生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 5ページ目

キッチンまわりの掃除のハウツーの記事一覧

209件の記事が見つかりました
209件中 201 - 209 件を表示
しつこい油汚れもばっちり取れちゃうキッチンのお掃除の仕方~棚・壁・ガス台編~

11,045 view

しつこい油汚れもばっちり取れちゃうキッチンのお掃除の仕方~棚・壁・ガス台編~
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

キッチンは、綺麗にしても綺麗にしてもすぐに汚れてしまう場所。よく料理をさせる方は、お分かりになるのではないでしょうか。 油汚れなどが強く、時間がかかる場合もありますが、頑張ってキレイに...すべて読む

byお掃除大好き

しつこい油汚れもばっちり取れちゃうキッチンのお掃除の仕方~レンジフード編~

7,549 view

しつこい油汚れもばっちり取れちゃうキッチンのお掃除の仕方~レンジフード編~
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

キッチンは、綺麗にしても綺麗にしてもすぐに汚れてしまう場所。よく料理をさせる方は、お分かりになるのではないでしょうか。 油汚れなどが強く、時間がかかる場合もありますが、頑張ってキレイに...すべて読む

byお掃除大好き

常に綺麗にしておきたい水周りの掃除の仕方

4,838 view

常に綺麗にしておきたい水周りの掃除の仕方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

今回は蛇口・床回りの掃除の仕方をご紹介したいと思います。 クロス スポンジ 目地ブラシ 浴室用洗剤 蛇口をクロスで拭き、汚れを拭き取る。 汚れが取れ...すべて読む

byお掃除大好き

換気扇部品のベストな洗い方

5,772 view

換気扇部品のベストな洗い方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

これはいつものやり方! もっとベストな方法があるんです! お湯は熱すぎないように!あまり熱いと換気扇部品の塗装がはがれてしまいます! 洗剤はキッチンにある食器洗い洗剤でO...すべて読む

bymachoco

水栓金具のお掃除レシピ

2,138 view

水栓金具のお掃除レシピ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

水周りってまめにお掃除していても汚れやすいですよね。 そんな水栓金具くんのために4つの道具を常備しておこう! 使わなくなった歯ブラシ 歯磨き粉またはカーワックス 布 いら...すべて読む

bymachoco

ノー洗剤!レモンでシンクの汚れを取る方法

11,521 view

ノー洗剤!レモンでシンクの汚れを取る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

細かな汚れがいっぱい!キッチン用の洗剤も、強力なものが市販されているけど、家庭からの汚水は川を汚すわけで・・・そんなことが気になる人はこの方法を是非お試しください! レモン ...すべて読む

bymachoco

換気扇の油汚れを笑えるほどキュキュッと落とす方法

36,555 view

換気扇の油汚れを笑えるほどキュキュッと落とす方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

換気扇の汚れは、本当にやっかいもの。きちんと小まめにふいていれば取れやすいとは言っても、つい放っておいていつの間にかギトギトに・・・。 ここはやっぱり洗剤を使う方が早い。でも油汚れ用の...すべて読む

bycushueco

捨てたティーバッグで油汚れは落とせます!

13,167 view

捨てたティーバッグで油汚れは落とせます!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

お茶のおいしい季節。冬はホット紅茶なんか良いよね!やっぱ一杯分のティーバッグで二杯いっちゃうよね? そしてすべで出し切った茶葉。 そこで捨てるなんてもったいない! 再利用しましょう!...すべて読む

bymachoco

タダで排水溝の”ヌメリ”をきれいにとる方法

19,098 view

タダで排水溝の”ヌメリ”をきれいにとる方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 家事
  4.  
  5. 掃除
  6.  
  7. 場所別お掃除
  8.  
  9. キッチンまわりの掃除
  10.  

排水溝の”ヌメリ”って本当に嫌ですよね。触ると(当たり前だけど)ヌルヌルするし、臭いし・・・。 でも放っておいては状況は悪くなる一方。勇気を振り絞って排水溝のふたを開けたそこのアナタ!...すべて読む

byチャイ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る