生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 2ページ目

家族と過ごすクリスマスの楽しみ方の記事一覧

72件の記事が見つかりました
72件中 51 - 72 件を表示
主婦のための出かけず楽するクリスマスディナー

11,718 view

主婦のための出かけず楽するクリスマスディナー
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

ジングルベルのメロディに、きらきら輝くイルミネーション。 街に流れるクリスマスムードに気持ちは盛り上がれど、当日のディナーの支度を思うと憂鬱になる奥様。いらっしゃいますよね!? メニ...すべて読む

bysui

子供に聞かれて答えられる赤鼻のトナカイの歌のポイント

2,115 view

子供に聞かれて答えられる赤鼻のトナカイの歌のポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

幼稚園や小学校でよく歌われる、真っ赤なお鼻の~トナカイさんは~♪で馴染みの深い『赤鼻のトナカイ』について、お子様に質問された時に答えられる4つのポイントです。楽しい歌の中に含まれる大...すべて読む

byウサギ。

サンタさんからお子さんへのビデオメッセージを手に入れる方法

5,850 view

サンタさんからお子さんへのビデオメッセージを手に入れる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスには、サンタさんがいい子のところにプレゼントを持ってやってきますね。 そんなサンタさんが、日本の片隅に住むお子さんを見つけ出して、いい子と認定して、プレゼントをあげようと決め...すべて読む

bymimiwa

クリスマス気分が盛り上がる!しかけのある絵本5選

2,127 view

クリスマス気分が盛り上がる!しかけのある絵本5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスのプレゼントはお決まりでしょうか?お子さんの希望でおもちゃを買うようになる前の時期、また、希望のものとは別にパパとママから、絵本を贈るのも素敵なものです。 お子さんだけでな...すべて読む

bymimiwa

「サンタクロースのプレゼント配りの旅を追跡する方法」

2,617 view

「サンタクロースのプレゼント配りの旅を追跡する方法」
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマス。24日のクリスマスイブから25日のクリスマスの朝にかけて、サンタクロースがよい子にプレゼントを配ってくれるわけですが、そんなサンタさんのプレゼント配りの旅をのぞいてみたいと...すべて読む

byおひさま☆

子供にクリスマスプレゼントを選ばせる方法

2,317 view

子供にクリスマスプレゼントを選ばせる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスシーズンに頭を悩ませるのが、子供のために準備するプレゼントのこと。子供が欲しいものはちょっと値段が高い、欲しい物を言わない・・・なんてことありませんか? 本稿では、子供にクリ...すべて読む

bySOAR

子供と一緒に作って楽しむクリスマスツリーオーナメントの作り方

7,849 view

子供と一緒に作って楽しむクリスマスツリーオーナメントの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

子供が楽しみにしているクリスマスが迫ってきましたね。小さなお子様を持つお母様は「そろそろツリーを準備しなきゃな・・」と重い腰を上げる時期ですよね。 今回は『今年はいつもと違うクリスマ...すべて読む

bycherry

女性へのクリスマスプレゼントに選びたいデジカメ5選

2,306 view

女性へのクリスマスプレゼントに選びたいデジカメ5選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

もうすぐクリスマス!彼女へのクリスマスプレゼントに、今年はデジカメを贈ってはいかがでしょう? 最新のデジカメは機能も豊富、デザインもオシャレなものがそろっています。特にお勧めの5つを...すべて読む

bymimiwa

父親に贈るクリスマスプレゼント

8,201 view

父親に贈るクリスマスプレゼント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

早くも街にクリスマスツリーが登場する季節となりました。 そこで今年は、親愛なるお父さんにもプレゼントを贈ってみませんか? お酒もいいけど、今回は、カップやぐい飲み、ワイングラスな...すべて読む

byRose

娘から父に贈るクリスマスプレゼントの探し方

6,910 view

娘から父に贈るクリスマスプレゼントの探し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

子供の頃、大好きなお父さんの似顔絵を日記に描いたり、お父さんに連れられて遊びにいった日のこと、覚えていますか?それなのに。。。 男の子と違って、女の子は思春期になると、お父さんとあま...すべて読む

byarica

母に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶポイント

5,702 view

母に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスには母親にプレゼントをあげる方は多いとおもいます。一年の感謝とともに、お母さんが笑顔で喜んでくれるプレゼントを贈りたいものですよね。 でもなにを贈ったら喜んでくれるんだろう...すべて読む

bybee

母に贈るクリスマスプレゼントの選び方

2,458 view

母に贈るクリスマスプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

ずっとサンタさんになってこどもにプレゼントをあげてきたのに、こどもからプレゼントを貰えるなんて、それだけで感激してしまうお母さんも多いと思います。 でもどうせなら、本当にうれしい顔を...すべて読む

bymimiwa

お子さんと一緒に贈りたい父親へのクリスマスプレゼント

2,015 view

お子さんと一緒に贈りたい父親へのクリスマスプレゼント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

もうすぐクリスマスがやってきますね。子供たちもとっても楽しみにしていることと思います。 子供たちも、自分がプレゼントをもらうだけでなく、大好きなお父さんにクリスマスプレゼントをあげた...すべて読む

bybee

母に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶポイント

4,153 view

母に喜ばれるクリスマスプレゼントを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

普段なかなか面と向かって感謝の気持ちを伝えることの出来ない母親に、クリスマスプレゼントを贈ろうと考えている人。 子供からもらうプレゼントはなんでも嬉しいものですが、今回は母親に特に喜ば...すべて読む

bysnycker

父親へのクリスマスプレゼントを子供と一緒に贈る方法

2,820 view

父親へのクリスマスプレゼントを子供と一緒に贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

毎日家族のために頑張っているお父さんに、父の日以外にも何かプレゼントをしてあげたいですよね。 クリスマスは、お父さんが毎年家族のためにプレゼントを用意してくれているご家庭も多いのでは...すべて読む

bybaburin

仕事を引退した父親へのクリスマスプレゼントの選び方

1,956 view

仕事を引退した父親へのクリスマスプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

仕事を引退すると、毎日何をしようか時間が余りすぎてお母さんに嫌がられているお父さんも多いのではないでしょうか。 時間のたくさんできた父親には、これからの悠々自適生活をより楽しめるものを...すべて読む

byマリコバビロン

母が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶコツ

28,096 view

母が喜ぶクリスマスプレゼントを選ぶコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

毎年必ず訪れるクリスマス。ケーキやチキンの準備に加え、お母さんや姑へのプレゼントの準備に頭を悩ませますよね。 そこで、お勧めのクリスマスプレゼントをご紹介します。毎年同じプレゼントを贈...すべて読む

bySOAR

母に喜ばれるクリスマスプレゼントの例と選ぶポイント

18,079 view

母に喜ばれるクリスマスプレゼントの例と選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

せっかくのクリスマスシーズンです。普段なかなか言えない感謝の気持ちをこめて、家族にもプレゼントをしてみませんか?ここでは、母に送って喜ばれるプレントと選ぶコツをご紹介したいと思います。...すべて読む

bym!

子供と作れるクリスマスツリーポテトサラダの作り方

11,395 view

子供と作れるクリスマスツリーポテトサラダの作り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスというとレストランで食事をしたり、お家で家族で食事をしたりと楽しみ方はいろいろですよね。食事つくりもみんなで楽しめたらいいですよね。 でも、子供も一緒に作れるお料理はなかな...すべて読む

bybaburin

こどもと作って楽しむクリスマスディナーのレシピ(年齢別お手伝いポイントつき)

17,151 view

こどもと作って楽しむクリスマスディナーのレシピ(年齢別お手伝いポイントつき)
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスのディナーの予定はお決まりでしょうか?外食もいいけど、家で家族とのんびり過ごすのもいいですよね。 今日は、こどもと一緒に作って楽しめるクリスマスディナーのつくり方をご紹介し...すべて読む

bymimiwa

クリスマス!オーブンなしでこどもとケーキ作りを楽しむ方法

5,818 view

クリスマス!オーブンなしでこどもとケーキ作りを楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

クリスマスといえばパーティー?ツリー?プレゼント?あと欠かせないのは、やっぱりケーキですね。 お子さんのいるご家庭では特に、クリスマスのケーキは楽しみにしているのではないでしょうか?...すべて読む

bymimiwa

子供と楽しむクリスマスプレゼントの渡し方

18,093 view

子供と楽しむクリスマスプレゼントの渡し方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 年中行事
  6.  
  7. クリスマス
  8.  
  9. 家族と過ごす
  10.  

プレゼントを楽しみにしている子供たちと何か工夫して遊べないかなーと思っていろいろと考えてみました。他にも何かあったらどんどん書き込んでください! クリスマスプレゼントと言えば、靴下...すべて読む

by鉄ワン

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る