生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 3ページ目

国民の祝日・休日のハウツーの記事一覧

196件の記事が見つかりました
196件中 101 - 150 件を表示
オススメの勤労感謝の日の過ごし方

184 view

オススメの勤労感謝の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 勤労感謝の日
  8.  

勤労感謝の日とは、その名のとおり日々の働く人達に感謝をする日です。 しかし意外と何をすればいいのかは定かではありません。そこで著者が実践したオススメの勤労感謝の日の過ごし方をご紹介し...すべて読む

by千川ケロ

半年の振り返りをしよう!憲法記念日の過ごし方

97 view

半年の振り返りをしよう!憲法記念日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 憲法記念日
  8.  

皆さんは、普段どのように憲法記念日を過ごしていますか?大型連休の間なので、遊びに行かれる方も多いと思われます。筆者は憲法記念日は1月〜5月の振り返りの日に使うようにしています。 憲法記...すべて読む

bytaapp

おはぎづくりで楽しもう!秋分の日オススメの過ごし方

307 view

おはぎづくりで楽しもう!秋分の日オススメの過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 秋分の日
  8.  

秋分の日といえば何を思い浮かべますか?著者は花より団子ですので、どうしてもおはぎを真っ先に思い浮かべてしまいます。 考えてみれば秋分の日以外におはぎを食べる機会はあまりないように感じ...すべて読む

by千川ケロ

成人の日の同窓会の楽しむ方法

115 view

成人の日の同窓会の楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日の同窓会といえば小学校や中学校の友達と、久しぶりに会える機会ですよね。昔の友達と懐かしい話に花を咲かせたりと楽しいことは沢山だと思います。そこで今回は、筆者が体験した成人の日...すべて読む

byJr.

成人式後の同窓会を有意義に楽しむ方法

1,570 view

成人式後の同窓会を有意義に楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

一生に一度の成人式・・・思いっきりおしゃれをして、思いっきり楽しめる1日にしたいですよね。もちろん、式後の 同窓会 も大切です。 地元の懐かしい友人たちと久々に集まるこの機会は、学生時...すべて読む

byみぽりん

夫婦でのんびりと!勤労感謝の日のオススメの過ごし方

144 view

夫婦でのんびりと!勤労感謝の日のオススメの過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 勤労感謝の日
  8.  

勤労感謝の日は普段一生懸命働いている人達に感謝をする日ですが、我が家では主人と著者、両方働いているので、お互いに感謝しなければなりません。 この記事では、その我が家の勤労感謝の日の過ご...すべて読む

byちいまま

人生の一大イベント!成人式をおもいっきり楽しむ方法

391 view

人生の一大イベント!成人式をおもいっきり楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式といえば、人生の一大イベントといっても過言でありません。その成人式を思いっきり楽しんだ著者自身の経験を元に書いていきたいと思います。 成人式には至ってノーマルな格好で挑みま...すべて読む

byまひろちゃん

小さな春を感じよう!春分の日の過ごし方

253 view

小さな春を感じよう!春分の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 春分の日
  8.  

春分の日とは「自然をたたえ、いつくしむ日」だそうです。そんな日をどのように過ごしたか、著者の体験をこの記事で書いていきたいと思います。 春分の日は祝日で、会社や学校がお休みという方も多...すべて読む

byちいまま

地元で有意義に!成人の日の過ごし方

68 view

地元で有意義に!成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日、皆さんはどのように過ごす予定でしょうか? 筆者も過去に成人の日を迎えました。そのときに経験したことを元に、有意義な過ごし方について今回はご紹介しようと思います。 家にあ...すべて読む

byつきね

体験談!私の成人の日の過ごし方

188 view

体験談!私の成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

筆者の成人式は、8年前です。その時の体験談をご紹介します。 筆者は、大学入学で上京しました。そのため、成人式は実家に帰りました。 成人式は仲の良い10人で車で向かいました。成人式は久し...すべて読む

bytaapp

定番の成人の日の過ごし方を楽しむコツ

104 view

定番の成人の日の過ごし方を楽しむコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は人生に一回の大きなイベントです。その日を良い思い出にしたいですよね。そこで成人の日を楽しく過ごすためのコツを筆者な体験談などを交えてお伝えしたいと思います。 成人の日は自分一...すべて読む

bynochi

一生に一度の大切な日…成人の日の同窓会を楽しむ方法

148 view

一生に一度の大切な日…成人の日の同窓会を楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日を向かえ、夜には中学・高校の同窓会が各所で開かれますね。旧友との久々の再会を期待できる場ですから、できる限り楽しく過ごしたいところです。 ここでは成人の日の同窓会を楽しむ方法...すべて読む

byrep

あえて今まで通りで!成人式の過ごし方

553 view

あえて今まで通りで!成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式というのは自分が大人になったと実感できる区切りの日であります。 そこで自分がどのように成人式をすごしたのかを書いていきたいと思います。 成人式だからといって、いつもと違う過...すべて読む

byパースたか

貴重な経験を大切に!成人の日の過ごし方

458 view

貴重な経験を大切に!成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は一生に一度しか経験できません。特に女性にとっては振袖を着る最初で最後の機会かもしれません。筆者が過ごした成人式の一日を楽しく過ごすコツをレクチャーしたいと思います。 パチン...すべて読む

by堂路煌二

遊んで飲んで満喫しよう!成人式の過ごし方

96 view

遊んで飲んで満喫しよう!成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

著者の場合、成人式には中学の頃の同級生と楽しく過ごしました。 高校生になってから、なかなか連絡の取れなかった友達と過ごす成人の日は懐かしさを共感しながらも、成長した自分たちを実感する...すべて読む

byちゃぴお

一人暮らしの勤労感謝の日の過ごし方

103 view

一人暮らしの勤労感謝の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 勤労感謝の日
  8.  

勤労感謝の日、一人暮らしだと、感謝する人もされる人もいませんよね?そんなときの著者の過ごし方をご紹介します。 著者の過ごし方は、よくここ最近の「自分の働きぶり」を省みて、 ど...すべて読む

byknsyk

おしゃれな女性にオススメの成人式の過ごし方

618 view

おしゃれな女性にオススメの成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は、女性にとってはキレイな振袖を着て、おしゃれを競う1日でもありますよね。色や柄を選ぶところからこだわって、素敵な着物を準備し、ヘアスタイルやメイクにもこだわったり、おしゃれな女...すべて読む

byみぽりん

大人への第一歩、一生に一度の成人式の過ごし方

256 view

大人への第一歩、一生に一度の成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は大人になるということを明確に意識させる大事な儀式です。そんな一生に一度の大事な日を後悔なく過ごしたいものです。 そこで著者が実際に経験した成人の日の思い出を交えて、ご紹介し...すべて読む

by千川ケロ

こいのぼりを飾ろう!春分の日のオススメの過ごし方

121 view

こいのぼりを飾ろう!春分の日のオススメの過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 春分の日
  8.  

一昨年、我が家に男の子が産まれたのをきっかけに、祖父母から立派なこいのぼりをいただきました。以来、お彼岸を過ぎる頃になると、きちんと飾っているかチェックしに来るので、昨年から春分の日に...すべて読む

bylongwalker

感謝の気持ちを伝える勤労感謝の過ごし方

118 view

感謝の気持ちを伝える勤労感謝の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 勤労感謝の日
  8.  

みなさんは、普段、勤労感謝の日はどのように過ごしていますか? 今回は、著者の勤労感謝の日の過ごし方をもとに、おススメの勤労感謝の過ごし方をご紹介します。 勤労感謝は、普段お仕事をしてい...すべて読む

byあゆ

祖父母孝行をする!敬老の日の過ごし方

666 view

祖父母孝行をする!敬老の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 敬老の日
  8.  

みなさんは敬老の日をどうやって過ごしていますか? 著者と祖母とは離れて暮らしていることもあり、普段はなかなか深い話をする機会はありません。でも敬老の日だからこそ帰省して、丸一日祖母と過...すべて読む

byknsyk

支えてくれた家族への感謝を込めた成人の日の過ごし方

170 view

支えてくれた家族への感謝を込めた成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日、家族や周りの人から祝福され、たくさんの幸せに包まれる日。そんな日こそ、ほんの少し家族へ感謝の気持ちを伝えると共に、一生の思い出を作りたいですね。 著者の場合は、成人式前に振袖...すべて読む

byime

成人の日の同窓会で仲の良かった友人たちと楽しむ方法

281 view

成人の日の同窓会で仲の良かった友人たちと楽しむ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式の後には、同じ学校に通っていた友達との同窓会が行われることが多いのではないでしょうか。久しぶりに会う友達と話したり、当時好きだった人に会えるなど楽しみが多いイベントですね。 こ...すべて読む

byのこ

思い出の場所をめぐろう!成人式の過ごし方

72 view

思い出の場所をめぐろう!成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は、大人になったことを祝う儀式の日であると共に、小学校や中学校などの、懐かしい同級生との再会の日でもありますね。 そんな成人の日は、仲の良い同級生との、思い出の場所に集まって...すべて読む

by仲乃里 実

昭和にちなんだ『昭和記念公園』で過ごす、家族で楽しめる昭和の日の過ごし方

230 view

昭和にちなんだ『昭和記念公園』で過ごす、家族で楽しめる昭和の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 昭和の日
  8.  

4月29日昭和の日。ゴールデンウィークの前半、ちょうど暖かく、緑豊かな季節ですよね。この記事では、家族で出かけて、ゆっくりと自然や歴史に触れ合える、昭和の日の過ごし方をご紹介したいと...すべて読む

byM.mina

昭和を感じるために!昭和の日の過ごし方

276 view

昭和を感じるために!昭和の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 昭和の日
  8.  

昭和の日は著者が子供のころはありませんでした。しかし、昭和の日と名前が変わり、著者は必ずしていることがあります。 そこでこの記事では、著者の昭和の日の過ごし方をご紹介したいと思います。...すべて読む

byりんごちゃん

関東の方必見!海の日の過ごし方

1,256 view

関東の方必見!海の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 海の日
  8.  

著者は関東に住んでいます。川は毎日のように見ますが、海がそばにないため全く海を見ていません。 海の日ぐらいはと思い海の日には海を見に行くことが多いです。この記事では著者の海の日の過ごし...すべて読む

byりんごちゃん

リア充?カップルの元旦の過ごし方

20,230 view

リア充?カップルの元旦の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

年越し、元日はどのように過ごしますか?筆者の元旦の過ごし方をご紹介します。 大晦日からイベントは始まります。有名な気多大社へ初詣を待つために並びます。夜9時にはちらほら人も集まってきて...すべて読む

byもも

「昭和」にちなんだ「昭和の日」の過ごし方

125 view

「昭和」にちなんだ「昭和の日」の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 昭和の日
  8.  

ゴールデンウイーク初日の「昭和の日」を、皆さんはどう過ごされていらっしゃいますか? 「憲法記念日」「みどりの日」「こどもの日」と目白押しに祝日が続き、それぞれの日の意味より、お休みの...すべて読む

byななぴー

着物でお参り―成人の日の過ごし方

1,085 view

着物でお参り―成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日と言うと、地域で開催される成人式に出席するのが一般的な過ごし方でしょうか。しかし、小学生の頃から電車で1時間かけて学校に通っていた筆者には、一緒に成人式に行けるような地元の友だ...すべて読む

byaika

感謝を伝える成人の日の過ごし方

137 view

感謝を伝える成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日は、社会的にも大人と認められる節目の日です。筆者は、お世話になった方に感謝の気持ちを伝えたいと考え、1日のスケジュールを組みました。 成人の人言えば、着物を着たり、ヘアメ...すべて読む

byけい

家族でコミュニケーション!家で充実したお正月の過ごし方

138 view

家族でコミュニケーション!家で充実したお正月の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

5人家族の我が家は、毎年だいたい決まったパターンでお正月を過ごしています。ここでは家で気軽に家族みんなで楽しめる過ごし方を紹介します。 我が家のお正月はまずお雑煮から始まります。...すべて読む

byりんっぴー

一年の計は元旦にあり!絶対無駄にしない元旦の過ごし方

220 view

一年の計は元旦にあり!絶対無駄にしない元旦の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

大晦日にはしゃぎ過ぎて遅くまで遊んでしまって、翌日の元日はこたつでごろごろと過ごして、なんとなく終わってしまうことってありませんか。それは、とても残念なことですよね。 せっかくの元日...すべて読む

byhatchiy

アメリカの元日は家でのんびり何もしない贅沢がおすすめ

282 view

アメリカの元日は家でのんびり何もしない贅沢がおすすめ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

著者は、アメリカのサンフランシスコに在住して3年目になります。今年で3回アメリカで元旦を過ごしました。今回は、著者でのアメリカの元旦の過ごし方をご紹介します。 アメリカでももちろ...すべて読む

byあゆ

記念に残すなら大胆に!成人の日の過ごし方

318 view

記念に残すなら大胆に!成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

昨今の成人式では、ちょっとハメを外し過ぎた人がニュースになっていますが、周囲に迷惑をかけることなく、成人となった自覚はちゃんとしておきたいものですね。 ここでは、著者自身が成人の日に行...すべて読む

byななぴー

おいしく楽しい!海の日のオススメの過ごし方

196 view

おいしく楽しい!海の日のオススメの過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 海の日
  8.  

海の日だから海に行く!と言いたいところですが、内陸の京都に住む筆者はなかなか手軽には行けません。そでは著者のように 海に行きたくても行けない人にオススメする海の日の過ごし方 を紹介しま...すべて読む

bylongwalker

憧れのテーマパークで過ごす元日!

98 view

憧れのテーマパークで過ごす元日!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

元日はおせちを食べて、家族みんなでお参りに。 そんな元日ももちろんいいですが、たまにはいつもとは違った元日のすごし方もしてみたい。そんな方におすすめの、著者が体験した元日の過ごし方を...すべて読む

by仲乃里 実

亡くなった方に会いに行く~秋分の日の過ごし方~

1,305 view

亡くなった方に会いに行く~秋分の日の過ごし方~
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 秋分の日
  8.  

大切な人が亡くなってできる事は供養、手を合わせる、その人の分まで生きる。人それぞれだと思いますが筆者は秋分の日の過ごし方として以下のようにしています。 筆者の場合は母方の祖父母にな...すべて読む

byチルチル

成人式の着付けのスケジュールの立て方

297 view

成人式の着付けのスケジュールの立て方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式は女の子にとっての一大イベント!美しい振袖を着て、ばっちりメイクをして、髪もきれいに結って、とてもわくわくしますね。ここでは著者の成人式での着付けスケジュールを紹介したいと思い...すべて読む

byHaL

振袖でも疲れない成人式の過ごし方

610 view

振袖でも疲れない成人式の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

誰でも必ず通過する成人式。女の子は振袖を着たりヘアメイクにこだわったりとても大変な一日です。ここでは著者の成人式から成人の日の過ごし方を紹介します。 美容院はなるべく会場に近いと...すべて読む

byHaL

お正月には凧あげて!アクティブな元日の過ごし方

116 view

お正月には凧あげて!アクティブな元日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

元日にはいろいろな過ごし方がありますね。ここでは我が家の過ごし方を紹介したいと思います。 我が家は初詣に近所の神社に出かけます。子どもの七五三もお願いしたところです。朝10時頃からゆっ...すべて読む

byようこ

元日の過ごし方初詣の心得

138 view

元日の過ごし方初詣の心得
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

例年は家族みなでおせち料理を囲んだ後に、のんびりと近くの小さな神社へお散歩がてら出掛けていましたが、たまには有名どころの神社参拝してみよう!と、意気込んで紅白の結果を待たずに、行ってみ...すべて読む

bycoco

スーツで参加予定の女性必見!成人の日の過ごし方

2,549 view

スーツで参加予定の女性必見!成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人式では9割以上の女性が振袖を着ると思いますが、著者はスーツで参加しました!その理由と、良かった点・悪かった点をご紹介します。 「振袖をレンタルするよりはスーツのほうが大人っぽ...すべて読む

byknsyk

家族と一緒に!ゆっくりのんびりな元日の過ごし方

73 view

家族と一緒に!ゆっくりのんびりな元日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

元日は朝7時ごろから近所のお宮さんにお参りするのが嫁ぎ先の毎年の行事です。 なぜそのように朝早くに行くかというと、遅くなればなるほど、人も多く、会う人会う人にお正月の挨拶をして気をつか...すべて読む

by胡蝶蘭

プチ登山で初日の出!元日のアクティブな過ごし方

466 view

プチ登山で初日の出!元日のアクティブな過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

いつもお正月は家でのんびり過ごすことが多い著者ですが、今年は「いつもと違うことにチャレンジしよう!」と思い立ち、大晦日から三が日にかけて関東地方を旅行しました。 今回は、そんな著者の...すべて読む

byrainbow2525

自然を満喫!海の日の楽しい過ごし方

250 view

自然を満喫!海の日の楽しい過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 海の日
  8.  

海の日は、せっかくなら海を存分に感じられるような過ごし方が出来たら良いですね。今回は、著者が海の日を過ごした体験談をご紹介します。 行ったところ: 日間賀島 愛知県には、日間賀島と...すべて読む

bypico

家族のきずなを確かめる!元日の過ごし方

63 view

家族のきずなを確かめる!元日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

大みそかは遅くまで起きているのですが、元旦はいつもの時間に起きて(7時)家族揃うようにします。 家族全員が服をちゃんと着替えて食卓に着きます。おせちとお雑煮を用意する間に、家長が祝...すべて読む

byあおいまちる

元旦はあえてお仕事で!引き締まった年初めをする方法

78 view

元旦はあえてお仕事で!引き締まった年初めをする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

元旦には新年初仕事をする習慣がついている筆者。その経験から、新年をシャキッと迎える方法を紹介します。 年の初めを狙って仕事をすることで、多くの体験を得たり交流や収入を得るためでもあ...すべて読む

byななこ

大人の元旦の過ごし方

1,240 view

大人の元旦の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 元日
  8.  

元旦は昔は初詣に行って、帰ってきたら親戚にお年玉をもらうという過ごし方でしたが、大人になり少し変わりました。そこで著者の元旦の過ごし方をご紹介します。 著者の家からは、有難いこと...すべて読む

byりんごちゃん

落ち着いた成人の日の過ごし方

106 view

落ち着いた成人の日の過ごし方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. 行事・祭事・イベント
  4.  
  5. 祝日・休日
  6.  
  7. 成人の日
  8.  

成人の日というのは、毎年毎年メディアでも取り上げられています。誰に見られても恥ずかしくないような過ごし方をしたいものです。 晴れ着を着て出かけるのではなく、普段どおりに家で過ごしました...すべて読む

byかみ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る