

自然の風景も楽しめる!老神温泉宿泊の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

のんびりと、温泉につかりたいと思い、冬に友人と一泊二日で群馬県の老神温泉に行きました。移動は車を使いました。 のんびりして、温泉と旅館での食事が目的でした。途中、道の駅にたちより地元の...すべて読む

byプラタン

建築・デザイン好きの芸術鑑賞旅行なら資生堂アートセンター!

295 view

建築・デザイン好きの芸術鑑賞旅行なら資生堂アートセンター!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

せっかく美術館に行くなら、存分に芸術を満喫したいですよね。今回は、美術館そのものが建築物として高い評価を受けている、外観も中身も芸術で満載の美術館をご紹介します。 2010年8月...すべて読む

byAkio

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアムへ!

131 view

伊豆高原アンティーク・ジュエリー・ミュージアムへ!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

以前住んでいた場所のすぐそばに美術館がありよく芸術品を見た思い出があります。しかし、引越しをして芸術作品を全く見ていない時期がありました。以前は見ていたのに全く見ていないと久々に見て...すべて読む

byりんごちゃん

国内屈指の日本画コレクション!水野美術館がおすすめの理由

226 view

国内屈指の日本画コレクション!水野美術館がおすすめの理由
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

近代日本画を鑑賞したい!と思い、旅行に行ったことがあります。 貴重な作品を所蔵している水野美術館さんを訪れた体験談をご紹介させて頂きます。 2010年の1月に行きました。1泊2日...すべて読む

byNO NAME

MOA美術館でゆったり!アート満喫の「熱海旅行」

339 view

MOA美術館でゆったり!アート満喫の「熱海旅行」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

MOA美術館…一風変わったネーミングから、皆さんも名前を聞いたことがあるのではないでしょうか? 筆者は長年気にかかっていましたが「でも、美術館に行くために熱海はちょっと遠いし…。」と...すべて読む

byふとん虫

移動時間を考えて!温泉旅行を楽しむコツ

384 view

移動時間を考えて!温泉旅行を楽しむコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

四季が移り変わるときや、足腰が疲れたときにはとても温泉が恋しくなります。そこで、旅行好きの著者の体験談を投稿します。 お正月の三が日に決行しました。 というルートで旅行してきました。 ...すべて読む

bysantamonica

金沢21世紀美術館~北陸の小京都にある現代美術館~

251 view

金沢21世紀美術館~北陸の小京都にある現代美術館~
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

金沢といえば、兼六園、武家屋敷…北陸の小京都のイメージですよね。 ところが、ここには日本を代表する現代的美術館があるのです! それが、「金沢21世紀美術館」です。 住所:石川県...すべて読む

byknsyk

瀬戸内アートを満喫するコツ

787 view

瀬戸内アートを満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

直島を代表する瀬戸内アートを効率よく楽しむコツや、見どころをご紹介したいと思います。 2010年の瀬戸内国際芸術祭ではまって以来、年に数回見損ねた展示を見たり、讃岐うどんを楽しむ...すべて読む

byひっさん

美観地区で有名な倉敷の大原美術館で芸術鑑賞の旅

197 view

美観地区で有名な倉敷の大原美術館で芸術鑑賞の旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

「芸術鑑賞がしたい!」と思ったとき、国内にはたくさんの美術館や博物館があります。今回は、著者が住んでいるところから岡山に旅行に行ったときの体験談を紹介したいと思います。 2年前、...すべて読む

byCherryTomTom

小さな子供連れは要注意!?USJ旅行体験記

5,707 view

小さな子供連れは要注意!?USJ旅行体験記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

まだ行ったことのない「USJ」に子供を連れて行ってみたい!そう思って旅行を企画しましたが、とんでもないことに…!?筆者のドタバタ体験記をご紹介します。 1年前の冬。5歳の娘を連れて家族...すべて読む

by高橋沙奈子

静岡県にある純真無垢な森の中の美術館へ

471 view

静岡県にある純真無垢な森の中の美術館へ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術は、人の心を動かしますよね。著者は、東京で観た企画展があまりに素晴らしかったので、いつか本場でもっと多くの作品を鑑賞したいと思い、旅行を計画しました。 今回は、著者が静岡県掛川市...すべて読む

byAkio

秘湯!名剣温泉の体験談

459 view

秘湯!名剣温泉の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

子供が生まれるまで、主人と、国内の温泉めぐりをしていました。その中でも、 名剣温泉 は、いかにも秘湯という雰囲気で、とても良かったのでご紹介します。 旅行を趣味としていたので、テレビや...すべて読む

byぴよぴよ大暴走

思い立って『ディズニーリゾート』へ!旅行のポイント

252 view

思い立って『ディズニーリゾート』へ!旅行のポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

私がディズニーシー、ランドへ行ったのは25周年のときです。ランドには行ったことがなく、たまたま予定が空いたので行ってきました。 何もわからないまま、旅行会社へ行きました。時期は9月...すべて読む

byえりー

豊かな自然に囲まれた四万温泉を満喫しよう!

331 view

豊かな自然に囲まれた四万温泉を満喫しよう!
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 自然を満喫する
  8.  

日常からはなれて、人の少ない静かな街で、綺麗な空気と大自然を満喫しできたら最高ですよね。今回は筆者が訪れた温泉と、そこでのエピソードをご紹介します! 2年前の春、彼氏と2泊3日で訪れま...すべて読む

by高橋沙奈子

箱根旅行で芸術鑑賞!箱根ガラスの森美術館&彫刻の森美術館

1,787 view

箱根旅行で芸術鑑賞!箱根ガラスの森美術館&彫刻の森美術館
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

美術品などの芸術鑑賞といえば、屋内だと思っていませんか?箱根といえば温泉地だと思っていませんか? そんなことはありません。箱根には屋外でこそ楽しめる素敵な美術館があるんです!ここでは...すべて読む

byゆあゆあ

伊豆旅行!土肥温泉のおススメ体験スポット

1,010 view

伊豆旅行!土肥温泉のおススメ体験スポット
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

温泉大国日本では、思い立ったが吉日で近場で温泉に入ってほっこりできる場所は結構あるものです。今回は、著者が思い立ったが吉日で静岡県伊豆市の土肥温泉に行った時の体験談をお話しします。 ...すべて読む

byAkio

福岡発 サンメッセ日南への旅

261 view

福岡発 サンメッセ日南への旅
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

宮崎県といえば東国原さんを思い浮かべると思いますが、そんな彼が以前、知事として訪れていた『サンメッセ日南』に行ってきました。 旦那と結婚して初めての旅行で、11月の始めごろに1泊で行...すべて読む

byゆな

家族で楽しめる鴨川シーワールドでの体験談

497 view

家族で楽しめる鴨川シーワールドでの体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

筆者が『鴨川シーワールドに行きたい!』と思い立って計画した時の体験談をご紹介いたします。 2012年1月、子供も一緒に楽しめるだろうということで鴨川シーワールドに1泊2日の旅行に行...すべて読む

byhit108

絵と海を見に横須賀美術館へ行った際の体験談

264 view

絵と海を見に横須賀美術館へ行った際の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

横須賀美術館は、横須賀の海辺にあります。関東近郊からなら日帰りで出かけることができ、ちょっとした気分転換に最適です。 2010年のクリスマス前日に、思い立って切符を購入。さわやかで優...すべて読む

bytanoshisugit

福島県・東北サファリパークの楽しみ方

255 view

福島県・東北サファリパークの楽しみ方
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

動物園は行った事があるものの、サファリパークというものを経験したことのなかった著者。 間近で動物が見たい!!と思ったのが始まりでした。 ちょうど、九月に連休が取れる予定だった夫。時期...すべて読む

byナミ

大人の隠れ家に泊まろう!四万温泉を満喫する方法

665 view

大人の隠れ家に泊まろう!四万温泉を満喫する方法
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

日常からはなれて、人気の少ない静かな街で、ほっこり過ごしたい。そんな都心のワーカーのみなさまにぜひおすすめの温泉と、そこでのエピソードをご紹介します! 2年前の春、彼氏と2泊3日で訪れ...すべて読む

by高橋沙奈子

名画鑑賞の旅!岡山倉敷美観地区「大原美術館」

345 view

名画鑑賞の旅!岡山倉敷美観地区「大原美術館」
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

旅行の目的は、温泉や自然など、様々にあると思います。筆者は芸術鑑賞が好きなので、美術館めぐりの旅をよくします。そのうちの一つについて、ご紹介したいと思います。 5月に、一泊二日で...すべて読む

byあや

東京から日帰り!奥多摩で森林セラピー&もえぎの湯でほっこり

3,044 view

東京から日帰り!奥多摩で森林セラピー&もえぎの湯でほっこり
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

奥多摩の「森林セラピーロード」からの景色です。 忙しい毎日の中、自然のパワーを借りてリフレッシュしたい、と思ったことはありませんか? 今回は首都圏から電車で気軽に行ける、奥多摩の日帰...すべて読む

byピヨコ

富士急ハイランド日帰り旅行の体験談

964 view

富士急ハイランド日帰り旅行の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

著者は2、3日前くらいに友人との会話で盛り上がって、その週末に突然に富士急ハイランドに行ってきました。ちょうど「鉄骨番長」というアトラクションが出来たばかりの時でした。一緒に行ったの...すべて読む

byライト

アーチスト「裸の大将」を追いかけて

152 view

アーチスト「裸の大将」を追いかけて
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

丸坊主でタンクトップに半ズボン姿の太った中年が主人公というありえないドラマに魅かれて、山下清画伯の存在を知ることになりました。 当時学生だった著者には、傘とおにぎりとリュックサックを...すべて読む

bygon

避暑地、軽井沢で現代アートを観賞する

185 view

避暑地、軽井沢で現代アートを観賞する
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

軽井沢で一泊、美術館3つをめぐる旅をしてきました。ゆっくり軽井沢で美術館巡りをしてみませんか? 以下の3つの美術館を巡りました。 軽井沢ニューアートミュージアム 軽井沢現代美術...すべて読む

byプラタン

「カポディモンテ美術館展」鑑賞旅行!芸術鑑賞旅行のポイント

86 view

「カポディモンテ美術館展」鑑賞旅行!芸術鑑賞旅行のポイント
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

著者はグイド・レーニというバロック画家が好きです。2010年に国立西洋美術館で開催された『カポディモンテ美術館展』に、この人の大作が来たので行ってきました。その体験談をご紹介させてい...すべて読む

byNO NAME

徳島で美術鑑賞!大塚国際美術館への旅行記

406 view

徳島で美術鑑賞!大塚国際美術館への旅行記
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞というのは日頃の疲れを忘れ、心を豊かにしてくれるものですよね。身近な場所へ芸術鑑賞しに行くのも素敵ですが、「前々から行ってみたかった!」という思いで芸術鑑賞のために国内旅行を...すべて読む

by甲斐

都内で芸術三昧!芸術鑑賞の日帰り旅行

312 view

都内で芸術三昧!芸術鑑賞の日帰り旅行
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

芸術鑑賞のために旅に出かけた経験はありますか?グルメやテーマパークも良いけれどまたには芸術のためだけに時間を割くのも素敵なことだと思います。今回は著者の体験談を紹介します。 旅行に行っ...すべて読む

byすぎ

一日中遊べる!沖縄美ら海水族館に行った体験談

439 view

一日中遊べる!沖縄美ら海水族館に行った体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

ずっと行きたかった沖縄美ら海水族館にうまく仕事の合間に休みが取れたので、思い切って行ってきました。ですので今回は、著者の体験談を紹介したいと思います。 大きな水槽で悠々と泳ぐジンベ...すべて読む

byかおる

大地の芸術祭に行こう!越後妻有トリエンナーレ

195 view

大地の芸術祭に行こう!越後妻有トリエンナーレ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

何か芸術に触れたいな、と思いつつも結局行かずじまい、そんなことありませんか? ここでは、何となくタイミングを逃して行かずじまいということを避けるべく、かつとても良い芸術鑑賞の場をご紹...すべて読む

byAkio

昼神温泉までフラっと出かけた時の体験談

589 view

昼神温泉までフラっと出かけた時の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 温泉でゆっくりする
  8.  

日本は、色々な場所に温泉があります。意外と身近にも、まだ知らない温泉があったりして、見つけた時には嬉しいものですね。 この記事では、ドライブがてら温泉に出かけた時のお話を紹介します。 ...すべて読む

bypico

瀬戸内アートを旅行で満喫するコツ

444 view

瀬戸内アートを旅行で満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

ベネッセアートサイト直島(豊島)クリスチャン・ボルタンスキー「心臓音のアーカイブ」の写真です。 世界の巨匠の名画をたくさん見たい&現代アートを満喫したい!と欲張りな気持ちを抱いた経験...すべて読む

byピヨコ

日帰りで富士急ハイランドへ行った時の体験談

4,019 view

日帰りで富士急ハイランドへ行った時の体験談
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 遊園地・テーマパークに行く
  8.  

東京から日帰りで日本一、世界一の絶叫系のコースターを楽しみに友人と富士急ハイランドへ行った時の体験談です。 季節:夏 交通手段:バス 首都圏各所から直通バスがあり、フリーパス...すべて読む

bymelonsodaaaa

森に囲まれた美術館へ!箱根芸術の旅を満喫するコツ

153 view

森に囲まれた美術館へ!箱根芸術の旅を満喫するコツ
  1. 旅行・おでかけ
  2.  
  3. 国内旅行
  4.  
  5. 目的別
  6.  
  7. 美術を鑑賞する
  8.  

この記事では、箱根芸術の旅を満喫するコツを紹介します。 そう友人に誘われて、2010年7月に箱根への1泊旅行を計画しました。印象派のふわっとした明るい絵が大好きな著者は、ルノアール...すべて読む

byアロマスタジオk

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る