生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 24ページ目

さまざまな言葉・用語の使い方の記事一覧

1,354件の記事が見つかりました
1354件中 1151 - 1200 件を表示
大阪弁「ないないする」の使い方

2,239 view

大阪弁「ないないする」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「ないないする」の意味と使い方を説明します。 「ないないする」=お片付けする 親が小さい子どもに使う言葉です。 大阪などで使われるようです。 「出したおもちゃは...すべて読む

byGirio

大阪弁「さぶい」の使い方

5,016 view

大阪弁「さぶい」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「さぶい」の意味と使い方を説明します。 「さぶい」=寒い 気温が低いときに使われます。大阪などでは、笑わせるのに失敗して場の空気が冷めてしまった時にも使われます。 ...すべて読む

byいけぽん

大阪弁「かなぁん、かなん」の使い方

1,318 view

大阪弁「かなぁん、かなん」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「かなぁん、かなん」の意味と使い方を紹介します。 「かなぁん、かなん」=嫌、迷惑、困ってしまう 「かなわない」→「かなわん」→「わ」が抜け落ちたかたち「かなん」と変化...すべて読む

byめろろん

大阪弁「あない」の使い方

301 view

大阪弁「あない」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「あない」の意味と使い方を説明します。 「あない」=あのように、あんなに、あんなふうに 「あのように」から派生しました。 大阪で使用されています。 「あんなこと...すべて読む

byひよこ

大阪弁「あっちゃこっちゃ」の使い方

720 view

大阪弁「あっちゃこっちゃ」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「あっちゃこっちゃ」の意味と使い方を説明します。 「あっちゃこっちゃ」=あちこち、あちらこちら 正式には「あちらこちら」。あべこべの意味でも使われます。 大阪などで...すべて読む

byひよこ

大阪弁「さいなら」の使い方

2,808 view

大阪弁「さいなら」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「さいなら」の意味と使い方を説明します。 「さいなら」=さようなら 「左様なら」「然様なら」=そうゆうことであれば、そういうことであるならばが語源となっており、別れ際...すべて読む

byいけぽん

大阪弁「かて」の使い方

2,201 view

大阪弁「かて」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「かて」の意味と使い方を紹介します。 「かて」=だって、でも、といっても 「かとて」が転じたかたちです。動詞にも名詞にもつけることができます。 「かって」という若者も...すべて読む

byめろろん

大阪弁「かいらしい」の使い方

1,628 view

大阪弁「かいらしい」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「かいらしい」の意味と使い方を紹介します。 「かいらしい」=可愛らしい、可愛い 語源は「かおはゆし(顔映ゆし)」で、「かわゆい」に「らしい」がついたもの。 「かわええ...すべて読む

byめろろん

大阪弁「あかんたれ」の使い方

1,178 view

大阪弁「あかんたれ」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「あかんたれ」の意味と使い方を説明します。 「あかんたれ」=弱虫、ダメ人間 正式には「明かん垂れ」。主に弱音を言う人に向けて使われます。 大阪などで使われます。 ...すべて読む

byひよこ

大阪弁「あかん」の使い方

8,327 view

大阪弁「あかん」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「あかん」の意味と使い方を説明します。 「あかん」=だめ、いけない 正式には「明かない」であり「らちがあかん」が略され「あかん」となりました。「あきまへん」「あかしま...すべて読む

byじょりーく

大阪弁「ほかす」の使い方

1,184 view

大阪弁「ほかす」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 大阪弁
  10.  

大阪弁「ほかす」の意味と使い方を説明します。 「ほかす」=捨てる 「ほかす」は漢字で書くと「放下す」となり、標準語で「捨てる」という意味です。 京都・大阪・広島等、関西地...すべて読む

byこばやし

水がかかった時のリアクションで長崎人かどうか見分ける方法

2,315 view

水がかかった時のリアクションで長崎人かどうか見分ける方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  

「あっぴ」というのは長崎で水がかかって冷たい!を一言でいう時に 使われる方言です。 不意に水とかがかかった時などに、 「あっぴか~」 =不意に「水がかかって冷たいよ」という...すべて読む

byあやみん

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(うーにゃー)の意味

330,959 view

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(うーにゃー)の意味
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」という顔文字(AA)がネット上で大流行しています。その意味と使い方について解説します。 アニメ「這いよれ! ニャル子さん」のオープニング曲...すべて読む

byはやくん

広告人とチャらい会話をするための業界用語講座

16,268 view

広告人とチャらい会話をするための業界用語講座
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 業界用語
  8.  

広告業界の人って、ヘンな言葉使ってる!! って思ったことはありませんか? そうなんです、広告業界には業界用語が数多く存在し、 「それを使いこなしてこそ広告人」 というプライドを持った皆...すべて読む

byぼんちゃん

これって博多弁だったのか!東京(関東)では通じない博多弁のまとめ

31,791 view

これって博多弁だったのか!東京(関東)では通じない博多弁のまとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  
  9. 博多弁
  10.  

みなさん、博多弁ってご存知ですか? 例としては、 など、文章の語頭や語尾が変化するような表現があげられます。 ですが、筆者が上京してこれは東京(関東)では通じない博多弁をまとめてみまし...すべて読む

bytsubaki

Facebookの非モテ行動まとめ:草を生やすべからず

4,535 view

Facebookの非モテ行動まとめ:草を生やすべからず
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

自分の投稿にコメントや「いいね」をされたら誰でもうれしいものですが、それが非モテなものであったら、気持ちは一変します。あなたのコメントが非モテ行動になっていないか確認しましょう。 この...すべて読む

byずーみー

やたらと使われてるけど大げさっぽい経済誌用語4パターン

5,018 view

やたらと使われてるけど大げさっぽい経済誌用語4パターン
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

雑誌には「経済誌」というジャンルがあります。経済や経営、企業についてのニュースをまとめた雑誌で、主に「日経ビジネス」「週刊ダイヤモンド」「週刊東洋経済」などがあります。 経済危機のニ...すべて読む

byるみたそ

ネット語「乙」って何?

198,665 view

ネット語「乙」って何?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 オンラインゲームやチャット、動画サイト・掲示...すべて読む

byたのべー

ネット用語「メシウマ」の意味と使い方

109,631 view

ネット用語「メシウマ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 2ちゃんねるや、最近ではTwitte...すべて読む

byよこっち

今日からネット系!「typo」(タイポ)の意味と使い方

152,346 view

今日からネット系!「typo」(タイポ)の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 皆さんは「typo」という言葉を聞いたこと...すべて読む

bycarpe_diem

wwの意味と使い方

75,344 view

wwの意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 「wwwwww」って表記、ネット上の掲示板な...すべて読む

bynasa9084

キミは何クラスタ?2chやTwitterでよく見る「クラスタ」の意味と使い方

31,786 view

キミは何クラスタ?2chやTwitterでよく見る「クラスタ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 ネットでしか通じない、またはネットから広が...すべて読む

byよりこ

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方

16,063 view

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

[image:/r/20110511/20110511180013.jpg] 2ちゃんねるやTwitterを見ていると 「○○ですね、わかります」 という表現を何度も目にする事があります...すべて読む

byよりこ

2ちゃんねるなどで見る「kwsk」の意味&使い方

83,919 view

2ちゃんねるなどで見る「kwsk」の意味&使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネットでよく使用される略語。2ちゃんねるなどはもちろん、最近では文字数が制限されているのでツイッターなどでもよく見かけられます。そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」など...すべて読む

byよりこ

相手が石川県民なのか見分ける方法

22,682 view

相手が石川県民なのか見分ける方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  

無いようで、実はある、石川県民の特徴。しっかり覚えて見分けましょう。 「学区」「校区」が一般的ですが、北陸と北海道の一部でのみ「校下」と言うようです。 天気が晴れのときに異常に喜んだり...すべて読む

by<akiyan>

ネット語「わけがわからないよ」の意味と使い方

127,783 view

ネット語「わけがわからないよ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 最近ネットで「わけがわからないよ」という言...すべて読む

bymimiwa

リクルートの人と仕事をするときに知っておきたいネタ

91,272 view

リクルートの人と仕事をするときに知っておきたいネタ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 業界用語
  8.  

リクルートという会社があります。これは就職サイトである「リクナビ」、結婚情報誌の「ゼクシィ」、住宅情報の「SUUMO」、グルメ情報の「ホットペッパー」などを運営している情報提供型のサ...すべて読む

byけんすう

「※ただイケ」の意味と使い方

105,564 view

「※ただイケ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネットでよく見かける言葉のひとつに 「※ただイケ」 があります。 よく見かけるけど意味はわからないという方や、何それ?という方に、ネット限定流行語 「※ただイケ」 の意味と使い方を...すべて読む

bymimiwa

「おしゃP」って何?

18,881 view

「おしゃP」って何?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

近頃女子大生を中心に大人気の 「おしゃP」 をご存知でしょうか?急に「おしゃP」と言われても、読者の皆さんの中にはピンとこない方が多いのではないかと思います。 今回は「おしゃPなんて聞...すべて読む

bymimiwa

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方

7,427 view

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2ちゃんねるやTwitterを見ていると 「○○ですね、わかります」 という表現を何度も目にする事があります。 断定的だけれども、少し的外れな回答が多いこの表現。一体、どのように使われ...すべて読む

byくうこ

「www」「ワロス」「(ワラ」――文字で「笑う」方法

28,729 view

「www」「ワロス」「(ワラ」――文字で「笑う」方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

インターネットの文章で、笑いを表現することがあります。掲示板や日記に書かれた誰かの書いた文章が面白かったとき、Twitterやテキストチャットで笑いを伝えたいとき――そんなときによく使...すべて読む

byゆかたん

「死亡フラグ」って何!?意味と使い方

84,643 view

「死亡フラグ」って何!?意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「死亡フラグ」を知っていますか? ネット上で「それ、死亡フラグだ!」という“ツッコミ”を見たことがある人もいるのではないかと思います。さっそくその意味と使い方をご紹介します。 「本当に...すべて読む

by水風 島

「デフォ」の意味と使い方

173,453 view

「デフォ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 インターネットの掲示板やTwitterで「デ...すべて読む

byたまごやき

何を言っていいか分からない(´・ω・`) 意見を求められた時に使える便利語

13,918 view

何を言っていいか分からない(´・ω・`) 意見を求められた時に使える便利語
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

会議などで意見を求められたものの、「何を言えばいいのか分からない」「アイディアなんて全然ない!」というピンチのときに役立つ便利語を紹介します。すぐに何か一言言わねば!という時に使えます...すべて読む

bynanapiオフィシャル

「オワコン」とは?「オワコン」の意味と使い方

407,799 view

「オワコン」とは?「オワコン」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近「うーにゃー」「てへぺろ」「ヤシマ作戦」など出典元はよく分からないけれど聞いたことがある言葉が増えていませんか? その中でも「オワコン」という言葉を知っているでしょうか?最近ネッ...すべて読む

bymimiwa

2chでよく見る「JK」(常考)って何?意味と使い方

309,735 view

2chでよく見る「JK」(常考)って何?意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 ネット上には、ぱっと見ただけでは意味が分から...すべて読む

byこつこつ

「ggrks」って何?意味と使い方

34,259 view

「ggrks」って何?意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 さて、ネット上で、「 ggrks 」と...すべて読む

byこつこつ

「ブヒる」の意味と使い方

263,047 view

「ブヒる」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 ネットで目にすることが多い「ブヒる」...すべて読む

byAPEG

「オシャンティー」の意味と使い方

67,592 view

「オシャンティー」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

皆さん、「オシャンティー」って聞いたことありますか? 最近若者の間で使われている言葉で、意味がわからず「???」となった方も多いのではないでしょうか。 そこでこの記事では、「オシャン...すべて読む

bynasa9084

もとはプログラミング用語?「ほげほげ」の意味と使い方

52,589 view

もとはプログラミング用語?「ほげほげ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 よくネット上で「ほげほげ」という言葉...すべて読む

byこつこつ

キミは何クラスタ?2chやTwitterでよく見る「クラスタ」の意味と使い方

28,187 view

キミは何クラスタ?2chやTwitterでよく見る「クラスタ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネットでしか通じない、またはネットから広がっていくネット用語は、日々、たくさん増えていきますよね。 最近、2chやTwitterなどで、「クラスタ」という言葉がよく使われていると思いま...すべて読む

byおひさま☆

「もうやめて!○○のライフはゼロよ」の元ネタ、意味、使い方

136,526 view

「もうやめて!○○のライフはゼロよ」の元ネタ、意味、使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネット上、特に掲示板上で、「もうやめて!○○のライフはゼロよ!」という表現を目にしたことはありませんか? ゲームやアニメになじみのない人は、なんとなく文脈から意味を汲み取っても、よくわか...すべて読む

byたまごやき

起源はヒップホップ 「DISる」(ディスる)の意味と使い方

125,651 view

起源はヒップホップ 「DISる」(ディスる)の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「DISる」(ディスる)という言葉を聞いたことがありますか? ネットの世界で流行り出した言葉が、そのまま流行語になっていくことも多い昨今ですが、この「DISる」もそんな言葉のひとつで...すべて読む

bymimiwa

「マミる」の意味と使い方

147,326 view

「マミる」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

人気のアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)。2chやTwitterでも、よく話題に上るのですが、ファンの間では「 マミる 」という言葉が使われることがあります。「マミられる」とい...すべて読む

bytsuki_k

「××がやられたようだ」「奴は四天王の中で最弱…」の元ネタ、意味、使い方

217,574 view

「××がやられたようだ」「奴は四天王の中で最弱…」の元ネタ、意味、使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2ちゃんねるなどでよく使われてるフレーズに、「××がやられたようだ」「奴は四天王の中で最弱…」というものがあります。その元ネタと意味、使い方を解説します。 このフレーズは、漫画『増田こう...すべて読む

bytsuki_k

「←イマココ」の意味と使い方講座

45,721 view

「←イマココ」の意味と使い方講座
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近Twitterや2ちゃんねるなどネットワークコミュニティで頻繁に使われている言葉「←イマココ」 文章の最後につけている人、結構いますよね。 なんとなくわかるんだけどどうやって使っ...すべて読む

byうーたん

「wktk」の意味と使い方

226,308 view

「wktk」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

Twitterや2ちゃんねるでたまに目にする 「wktk」 とは、一体何なのでしょうか?気になっているけど今さら人に聞けずに悩んでいる方もいるのでは。 ここでは「wktk」とはどういう...すべて読む

byくうこ

ネットで大人気!「麿」って誰?なんで人気なの?

127,913 view

ネットで大人気!「麿」って誰?なんで人気なの?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

Twitterや2ちゃんねるで 「麿キターーーー!」 などという書き込みを目にして「麿って誰?」「何でニュースの話題でこんなに盛り上がってるの?」と不思議に思う貴方。 ここでは、そんな...すべて読む

byくうこ

2ちゃんねるなどで見る「kwsk」の意味&使い方

9,417 view

2ちゃんねるなどで見る「kwsk」の意味&使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネットでよく使用される略語。2ちゃんねるなどはもちろん、最近では文字数が制限されているのでツイッターなどでもよく見かけられます。 なんとなくオタクっぽい印象があり使いづらいかもしれませ...すべて読む

bychico

「××君はCヨミかなー」 働きマンが使う恋愛キーワードまとめ

12,332 view

「××君はCヨミかなー」 働きマンが使う恋愛キーワードまとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 業界用語
  8.  

働く女子、いわゆる「働きマン」な女の子たちの恋愛トーク、聞いたことはありますか。 それが「仕事の話ですか?」と思ったことはありませんか。 彼女たちは仕事をバリバリしている生き物。 ...すべて読む

bysonoko0511

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る