生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2. 20ページ目

ハウツー記事生活・ライフスタイルに関するハウツーを掲載しています

生活・ライフスタイルの記事一覧

17,358件の記事が見つかりました
17358件中 951 - 1000 件を表示
ある意味この世の中を変えた…2014年流行語大賞は「号泣議員」になる?

941 view

ある意味この世の中を変えた…2014年流行語大賞は「号泣議員」になる?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

2014年夏、政務活動費から不正な支出をしたとして問題になっていた47歳の議員が、メディアの前で号泣したとして連日メディアで取り沙汰されました。 会見中、大きく取り乱しながら泣き喚いた...すべて読む

bynanapi編集部

テリヤキチキンピザの元祖!アオキーズピザの基礎知識

393 view

テリヤキチキンピザの元祖!アオキーズピザの基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

さまざまなサービスやメニューで他社と差別化をはかり、より多くのリピーターを得るため、各社の創意工夫が熾烈を極める宅配ピザ業界。そんななか、東海地方で圧倒的支持を得ているピザチェーン「ア...すべて読む

bynanapi編集部

冬至には柚子?かぼちゃ?それともカピバラ?nanapiユーザーに学ぶ冬至の過ごし方

563 view

冬至には柚子?かぼちゃ?それともカピバラ?nanapiユーザーに学ぶ冬至の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

昼がもっとも短く、夜がもっとも長くなる日が「冬至」です。湯船に柚子を浮かべた「柚子湯」にはいったり、れんこんやうどんなどの「ん」のつく食べ物を食べたりといった色々な風習がありますよね。...すべて読む

bynanapi編集部

2014年もっとも話題を呼んだ造語「マイルドヤンキー」の意味と使い方

3,696 view

2014年もっとも話題を呼んだ造語「マイルドヤンキー」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

「マイルドヤンキー」という言葉を耳にしたことはありませんか?マイルドヤンキーは、ここ最近話題になっている言葉のひとつ。2014年流行語大賞の候補にもあがっています。 ただの「ヤンキー」...すべて読む

bynanapi編集部

2014年の流行語大賞はこれに決まり!?「レジェンド」の意味と使い方

7,418 view

2014年の流行語大賞はこれに決まり!?「レジェンド」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

2014年冬に開催されたソチ五輪では、41歳のスキージャンプ選手が大注目され、しきりに「レジェンド」という言葉が飛び交いました。まだ記憶に新しい人も多いのではないでしょうか? ところで...すべて読む

bynanapi編集部

アニソンしか知らないあなたに贈る!レベル別「これならセーフ」のカラオケ用曲

4,280 view

アニソンしか知らないあなたに贈る!レベル別「これならセーフ」のカラオケ用曲
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

アニソン大好きなオタクの皆さんこんにちは! 皆さんは、カラオケに行ったときに何を歌っていますか?気心が知れたオタク友達などと一緒だったならば、何のためらいもなく、自分の好きな曲を歌い続...すべて読む

bynanapi編集部

けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめ

67,248 view

けんすうが2014年に買ってよかった生活用品まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ショッピング
  4.  
  5. インターネットショッピングの活用方法
  6.  

nanapiの社長をしているけんすうです。お買い物が大好きです。2014年も残すところあと2ヶ月を切ったので、このへんで今年、僕が買ってよかったと思ったものを振り返ってみたいと思います。...すべて読む

byけんすう

カラオケがしんどい人のための歌が上手くなる練習法2つ

2,816 view

カラオケがしんどい人のための歌が上手くなる練習法2つ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

日本人は歌が好きな民族です。仕事の付き合いや遊びでも「よし、カラオケ行こう!」となることも多いですよね。 そんな時、歌に自信がある人はいいですが、「歌はちょっと自信が・・・」という人も...すべて読む

byrinko

けんすうが無印で買ってよかったなと思うもの(2014年版)

11,187 view

けんすうが無印で買ってよかったなと思うもの(2014年版)
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家具・インテリア
  6.  
  7. アイテム別
  8.  
  9. 家具の選び方・使い方
  10.  

無印良品といえば、シンプルでベーシックなものが多い、という印象かもしれません。一方で、生活者のことを考えた、クリイエイティブなものもたくさんあります。 そこで、僕が個人的に無印で買って...すべて読む

byけんすう

誕生日やお祝いに!2000円以内でそろうセンスのいいプレゼントまとめ

20,331 view

誕生日やお祝いに!2000円以内でそろうセンスのいいプレゼントまとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  

人へ贈り物をするときって胸がわくわくしますよね。どうせなら、些細な瞬間にプレゼントするリーズナブルなものであっても、「センスがいい!」「ずっとほしかったの!」と喜んでもらえるようなプレ...すべて読む

bynanapi編集部

自動車盗難にご注意!盗まれやすい車の第1位は?

512 view

自動車盗難にご注意!盗まれやすい車の第1位は?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 防災・防犯対策
  4.  
  5. 防犯
  6.  
  7. 車盗難・車上荒らし対策
  8.  

日常生活に欠かせない自動車。かっこいい自動車は憧れでもありますね。しかし、万が一盗難事故にあってしまっては大変です。少しでもその可能性を減らしたい…!という人のために、アドバイスです。...すべて読む

by専門家プロファイル

守れ個人情報!Tカード利用者がすぐにやるべき「個人情報提供の停止手続き」の方法

14,840 view

守れ個人情報!Tカード利用者がすぐにやるべき「個人情報提供の停止手続き」の方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 防災・防犯対策
  4.  
  5. 防犯
  6.  
  7. 個人情報保護
  8.  

「TSUTAYA」などを運営する会社「CCC」は、2014年11月1日からTカードやTポイントを利用している「T会員」の規約を改定することを発表しました。リリースによれば、2014年1...すべて読む

bynanapi編集部

マスキングテープで簡単おしゃれ!クリスマスカードの作り方

6,526 view

マスキングテープで簡単おしゃれ!クリスマスカードの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスカードの作り方
  10.  

マスキングテープを使ってシンプルでおしゃれなクリスマスカードを作りましょう。時間がない方でも5分くらいでできちゃうので是非作ってみて下さい。 白い台紙(17cm×12cm)・・...すべて読む

byハロー

人気IT企業9社の「買ってよかった!」オフィス家具28

44,795 view

人気IT企業9社の「買ってよかった!」オフィス家具28
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家具・インテリア
  6.  
  7. アイテム別
  8.  
  9. 家具の選び方・使い方
  10.  
  11. オフィス用家具・SOHO
  12.  

ITベンチャーといえば、その仕事ぶりはもちろん、活動の地盤となるオフィスの様子も気になります。 そこで今回は、いま注目のベンチャー企業9社に「買ってよかった!」と思うオフィス家具につい...すべて読む

bynanapi取材部

サンタさんは実在する!?子どもに教えたいサンタクロースの基礎知識

55,836 view

サンタさんは実在する!?子どもに教えたいサンタクロースの基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 基礎知識
  10.  

今年もクリスマスシーズンが近づいてきましたね。クリスマスといえば恋人たちの聖なる日?いいえ、サンタクロースが子どもたちに夢と希望とプレゼントを運んでくる、とっても素敵な日です。 クリス...すべて読む

bynanapi編集部

これが正しい!EDWINが教えるジーンズの洗濯方法

264,164 view

これが正しい!EDWINが教えるジーンズの洗濯方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 洗濯
  6.  
  7. 洗い方
  8.  
  9. アイテム別
  10.  
  11. パンツ・スカート
  12.  
  13. ジーンズ・デニムパンツ
  14.  

カジュアルファッションの定番アイテムと言えば、ジーンズですよね。しかし、ジーンズの取り扱いについては「洗わない方がいい」などの情報もあり、ちゃんとした洗い方を知らない人も多いのではない...すべて読む

bynanapi取材部

とろ~りピザでメリクリ!クリスマスに選びたい1ランク上の宅配ピザ5選

3,225 view

とろ~りピザでメリクリ!クリスマスに選びたい1ランク上の宅配ピザ5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスパーティーを楽しむ方法
  10.  

クリスマスのディナーを何にするか、迷っている方は多いのではないでしょうか。外に食べに行っても混んでいますし、手作りするのも後片付けなどを考えると面倒ですよね。 しかし、宅配なら待ってい...すべて読む

bynanapi編集部

クリスマスは大勢で贅沢に!ケンタッキーを確実に食べる方法

4,063 view

クリスマスは大勢で贅沢に!ケンタッキーを確実に食べる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスパーティーを楽しむ方法
  10.  

日本では、クリスマスにフライドチキンが多く食べられているというのは有名ですね。中でも特にこの時期大きな注目を集めるのが、カーネル・サンダースでお馴染みの「ケンタッキーフライドチキン」で...すべて読む

bynanapi編集部

災害時に自分の身を守るための「避難情報」の基礎知識

787 view

災害時に自分の身を守るための「避難情報」の基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 防災・防犯対策
  4.  
  5. 防災・災害対策
  6.  

地震や台風、火山の噴火など、このところ天災の被害が相次いでいる日本。大型台風が日本を横断した際には、避難勧告や避難指示などが発令されたこともありますよね。 災害時にもっとも大切なことは...すべて読む

bynanapi編集部

2014年流行語大賞有力候補…?「平日昼顔妻」の意味と使い方

1,146 view

2014年流行語大賞有力候補…?「平日昼顔妻」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

「平日昼顔妻」という言葉を聞いたことはありませんか? 「今日の服、いつもと違うね。昼顔妻やってくるの~?」なんて聞かれて、安易に「そうなの」などと答えると、厄介なことになってしまうかも...すべて読む

bynanapi編集部

巷で流行している言葉「ダメよ~ダメダメ」の意味と使い方

2,471 view

巷で流行している言葉「ダメよ~ダメダメ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

「ダメよ~ダメダメ」というセリフがブームになっているのを知っていますか? 「何がダメなんだろう?」「どうしてそんなにダメダメっていうんだろう?」と思いつつもなかなか聞けない人いるかもし...すべて読む

bynanapi編集部

朝ドラ「マッサン」で注目!スコットランド風に暮らすヒント

628 view

朝ドラ「マッサン」で注目!スコットランド風に暮らすヒント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  

ドラマや映画で海外の素敵な生活を見ると「こんなところで暮らしてみたいな~」と憧れますよね。しかし、実際に移住するなんて夢のまた夢…。 しかし、そこに住むのが無理でも、生活を真似ることな...すべて読む

bynanapi編集部

「しまった!」と思ったらすぐに対応したい!SDカードのデータを復元する方法

825 view

「しまった!」と思ったらすぐに対応したい!SDカードのデータを復元する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 住まい
  4.  
  5. 家電
  6.  
  7. テレビ・カメラ・AV機器
  8.  
  9. カメラ
  10.  
  11. デジタルカメラ
  12.  

SDカードは記録メディアとしてデジカメ・スマホなどのモバイルデバイスで広く使われています。 しかし、デジカメのやスマホを操作するときに誤ってSDカードに保存されたデータを削除してしまっ...すべて読む

byvideopro2011

なりたいタイプ別!成人式で目立てるヘアアレンジ&髪飾りまとめ2015

4,999 view

なりたいタイプ別!成人式で目立てるヘアアレンジ&髪飾りまとめ2015
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 冠婚葬祭
  4.  
  5. 成人式
  6.  
  7. 服装・ヘアスタイル
  8.  

(image by hair coucou) 人生で1度しか体験できない、とても大切な成人式。「どんな着物にしようかな?」「ヘアスタイルははどうしようかな?」と悩むのも楽しかったりして...すべて読む

bynanapi編集部

簡単可愛いクリスマスカード!ポップアップカードの作り方

8,392 view

簡単可愛いクリスマスカード!ポップアップカードの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスカードの作り方
  10.  

お友達や大切な彼にクリスマスカードの贈り物はいかがですか。今回は簡単で見栄えのするポップアップカードの作り方をご紹介します。 画用紙などの厚紙(大)ハガキサイズ:1枚 厚紙 (...すべて読む

byコナ

オーナメントで立体感を!簡単なオリジナルクリスマスカードの作り方

2,512 view

オーナメントで立体感を!簡単なオリジナルクリスマスカードの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスカードの作り方
  10.  

絵を書くのが苦手な人の為に、オーナメントなどをそのまま使用して作るクリスマスカードの作り方を紹介したいと思います。 カード オーナメント(なるべく接着剤をつける面積が広く、平べ...すべて読む

byふわふわにゃんこ

吉田松陰に学ぶ!「ケチ」と「倹約」の違い

665 view

吉田松陰に学ぶ!「ケチ」と「倹約」の違い
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

突然ですが、「ケチ」と「倹約」の違いがわかりますか?違うということはなんとなく分かっていても、具体的に説明してといわれるとなかなか説明しづらいのではないでしょうか。 そこで今回は、吉田...すべて読む

by専門家プロファイル

お得に楽しく旅しよう!新幹線「こだま」をおすすめする理由

892 view

お得に楽しく旅しよう!新幹線「こだま」をおすすめする理由
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 節約術
  4.  
  5. 交通費
  6.  

東海道新幹線の各駅停車列車である「こだま」を利用されたことはあるでしょうか?広島駅から新神戸駅まで、時間にして2時間半。「のぞみ」であればその半分の時間で到着します。 しかし、「こだま...すべて読む

by専門家プロファイル

日本で一番「働くママ」が多い県は「島根県」!ワーキングマザーの全国ランキング

1,316 view

日本で一番「働くママ」が多い県は「島根県」!ワーキングマザーの全国ランキング
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

女性閣僚の選出により特に女性の社会進出が注目されている昨今、多くのワーキングマザーが社会で活躍しています。 そんな日本において、一番ワーキングマザーの数が多い地域はどこなのでしょうか。...すべて読む

by専門家プロファイル

延滞者の57%が知らない!奨学金の猶予・減額制度

743 view

延滞者の57%が知らない!奨学金の猶予・減額制度
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

学生の中には、奨学金を利用して学校生活を送っている方もいらっしゃるかと思います。しかし学生の間はよくても、いざ社会に出て困るのが奨学金の返済。 今年、日本学生支援機構(東京)から借りた...すべて読む

by専門家プロファイル

これからは「地方」が中心!?農山漁村に関する国民調査について

209 view

これからは「地方」が中心!?農山漁村に関する国民調査について
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

近年、「地方移住を考える若者が増加している」というニュースがメディアで度々取り上げられています。はたして、本当なのでしょうか? 内閣府は今年の8月9日、農山漁村に関する世論調査結果を公...すべて読む

by専門家プロファイル

国民最大の悩みは「老後」!国民生活のデータから読み解くこれからの日本

267 view

国民最大の悩みは「老後」!国民生活のデータから読み解くこれからの日本
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

内閣府は8月23日、「国民生活に関する世論調査」の結果を公表しました。消費税変更やアベノミクスによって国民の生活はどのように変化したのでしょうか。 今回は、同調査を元に、日常生活に対す...すべて読む

by専門家プロファイル

自信・若さ・自分らしさ!芸能人から学んだ、カラオケ学とは?

187 view

自信・若さ・自分らしさ!芸能人から学んだ、カラオケ学とは?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. カラオケ
  8.  

テレビを観ていて、年齢が同じくらいなのに「歌手の人たちは印象が若いなぁ」と思ったりしませんか?これはどうしてなのでしょうか。音楽や歌っている歌の影響なのか……?もしかしたら、若い方の歌...すべて読む

by専門家プロファイル

「書類送検」とは何だろう?意外に知らない逮捕・送検の正しい知識

25,211 view

「書類送検」とは何だろう?意外に知らない逮捕・送検の正しい知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

芸能人などが軽犯罪や不祥事を起こしたような際によく耳にする「書類送検」という言葉。書類送検とは、一体どのようなことを指すのでしょうか? 「逮捕されたってわけじゃないんだよね?」「書類送...すべて読む

bynanapi編集部

今さら人には聞けない…「ありのまま」「レリゴー」の意味と使い方

9,302 view

今さら人には聞けない…「ありのまま」「レリゴー」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

世界中で爆発的にヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」はもうご覧になりましたか?この夏はどこもかしこも「レリゴーレリゴー」と空前のレリゴーブームでしたね。 ところで映画を観ていない...すべて読む

bynanapi編集部

結局どういうときに使うの?「ゴーストライター」の意味と使い方

2,138 view

結局どういうときに使うの?「ゴーストライター」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

2014年はじめ、もっとも世間を騒がせたといっても過言ではない佐村河内守氏。さまざまな画像があふれ、テレビやネット上でも大注目されました。 この騒動に関する報道で、「ゴーストライター」...すべて読む

bynanapi編集部

意味がわかればありがたみもアップ!お正月飾りの基礎知識

5,979 view

意味がわかればありがたみもアップ!お正月飾りの基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. お正月
  8.  
  9. 正月飾り
  10.  

年末のイベントといえば、大掃除などが思い浮かびますが、お正月飾りの準備もその内の1つですね。 年末の忙しさにかまけて、とりあえず準備して飾るだけになりがちですが、飾りにはそれぞれ古くか...すべて読む

bynanapi編集部

子供の笑顔を離れて暮らす家族に届ける!写真入りクリスマスカードの作り方

1,482 view

子供の笑顔を離れて暮らす家族に届ける!写真入りクリスマスカードの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスカードの作り方
  10.  

筆者は海外在住で、日本に住む両親になかなか孫の顔を見せてあげられません。毎年恒例で、クリスマスには娘と一緒に子供たちの写真が入ったフレームタイプのカードを作って贈っています。壁に飾り、...すべて読む

byきゃびー

ドラマ「ファーストクラス」に偽りナシ?ちょっと怖いファッション業界あるある

4,199 view

ドラマ「ファーストクラス」に偽りナシ?ちょっと怖いファッション業界あるある
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

シーズン1が好評で、ついにシーズン2がスタートすることとなったドラマ「FIRST CLASS」。シーズン2は舞台をアパレル業界に移し、さらに濃いキャラの中で、沢尻エリカ演じる吉成ちなみ...すべて読む

bytsubaki

100円均一商品を活用!ナチュラルでかわいいクリスマスリースの作り方

15,642 view

100円均一商品を活用!ナチュラルでかわいいクリスマスリースの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマス飾りの作り方
  10.  

100円均一ショップや300円均一ショップの商品を上手に活用した、クリスマスリースの作り方です。リースは白木を使い、ゴールドとブラウンを基調としたシックでナチュラルな雰囲気のクリスマス...すべて読む

byねこときどき

ココイチでオリジナルカレーを作ってみよう!CoCo壱番屋のおすすめトッピングと組み合わせ12選

16,506 view

ココイチでオリジナルカレーを作ってみよう!CoCo壱番屋のおすすめトッピングと組み合わせ12選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

SKE48とのコラボ企画 で大きな反響を呼んでいる大手カレーチェーン店の「CoCo壱番屋」、略して「ココイチ・CoCo壱」ですが、選べるトッピングや辛さが豊富ということで、人気を博して...すべて読む

bynanapi編集部

2WAY仕様!クリスマスからお正月まで楽しめるリースアレンジメントの作り方

2,162 view

2WAY仕様!クリスマスからお正月まで楽しめるリースアレンジメントの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. お正月
  8.  

クリスマスリースとして楽しんでから、お正月に飾るお飾りとしても利用できてしまう、2WAY仕様のアレンジリースです。せっかく手作りした作品を長く楽しんでもらえるようにと思い作成したアレン...すべて読む

byねこときどき

ずっと飾れる!クリスマスリースの花時計の作り方

5,781 view

ずっと飾れる!クリスマスリースの花時計の作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマス飾りの作り方
  10.  

クリスマスリースの花時計の作り方です。クリスマスリースは、1年間のうちクリスマスシーズンにしか飾ることができない飾りですが、このアレンジメントは、時計のフレームにアレンジしてしまったの...すべて読む

byねこときどき

disる知らないとかわろたw 女子大生が本当に使ってるネット用語まとめ

17,449 view

disる知らないとかわろたw 女子大生が本当に使ってるネット用語まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の普及に伴い、TwitterをはじめとするSNSなどで多くの人がネットスラングを使いこなすようになりましたね。 その勢いは、ついに女子大...すべて読む

bynanapi編集部

史上最年少の17歳!2014年ノーベル平和賞を獲ったマララ・ユサフザイの功績とは?

456 view

史上最年少の17歳!2014年ノーベル平和賞を獲ったマララ・ユサフザイの功績とは?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

化学・文学などいろいろなジャンルで話題になるノーベル賞ですが、今年は特に平和賞を受賞した マララ・ユサフザイ さんに興味を持ったという声が多く聞かれます。 「史上最年少の17歳での受賞...すべて読む

bynanapi編集部

今年もまたノーベル文学受賞ならず…ハルキストの村上春樹への愛ってどれくらいすごいの?

1,762 view

今年もまたノーベル文学受賞ならず…ハルキストの村上春樹への愛ってどれくらいすごいの?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

先日、最有力候補といわれたノーベル文学賞受賞を逃してしまった村上春樹。2014年の受賞者はフランス人作家のパトリック・モディアノ氏でした。「記憶を扱う芸術的手法」、そして「つかみがたい...すべて読む

bynanapi編集部

○○県民はコレが好き!総務省データで分かる都市別・県別好きなものランキング

3,099 view

○○県民はコレが好き!総務省データで分かる都市別・県別好きなものランキング
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

家庭ごとの支出や家計事情は、もちろんそれぞれの家庭で異なりますよね。しかし、各都道府県・各都市ごとに、家計には一定の共通性とお国柄が見られることをご存知でしょうか? 総務省統計局の出し...すべて読む

bynanapi編集部

ホームパーティーを盛り上げよう!こどもが着ると超かわいいクリスマスコスプレまとめ

2,053 view

ホームパーティーを盛り上げよう!こどもが着ると超かわいいクリスマスコスプレまとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

冬の一大イベント、クリスマス。こどもたちが心から楽しみにしているイベントのひとつですね。可愛い我が子を楽しませるためにも、去年よりもっとパーティーを盛り上げたいですよね。 そんなときに...すべて読む

bynanapi編集部

意外と知られていない?年末年始も営業している公共機関まとめ

1,212 view

意外と知られていない?年末年始も営業している公共機関まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

1年のなかでも、もっとも忙しい年末年始。お休みになるお店も多いですよね。そんななか気になるのが、公共機関の営業について。 「どうしてもお金をおろしたい!」「この日までに配達してもらわな...すべて読む

bynanapi編集部

猫はA型でカエルはAB型?知っておきたいペットの血液型

74,990 view

猫はA型でカエルはAB型?知っておきたいペットの血液型
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

みなさんは血液型性格診断を信じますか?一般的にA型はマジメ、O型はおおらか、B型はマイペース、AB型は変わり者…などといわれていますよね。「人をたった4種類でわけることなんてできない!...すべて読む

bynanapi編集部

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る