生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2. 335ページ目

ハウツー記事生活・ライフスタイルに関するハウツーを掲載しています

生活・ライフスタイルの記事一覧

17,955件の記事が見つかりました
17955件中 16701 - 16750 件を表示
「ポリリズム」で忘年会を熱狂的に盛り上げる方法

2,449 view

「ポリリズム」で忘年会を熱狂的に盛り上げる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会で盛り上がりたいならPerfumeの「ポリリズム」が超オススメ!! 「ポリリズム」は、Perfumeが『Perfumeっぽい』と言わしめるダンスの、最初の大ヒット曲です。Perfu...すべて読む

by水風 島

嵐の「Monster」で忘年会を盛り上げる方法

12,861 view

嵐の「Monster」で忘年会を盛り上げる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会で盛り上がりたいなら嵐の「Monster」が超オススメ!! テレビドラマ「怪物くん」のテーマ曲でした。嵐を好きなひとも、あまり嵐を知らないひとも、「怪物くん」のネタもからめれば、忘...すべて読む

by水風 島

[パウル君]の意味と基礎知識

590 view

[パウル君]の意味と基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

パウル君とは、ドイツの水族館で飼育されていたマダコの名前です。出身はイングランド近海、年齢は2010年当時2歳でした。 FIFAワールドカップ南アフリカ大会でドイツ代表が戦った7試...すべて読む

byアヤメ

[終活]の意味と使い方

1,689 view

[終活]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

「終活」という言葉をご存知ですか。こちらは、数ある「○活」の中でも、最近、耳にするようになった言葉ではないでしょうか。 「終活」についての本などもたくさん出版されており、たくさんの人...すべて読む

byおひさま☆

[パウル君]の意味と基礎知識

408 view

[パウル君]の意味と基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

一言で言うと予言をするタコです。 一言で言うと予言するタコなんですが、いろいろと疑問があります。 ドイツ代表のワールドカップ南アフリカ大会の試合7戦とスペイン対オランダの決勝戦1...すべて読む

byもっさん

子連れママたちで楽しむ忘年会の開き方

6,680 view

子連れママたちで楽しむ忘年会の開き方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会のシーズンになると旦那さんは会社の同僚や友だちと仕事終わりに楽しそうに呑んで遊んで帰ってきますね。 子育てしているママだって、お友だち同士で楽しく忘年会を開いて盛り上がりたいも...すべて読む

byゆか

寒さ対策は窓から!1000円くらいでできる断熱のコツ

57,687 view

寒さ対策は窓から!1000円くらいでできる断熱のコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 寒さ対策
  6.  

お部屋の寒さ対策はどうしていますか?断熱の家がほしいといったところでどうにもならないあなたに、1000円以下でできる対策を教えます。どれも100円ショップで手に入るものです。暖房を買い...すべて読む

byShingoMatsui

[パワースポット]の意味と使い方

3,129 view

[パワースポット]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

パワースポットの一つ、大國魂神社(東京)にて photo by アヤメ パワースポットとは、古来からの言い伝えや風水などによって人間に良い影響をもたらすと信じられている場所全般をさ...すべて読む

byアヤメ

クリスマスツリーを簡単に外国風に飾る方法

10,780 view

クリスマスツリーを簡単に外国風に飾る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマス飾りの作り方
  10.  

クリスマスツリーを 家にあるもので本場っぽく、簡単にデコレートする方法です。毎年飾るクリスマスツリーに何か物足りなさを感じる方、はじめてクリスマスツリーを飾る方も必見です。 まずクリ...すべて読む

bymiu

忘年会で盛り上がる「ChooChooTrain」のダンス振り付けのポイント

23,430 view

忘年会で盛り上がる「ChooChooTrain」のダンス振り付けのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会で盛り上がりたいならEXILEの「choo choo TRAIN」が超オススメ!! すっごく有名な曲だから、「しらけないかな?」なんて全く問題なし! 初めて聴く、というひとがいても...すべて読む

by水風 島

正しいお箸の使い方

2,830 view

正しいお箸の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活マナー
  4.  
  5. 食事・テーブルマナー
  6.  
  7. 和食のマナー
  8.  
  9. 和食での箸のマナー
  10.  

正しいお箸の使い方をYouTubeの動画でみつけたので参考にしてみてください。日本人としてお箸の正しい使い方を身につけることは大事だとおもいます。 またお子さんに正しいお箸の使い方を教...すべて読む

bybee

[食べるラー油]の意味と基礎知識

1,062 view

[食べるラー油]の意味と基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

今年流行ったものと言えば、「食べるラー油」を挙げる人も多いのではないかと思います。でも、買おうと思ったら品切れだったし、なんとなく流行に乗り遅れてしまってよくわからずじまい、と言う人も...すべて読む

bymimiwa

忘年会で盛り上がるバラード曲のダンス振り付け方法

6,097 view

忘年会で盛り上がるバラード曲のダンス振り付け方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会で盛り上がりたいならEXILEの「Ti Amo」が超オススメ!! すっごく有名な曲だけど、知らなくたって問題なし! 初めて聴く、というひとでもすぐに馴染める曲ですし、意識しさえすれ...すべて読む

by水風 島

いやでも忘年会が盛り上がるEXILEダンスをカッコよく見せる方法

8,258 view

いやでも忘年会が盛り上がるEXILEダンスをカッコよく見せる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会で盛り上がりたいならEXILEの「Someday」が超オススメ!! すっごく有名な曲だけど、知らなくたって問題なし! 初めて聴く、というひとでもすぐに馴染める曲ですし、意識しさえす...すべて読む

by水風 島

電気代を節約!おうちでぬくぬく過ごす方法

1,765 view

電気代を節約!おうちでぬくぬく過ごす方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 節約術
  4.  
  5. 電気代
  6.  

秋の終わりから冷え込みが厳しくなり、電気代のかかる季節となりました。こたつ、ストーブ、電気毛布・・・これらはあたたかくなるには便利な道具ですが、どうしても電気代がかさみます。 そこで...すべて読む

by310mako

ちょっとした工夫で温かく過ごせる方法

4,837 view

ちょっとした工夫で温かく過ごせる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 寒さ対策
  6.  

そろそろ紅葉も終盤を迎え、本格的に冬到来の予感。厳しい寒さが予想されるこの冬を、皆さんはこの冬をどう乗り切りますか? 夏の厳しい暑さは何とか我慢できても、寒さは耐えがたいものですよね...すべて読む

byユウ

[女子会]の意味と使い方

3,037 view

[女子会]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「女子会」の意味と使い方について解説します。 「女子会」とは、一言で説明すると、「女性だけで集まる会合」のことです。友人同士で集まるのも女子...すべて読む

byこつこつ

「女子会」の意味と使い方

6,379 view

「女子会」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 女子会
  8.  

最近よく耳にすることが多い「女子会」。あなたは意味を知っていますか?間違った使い方はしていませんか? 今回は「女子会」の意味と使い方について説明します。知らない人は是非今回の記事で「...すべて読む

bysnycker

[山ガール]の意味と使い方

1,306 view

[山ガール]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

森ガールは聞いたことがあるけど、山ガールって何?と思ってる方は居ませんでしょうか?よく聞く言葉だけどあんまり意味ってわかりませんよね。 知ったかぶりで山ガールを使うよりも、しっかり内容...すべて読む

byもっさん

[山ガール]の意味と使い方

1,919 view

[山ガール]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「山ガール」の意味と使い方について解説します。 「山ガール」とは、おしゃれなアウトドアファッションに身を包んで登山を楽しむ若い女性のことです...すべて読む

byこつこつ

「家庭内野党」の意味と使い方

3,203 view

「家庭内野党」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「家庭内野党」の意味と使い方について解説します。 「家庭内野党」とは、菅直人首相が妻の伸子さんのことを形容するのに用いた表現です。 伸子夫人は率...すべて読む

byこつこつ

[生物多様性]の意味と基礎知識

1,275 view

[生物多様性]の意味と基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

生物多様性とは「あらゆる生物種の多さと生態系のバランスが保たれていること」をさしています。 簡単に言うと自然のバランスが均等に保たれていることです。 最近聞きなれない生物多様性とい...すべて読む

byもっさん

[白戸次郎もよろしく]の意味と基礎知識

2,431 view

[白戸次郎もよろしく]の意味と基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「白戸次郎もよろしく」の意味と基礎知識について解説します。 まず、白戸次郎(しらとじろう)とは誰かというと、ソフトバンクモバイルのCMに出演して...すべて読む

byこつこつ

[ネトゲ廃人]の意味と使い方

8,859 view

[ネトゲ廃人]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「ネトゲ廃人」の意味と使い方について解説します。 「ネトゲ廃人」とは、パソコンのオンラインゲーム(ネットゲーム=ネトゲ)に重度にのめりこみ、...すべて読む

byこつこつ

[ネトゲ廃人]の意味と使い方

5,924 view

[ネトゲ廃人]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近聞くようになった「ネトゲ廃人」。聞いたことあるけど詳しい意味は・・・、という方は少なくはありません。そこで「ネトゲ廃人」について詳しく紹介します。 通常の人間は日々の生活を寝る、食...すべて読む

by無花果

中年上司が多い忘年会で盛り上がるフィリピンダンス

3,067 view

中年上司が多い忘年会で盛り上がるフィリピンダンス
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

ダンス…というと「わー苦手」と思ってしまう方も多いのですよね。ちょっと特殊なのですが中年の上司で、特にいろいろなところを飲み歩いている方にとても受けるものをご紹介します。 あとフィリピン...すべて読む

byJaded Angel

新鮮に感じられる風呂敷の使い方

3,280 view

新鮮に感じられる風呂敷の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ラッピング
  6.  

「風呂敷」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか。年配の人が使うイメージがあるかもしれませんが、 今はカラーや柄のバリエーションも多く、 手軽にチャレンジできるものです。 今回は、 ...すべて読む

byあい

「イクメン」の意味と使い方

676 view

「イクメン」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「イクメン」の意味と使い方について解説いたします。 「イクメン」とは、育児を率先して行ったり楽しんだりする男性のことです。 最近、大阪府箕面...すべて読む

byこつこつ

お風呂を活用して寒さ対策する方法

3,094 view

お風呂を活用して寒さ対策する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 寒さ対策
  6.  

冬場のお風呂は、家庭で出来る寒さ対策の代表ですよね。でも湯冷めしたら台無しです。 そこで湯冷め対策も含めた、お風呂を活用して寒さ対策する方法を書き出してみました。 最新のお風呂だと浴室...すべて読む

byしろたま

[2位じゃダメなんですか]の意味と使い方

3,426 view

[2位じゃダメなんですか]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

2010年新語・流行語にノミネートされた「2位じゃダメなんですか」の意味と使い方について解説します。 「2位じゃダメなんですか」は、民主党の蓮舫議員が、事業仕分けの際、次世代スーパ...すべて読む

byこつこつ

[イクメン]の意味と使い方

2,888 view

[イクメン]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

今年の流行語の中に「イクメン」があります。みなさんはこの言葉の意味と使い方を知っているでしょうか?この言葉を知らないと、流行に乗り遅れてしまいますよ!今回は[イクメン]の意味と使い方...すべて読む

bysnycker

「リア充」「ネト充」の意味と使い方

22,089 view

「リア充」「ネト充」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 「リア充」「ネト充」という言葉をインターネ...すべて読む

byTN

有塩バターを無塩バターにする方法

16,884 view

有塩バターを無塩バターにする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

突然思い立って手作りお菓子を作ろうと思った時、バターが有塩バターしか冷蔵庫に入ってない!なんてことありませんか? でもたくさん作るわけでもないのにわざわざ無塩バターを買う気にもなれな...すべて読む

byみずゑ

日本人を実感する正月飾りの基礎知識

13,086 view

日本人を実感する正月飾りの基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. お正月
  8.  
  9. 正月飾り
  10.  

正月行事は平安時代から。正月は新しい年のはじめに、その年の幸せをもたらしてくれる年神さまを家に迎えるという神事的な行事に由来しています。年神さまの来訪力よって家族が元気で幸せな日々を...すべて読む

byキャサリン南野

[どや顔]の意味と使い方

10,599 view

[どや顔]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

ネットを使っていて「どや顔」と言う言葉を目にしたことは無いでしょうか。 「どや顔」を知らない人のために意味や使い方を紹介したいと思います。ちなみに上記の画像の猫も見事などや顔です。 ...すべて読む

bymusashi

窓や生活習慣の工夫で出来る家の寒さ対策

19,030 view

窓や生活習慣の工夫で出来る家の寒さ対策
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 寒さ対策
  6.  

寒いのは嫌だけど、光熱費はかけたくないですよね。そこで、家庭で出来る、ちょっとした寒さ対策をいくつか書き出してみました。 朝起きたらカーテンをあけて、日差しを部屋に入れるようにしましょう...すべて読む

byしろたま

門松いつまで飾る?正月飾りの飾り方と処分の仕方

293,556 view

門松いつまで飾る?正月飾りの飾り方と処分の仕方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. 鏡開き
  8.  

正月飾りはいつからいつまで飾るのか?また、いつ片付けるのか?年神さまをむかえるために、門松を立て、しめ縄を張り、鏡餅を供えるタイミングはとても大切です。しっかりと確認して正月準備を整え...すべて読む

byキャサリン南野

いまさら聞けない「どや顔」の意味

15,024 view

いまさら聞けない「どや顔」の意味
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

お笑い番組をよくみていると、「おまえ、今、すごい[どや顔]してたで!」などと芸人同士で言い合っているときがあります。 そんなとき、出演者はみんなすごく大盛り上がりしていますよね。いま...すべて読む

bybee

「どや顔」の意味と使い方

1,226 view

「どや顔」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

「この写真めっちゃどや顔やなぁ~」 友人同士の会話で「どや顔」、この言葉を耳にしたことはありませんか?耳にしても実は意味を知らないでその場は愛想笑いや相槌で誤魔化したことはな...すべて読む

byよこっち

[ととのいました]の意味と使い方

2,842 view

[ととのいました]の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

テレビで飲み会で学校で職場で、色々な場面で一度は耳にしたことがあると思います。 これはWコロンという芸人のもちネタで、なぞかけをし、なぞかけの準備が出来たら「ととのいました」の一言のあと...すべて読む

byよこっち

東京で10万円で一人暮らしを送るコツ

52,653 view

東京で10万円で一人暮らしを送るコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ライフスタイル
  4.  
  5. 一人暮らしの過ごし方
  6.  

春は、大学に合格したり、就職で地方から東京へ出て暮らすことになる人がたくさんいると思います。そういった方々に、東京暮らし丸10年で、大学から社会人までずっと東京で暮らす私が、楽しく暮...すべて読む

byマスターオブトウキョウ

忘年会でPerfumeの振り付けで喝采を浴びる方法

45,401 view

忘年会でPerfumeの振り付けで喝采を浴びる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会で盛り上がるダンスをするなら、Perfumeがオススメです。 Perfumeのダンスをするとき、大切なのは、動き方そのものです。 今回はPerfumeの「チョコレイト・ディスコ」の...すべて読む

by水風 島

忘年会をAKBダンスで盛り上げる方法

27,200 view

忘年会をAKBダンスで盛り上げる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会シーズンですね~! 忘年会で盛り上がるものと言えば、ダンス! 歌を歌うのなら振り付け!! 今回は今や大人気のうえに実力も他の追随を許さぬほどのダンスクオリティ!そんなAKB48の「...すべて読む

by水風 島

EXILEダンスで忘年会を盛り上げる方法

6,260 view

EXILEダンスで忘年会を盛り上げる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

EXILEダンスで忘年会を盛り上げる方法をご紹介します! EXILEは、ご存知、男性グループです。しかし、ひとりで踊ってもカッコいいのが特徴なんです! ひとりが踊り出すことで、自然発生的...すべて読む

by水風 島

相手が長野県民なのか見分ける方法

3,691 view

相手が長野県民なのか見分ける方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  

長野県民かどうか見分ける必要ってある? そんなのどーだって良いんです! 「あれ?もしかして長野人??」とビシっと指摘できれば、「え?何で分かったの?」と、新たなコミュニケーションが生...すべて読む

byまいる

なぜ用意するの?正月飾りの種類と意味

25,775 view

なぜ用意するの?正月飾りの種類と意味
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. お正月
  8.  
  9. 正月飾り
  10.  

11月に入り、そろそろ1年も終わりの気配になってきました。年末には、正月飾りを飾って、新しい年が来るのを待ちますが、何のために正月飾りを用意するのかご存知ですか? せっかくの晴れの日を...すべて読む

byあい

お菓子屋さんで風呂敷を手軽に利用する方法

706 view

お菓子屋さんで風呂敷を手軽に利用する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  

風呂敷は場所をとりませんし、折りたたんで収納すれば便利です。何回も使い回しが効きます。 お遣い物に箱詰めのお菓子を包むと、とても見栄えも良くて美しいです。平べったい箱だけでなく、カステ...すべて読む

by水風 島

宅配ピザをおトクに注文する3ステップ

779 view

宅配ピザをおトクに注文する3ステップ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

友達が集まったとき、食事の支度が面倒なとき、宅配してくれるピザや寿司は便利ですよね。誰もが一度はお世話になっているといっても過言ではないかもしれません。 でもせっかく頼むなら、少しでも...すべて読む

byumi

紙テープで簡単!ちっちゃかわいいお星様の作り方

26,025 view

紙テープで簡単!ちっちゃかわいいお星様の作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

クリスマスの季節、お家や職場にクリスマスの雰囲気を取り入れるために自分で飾り付けをされる方も多いと思います。 材料は紙テープのみ。ちょこんと置いておくだけでもキュートなお星様の作り方を...すべて読む

byゆか

室内干しで部屋の乾燥を防ぐ方法

4,045 view

室内干しで部屋の乾燥を防ぐ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

部屋がジメジメするのも嫌だけど、乾燥してしまうのも困りますよね。特に冬場は、乾燥していると肌も痛むし、風邪も引きやすくなります。 そこで、室内干しを利用して乾燥を防ぐ方法を書き出してみ...すべて読む

byしろたま

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る