生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

今さら聞けない!ネット用語の意味と使い方まとめの記事一覧

137件の記事が見つかりました
137件中 51 - 100 件を表示
「ネタバレ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

2,341 view

「ネタバレ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

日常会話で普通に使う「ネタバレ」も、元はインターネットから普及したネット用語なのです。 ここでは、改めて「ネタバレ」の意味と正しい使い方についてご紹介します。 「ネタバレ」は「漫...すべて読む

byあいこ

「スペック」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

69,684 view

「スペック」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「スペックはよ」なんて掲示板で催促されたものの、「スペックってなんだよ!」と慌てた経験はありませんか。 ドラマ?電化製品?いいえ違います。 せっかく掲示板で書き込みするならスマートに...すべて読む

byあいこ

「カオス」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

450,820 view

「カオス」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネット上で「それマジでカオスwww」などの書き込みを見て「???」なんて状況に陥ったことはありませんか?ネット上には普段の生活では聞き慣れない言葉が行き交っていますが、カオスもまたネッ...すべて読む

byあいこ

「キラキラネーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

2,363 view

「キラキラネーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「今鹿くん」「姫星ちゃん」…読めるでしょうか。正解は「ナウシカくん」に「キティちゃん」です。 最近増えている「キラキラネーム」なるもの。そもそも「キラキラネーム」って何なのでしょうか...すべて読む

byあいこ

「じゃあの」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

8,679 view

「じゃあの」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネット上でよく見かける「じゃあの。」、一体何なのでしょうか。 「こいつミスタイプしてるm9(^Д^)プギャー」…違います。ここでは「じゃあの」の意味と正しい使い方についてご紹...すべて読む

byあいこ

ネットでよく使われる「ピザ」の意味と使い方

11,197 view

ネットでよく使われる「ピザ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「お前、マジでピザだよな(笑)」といわれたら、殴っても大丈夫です。 「え、ピザとかなぁに~」なんてヘラヘラ笑ってしまわないためにも、ネット用語「ピザ」の意味と正しい使い方をご紹介しま...すべて読む

byあいこ

「二次元」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

2,086 view

「二次元」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「二次元しかもう信用できね~」なんて言ってるお友達はいませんか。 意味がわからず曖昧な相槌を打ってしまわないためにも、ネット用語「二次元」の意味と正しい使い方についてご紹介します。 ...すべて読む

byあいこ

「乙女ゲーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

543 view

「乙女ゲーム」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネットでよく目にする「乙女ゲーム」、一体どんなゲーム?始めるかどうかはあなた次第。「乙女ゲーム」とは何なのか、ご紹介します。 「乙女ゲーム」とは女性をターゲットにしたゲームで...すべて読む

byあいこ

「JS」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,423 view

「JS」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「俺、JSじゃなきゃ愛せない」…「え、ジェシカ・シンプソン?」いいえ、違います。まずは逃げてください。 でもそもそも「JS」ってどんな意味?ここではネット用語「JS」の意味と正しい使...すべて読む

byあいこ

「キチママ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,372 view

「キチママ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネット上でよく見る「キチママ」、一体何のこと?意味をよく知らずにうっかり使うと「キチママ」の餌食になりかねません。 平和に生きていくためにも是非見て欲しい、「キチママ」の意味と正...すべて読む

byあいこ

「JC」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

2,633 view

「JC」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

興奮気味に「今日バスにJCがたくさん乗ってきて…(;´Д`)ハアハア」なんて言ってる人が周りにいたら少し警戒しておきましょう。でも「JC」の意味を知らなければ、何のことやらわかりませ...すべて読む

byあいこ

「男の娘」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

1,238 view

「男の娘」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2ちゃんねるやまとめサイトを見て笑いたいのに、用語の意味がわからなくて1人パソコンの前で苦笑い…なんて経験はありませんか? ここでは最近見かけるネット用語、「男の娘」の意味と正しい使...すべて読む

byあいこ

「ぬこ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

4,236 view

「ぬこ」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

すでにご存知の方も多いであろう、日本的大スターの「ぬこ」。この記事では日本のネット界で多分一番愛されている存在の「ぬこ」の秘密に迫ります。 猫(ねこ・ネコ・にゃんこ・cat)ちゃ...すべて読む

by嫌嫌

「バカッター」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

6,073 view

「バカッター」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2013年の夏、様々なニュースサイトやメディアで「バカッター」という言葉を何度も見かけませんでしたか?この記事では、流行語にもなりかねない勢いで使われた「バカッター」というワードに関...すべて読む

by嫌嫌

「喪男」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

3,064 view

「喪男」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネットで見かける「喪男」とは、喪中の男性でも喪黒福造っぽい男性でもありません。自分が喪男かどうかもわからない男性の皆さんはここでこっそり勉強して、もし喪男だったらいち早く卒業したほう...すべて読む

by嫌嫌

「気団」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

7,449 view

「気団」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

インターネットで「気団」という言葉を見たことがありますか?実はこれ、シベリア気団とか小笠原気団とか、気候の話じゃないんですね。天気の話だと思ってしまったら要チェックです。 ネット...すべて読む

by嫌嫌

「喪女」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

11,680 view

「喪女」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

喪女、この言葉ネットでよく見ますよね。「喪中の女の人?」「喪黒福造の女性版?」なんて思ってしまった方は、意味を知らないんですね。それでは説明しますね。 モテない女性のことを指しま...すべて読む

by嫌嫌

「鬼女」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

5,753 view

「鬼女」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

インターネットでよく見る「鬼女」。鬼のような怖い女の呼称ではないのです。この記事では、鬼女ではない筆者が、どんな人たちを鬼女と言うのか恐る恐る説明させていただきます。 ネット界で...すべて読む

by嫌嫌

「あじゃじゃしたー」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

5,185 view

「あじゃじゃしたー」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2ちゃんねるのまとめサイトにもある「あじゃじゃしたー」、一体どういう意味なのでしょうか。「あじゃしたー」でも「あじゃじゃじゃしたー」でもない…この記事ではその謎に迫ります。 「あ...すべて読む

by嫌嫌

「b」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方

15,215 view

「b」とは?ネットでよく使われる言葉の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2ちゃんねるやチャットなんかでよく見かける「b」の意味、正しく理解していますか?今からでも遅くないので、きちんと理解して使いこなしましょう。 OK、了解、ナイス、いいね、というよ...すべて読む

by嫌嫌

「小並感」とは?意味と使い方まとめ

22,209 view

「小並感」とは?意味と使い方まとめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

インターネットで「小並感」という言葉を見たことはありますか? これは2chなどから発生した、ネットスラングの一つですが、非常に便利な単語なので、Twitterやブログなどでも、頻繁に目...すべて読む

byけんすう

若者用語?「つらたん」の意味と使い方

18,395 view

若者用語?「つらたん」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

Twitterなどでよく見かける「つらたん」の意味と使い方についてご説明します。 「つらたん」とは「辛い」感情を表す、主に10代から20代前半の若者の間で使われているネットスラング...すべて読む

by人生退席中

ネット用語「詰んだ」の意味と使い方

263,964 view

ネット用語「詰んだ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 今回はネット上でよく目にする、「詰んだ...すべて読む

by人生退席中

ネット用語「チラシの裏」の意味と使い方

22,079 view

ネット用語「チラシの裏」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネット上でよく見かける、「チラシの裏」の意味と使い方をご説明します。 ここでいう「チラシの裏」の「チラシ」は、片面印刷の紙のチラシをさしています。 ネット上では「チラ裏」とも略され...すべて読む

by人生退席中

ネット用語「◯◯←」(矢印部分)の由来と使い方

206,894 view

ネット用語「◯◯←」(矢印部分)の由来と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 ネットでときどき見かける「○○←」。 「見か...すべて読む

by甲斐

「○○ェ...」の元ネタと正しい使い方

30,081 view

「○○ェ...」の元ネタと正しい使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

いろいろな場面で使われている「○○ェ...」。 ○○にはさまざまな言葉が入っており、使われている場面も状況もさまざまで混乱されている方もいるかもしれません。 そんな方のために「○○ェ...すべて読む

by化寝子

ネット用語「安価」の意味と用途

9,061 view

ネット用語「安価」の意味と用途
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 今回はその中でも「安価」の意味についてご紹...すべて読む

byスライムまん

誰が得をするの?ネット用語「誰得」の使い方

3,400 view

誰が得をするの?ネット用語「誰得」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 その中でも「誰得」という言葉についてご紹介...すべて読む

bylongwalker

ネットで活用!「きゃわたん」の意味と使い方

14,981 view

ネットで活用!「きゃわたん」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 今回は「きゃわたん」についてご紹介します。...すべて読む

by化寝子

ステマに騙されないように!ネット用語「ステマ」の意味と使い方

10,040 view

ステマに騙されないように!ネット用語「ステマ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 「ステマ」という単語は、ネット用語として2...すべて読む

bylongwalker

「ふぁぼる」の意味と使い方

53,825 view

「ふぁぼる」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

昨今のSNSの普及により、ネット用語だけでなくSNSにも専門用語が増え、やり取りをしていても「ん? これどういう意味?」と思うことも多いと思います。 今回はTwitterでよく使われて...すべて読む

bychaco

失敗しても場を和やかに!「てへぺろ」の使い方

5,995 view

失敗しても場を和やかに!「てへぺろ」の使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネット上でよく使われている「てへぺろ」。使ってみたいけど間違った使い方をして恥をかきたくないと思っている方に、正しい使い方や意味などを説明します! ちょっとした失敗をしたとき...すべて読む

by化寝子

ネット用語「ようつべ」の意味と使い方

5,550 view

ネット用語「ようつべ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 今回は「ようつべ」という言葉についてご説明...すべて読む

bygwanks

「いつやるか?今でしょ!」の意味と使い方

22,969 view

「いつやるか?今でしょ!」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「いつ○○か?」「今でしょ!」 というフレーズを聞いたことがありますか? ここでは、その意味と由来、使い方について解説します。 2013年1月ごろから放映開始したトヨタのTVCMで 「...すべて読む

byはやくん

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(うーにゃー)の意味

332,647 view

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!(うーにゃー)の意味
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!」という顔文字(AA)がネット上で大流行しています。その意味と使い方について解説します。 アニメ「這いよれ! ニャル子さん」のオープニング曲...すべて読む

byはやくん

ネット語「乙」って何?

221,082 view

ネット語「乙」って何?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 オンラインゲームやチャット、動画サイト・掲示...すべて読む

byたのべー

ネット用語「メシウマ」の意味と使い方

110,409 view

ネット用語「メシウマ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 2ちゃんねるや、最近ではTwitte...すべて読む

byよこっち

今日からネット系!「typo」(タイポ)の意味と使い方

153,466 view

今日からネット系!「typo」(タイポ)の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 皆さんは「typo」という言葉を聞いたこと...すべて読む

bycarpe_diem

wwの意味と使い方

75,996 view

wwの意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 「wwwwww」って表記、ネット上の掲示板な...すべて読む

bynasa9084

キミは何クラスタ?2chやTwitterでよく見る「クラスタ」の意味と使い方

34,758 view

キミは何クラスタ?2chやTwitterでよく見る「クラスタ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 ネットでしか通じない、またはネットから広が...すべて読む

byよりこ

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方

16,512 view

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

[image:/r/20110511/20110511180013.jpg] 2ちゃんねるやTwitterを見ていると 「○○ですね、わかります」 という表現を何度も目にする事があります...すべて読む

byよりこ

2ちゃんねるなどで見る「kwsk」の意味&使い方

84,319 view

2ちゃんねるなどで見る「kwsk」の意味&使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

ネットでよく使用される略語。2ちゃんねるなどはもちろん、最近では文字数が制限されているのでツイッターなどでもよく見かけられます。そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」「乙」など...すべて読む

byよりこ

ネット語「わけがわからないよ」の意味と使い方

129,478 view

ネット語「わけがわからないよ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 最近ネットで「わけがわからないよ」という言...すべて読む

bymimiwa

「※ただイケ」の意味と使い方

106,035 view

「※ただイケ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ネットでよく見かける言葉のひとつに 「※ただイケ」 があります。 よく見かけるけど意味はわからないという方や、何それ?という方に、ネット限定流行語 「※ただイケ」 の意味と使い方を...すべて読む

bymimiwa

「おしゃP」って何?

19,217 view

「おしゃP」って何?
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

近頃女子大生を中心に大人気の 「おしゃP」 をご存知でしょうか?急に「おしゃP」と言われても、読者の皆さんの中にはピンとこない方が多いのではないかと思います。 今回は「おしゃPなんて聞...すべて読む

bymimiwa

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方

7,720 view

Twitterや2ちゃんねるで見る「~ですね、わかります」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

2ちゃんねるやTwitterを見ていると 「○○ですね、わかります」 という表現を何度も目にする事があります。 断定的だけれども、少し的外れな回答が多いこの表現。一体、どのように使われ...すべて読む

byくうこ

「www」「ワロス」「(ワラ」――文字で「笑う」方法

29,377 view

「www」「ワロス」「(ワラ」――文字で「笑う」方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

インターネットの文章で、笑いを表現することがあります。掲示板や日記に書かれた誰かの書いた文章が面白かったとき、Twitterやテキストチャットで笑いを伝えたいとき――そんなときによく使...すべて読む

byゆかたん

「死亡フラグ」って何!?意味と使い方

86,722 view

「死亡フラグ」って何!?意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

「死亡フラグ」を知っていますか? ネット上で「それ、死亡フラグだ!」という“ツッコミ”を見たことがある人もいるのではないかと思います。さっそくその意味と使い方をご紹介します。 「本当に...すべて読む

by水風 島

「デフォ」の意味と使い方

175,858 view

「デフォ」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近ではSNSやネット環境の発達により、そんなに興味がなくても「オワコン」「ステマ」などと言ったネット用語を目にする機会も増えましたよね。 インターネットの掲示板やTwitterで「デ...すべて読む

byたまごやき

「オワコン」とは?「オワコン」の意味と使い方

410,875 view

「オワコン」とは?「オワコン」の意味と使い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 生活の雑学・トリビア
  4.  
  5. 言葉・用語の使い方
  6.  
  7. ネット用語
  8.  

最近「うーにゃー」「てへぺろ」「ヤシマ作戦」など出典元はよく分からないけれど聞いたことがある言葉が増えていませんか? その中でも「オワコン」という言葉を知っているでしょうか?最近ネッ...すべて読む

bymimiwa

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る