生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

花見のハウツー(2ページ)

69

花見のハウツーの記事一覧

68件の記事が見つかりました
68件中 51 - 68 件を表示
散策するのにおススメお花見スポット横浜編

737 view

散策するのにおススメお花見スポット横浜編
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

お花見。咲き誇る桜はとても美しいですね。たくさんの人の中のお花見もいいですが、少しの桜でも他の景色と一緒に見て美しい場所があります。 著者は以前横浜に住んでいましたので、横浜の散策に...すべて読む

byKAGUYA5146

お花見シーズン!うっかりやってはいけないことリスト

6,646 view

お花見シーズン!うっかりやってはいけないことリスト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

楽しいお花見のシーズンがやってきました。桜の美しい時期はほんの短い間ですのでプレミア感がありますし、家族や親しい友人・同僚・サークル仲間などと楽しいひとときを過ごすのが大好き!という...すべて読む

bymoistapple

大和・千本桜でのお花見は橋にビューポイントがあり

8,683 view

大和・千本桜でのお花見は橋にビューポイントがあり
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

桜の開花がまもなくと思いきやなごり雪が舞う季節、開花が遅れることを恨めしく思うよりも、入学式の日にも桜が咲いているように神様が咲く時期を調節してくれていると思ったほうが良いですね。 今...すべて読む

byピーマン

桜の穴場スポットも!上野公園で花見の場所取り合戦を制する方法

20,282 view

桜の穴場スポットも!上野公園で花見の場所取り合戦を制する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

東京の大人気お花見スポットといえば、上野恩賜公園(通称:上野公園)ですよね。約1200本の桜の木があり、花見の盛りの時期には20万人前後が訪れるそうですよ。たった3~4週間のお花見シー...すべて読む

byオースキー

花見会場に出前やデリバリーを届けてもらう方法

5,662 view

花見会場に出前やデリバリーを届けてもらう方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

お花見に行って、ちょっと料理が足りないときや、最初から準備がめんどくさい時などありませんか。そんなあなたは、ビールなどの最低限のものだけで、花見の準備を済ませてみてはいかがでしょうか。...すべて読む

byあい

仕事帰りに歩きやすい!都内お花見スポット5選

7,945 view

仕事帰りに歩きやすい!都内お花見スポット5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

東京にも、いっぱい桜の名所がありますよね。でも、お花見できる場所は宴会場になっていたりして、ちょっと歩きづらいこともあります。 気軽にお花見を楽しむのなら、歩きながら桜を楽しめる場所が...すべて読む

by水風 島

意外と気がつきにくい「お花見」場所選びのチェックポイント

711 view

意外と気がつきにくい「お花見」場所選びのチェックポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

もう少しすると、「お花見」の季節ですね。職場のお花見であれば新人が場所取りから任されることも多いのではないでしょうか。 さて「お花見」で重要なことはまず場所選びです。場所選びに失敗し...すべて読む

byshibawanko48

下町界隈のお薦めの『お花見スポット』5選

1,856 view

下町界隈のお薦めの『お花見スポット』5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

ようやく春の訪れが近づいてきました。いよいよ桜の開花も楽しみな季節がやってきますね。 そして、桜といえばお花見です! ほんの一時期しか楽しむことができない日本ならではのお花見、毎年恒...すべて読む

bycherry

お花見の場所取りで桜が綺麗に見える場所を取るためのコツ

2,571 view

お花見の場所取りで桜が綺麗に見える場所を取るためのコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

春といえば桜!桜といえば花見! そう、後2ヶ月もしない内に関東では花見のシーズンがやってきます。 花見のシーズンに一番大切なこと と言えば、「お花見の場所取り」ではないでしょうか。 と...すべて読む

bymiro

お花見の場所取りの極意

875 view

お花見の場所取りの極意
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

会社や大学のサークルで、お花見の場所取りを任命されたら、一大任務ですよね。いい場所を取って、お花見が楽しく終われば、任務終了であなたの評価も上がります。 今回は、お花見の場所取りの極意...すべて読む

byあい

関西エリアで迫力あるお花見スポット5選

1,930 view

関西エリアで迫力あるお花見スポット5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

お花見シーズン、どのスポットでお花見を楽しむか悩むところですね。本稿では、関西エリアの中で迫力を体感したいお花見スポット5選をご紹介します。是非参考になさってください。 大阪府吹田...すべて読む

bySOAR

お花見の場所取りの極意

33,493 view

お花見の場所取りの極意
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

いよいよ春の訪れも近く、桜の季節がやってきますね。桜といえば『お花見』ですよね。毎年この季節を楽しみにされている方も多いかもしれません。しかし、中には、 「毎年場所取りを担当さ...すべて読む

bycherry

お花見でいい場所を取るとっておきの方法

1,255 view

お花見でいい場所を取るとっておきの方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

お花見・・・ 最高の桜の絶景ポイントで、職場の仲間と美酒に酔いしれたい とは誰もが考えることですが、たとえば上野公園などのような「激戦区」は朝からすでに埋まっていたりして、そんなことは...すべて読む

byビーチャー

「お花見」の場所取りの極意&ポイント

756 view

「お花見」の場所取りの極意&ポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

日本の春の象徴といえば「桜」が一番ですよね。もはや日本の文化ともいえる「お花見」は今年も盛り上がりそうですね。沖縄を除く日本列島で最も早い開花予想(2011年)は、福岡で3月23日だそ...すべて読む

bycocktail

お花見の場所取りに便利な物とその上手な使い方

2,743 view

お花見の場所取りに便利な物とその上手な使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

綺麗な桜を眺めながらお酒を飲んだり美味しいものを食べたりと、季節ならではの楽しみ方が出来るお花見ですが、さらに楽しむために重要なのが場所取りですよね。 そこで今回は、場所取りに便利な...すべて読む

byadeL/ihuLeDa

お花見を思いっきり楽しめる場所を取る方法

483 view

お花見を思いっきり楽しめる場所を取る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

春の定番イベントと言えばお花見ですよね。桜を見ながらみんなでおいしい料理やお酒を飲む…とても楽しいひと時だと思います。 新しい出会いや仕事がある春をお花見で楽しくスタートできたら、今...すべて読む

bysyu

お花見場所取りの極意

5,646 view

お花見場所取りの極意
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

上司にお花見の場所取りを任された。面倒くさいな。適当にやっちゃおうか。 誰でもこのように考えてしまいがちですが、上司は新人さんがいかに仕事ができるか、使えるやつなのかしっかりみている...すべて読む

byマル

お花見を楽しむためのポイント

24,126 view

お花見を楽しむためのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 飲み会・宴会
  6.  
  7. 花見
  8.  

春と言えば花見。桜の満開の期間はたった一週間ほどですから、確実に盛り上げるためには事前の入念な準備が欠かせません。ここでは主に公園など公共の場所での適切な花見の方法をまとめたいと思い...すべて読む

byりく☆

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る