生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 13ページ目

今すぐ使える生活の雑学・トリビアまとめの記事一覧

2,404件の記事が見つかりました
2404件中 601 - 650 件を表示
あの雑誌の名前はこんな意味だった!実は知らない名前の由来

9,292 view

あの雑誌の名前はこんな意味だった!実は知らない名前の由来
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

普段呼んでいる雑誌。あなたはその誌名の由来を知っていますか?雑誌のコンセプトや創刊当時の編集者の思いが詰まった名前。意外に知ってみると奥が深いです。是非チェックしてみてください。 小学...すべて読む

byさんりけ

いつもの味と違う…!プチ贅沢な定番缶詰の豪華版まとめ

1,552 view

いつもの味と違う…!プチ贅沢な定番缶詰の豪華版まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 100円前後で購入できて、保存も効くし味も確かな缶詰。シーチキンやコンビーフ、みかんの缶詰なんかの”定番もの”は常備している人も多いか...すべて読む

byCh1nnen

外国語が多め!Jリーグチーム名の由来まとめ

5,517 view

外国語が多め!Jリーグチーム名の由来まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

Jリーグには数多くのチームがあります。その一つ一つに様々な思いが込められており、地元の人達の期待を背負っています。あまりに想いを込めすぎて他のチームのファンにはどのような意味なのか伝わら...すべて読む

byひよこ

幸せな気持ちになりたくて世界の「いい話」を13話あつめてみた

13,990 view

幸せな気持ちになりたくて世界の「いい話」を13話あつめてみた
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

わたくし、いい話を集めるのが趣味なのですが(昔に「いい話.com」というサイトをこっそり立ち上げたくらい)、そこで今回は最近、見かけたいい話を紹介します。 ハーフマラソンを走っていたらコ...すべて読む

by原田

思い出を未来に送ろう!缶詰を指定した“未来”に届けられる「未来郵便」の使い方

10,458 view

思い出を未来に送ろう!缶詰を指定した“未来”に届けられる「未来郵便」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by 缶 - Wikipedia ) 「このタイムカプセルは10年後の今日、3人で集まって開けような!」 皆さん、きちんと掘り返しましたか?いつの間にか交流が途絶えて、...すべて読む

byCh1nnen

缶詰+糸=ロマン!いい大人が自宅と友人宅を結ぶ世界一(?)長い糸電話を作った方法

1,365 view

缶詰+糸=ロマン!いい大人が自宅と友人宅を結ぶ世界一(?)長い糸電話を作った方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 小さな頃、誰しも試したことがある「糸電話」。今では携帯電話が普及しているので特に必要性は感じませんが、昔は「友達の家までつないだらずっ...すべて読む

byCh1nnen

いつ知るの?2013流行語大賞候補とその意味まとめ10選

985 view

いつ知るの?2013流行語大賞候補とその意味まとめ10選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 流行語
  8.  

一年の終わりに近づく年末。ひとつの関心事として気になるのがその年の「流行語大賞」。 正確には、毎年12月の初旬に行われる「ユーキャン新語・流行語大賞」という、その年に一番話題となった「...すべて読む

bynkjm

ちょっと笑ってしまう日本&世界のおもしろ地名たち

14,524 view

ちょっと笑ってしまう日本&世界のおもしろ地名たち
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

子ども時代、世界地図を見ることが楽しかった記憶があります。筆者も北方領土の上にあるカムチャッカ半島の響きが気に入って、友達と連呼していた懐かしい思い出があります。 今回はそんな子ども心...すべて読む

byさんりけ

開ければ思い出が香りだす…プラハのカメラマンが作った世界の街の「空気」を詰め込んだ缶詰がオシャレ!

1,098 view

開ければ思い出が香りだす…プラハのカメラマンが作った世界の街の「空気」を詰め込んだ缶詰がオシャレ!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by PresenPic ) 「富士山の空気」や「摩周湖の霧」など、その土地の「空気」を詰め込んだ缶詰が観光地でちょくちょく売られていますよね?実は、そんなB級なお土産...すべて読む

byCh1nnen

一つひとつに創業者の願いが込められている!企業名の由来まとめ

2,383 view

一つひとつに創業者の願いが込められている!企業名の由来まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 世の中にはたくさんの会社があります。大きい会社、小さい会社、広い意味では個人商店なども会社の概念に当てはまります。 その社名一つ一つに...すべて読む

byひよこ

「人間ではない」が名前って本当?モンゴル人の驚くべき名前

140,696 view

「人間ではない」が名前って本当?モンゴル人の驚くべき名前
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

モンゴル相撲や遊牧民で知られるモンゴル。日本の相撲でも平成の大横綱と言われた朝青龍、今をときめく白鵬・日馬富士などの出身地です。 そんなモンゴル人の名前の意味が衝撃的だと話題になったこ...すべて読む

byさんりけ

これって本当に名字!?日本全国おもしろ名字30選

373,351 view

これって本当に名字!?日本全国おもしろ名字30選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 日本は世界のなかでもかなり名字の種類の多い国です。その数は全国で約30万あるともいわれています。途方もない数ですよね。 その中には本当...すべて読む

byひよこ

缶詰にする意味はあったのか…食べ物以外が入っている変わり種缶詰まとめ

38,347 view

缶詰にする意味はあったのか…食べ物以外が入っている変わり種缶詰まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 缶詰といえば、ツナ缶にサバ缶、スイートコーンなんかの食べ物が入っているイメージですよね?しかし、缶は本来高いポテンシャルを秘めた容器。...すべて読む

byCh1nnen

保護条例に引っかからないの?北海道の定番土産「トドカレー」「熊カレー」を食べてもOKな理由

66,178 view

保護条例に引っかからないの?北海道の定番土産「トドカレー」「熊カレー」を食べてもOKな理由
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

北海道の定番土産といえば、白い恋人にじゃがポックル、そしてご存じの「トドカレー」ですよね。他にも「アザラシカレー」や「熊カレー」なんてのもあって、一部ではカルト的な人気を博しています。 ...すべて読む

byCh1nnen

「で、でたーw○○奴www」の意味と使い方

15,220 view

「で、でたーw○○奴www」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2013年の夏から秋ごろにかけて、Twitterや2chまとめブログでよく目にするようになった「で、でたーw○○奴www」という表現をご存じでしょうか? ここでは、その使い方と応用編...すべて読む

by左MAX

諦めよう!老け顔男性あるある

3,320 view

諦めよう!老け顔男性あるある
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

「あ、学生なんですね!」 はい。 ここでは、18歳と20歳、21歳の時に「30くらいと思ってたよ!」と言われた経験のある著者が、無駄に見た目だけ先を行く 老け顔男性 についてのあるある...すべて読む

bynao

それは標準語じゃない!方言から出身県を見破る方法

13,867 view

それは標準語じゃない!方言から出身県を見破る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  

皆さんは方言を使っていますか? 関西弁の「なんやねん」とか、九州弁の「~たい」といった方言は有名ですが、細かくみていくと実は都道府県ごとに微妙な違いがあるんです! いやいや、私は標準語...すべて読む

by左MAX

なぜここに?驚くべき場所にある世界の珍トイレ・絶景トイレ

20,491 view

なぜここに?驚くべき場所にある世界の珍トイレ・絶景トイレ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

トイレといえば、基本的に建物の中か屋外と言っても公園などにあるものですよね。しかし、そんな常識を覆す規格外の場所に置かれたトイレが世界には存在します。 美しい景色が楽しめる絶景トイレから...すべて読む

byCh1nnen

日本のトイレに思わず感謝…海外旅行前に知っておきたい世界各国のトイレ事情

50,100 view

日本のトイレに思わず感謝…海外旅行前に知っておきたい世界各国のトイレ事情
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

便座は暖かくて、トイレットペーパーも触り心地が良くて、たいていの施設はウォシュレットを完備している…なんて恵まれたトイレ環境、日本だけですよ!「日本のトイレ=平均的」なんてものは幻想で...すべて読む

byCh1nnen

なぜトイレットペーパーの三角折りはNG?意外と知らないトイレに関する3つのマナー

1,472,939 view

なぜトイレットペーパーの三角折りはNG?意外と知らないトイレに関する3つのマナー
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

普段何気なく利用しているトイレですが、「コレってどっちが正解?」と悩むことってありませんか?例えば、トイレットペーパーを三角折りするのはマナーに適っているのかとか、便器のフタは締めたほ...すべて読む

byCh1nnen

「オシャレは便所から」。お隣さんにも自慢できるクールでスタイリッシュな便器&カバーたち

4,790 view

「オシャレは便所から」。お隣さんにも自慢できるクールでスタイリッシュな便器&カバーたち
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

「オシャレは足元から」という格言があるように、他の人がなかなか手をかけない場所にこだわってこそ真のお洒落さん。そして、家の中で足元的な場所といえば、そう「トイレ」です。 「あら、アナタ...すべて読む

byCh1nnen

飛行機でウンチをするとどこに行く?気になっていたあの乗り物にあるトイレの仕組み

464,271 view

飛行機でウンチをするとどこに行く?気になっていたあの乗り物にあるトイレの仕組み
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 「 バシュッ!! 」「 プシュッ!! 」「 シュゴッ!! 」など、けたたましい音を出して汚物をパイプへ引きずり込む飛行機や電車の...すべて読む

byCh1nnen

アザラシの体内で発酵させる食べ物??世界の臭すぎる食べ物まとめ

3,991 view

アザラシの体内で発酵させる食べ物??世界の臭すぎる食べ物まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 納豆が苦手な人で「ニオイ」をその理由にあげる人は大勢います。家族で納豆を食べた人がいるとすぐにわかってしまいますよね。しかし、世界には...すべて読む

byひよこ

「トイレの神様」は意外といた!世界各国のトイレ・排泄にまつわる神様たち10柱

59,246 view

「トイレの神様」は意外といた!世界各国のトイレ・排泄にまつわる神様たち10柱
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

一時期、なぜだか流行った『トイレの神様』。 この歌によると、トイレの神様は大層きれいな女性の神様ということになっていますが、実際のところどうなのでしょうか? そんな疑問を解決するべく、今...すべて読む

byCh1nnen

いつも見ているのと違う!文化の差が出る世界各国のトイレ用ピクトグラムまとめ

11,547 view

いつも見ているのと違う!文化の差が出る世界各国のトイレ用ピクトグラムまとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by picto | Flickr - Photo Sharing! ) どんな人にでもひと目で意味を伝えてしまうピクトグラム。特に、男性と女性のシンボルが掲げられたト...すべて読む

byCh1nnen

ハイセツヲアソベ--トイレをもっと楽しくするユニークな5つのアイデア

1,233 view

ハイセツヲアソベ--トイレをもっと楽しくするユニークな5つのアイデア
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

皆さんは「トイレ」といえば何をイメージしますか?まさか「排泄場所」なんて古い考えを持っていないですよね? 「え?違うの?」なんて呑気に驚いたあなた!今回紹介する5つのアイデアを頭に叩き込...すべて読む

byCh1nnen

勘違いしないで!他県の人に誤解されがちな47都道府県の方言まとめ

20,846 view

勘違いしないで!他県の人に誤解されがちな47都道府県の方言まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. 方言
  8.  

(image by 日本語の方言 - Wikipedia) 地方から上京した大学生や転勤になった社会人の皆様。普段使っていた言葉を口にしただけで、あらぬ誤解を招いたことはありませんか...すべて読む

byCh1nnen

実は嘘じゃない?「これ迷信でしょ」と勘違いしていそうな雨にまつわる5つの言い伝え

7,898 view

実は嘘じゃない?「これ迷信でしょ」と勘違いしていそうな雨にまつわる5つの言い伝え
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

科学技術が進歩した昨今、昔ながらの「言い伝え」や「諺(ことわざ)」の多くはすでに過去のものとなり、「迷信」として多くの人に認知されています。しかし、そんな「言い伝え」の中にも、実はあな...すべて読む

byCh1nnen

勘違すると笑われちゃう?今さら聞けないネット流行語の正しい使い方まとめ

41,536 view

勘違すると笑われちゃう?今さら聞けないネット流行語の正しい使い方まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

インターネットが普及して30年近く、「www」に始まり、「ktkr」や「△」、「にしこり」など、2ちゃんねるを中心に数多くのネットスラングが生まれてきました。若者言葉としても浸透しつつ...すべて読む

byCh1nnen

動かない鳥?ハシビロコウの基礎知識

9,680 view

動かない鳥?ハシビロコウの基礎知識
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 生活の豆知識
  6.  

皆さんはハシビロコウをご存じでしょうか?するどい目つきと大きな頭で少し不気味な容貌の鳥です。 「動かない鳥」としてテレビで紹介され話題になりました。 ここではハシビロコウの基礎知識をご...すべて読む

bymaaaaki

意外と知らない!?「諭す(さとす)」の意味と使い方

30,172 view

意外と知らない!?「諭す(さとす)」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  

「日頃の行いが悪い部下を諭す」「先生に諭される」などのように使われる「諭す」という言葉。よく聞いたり見たりする言葉ではありますが、正しい意味と使い方はご存じでしょうか? ここでは「諭...すべて読む

bymaaaaki

地球の“住所”は宇宙何丁目?地球は広い宇宙空間のどこに属しているのか

85,790 view

地球の“住所”は宇宙何丁目?地球は広い宇宙空間のどこに属しているのか
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by ファイル:Earth-moon.jpg - Wikipedia ) 青くて美しい人類の母性、地球。しかし、普段からそこで暮らしている分、外から見た姿や位置関係をき...すべて読む

byCh1nnen

コンプレックスなんかじゃない!ぽっちゃりの魅力を伝える「ぽっちゃり普及委員会」とは

4,905 view

コンプレックスなんかじゃない!ぽっちゃりの魅力を伝える「ぽっちゃり普及委員会」とは
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

磯山さやかさん、柳原可奈子さん、森三中…と最近ではぽっちゃり芸能人が人気になっています。また、雑誌でも「ぽっちゃり女子」や「ぷに子」が特集されるなど、社会的にもぽっちゃりの人気は高まっ...すべて読む

byいけぽん

ぽちゃモテ磯山さやかに学ぶ「戦略的ぽっちゃり」とは

198,570 view

ぽちゃモテ磯山さやかに学ぶ「戦略的ぽっちゃり」とは
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) モテるぽっちゃり女子の代表と言えば、磯山さやかさんですね。最近でも多くの雑誌やテレビに取り上げられ、今年2013年7月には自身のぽっち...すべて読む

byいけぽん

私ってデブではないよね?「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線とは

324,933 view

私ってデブではないよね?「ぽっちゃり」と「デブ」の境界線とは
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

今、「ぽちゃかわ女子」や「ぷに子」と呼ばれるように、ぽっちゃり女子が人気になってきています。「自分はデブじゃない!ぽっちゃりなんだ!」という女の子も多くなっています。 では、「デブ」と...すべて読む

byいけぽん

世界が50年待ち望んだ大発見!物質の根源を解き明かす最後のピース「ヒッグス粒子」とは?

1,826 view

世界が50年待ち望んだ大発見!物質の根源を解き明かす最後のピース「ヒッグス粒子」とは?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 1964年にその存在が提唱され、2012年の7月にそれらしき存在を発見し、そして今年の10月7日、約半世紀の時を超えてついに存在が確定...すべて読む

byCh1nnen

ヒッグス粒子の発見で遂に完成!「標準模型」が解き明かした美しき素粒子の世界

2,616 view

ヒッグス粒子の発見で遂に完成!「標準模型」が解き明かした美しき素粒子の世界
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  

(image by amanaimages ) 2013年10月7日、待ち望んだ「ヒッグス粒子」の存在が確定したことで、遂に完成したと言われる「 標準模型 」。ヒッグス粒子の名前と一...すべて読む

byCh1nnen

「lol」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

170,043 view

「lol」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「lol」…顔?百一?どちらも違います。 最近日本でも見る機会が増えたこの「lol」、元々は英語圏のネット用語なのです。 知ってるとちょっとイケてる…?かもな「lol」の意味と正しい...すべて読む

byあいこ

「俺ガイル」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

7,415 view

「俺ガイル」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「俺ガイル」の一言に「この人私のこと好きなんだわ…」なんて勘違いしてしまわないように気をつけてください。その人が好きなのは貴方ではなく、アニメです。 「どうゆうことよ!」と心を弄ばれ...すべて読む

byあいこ

「ネタバレ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,776 view

「ネタバレ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

日常会話で普通に使う「ネタバレ」も、元はインターネットから普及したネット用語なのです。 ここでは、改めて「ネタバレ」の意味と正しい使い方についてご紹介します。 「ネタバレ」は「漫...すべて読む

byあいこ

「スペック」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

66,211 view

「スペック」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「スペックはよ」なんて掲示板で催促されたものの、「スペックってなんだよ!」と慌てた経験はありませんか。 ドラマ?電化製品?いいえ違います。 せっかく掲示板で書き込みするならスマートに...すべて読む

byあいこ

「カオス」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

434,231 view

「カオス」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネット上で「それマジでカオスwww」などの書き込みを見て「???」なんて状況に陥ったことはありませんか?ネット上には普段の生活では聞き慣れない言葉が行き交っていますが、カオスもまたネッ...すべて読む

byあいこ

「キラキラネーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

2,328 view

「キラキラネーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「今鹿くん」「姫星ちゃん」…読めるでしょうか。正解は「ナウシカくん」に「キティちゃん」です。 最近増えている「キラキラネーム」なるもの。そもそも「キラキラネーム」って何なのでしょうか...すべて読む

byあいこ

「じゃあの」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

8,282 view

「じゃあの」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネット上でよく見かける「じゃあの。」、一体何なのでしょうか。 「こいつミスタイプしてるm9(^Д^)プギャー」…違います。ここでは「じゃあの」の意味と正しい使い方についてご紹...すべて読む

byあいこ

ネットでよく使われる「ピザ」の意味と使い方

8,644 view

ネットでよく使われる「ピザ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「お前、マジでピザだよな(笑)」といわれたら、殴っても大丈夫です。 「え、ピザとかなぁに~」なんてヘラヘラ笑ってしまわないためにも、ネット用語「ピザ」の意味と正しい使い方をご紹介しま...すべて読む

byあいこ

「二次元」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,738 view

「二次元」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「二次元しかもう信用できね~」なんて言ってるお友達はいませんか。 意味がわからず曖昧な相槌を打ってしまわないためにも、ネット用語「二次元」の意味と正しい使い方についてご紹介します。 ...すべて読む

byあいこ

「乙女ゲーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

517 view

「乙女ゲーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネットでよく目にする「乙女ゲーム」、一体どんなゲーム?始めるかどうかはあなた次第。「乙女ゲーム」とは何なのか、ご紹介します。 「乙女ゲーム」とは女性をターゲットにしたゲームで...すべて読む

byあいこ

「JS」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,208 view

「JS」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「俺、JSじゃなきゃ愛せない」…「え、ジェシカ・シンプソン?」いいえ、違います。まずは逃げてください。 でもそもそも「JS」ってどんな意味?ここではネット用語「JS」の意味と正しい使...すべて読む

byあいこ

「キチママ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,270 view

「キチママ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネット上でよく見る「キチママ」、一体何のこと?意味をよく知らずにうっかり使うと「キチママ」の餌食になりかねません。 平和に生きていくためにも是非見て欲しい、「キチママ」の意味と正...すべて読む

byあいこ

「JC」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

2,311 view

「JC」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

興奮気味に「今日バスにJCがたくさん乗ってきて…(;´Д`)ハアハア」なんて言ってる人が周りにいたら少し警戒しておきましょう。でも「JC」の意味を知らなければ、何のことやらわかりませ...すべて読む

byあいこ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る