生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 5ページ目

バレンタインデーのハウツーの記事一覧

217件の記事が見つかりました
217件中 201 - 217 件を表示
バレンタインデーは友チョコで盛り上がろう!

170 view

バレンタインデーは友チョコで盛り上がろう!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーは恋人や好きな人にあげるだけでなく、友達ともチョコを交換して楽しんでみましょう!友情が深まりますよ。筆者の体験談を紹介します。 筆者は学生時代、仲良しの3人組でチョコを...すべて読む

byすぎ

友チョコを作って渡す方法

143 view

友チョコを作って渡す方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

最近はバレンタインデーに好きな異性にチョコレートをあげるだけでなく、友達にプレゼントするのも普通になってきましたね! 著者は毎年夫にチョコレートをプレゼントしていますが、それに加えて...すべて読む

bysanachin

その場で女子会!友達とバレンタインを楽しむコツ

292 view

その場で女子会!友達とバレンタインを楽しむコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

女の子にとっての一大イベント、バレンタイン。友チョコもすっかり定着しましたね。ここでは友達とバレンタインを楽しむコツをご紹介します。 著者が所属していた女子ハンドボール部では、先...すべて読む

byHaL

娘からパパへ!バレンタインデーの楽しみ方

723 view

娘からパパへ!バレンタインデーの楽しみ方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

娘が2歳のバレンタインデーに、初めて一緒にケーキを作り、パパへプレゼントしました。娘も楽しむことができ、パパも大喜びのバレンタインデーになりました。その体験談を下記に紹介します。 ...すべて読む

by4109

義理チョコでも高価に見えちゃう簡単ラッピング!!

468 view

義理チョコでも高価に見えちゃう簡単ラッピング!!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

まとめ買いで安く義理チョコを済ませたいんだけど、紙袋に入れるだけじゃ味気ない…ということありませんか? 義理は義理でも、せっかく渡すなら高価っぽく見せちゃいましょう!!材料は100...すべて読む

byseven

バレンタインデー必勝法【女子編】

1,517 view

バレンタインデー必勝法【女子編】
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーといえば、女子にとっては心躍るイベント。友チョコに義理チョコに大忙し! 男の子に喜んでもらえるポイントをまとめてみました。 甘いものが嫌いな男子に、甘いものをあげ...すべて読む

byyou

バレンタインデーの基礎知識

839 view

バレンタインデーの基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーは、「セントバレンタインデー(St. Valentine's Day)」とも言われ、男女が愛を誓いあう記念日として、毎年2月14日に祝われています。 紀元3世紀頃、ロー...すべて読む

byりょう

勘違いされない義理チョコの選び方・渡し方

1,522 view

勘違いされない義理チョコの選び方・渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーには、お世話になっている身近な人などに義理チョコを渡す女性が多いと思います。 でも、義理チョコのつもりが、本命チョコと勘違いされるのって、ちょっと困りますよね。 そこ...すべて読む

byこつこつ

勘違いされない義理チョコの選び方・渡し方

1,231 view

勘違いされない義理チョコの選び方・渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

もはや日本の国民的行事となった、 バレンタイン 。本命チョコ以外にも、義理チョコ、友チョコなど、あっちこっちでチョコが飛び交う一日ですよね。 でも、義理チョコ、友チョコとして渡したチョ...すべて読む

bymimiwa

バレンタインで勘違いされない義理チョコの選び方と渡し方

7,993 view

バレンタインで勘違いされない義理チョコの選び方と渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

相手のいる人には楽しいイベントであるバレンタインも、職場の恒例行事となるとちょっと気が重いもの。とはいえ、普段の感謝を込めて義理チョコの一つも用意するのが大人の女性のたしなみですよね。...すべて読む

bynenepi

バレンタインデーのお返しを忘れないようにするためのWebサービス活用方法

936 view

バレンタインデーのお返しを忘れないようにするためのWebサービス活用方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーの贈り物、どのくらいもらいますか? たくさんもらう方もそうでない方も、一番大事なのは、もらった後のお返しをどうするかですよね。お返しを忘れてしまったら大変です! そんな...すべて読む

byamatsumoto

喜ばれる義理チョコの渡し方

5,394 view

喜ばれる義理チョコの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーは、愛の告白のためだけに存在するのではありません。普段お世話になっている人に渡す義理チョコだって大切ですよね。 義理チョコを渡すなら、「どうせ義理…」とがっかりさせる...すべて読む

byこつこつ

3つの気遣いで勘違いされない義理チョコの渡し方

8,068 view

3つの気遣いで勘違いされない義理チョコの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインに、職場やクラスなどで、義理チョコを渡す機会もあると思います。微妙なタイミングや思わせぶりな態度をして、相手に勘違いや誤解をさせてしまうと渡した方も渡された方も困りますよ...すべて読む

byおひさま☆

勘違いさせない義理チョコの渡し方

7,505 view

勘違いさせない義理チョコの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインで本命チョコを渡す方は、ドキドキしながら準備を始めているのではないでしょうか。 しかし、困るのが、「義理チョコ」ですよね。職場でも、近年の不景気が影響して、「義理チョコは...すべて読む

byEl Perrito

義理チョコの上手な渡し方

3,733 view

義理チョコの上手な渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

お正月も明けると、もうすぐやってくるのがバレンタイン。スーパーやコンビニでも、赤やピンクに飾られたチョコレート売り場が目立つ季節になってきました。 チョコレート会社の陰謀か?!と思い...すべて読む

bymimiwa

激安!義理チョコを上手に準備する方法

71,432 view

激安!義理チョコを上手に準備する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

これは大量に義理チョコを配らなければいけない人にオススメのライフレシピです バレンタイン。恋人同士の視点だけで見るととっても甘くて楽しいイベントですよね。ただネックなのは義理チョコ...すべて読む

byMiyu

大人の義理チョコマナー

71,843 view

大人の義理チョコマナー
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. バレンタインデー
  8.  

バレンタインデーの日、意中の彼だけでなく、職場でお世話になっている人や家族に義理チョコをあげる人も多いと思います。甘ーいイベントだからこそ、日ごろの感謝を込めて贈り物ができるチャンス...すべて読む

byライター★くろねこ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る