生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2. 293ページ目

ハウツー記事生活・ライフスタイルに関するハウツーを掲載しています

生活・ライフスタイルの記事一覧

17,358件の記事が見つかりました
17358件中 14601 - 14650 件を表示
プレゼント用の花束をオーダーする時に押さえておきたい3つのポイント

2,203 view

プレゼント用の花束をオーダーする時に押さえておきたい3つのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

花束って何か特別な時でないと、なかなかオーダーしませんよね。しかも、いざ購入ってなるとお店の人に「おまかせで・・・」なんてお願いしちゃうと思います。せっかくの特別な時のプレゼントです...すべて読む

byUKA

女性が落ち着く部屋作りの方法

19,714 view

女性が落ち着く部屋作りの方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家具・インテリア
  6.  

彼女や女友達など、女性を家に招いた時、「なんだかこの部屋、落ち着くね。」と言ってもらうには、どんな部屋作りをすればよいのでしょうか。気をつけたいことを紹介したいと思います。 部屋...すべて読む

byみぽりん

捨てられないものNo.1! 衣類の「断捨離」ができる方法

97,863 view

捨てられないものNo.1! 衣類の「断捨離」ができる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 整理整頓
  6.  

なかなか衣類を手放せない理由は「愛着」か「執着」があるから。 「愛着」のあるものは、手放す必要はありませんが、その衣類を持つ理由が、「高かったから」「ブランド物だから」「新品だから」な...すべて読む

byまあや

ホームパーティに行く際に持って行くと喜ばれるスイーツ系の手みやげ5選

5,483 view

ホームパーティに行く際に持って行くと喜ばれるスイーツ系の手みやげ5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 宅飲み・ホームパーティー
  8.  
  9. 参加する
  10.  

ホームパーティーって日本に住んでいる私たちにはどこか縁遠いもののように感じますよね。でもこのグローバルなご時勢です、もしかしたらこの先あなたもいつホームパーティーにお呼ばれするとも限り...すべて読む

bymiro

女性に喜ばれる「落ち着く部屋」の作り方

12,912 view

女性に喜ばれる「落ち着く部屋」の作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家具・インテリア
  6.  

お友達を招き入れたり、彼女をおうちに呼んだとき、綺麗に片付けてあることはもちろんですが、長い時間ゆったりくつろげるような部屋にしたいと思いますよね。 今回は、落ち着く部屋にするための...すべて読む

bym!

見落としがちな基本ポイントをチェック!「失敗しない花束を贈る方法」

1,437 view

見落としがちな基本ポイントをチェック!「失敗しない花束を贈る方法」
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

綺麗な花束を頂くと嬉しいですよね。逆に、お祝いなどで花束を贈る機会もあると思います。 花束を選ぶときは、「可愛かったから」という理由だったり、気に入ってもらえるかなとかその形自体に気...すべて読む

byおひさま

ネットで家電製品を購入する時の3つのポイント

7,860 view

ネットで家電製品を購入する時の3つのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家電
  6.  
  7. 生活家電
  8.  

テレビや電子レンジなどの家電はお店で買う人って、結構多いと思いますが、ネットで買った方が、断然お得だったりします。でも、「セキュリティは大丈夫か?」、「どのショップで買ったら良いのか」...すべて読む

byAruti

東京メトロ「To Me CARD」でPASMOをお得に使う方法

1,356 view

東京メトロ「To Me CARD」でPASMOをお得に使う方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  
  5. 電子マネー
  6.  
  7. PASMO(パスモ)の使い方
  8.  

首都圏にお住まいの方なら、電車やバスなど様々な交通機関で利用可能なICカードPASMOが便利ですよね。 当記事では、東京メトロ「To Me CARD」でPASMOをお得に使う方法につ...すべて読む

byこつこつ

「東急TOP&カード」でPASMOをもっとお得に利用する方法

1,462 view

「東急TOP&カード」でPASMOをもっとお得に利用する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  
  5. 電子マネー
  6.  
  7. PASMO(パスモ)の使い方
  8.  

首都圏にお住まいの方なら、電車やバスなど様々な交通機関で利用可能な電子カードPASMOが便利ですよね。 当記事では、「東急TOP&カード」でPASMOをもっとお得に利用する方法につい...すべて読む

byこつこつ

オートチャージでSuicaをお得に利用する方法

1,654 view

オートチャージでSuicaをお得に利用する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  
  5. 電子マネー
  6.  
  7. Suica(スイカ)の使い方
  8.  

改札口に直接タッチさせなくても、改札を通過することができる電子カードSuicaはとても便利ですね。 最近は、駅構内以外でも、Suica支払い対応可能なお店が増えてきて、ますますSui...すべて読む

byこつこつ

パスポートを紛失した際の手続き方法

943 view

パスポートを紛失した際の手続き方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活のトラブル
  4.  
  5. 紛失時のトラブル
  6.  
  7. パスポート
  8.  

初めて海外旅行に行った時にパスポートは作ったけれど、どこに行ったのかわからないという人もいるのではないでしょうか。 身分証明書としてパスポートを使っている人は良いですが、普段からパス...すべて読む

byけろっぱ

ホームパーティーでお土産を喜んでもらうコツ

3,003 view

ホームパーティーでお土産を喜んでもらうコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 宅飲み・ホームパーティー
  8.  
  9. 参加する
  10.  

誰かのお家でホームパーティ、楽しいですよね。でも、家を貸してくださる方にも迷惑かけるし、手ぶらで行くわけにもいきません。 そこで、欲しいお土産をさりげなく聞き出す方法や、もっていくお...すべて読む

byしろたま

お見舞い持って行くと良い物3選

20,346 view

お見舞い持って行くと良い物3選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 冠婚葬祭
  4.  
  5. お見舞い
  6.  

お見舞いに行く時って、何を持っていったらいいか迷いませんか?お花にしても切り花か、鉢植えか、食べ物は大丈夫なのか、本はどんなものが良いのかなど、本当に悩みますよね。 そこで、お見舞い...すべて読む

byけろっぱ

トイレに入って紙がなかったときの対処法(大便編)

2,048 view

トイレに入って紙がなかったときの対処法(大便編)
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

あわててトイレに入りました。用を済ませておしりを拭こうと思ったらトイレットペーパーがありません。ああ、どうしよう。 そんな場面に遭遇したら…。そういう時にあわてないで、トイレットペー...すべて読む

byリリーママ

喜ばれる花束のオーダー方法

2,718 view

喜ばれる花束のオーダー方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

花束を贈る機会って、そんなにしょっちゅうあるものではありませんよね。だから、いざ、贈ろうと思うと、どんなふうにオーダーすればよいのか分からなくて、戸惑ったりしてしまいます。 そこで、花...すべて読む

byみぽりん

切符をなくした時の対処法

3,585 view

切符をなくした時の対処法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活のトラブル
  4.  
  5. 紛失時のトラブル
  6.  
  7. 切符
  8.  

最近は自動改札やSuicaなどで、とても便利になりましたよね。昔のような切符を切る光景を見る事も少なくなりました。あの切符をきる専用のパンチのようなものは、今どこにあるんでしょうね。...すべて読む

byけろっぱ

寒くてたまらないときに一瞬であたたまれる最終手段

16,817 view

寒くてたまらないときに一瞬であたたまれる最終手段
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 寒さ対策
  6.  

暖房をつけていてもなんとなく寒かったり、ストーブの前から動きたくない寒い日には、この方法で一瞬にしてあったまってみてください。暖房を離れて動き出す気力がわいてくるはずです。 秘密兵器は...すべて読む

bybego

交通事故の時に携帯に登録しておくと便利な番号3選

513 view

交通事故の時に携帯に登録しておくと便利な番号3選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 防災・防犯対策
  4.  
  5. 防犯
  6.  

交通事故は自分が注意していても起こる事があります。ただ、信号待ちしていただけなのに、後ろから追突なんて事もありますよね。また、雪の多い地方では、スリップをして追突という事も・・・。 そ...すべて読む

byけろっぱ

散財しない心構えとその方法

4,494 view

散財しない心構えとその方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 節約術
  4.  

不景気になり、貯金も毎月自由に使えるお小遣いもすっかり減ってしまいましたね。「節約!」と目標を掲げてみても、後輩につい奢ってしまったり、ストレス解消にショッピングをしたりとなかなか「散...すべて読む

byEl Perrito

用を足したあとでトイレットペーパーがなくなったときの緊急対処法

7,155 view

用を足したあとでトイレットペーパーがなくなったときの緊急対処法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活のトラブル
  4.  
  5. 紛失時のトラブル
  6.  

「トイレに入っている時に紙がなくなってしまった」こんなことは、実際に起こって欲しくはありませんが、ありえないことではありません。一瞬どうしていいか分かりませんよね。 そこで、今回は、特...すべて読む

byEl Perrito

おじさんたちから支持される、若手女性のカラオケ曲3選

7,307 view

おじさんたちから支持される、若手女性のカラオケ曲3選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

もうすぐ、春がやって来ます。春は、歓送迎会などの飲み会の季節です。若い女性にとって、会社の飲み会は合コンとは違い、なんとなく憂鬱になるもの。なぜなら、その飲み会の2次会では、必ずカラ...すべて読む

byEl Perrito

タバコを吸わないでとやんわり言う方法

785 view

タバコを吸わないでとやんわり言う方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活マナー
  4.  
  5. 公共マナー
  6.  
  7. 喫煙のマナー
  8.  

筆者は、タバコが大嫌いです。迷惑極まりない物、それが、タバコです。 タバコを吸う人の近くにいると、それだけであの汚染された煙を間接的に吸うことになり、とても嫌な気分になります。また、...すべて読む

byEl Perrito

ホームパーティーで喜ばれるお土産

6,634 view

ホームパーティーで喜ばれるお土産
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 宅飲み・ホームパーティー
  8.  
  9. 参加する
  10.  

最近は不景気のせいか、各家庭でよくホームパーティーが開かれます。準備は大変ですが、何よりも「時間を気にせずにくつろげる」ことや「費用がかさまない」ところが人気のようです。 ところで、ア...すべて読む

byEl Perrito

持っておきたいポイントカード

3,221 view

持っておきたいポイントカード
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  
  5. ポイントカード
  6.  

いつも持ち歩く財布や手帳、定期入れに1枚は入れて置きたいポイントカードがあります。 お買い物をする際にお徳なポイントカードが結構ありますので、これからご紹介したいと思います。 セ...すべて読む

byyoshi

贈り物用のお花を失敗しないでオーダーする方法

597 view

贈り物用のお花を失敗しないでオーダーする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

お花を贈る機会って意外と多いですよね。お見舞い用だったり、誕生日用だったり、サプライズ用だったり。 そんなときにセンスの悪いものになってしまったり、場違いなものになってしまったりしない...すべて読む

bymiehime

花束をオーダーする時のポイント

3,230 view

花束をオーダーする時のポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

お誕生日やお祝い、なんでもない日にも、花束はもらうと嬉しいものです。でも、お花屋さんでオーダーしなれていないと、どのようにオーダーしたらいいのか迷ってしまいますよね。 そこで、お花屋さ...すべて読む

bymimiwa

素材別!カバンの洗い方

13,378 view

素材別!カバンの洗い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. クリーニング
  6.  
  7. コツ
  8.  

クローゼットを掃除していたら、去年買ったカバンが出てきた!タンスの奥底から懐かしいバッグが出てきた!なんて経験はないでしょうか。でも見るとなんだか汚い…。 カバンって気がつくと黄ばみが...すべて読む

bysato

Suicaをお得に使う方法

13,808 view

Suicaをお得に使う方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  
  5. 電子マネー
  6.  
  7. Suica(スイカ)の使い方
  8.  

Suicaをはじめとした電子マネーはとにかく便利ですよね。電車の定期券や切符代わりだけに使うのもいいけれど、毎日頻繁に使うものだから、お得も手に入れてしまいましょう! 定期券や切符...すべて読む

byAyA

時間短縮!電車通勤を効率的にする方法

1,699 view

時間短縮!電車通勤を効率的にする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 移動・交通
  4.  
  5. 通勤
  6.  
  7. 電車通勤
  8.  

会社への通勤はほとんどの人が電車を利用すると思います。ですから都内などは通勤の時間は非常に混雑しますよね。 これではストレスもたまりますし時間もかかってしまいます。実は電車通勤をする...すべて読む

bysyu

字を綺麗に見せる方法

4,821 view

字を綺麗に見せる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活マナー
  4.  
  5. 手紙のマナー
  6.  
  7. きれいな字を書くコツ
  8.  

冠婚葬祭やお手紙を書くときなど、『自分の字がもっと綺麗だったらなぁ・・』と思う瞬間は多くありますよね。 それでもお習字を今更始めるのは面倒だったり、なかなか自分のクセのある字は直そうと...すべて読む

bycherry

整理整頓しよう~断捨離のすすめ

31,654 view

整理整頓しよう~断捨離のすすめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 整理整頓
  6.  

あなたは、断捨離(だんしゃり)という言葉を聞いたことがありますか。筆者はつい最近その言葉を知ったのですが、妹などは、早速その断捨離を実践した模様で、得意気にその経験を語ってくれました。...すべて読む

byEl Perrito

贈る相手別 知っておきたい失敗しない花束の選び方

6,099 view

贈る相手別 知っておきたい失敗しない花束の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

お誕生日、出産祝い、発表会、開店祝い、会社等の移転祝い、パーティー、お見舞い、弔辞など、お花を贈る機会もあるかと思います。 今回は、贈る相手別に知っておきたい失敗しない花束の選び方を...すべて読む

byおひさま

エレベーターでの犯罪被害から子供を守る方法

1,157 view

エレベーターでの犯罪被害から子供を守る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 防災・防犯対策
  4.  
  5. 防犯
  6.  

マンションでは、子供が一人でエレベーターを利用したりする必要が出てきます。エレベーターを乗るとき降りるとき、子供たちは常に危険にさらされています。 もうすでにやっておられるとは思いま...すべて読む

by冬桜

受験生に喜ばれる贈り物

27,628 view

受験生に喜ばれる贈り物
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 受験生に贈るギフト
  8.  

受験のシーズンが近付いてきました。そろそろ本腰を入れて、受験勉強に励んでいる学生の方も多いでしょう。 そんな、頑張っている学生さんを応援したい!なにか贈り物をしたい!だけど、何を贈れば...すべて読む

byみぽりん

受験生にピッタリのあったかーい贈り物

8,622 view

受験生にピッタリのあったかーい贈り物
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 受験生に贈るギフト
  8.  

いよいよ受験シーズン真っ只中になってきましたね。受験生本人は最終調整に気持ちを集中させていることでしょう。 更に周りで応援する人たちにも緊張感が走るこの季節。是非何らかの形で上手に受験...すべて読む

bycherry

散財しないための方法

15,157 view

散財しないための方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 節約術
  4.  

節約しなくちゃいけないけれど、たまにはいいよね。 ストレスがたまると、そんな気分になってしまうものです。 でも後悔するお金の使い方は、やっぱり無駄ですよね。そこで、散財しない...すべて読む

byしろたま

カラオケで役に立つ上手なタンバリンの叩き方

12,132 view

カラオケで役に立つ上手なタンバリンの叩き方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

カラオケでみんなで歌っているとき、タンバリンやマラカスは上手にたたけるとものすごく盛り上がりますよね! でも、うまくたたけないと微妙な空気になっちゃったり・・・。タンバリンは音も大き...すべて読む

bynasa9084

受験生が喜ぶ!ぴったりの贈り物アイディア

6,391 view

受験生が喜ぶ!ぴったりの贈り物アイディア
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 受験生に贈るギフト
  8.  

受験生は、誘惑と闘いながら毎日頑張って勉強していますよね。勉強は、受験生である本人しか出来ませんが、頑張っている姿を見ていると、「何か力になりたい」と思われると思います。 一体どんな...すべて読む

byさっつん

「家電芸人土田晃之の家電のツボ検定」で学ぶ洗濯乾燥機の選び方

40,448 view

「家電芸人土田晃之の家電のツボ検定」で学ぶ洗濯乾燥機の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家電
  6.  
  7. 生活家電
  8.  
  9. 洗濯機・乾燥機
  10.  
  11. 洗濯乾燥機
  12.  

今や、家電芸人としてTVにも家電業界でも知名度の高い「家電芸人土田晃之さんの「家電芸人土田晃之の家電のツボ検定」「ツボトーク」で、自分にあった家電選びの買い方が分かるという事で、大変...すべて読む

bycocktail

迷惑にならない!ホームパーティのお土産3選

12,357 view

迷惑にならない!ホームパーティのお土産3選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 宅飲み・ホームパーティー
  8.  
  9. 参加する
  10.  

オウチで鍋会をやったり、交流会を開いたりする方もいらっしゃいますよね。手ぶらで行くのは気が引けるけれど、何を持って行っていけばいいのか、迷惑にならないのか、選び方がわからない・・・ そ...すべて読む

bysato

ホームパーティーで喜ばれるおみやげの選び方

2,000 view

ホームパーティーで喜ばれるおみやげの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 宅飲み・ホームパーティー
  8.  
  9. 参加する
  10.  

ホームパーティーにお呼ばれする機会は誰でもあると思いますが、その際に手ぶらで参加するわけにもいかず何かおみやげをもっていこうと思うはずです。 しかし、おみやげと言っても何を買えばよい...すべて読む

byataru

1985~1995年生まれの方向け!カラオケで絶対盛り上がる曲

15,887 view

1985~1995年生まれの方向け!カラオケで絶対盛り上がる曲
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

カラオケで盛り上がるには、選曲が肝心ですね。今回は、1985~1995年生まれぐらいの方でカラオケに行く時に、絶対に盛り上がる曲をお教えします。 年配の方でも、そのぐらいの後輩たちとカ...すべて読む

byさっつん

トイレで紙が無くなるというピンチを切り抜ける方法

2,476 view

トイレで紙が無くなるというピンチを切り抜ける方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

トイレで紙切れ!という事態に遭遇したときの対処法をお教えします。 なんでこんな話題、と思った方もいるかもしれませんが、読んでおくと役に立つかもしれません。 なぜなら、いざこういうピン...すべて読む

byTN

R30世代でカラオケに行くと盛り上がる曲〜90年代後半篇〜

60,714 view

R30世代でカラオケに行くと盛り上がる曲〜90年代後半篇〜
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

コギャルファッションやHIPHOPなど、さまざまな若者文化が生まれた90年代後半。この時代は特に邦楽を中心としたヒット曲がたくさん登場し、放課後に毎日カラオケに通っていた、というR3...すべて読む

byオースキー

今から始められる断捨離のやり方

12,069 view

今から始められる断捨離のやり方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 整理整頓
  6.  

「断捨離」は不要なものや不快なことなどとの関係を「断つ・捨てる・離れる」ことです。断捨離をすると部屋も心も片付くという実践したい方法ですね。今から出来る断捨離のコツを、ご紹介しましょ...すべて読む

byまんげつぽん

ホームパーティーで喜ばれるおみやげを選ぶには

13,421 view

ホームパーティーで喜ばれるおみやげを選ぶには
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 宅飲み・ホームパーティー
  8.  
  9. 参加する
  10.  

気心のしれた仲間で鍋会を開くなら、みんなで買い物に行って食材を割り勘にすればいいのですが、ホームパーティーにお呼ばれした場合は、どんな手土産を持っていけばいいか悩みますね。 そんなホー...すべて読む

byまるりん

急に寒くなったときのしのぎ方

3,318 view

急に寒くなったときのしのぎ方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 寒さ対策
  6.  

昼間は暖かかったのに、日が落ちたら急に寒くなることってよくありますよね。急に寒くなっても、なんとか体を冷やさずに持ちこたえる方法をご紹介します。 首周りだけでなく、手首、足首が覆...すべて読む

byまるりん

実家に帰る時に持っていくと良いもの3選

11,813 view

実家に帰る時に持っていくと良いもの3選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

ゴールデンウィーク、お盆休み、正月休みなど、長期休みを利用して実家に帰るという人は少なうないのではないでしょうか。親の顔を見るのも久しぶりなら、親が子の顔を見るのも久しぶりですよね。...すべて読む

byけろっぱ

男性受け抜群!カラオケで絶対盛り上がるモテソング

34,926 view

男性受け抜群!カラオケで絶対盛り上がるモテソング
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

恋に悩める女性の皆さん。好きな人・気になる人がいる時、合コンの時など、カラオケでうまく意中の相手にアピールしてみませんか。そういう時の選曲はとても大事ですよ。また、恋人と二人でカラオ...すべて読む

byさっつん

方言でモテる!京ことばを話す7つのステップ

33,731 view

方言でモテる!京ことばを話す7つのステップ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 京都弁
  10.  

最近、方言が流行していますね。その中でも、京ことばは非常にやわらかく、独特です。今回は特に、男性受けの良いものを集めてみました。是非、男性に使ってモテましょう。 ~はん(~さん...すべて読む

byさっつん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る