生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 2ページ目

結露対策(2ページ)

56

結露対策の記事一覧

56件の記事が見つかりました
56件中 51 - 56 件を表示
身近なもので簡単に結露対策する方法

6,312 view

身近なもので簡単に結露対策する方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 結露対策
  6.  

結露は、じめじめして見た目にも不快に感じますよね。前の夕飯にお鍋なんかした次の日、窓がビッショリ。なんて経験があるのではないでしょうか。 結露は毎日の対策が大切です。決してそのままに...すべて読む

bybaburin

結露防止グッズと対策法

7,565 view

結露防止グッズと対策法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 結露対策
  6.  

これからの季節、窓に結露が付くことが多くなりますね。結露は人体にもこのような影響を与えます。 窓のまわりにカビが生えてシックハウス症候群の原因になる 窓のまわりの柱などの構造材を...すべて読む

byKamyu

びしょ濡れ窓にサヨナラ!結露対策グッズ5選

177,384 view

びしょ濡れ窓にサヨナラ!結露対策グッズ5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 結露対策
  6.  

寒い時期になり家の中で暖房を使う際に気になるのは、ビショビショになってしまう窓の結露ですよね。窓ガラスもサッシ部分もびしょびしょになってしまい、放っておくとカビ発生の原因にもなってしま...すべて読む

byゆか

簡単にできる、窓の結露対策

27,682 view

簡単にできる、窓の結露対策
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 結露対策
  6.  

長年、住宅販売メーカーで働いています。お客さんからの質問で多いのが、冬場の窓の結露対策です。窓ガラス自体を結露しにくいものに変えるか、床暖房に変えるのが一番なんですが、それでは、お金...すべて読む

byあい

冬の大敵 結露対策法

5,916 view

冬の大敵 結露対策法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 結露対策
  6.  

寒い時期、室内と外の温度差が大きくなってくると、嫌~なあれが出現しますね。そう、結露です。 放っておけば窓はびしょびしょ、カーテンやサッシのパッキンがカビてしまって悲惨なことに。 そこ...すべて読む

bymimiwa

田舎で快適に暮らすために気をつけるポイント

1,052 view

田舎で快適に暮らすために気をつけるポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 季節・気象対策
  4.  
  5. 結露対策
  6.  

都会の喧騒を離れて田舎でのんびり暮らしてみたい。そんな思いを持つ方はたくさんいらっしゃると思います。 ここでは、田舎で暮らすためのちょっとしたヒントをお知らせしたいと思います。 田...すべて読む

bysepia

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る