生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

成人の日のハウツーの記事一覧

70件の記事が見つかりました
70件中 51 - 70 件を表示
遊んで飲んで満喫しよう!成人式の過ごし方

96 view

遊んで飲んで満喫しよう!成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

著者の場合、成人式には中学の頃の同級生と楽しく過ごしました。 高校生になってから、なかなか連絡の取れなかった友達と過ごす成人の日は懐かしさを共感しながらも、成長した自分たちを実感する...すべて読む

byちゃぴお

おしゃれな女性にオススメの成人式の過ごし方

617 view

おしゃれな女性にオススメの成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は、女性にとってはキレイな振袖を着て、おしゃれを競う1日でもありますよね。色や柄を選ぶところからこだわって、素敵な着物を準備し、ヘアスタイルやメイクにもこだわったり、おしゃれな女...すべて読む

byみぽりん

大人への第一歩、一生に一度の成人式の過ごし方

256 view

大人への第一歩、一生に一度の成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は大人になるということを明確に意識させる大事な儀式です。そんな一生に一度の大事な日を後悔なく過ごしたいものです。 そこで著者が実際に経験した成人の日の思い出を交えて、ご紹介し...すべて読む

by千川ケロ

支えてくれた家族への感謝を込めた成人の日の過ごし方

164 view

支えてくれた家族への感謝を込めた成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日、家族や周りの人から祝福され、たくさんの幸せに包まれる日。そんな日こそ、ほんの少し家族へ感謝の気持ちを伝えると共に、一生の思い出を作りたいですね。 著者の場合は、成人式前に振袖...すべて読む

byime

成人の日の同窓会で仲の良かった友人たちと楽しむ方法

280 view

成人の日の同窓会で仲の良かった友人たちと楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式の後には、同じ学校に通っていた友達との同窓会が行われることが多いのではないでしょうか。久しぶりに会う友達と話したり、当時好きだった人に会えるなど楽しみが多いイベントですね。 こ...すべて読む

byのこ

思い出の場所をめぐろう!成人式の過ごし方

67 view

思い出の場所をめぐろう!成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は、大人になったことを祝う儀式の日であると共に、小学校や中学校などの、懐かしい同級生との再会の日でもありますね。 そんな成人の日は、仲の良い同級生との、思い出の場所に集まって...すべて読む

by仲乃里 実

着物でお参り―成人の日の過ごし方

1,005 view

着物でお参り―成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日と言うと、地域で開催される成人式に出席するのが一般的な過ごし方でしょうか。しかし、小学生の頃から電車で1時間かけて学校に通っていた筆者には、一緒に成人式に行けるような地元の友だ...すべて読む

byaika

感謝を伝える成人の日の過ごし方

131 view

感謝を伝える成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は、社会的にも大人と認められる節目の日です。筆者は、お世話になった方に感謝の気持ちを伝えたいと考え、1日のスケジュールを組みました。 成人の人言えば、着物を着たり、ヘアメ...すべて読む

byけい

記念に残すなら大胆に!成人の日の過ごし方

318 view

記念に残すなら大胆に!成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

昨今の成人式では、ちょっとハメを外し過ぎた人がニュースになっていますが、周囲に迷惑をかけることなく、成人となった自覚はちゃんとしておきたいものですね。 ここでは、著者自身が成人の日に行...すべて読む

byななぴー

成人式の着付けのスケジュールの立て方

292 view

成人式の着付けのスケジュールの立て方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は女の子にとっての一大イベント!美しい振袖を着て、ばっちりメイクをして、髪もきれいに結って、とてもわくわくしますね。ここでは著者の成人式での着付けスケジュールを紹介したいと思い...すべて読む

byHaL

振袖でも疲れない成人式の過ごし方

596 view

振袖でも疲れない成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

誰でも必ず通過する成人式。女の子は振袖を着たりヘアメイクにこだわったりとても大変な一日です。ここでは著者の成人式から成人の日の過ごし方を紹介します。 美容院はなるべく会場に近いと...すべて読む

byHaL

スーツで参加予定の女性必見!成人の日の過ごし方

2,549 view

スーツで参加予定の女性必見!成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式では9割以上の女性が振袖を着ると思いますが、著者はスーツで参加しました!その理由と、良かった点・悪かった点をご紹介します。 「振袖をレンタルするよりはスーツのほうが大人っぽ...すべて読む

byknsyk

落ち着いた成人の日の過ごし方

102 view

落ち着いた成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日というのは、毎年毎年メディアでも取り上げられています。誰に見られても恥ずかしくないような過ごし方をしたいものです。 晴れ着を着て出かけるのではなく、普段どおりに家で過ごしました...すべて読む

byかみ

大人としての第一歩!思い出に残る成人の日の過ごし方

139 view

大人としての第一歩!思い出に残る成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

20歳になっただけでなく、成人の日を迎えることによって大人になったと感じる人も多いのではないでしょうか? 筆者が成人の日を終えたのはだいぶ前の話ではありますが、人生で一度しかない成人...すべて読む

byhit108

十数年来の旧友と同窓会を楽しむ方法

348 view

十数年来の旧友と同窓会を楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

著者の学生時代は、自然豊かな田舎で過ごしました。小学校、中学校は1クラスしかなく、ともに同じメンバーでした。 中には、保育園から高校まで一緒という旧友もいるような、気心の知れた仲間ば...すべて読む

byぴーすけ

成人式の同窓会を華やかに楽しむ方法

1,894 view

成人式の同窓会を華やかに楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式のあとはお決まりの同窓会!中学の同窓会と高校の同窓会をハシゴする人も多いのでは?ここでは著者なりの同窓会を楽しむコツをご紹介します。 必ず振袖から私服に着替えて行きましょう...すべて読む

byHaL

成人式の同窓会を楽しむコツ

4,690 view

成人式の同窓会を楽しむコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

著者が成人式を迎えたのは、2011年です。その時の同窓会の経験を元に紹介していきたいと思います。 同窓会の一次会場はホテルですることが多いです。そのため、あまりカジュアルな服装で...すべて読む

bymawyan

成人式の着付けのスケジュールの立て方

2,011 view

成人式の着付けのスケジュールの立て方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は美しい振袖を着て、写真を撮ったり、友達と再会したり、楽しい日ですよね!とはいえ、振袖を着たりヘアスタイルをセットしてもらったり、などの準備はけっこう大変なもの。 今日は著者が...すべて読む

bysanachin

あっという間の1日!成人の日の1日の流れ

6,183 view

あっという間の1日!成人の日の1日の流れ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式の日は、着付けから同窓会の2次会まで1日中予定が詰まっていました。 特に女子の場合は、振袖が着られるということで楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。 著者の場合は衣装...すべて読む

byぴーすけ

成人の日に行われる同窓会の楽しみ方

743 view

成人の日に行われる同窓会の楽しみ方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日に同窓会がある方も多いのではないでしょうか。著者の場合もそうでした。今回は著者が体験した、成人の日の同窓会の楽しみ方をご紹介いたします。 成人の日に成人式があったので、成...すべて読む

by甲斐

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る