生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 31ページ目

記念の日にする!行事・祭事・イベントに関してのハウツーまとめの記事一覧

3,188件の記事が見つかりました
3188件中 1501 - 1550 件を表示
おやつの時間にサプライズ!子供たちにバレンタインチョコを渡すコツ

189 view

おやつの時間にサプライズ!子供たちにバレンタインチョコを渡すコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

せっかくのバレンタインなので、子供たちにもちょっとしたサプライズで、チョコレートをあげたいと思います!『バレンタインは大切な人にチョコレートをプレゼントする日』という目的で、我が子たち...すべて読む

byここ

余裕が大切!成人式当日のスケジュールの立て方

12,160 view

余裕が大切!成人式当日のスケジュールの立て方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式の日は、慣れない着物を着たり、髪をアップにしたり、同窓会に出席するために着替えたり・・・と、何かとバタバタしてしまいますよね。 着付けや着替えのスケジュールの立て方がうまくいかな...すべて読む

byみぽりん

冬至に温まろう~裏ごしなしで簡単!かぼちゃのミルクスープの作り方

462 view

冬至に温まろう~裏ごしなしで簡単!かぼちゃのミルクスープの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

冬至に「ん」のつくものを食べると運がよくなるんだそうです。かぼちゃを漢字で書くと南瓜(なんきん)・・・だから冬至にかぼちゃがつきものなんですね。 今回はそのかぼちゃをたっぷりととること...すべて読む

by萌黄

冬至の過ごし方におすすめ「冬至七草」

5,175 view

冬至の過ごし方におすすめ「冬至七草」
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

冬至は、昼の長さが最も短くなる日です。これを堺に寒さもどんどん増すので、風邪などの病気に注意しなければなりませんね。筆者が実家にいた頃、冬至の日には「冬至の七草」を食べて過ごしました。...すべて読む

byちいまま

冬至にかぼちゃを食べよう!鍋一つで出来るとろ~りかぼちゃサラダの作り方

114 view

冬至にかぼちゃを食べよう!鍋一つで出来るとろ~りかぼちゃサラダの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

冬至にかぼちゃを食べると金運もアップするらしいですよ。鍋一つで作れるとろ~りかぼちゃサラダを作ってみませんか? かぼちゃ 1/4個 タマネギ 1/4個 塩コショウ 小さじ1/...すべて読む

by萌黄

冬至にかぼちゃを使い尽くす!かぼちゃの皮チップスの作り方

369 view

冬至にかぼちゃを使い尽くす!かぼちゃの皮チップスの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

冬至と言えばかぼちゃですが、煮物などは苦手という方もいるようです。そんな方にスナック感覚で食べられるかぼちゃの皮チップスはいかがですか? 捨てるはずの皮を生かした、かぼちゃの皮チップ...すべて読む

by萌黄

冬至と言えばかぼちゃ!かぼちゃの甘辛炒め煮のつくりかた

206 view

冬至と言えばかぼちゃ!かぼちゃの甘辛炒め煮のつくりかた
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

冬至と言うと昔からかぼちゃを思い出します。何でも当時にかぼちゃを食べると風邪をひかないとか。 ビタミンたっぷりのかぼちゃを食べて冬の寒さを元気にのりきりませんか? かぼちゃ ...すべて読む

by萌黄

子供と一緒に!楽しく快適なゴールデンウイークの過ごし方

3,033 view

子供と一緒に!楽しく快適なゴールデンウイークの過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ゴールデンウィーク
  8.  

大型連休のゴールデンウイーク。せっかくですから無駄にせず楽しく過ごしたいものです。著者のゴールデンウイークの過ごし方をご紹介いたします。 釣り仲間と子供達と一緒に福井県へ釣りに行...すべて読む

byminashi

気軽に楽しむ!友チョコの渡し方

379 view

気軽に楽しむ!友チョコの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインは女子の大好きなチョコレートの季節、友達同士の手作り交換も楽しみの一つですよね。是非、友達同士で手作りお菓子を交換してバレンタインを楽しみましょう。 本命用に手作りする人は...すべて読む

byもも

小学生のお子さんがいるママ必見!バレンタインパーティーを楽しむ方法

344 view

小学生のお子さんがいるママ必見!バレンタインパーティーを楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

小学生の娘が、毎年友チョコを配りたがるのですが、学校に持っていくのは禁止なので、それならばいっそ、バレンタインパーティーを家でやることにしています。ママ友も誘って、お菓子やお茶を持ち...すべて読む

byyoriri

十五夜は節電

214 view

十五夜は節電
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. 十五夜
  8.  

月はとってもきれいですよね。著者は十五夜のお月様が大好きです。そこでこの記事では著者の十五夜の過ごし方をご紹介します。 家族で過ごします。 著者が十五夜にお月見するための団子を作ります...すべて読む

byりんごちゃん

ハロウィンフラッグガーランドで飾り付けする方法

4,537 view

ハロウィンフラッグガーランドで飾り付けする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ハロウィン
  8.  

ハロウィンパーティの飾り用にハロウィンフラッグガーランドを作る方法を紹介します。 リボンまたはひも1.5mくらい 厚紙オレンジ、黒、白、黄、紫色を三角形(底辺10cm高さ15...すべて読む

byMolly

時系列で紹介!素敵な女子会にするお店の選び方

187 view

時系列で紹介!素敵な女子会にするお店の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 女子会
  8.  

著者は外での飲食が好きなので、よく女子会の幹事をします。お店を決めるときいつも考えているポイントを、時系列で紹介してみます。 なるべく多くのメンバーが参加できるよう、一ヶ月など割...すべて読む

byガッテムゆみ

冬至にはかぼちゃを食べよう!冬至の楽しみ方

144 view

冬至にはかぼちゃを食べよう!冬至の楽しみ方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

一年でもっとも夜が長い冬至です。特になにもしないという方もいると思いますが、冬至ならではの過ごし方もありますね。 冬至の日にはかぼちゃですよね。そこで我が家で晩御飯の後に毎年食べ...すべて読む

byasahide

小学生の甥っ子に!誕生日プレゼントの選び方・渡し方

1,938 view

小学生の甥っ子に!誕生日プレゼントの選び方・渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 誕生日
  6.  
  7. 誕生日プレゼント
  8.  

現在小学校2年生になる甥っ子には、1歳のときから毎年プレゼントを贈っています。こちらでは、一番最近贈ったプレゼント(7歳の誕生日)の選び方・渡し方について紹介します。 商品 …釣竿や糸...すべて読む

byけだま2号

笑顔が見たい!お誕生日プレゼント

429 view

笑顔が見たい!お誕生日プレゼント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 誕生日
  6.  
  7. 誕生日プレゼント
  8.  

誕生日プレゼントは、プレゼントを渡す方もドキドキ嬉しくてわくわくしますよね!そこで今回は、「子供に贈る誕生日プレゼントの選び方・渡し方」をご紹介します。 渡した相手は、著者の親友...すべて読む

byanela

上司に渡す!誕生日プレゼントの選び方と渡す方法

1,111 view

上司に渡す!誕生日プレゼントの選び方と渡す方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 誕生日
  6.  
  7. 誕生日プレゼント
  8.  

会社の人に、誕生日プレゼントを渡す機会もあることかと思います。プライベートで女友達の誕生日プレゼントを選ぶのとは勝手が違い、どのような物を選べばいいのか迷ってしまいますよね。 著者は...すべて読む

byJr.

敬老の日!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに孝行をしよう

1,057 view

敬老の日!大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに孝行をしよう
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 敬老の日
  8.  

敬老の日。あまり馴染みの無い方もいるかもしれませんが、年に一度のこの日を意識してみてはいかがでしょうか? 敬老の日は、国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第17...すべて読む

byJr.

お世話になった方へ!送別会で渡す贈り物の選び方

3,918 view

お世話になった方へ!送別会で渡す贈り物の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 送別会
  8.  

送別会でお世話になった人に物を贈る際、何を贈れば良いのか悩む事もあるかと思います。そこで今回は、筆者が実際に贈ったことのあるプレゼントをご紹介します。 筆者が以前働いていた職場の...すべて読む

byJr.

建国記念日にオススメ!明治神宮の建国祭

591 view

建国記念日にオススメ!明治神宮の建国祭
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 建国記念日
  8.  

建国記念日、皆さんはどのように過ごしますか?普通の休日のように過ごすという方も多いかと思います。筆者が過去に参加した明治神宮、建国記念祭をご紹介します。 明治神宮、建国祭とは、表参道〜...すべて読む

bytaapp

公園に行こう!春分の日の過ごし方

137 view

公園に行こう!春分の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 春分の日
  8.  

春分の日、国民の祝日なので、多くの方が休みだと思います。筆者が実践している春分の日の過ごし方をご紹介します。 1948年に公布・施行された国民の祝日です。祝日法第2条では「自然をたたえ...すべて読む

bytaapp

成人の日に実践した!同窓会での楽しみ方

214 view

成人の日に実践した!同窓会での楽しみ方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は、懐かしの友人や恩師の先生と会える心躍るイベントですよね。そこで、今回は筆者が成人式で体験した同窓会の楽しみ方をご紹介します。 筆者は、高校から大学は地元でない場所に通っていた...すべて読む

bytaapp

オススメの勤労感謝の日の過ごし方

184 view

オススメの勤労感謝の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 勤労感謝の日
  8.  

勤労感謝の日とは、その名のとおり日々の働く人達に感謝をする日です。 しかし意外と何をすればいいのかは定かではありません。そこで著者が実践したオススメの勤労感謝の日の過ごし方をご紹介し...すべて読む

by千川ケロ

半年の振り返りをしよう!憲法記念日の過ごし方

98 view

半年の振り返りをしよう!憲法記念日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 憲法記念日
  8.  

皆さんは、普段どのように憲法記念日を過ごしていますか?大型連休の間なので、遊びに行かれる方も多いと思われます。筆者は憲法記念日は1月〜5月の振り返りの日に使うようにしています。 憲法記...すべて読む

bytaapp

ゴールデンウィークは福岡へ、博多どんたくを見に行こう!

1,204 view

ゴールデンウィークは福岡へ、博多どんたくを見に行こう!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ゴールデンウィーク
  8.  

著者は福岡に住んでいた時代がありました。 そこでこの記事では、著者が体験した福岡に住み始めて最初のゴールデンウィークの過ごし方についてご紹介したいと思います。 友人3人と過ごしまし...すべて読む

byりんごちゃん

ハロウィンパーティの飾り用リースの作り方

2,299 view

ハロウィンパーティの飾り用リースの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ハロウィン
  8.  

ここではハロウィンパーティの飾り付け用のリースの作り方を紹介します。 リボンの出だしを20cm程残して、等間隔にたるまないようにリースを巻き最後に結びます。 紫色のリボンで作っ...すべて読む

byMolly

ママと娘からパパと息子へのバレンタインプレゼントの渡し方

703 view

ママと娘からパパと息子へのバレンタインプレゼントの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

2月14日はバレンタインデー。結婚して子供もいると、さほど大イベントではなくなってしまいましたが、ちゃんと贈るようにしています。 今回は、我が家のバレンタインプレゼントの渡し方を紹介...すべて読む

bywaco

ネコ魔女の仮装でハロウィンも可愛く!手軽に仮装を選ぶコツ

3,953 view

ネコ魔女の仮装でハロウィンも可愛く!手軽に仮装を選ぶコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ハロウィン
  8.  

我が家はハロウィンの時期になると、仮装コンテストやパレードに参加します。仮装するのは子供だけですが、家族でハロウィンイベントを楽しんでいます。 毎年、子供と相談して、今年は何の仮装を...すべて読む

bymimiwa

同僚の主婦仲間への送別プレゼントの選び方

2,099 view

同僚の主婦仲間への送別プレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 送別会
  8.  

転勤する友人へプレゼントをしました。同じ職場の仲の良い女性グループで送別会をしました。 さて、この記事では、その時に渡した物とそれを選ぶ際に気にしたポイントを紹介します。 引っ越しの際...すべて読む

byもも

限られた時間で楽しく!ママ会の会場の選び方

188 view

限られた時間で楽しく!ママ会の会場の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. ママ会
  8.  

著者の子どもが通う幼稚園では、学期ごとに1回、ママ同士の親睦を深めるためのママ会があります。 ママ会の幹事を経験した著者が、ママ会の会場選びについて紹介します。 ママ会の会場を決めるま...すべて読む

byけだま2号

好感度アップを狙え!義理チョコ選び方のコツ

373 view

好感度アップを狙え!義理チョコ選び方のコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

筆者は以前、営業事務をしていました。 営業さんはほとんど男性でした。そうなるとやはり、2月14日バレンタインデーの義理チョコプレゼントは無視できないイベントでした。 以下、当時転職し...すべて読む

bycandy

お父さんにわたす、どっきりバレンタイン

261 view

お父さんにわたす、どっきりバレンタイン
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

著者である私の父が、私の妹にチョコをもらったと異様によろこんでいたことを見て書いてみました。 お父さんに、いきなり日ごろの感謝をこめてのチョコを渡すことが一番のポイントになります...すべて読む

byぽりお

親にも子供にもウケるバレンタインお菓子のプレゼント方法

1,061 view

親にも子供にもウケるバレンタインお菓子のプレゼント方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインは恋人や、好きな人だけのモノじゃない! なんて‥すでにドキドキわくわくの気持ちがない著者ではありますが、だったら、いつもお世話になってる親や、かわいい子供たちにプレゼントし...すべて読む

byたこさん

両親へのお返しは、相手が好む物を選ぶのがポイント

303 view

両親へのお返しは、相手が好む物を選ぶのがポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ホワイトデー
  8.  

バレンタイン当日にチョコを買おうとすると、少し値段が上がっていたり、目をつけていたチョコレートが売り切れている。なんてことがありますよね。筆者の母はそれを見越していつも少し早めの1月...すべて読む

byチルチル

~気持ちを伝えたい~両親と子供へのバレンタインチョコの選び方

804 view

~気持ちを伝えたい~両親と子供へのバレンタインチョコの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーのチョコレートを一番渡したい相手、それは彼やご主人ですよね。 だけどこのイベントでしか買えないチョコを、親や子供にも買ってやりたいもの。著者はこんなチョコを購入しました...すべて読む

byykai

喜んでもらうために!義理チョコ選びのポイント

382 view

喜んでもらうために!義理チョコ選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

普段から、お世話になっている人にお礼の気持ちを込めて。そんな感謝の形がチョコレートになっているという意識を持ってバレンタインのチョコを選ぶことが大事です。 義理チョコだからこそ相手の...すべて読む

byたこさん

子供が友達の誕生会にお呼ばれした時のマナー

3,127 view

子供が友達の誕生会にお呼ばれした時のマナー
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 誕生日
  6.  
  7. 誕生日会にお呼ばれした時のマナー
  8.  

子供が幼稚園から小学校の低学年くらいまではお誕生会を開いたり、招待されたりしていました。 ここでは小学校1年の時に呼ばれた時のことを紹介します。 子供が同じクラスのお友達から招待状を学...すべて読む

byMolly

かぼちゃをいただく慣わし~冬至の過ごし方

84 view

かぼちゃをいただく慣わし~冬至の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 二十四節気
  6.  

皆さんは冬至をどのように過ごされていらっしゃいますか?特になにもしていないという方に、著者がオススメする冬至の過ごし方をご紹介します。 二十四節気の一つで、旧暦の十一月、子(ね)の...すべて読む

byななぴー

おせちの昆布巻きをリメイク!昆布入りおにぎりの作り方

1,046 view

おせちの昆布巻きをリメイク!昆布入りおにぎりの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. お正月
  8.  
  9. おせち料理
  10.  

おせち料理の一品といえば、縁起の良い 昆布巻き ですよね。優しい味で、とってもおいしいのですが、何日もおせちを食べる機会が続くと飽きてしまいます。そんなときは、昆布巻きをリメイクして、...すべて読む

byみぽりん

おせちの昆布巻きを素敵にリメイク!昆布入りポテトサラダの作り方

559 view

おせちの昆布巻きを素敵にリメイク!昆布入りポテトサラダの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. お正月
  8.  
  9. おせち料理
  10.  

おせちに入っている昆布巻き。とっても縁起の良い食べ物で、しかも、健康にも良く、味も、あっさりしておいしいですよね。ですが、おせちの定番であるだけに、何日も食べ続けることになると、さす...すべて読む

byみぽりん

ツリーが置けなくても大丈夫!壁に貼り付ける毛糸のツリーの作り方

6,776 view

ツリーが置けなくても大丈夫!壁に貼り付ける毛糸のツリーの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. クリスマスパーティーを楽しむ方法
  10.  

クリスマスツリー、我が家も購入しようと色々見ましたが、家が狭くて置き場所が無いのと、子供がまだ小さくていたずらされてしまいそうなので、購入を諦めました。 でも何もないのも寂しいので、...すべて読む

byえす

これで好印象!お姑さんへの誕生日プレゼントの選び方と渡し方

8,920 view

これで好印象!お姑さんへの誕生日プレゼントの選び方と渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 誕生日
  6.  
  7. 誕生日プレゼント
  8.  

毎年悩むのがお姑さんのお誕生日。 プレゼントは渡した方がいいのか?どうやって渡したらいいのか?悩みどころはありますが、良好な関係を築いていくためにも、年に一度のこの日を利用しない手はあ...すべて読む

by小豆子

驚かせよう!家族へのバレンタインの渡し方

325 view

驚かせよう!家族へのバレンタインの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインは誰でもチョコは欲しいものです。そこで、遊び心のあるシャイな人は、渡す時にとても恥ずかしいと思います。ここで、そんな人に耳寄りな経験談をお話します。 口の大きさくらいのを年...すべて読む

bysantamonica

渡す相手別!義理チョコの選び方・渡し方

683 view

渡す相手別!義理チョコの選び方・渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

チョコも大人数分を選ぶとなると、結構大変ですよね。職場や男友達に渡す時のチョコ選びの基準をまとめてみましたので、良ければご参考にして下さい。 独身or夫婦のみ:カカオが多め...すべて読む

bymayu

忘年会の全体の流れと注意するポイント

1,474 view

忘年会の全体の流れと注意するポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 忘年会
  8.  

忘年会の幹事をするにおいて大切なことは、始めから終わりまで段取りよく進めることです。今回は、そんな忘年会の流れを、著者の行った忘年会の流れにそって、大切なポイントも含めてご紹介します...すべて読む

byCherryTomTom

子供がお誕生日会に呼ばれた時のマナー

5,742 view

子供がお誕生日会に呼ばれた時のマナー
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 誕生日
  6.  
  7. 誕生日会にお呼ばれした時のマナー
  8.  

子供が物心つくころになってくるとお友達のお誕生日会に招待されることもあります。そこで自分の子供はどうすればいいのか? そのことについてご紹介したいと思います。 著者の子供は5歳の女...すべて読む

by千川ケロ

ダンボールやビニールで作るハロウィン飾りおばけちゃんの作り方

7,831 view

ダンボールやビニールで作るハロウィン飾りおばけちゃんの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. ハロウィン
  8.  

おうちにあるものを使って、半立体のかわいいおばけの飾りを作ってみましょう。 ダンボール又は厚紙 :15cm角程度 白いビニール袋:普通サイズのスーパーの袋1枚 ティッシュ:数枚...すべて読む

bypopo

夫の両親へ渡すバレンタインチョコの、好印象な渡し方

562 view

夫の両親へ渡すバレンタインチョコの、好印象な渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

いつもお世話になっている夫の両親。良好な関係の方もそうでない方も、バレンタインは夫の両親にもチョコを贈って良好な関係を深めてみませんか? ここでは、著者が実践した、「夫の両親に渡すバレ...すべて読む

by小豆子

家族で飾り付けやゲームをしよう!イースターを楽しむための過ごし方

1,382 view

家族で飾り付けやゲームをしよう!イースターを楽しむための過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. イースター
  8.  

イースターはキリスト教のお祭りの一つでイエスキリストの復活をお祝いする日です。毎年祝う日が異なり、春分の次の満月が出た日曜日に祝うそうです。 ちなみに2013年のイースターは、春分の日...すべて読む

byMolly

父に喜ばれるチョコレートの選び方

400 view

父に喜ばれるチョコレートの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

もうすぐバレンタインですね。みなさん誰にあげるのでしょう。恋人へ、片思いの彼へ、友達へ、はたまた彼女へ逆チョコなんて方もいるでしょうね。もちろん大好きな息子がいるお母様たちは、渡せよ...すべて読む

by鶴助

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る