生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 9ページ目

ギフトシーン別のハウツーの記事一覧

693件の記事が見つかりました
693件中 401 - 450 件を表示
新築祝い!友人へギフトを贈る方法

1,355 view

新築祝い!友人へギフトを贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

著者が独身時代に一緒に働いていた友人へ新築祝いギフトを贈った時の体験を基にお伝えしていきます。 購入店:Francfranc 商品:かばの貯金箱 金額:2800円 友人が以...すべて読む

byさっさん

女性に贈る就職祝い!ブランドもののハンカチ選びの方法

9,447 view

女性に贈る就職祝い!ブランドもののハンカチ選びの方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

大切な身内が就職したら、心からお祝いしたいと思いますよね。もちろん、現金でお祝いを贈るのもOKですが、気持ちの伝わるチョットしたギフトを添えると、より喜ばれる就職祝いになります。 そこ...すべて読む

byみぽりん

家族をつなげる還暦祝いの贈りものを選ぶポイント

598 view

家族をつなげる還暦祝いの贈りものを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

家を出ると、親の誕生祝いがおろそかになりがちではないでしょうか。でも、60才の誕生日=還暦祝いとなると、スルーするわけにはいきません。 今回は、著者が実母への還暦祝いにデジタルフォトフ...すべて読む

byミルミル

必ず喜ばれる!転職祝いギフトの選び方

5,180 view

必ず喜ばれる!転職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

転職祝って、あんまり送った経験がないという人も多いかと思います。 ここでは筆者の体験から、選び方をご紹介します。 万年筆(仕事場の20代の後輩) ブックカバー(親戚) や...すべて読む

byぽりお

相手の立場に立つ!開店祝いのギフト選びのコツ

2,570 view

相手の立場に立つ!開店祝いのギフト選びのコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

友人がお店を出す…開店祝いの贈り物は、どんなに親しい友人でも選ぶのが難しいものですよね。ここでは著者の贈り物の選び方をご紹介します。 お世話になっていた先輩がカフェをオープンした...すべて読む

byHaL

記憶に残る贈り物

1,065 view

記憶に残る贈り物
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

小学校からの幼馴染に5年ほど前に結婚祝いを送ったときのことを紹介したいと思います。 それまで、お互いの誕生日にはくだらないプレゼントを贈ったり簡単なドッキリを仕掛けたりして、毎年誕生...すべて読む

byyammy

お祝いパーティが盛り上がる!還暦祝いギフトの選び方

967 view

お祝いパーティが盛り上がる!還暦祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦のお祝いに、どんなプレゼントをしたらいいかと悩んでいる人は多いかと思います。 ここでは、著者の実践した還暦祝いギフトの選び方をご紹介します! 母の還暦祝いギフトとして、誕生年で60...すべて読む

by仲乃里 実

毎月楽しめる!退職祝いギフトの選び方

1,270 view

毎月楽しめる!退職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

退職祝い。結婚や定年を機に、という方が多いでしょうが、介護や健康上の理由でやむなく…、というケースも少なくありません。 著者は定年退職の義父と家庭の事情で退職する同僚の女性へのギフト...すべて読む

byかなすたかな

タイプ別!これから結婚する女性の友人へ贈るプレゼント3選

4,576 view

タイプ別!これから結婚する女性の友人へ贈るプレゼント3選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚のお祝いというと、普段のお祝いとは違って、かなり悩みますよね。 二人をずっと昔から知っているか、それともパートナーになる人とは会ったことがないか、結婚する前から同棲していたか、一人...すべて読む

byyukimijoy

日頃の感謝のきもちを!退職祝いギフトの選び方

1,795 view

日頃の感謝のきもちを!退職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

大切な家族の人が退職する際、いままで家族を支えてくれた人への感謝の気持ちをプレゼントという形で表したいですよね。そこで今回は「大切な人に感謝の気持を込めた退職祝いのプレゼントの選び方」...すべて読む

bytasou

相手に気を使わせない!納得のお香典返し

479 view

相手に気を使わせない!納得のお香典返し
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

お香典返しって、みなさん誰にどういうものをお返ししていいかって迷いませんか?そんなときに参考にしていただけたらと思います。 ギフトカタログ タオル 石鹸 洗剤 商品を選ん...すべて読む

byぽりお

会いに行くのが一番!閉店のねぎらいギフトの贈り方

939 view

会いに行くのが一番!閉店のねぎらいギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

お世話になった方、親交のある方のお店が閉店する際、何かしたいと思いますよね。しかし、実際にはどんなものをどんな風に贈れば良いか悩むものです。そこで今回は、著者の経験をもとに「閉店のね...すべて読む

byna*

喜ばれる結婚祝の選び方

1,680 view

喜ばれる結婚祝の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いのプレゼントは本当に迷います。お皿やグラスはよくありますが、著者は結婚して、自分であまり買わない物で必ず必要になってくるものを買うようになりました。それをご紹介します。 家庭円...すべて読む

byホワイト

社会人は時間厳守!就職祝いのプレゼントの選び方

2,842 view

社会人は時間厳守!就職祝いのプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

みなさんも就職祝いのプレゼントというと、何がいいのか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか? そこで今回は筆者が、実際にプレゼントした就職祝いを選んだポイントをいくつかご紹介した...すべて読む

byanzhr

相手の趣味趣向も考よう!失敗しない結婚祝いギフトの選び方

1,136 view

相手の趣味趣向も考よう!失敗しない結婚祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いの贈り物、大切な相手ほど悩んでしまうものですよね。ここでは著者がギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! 自然派バスグッズ「 LUSHのバスグッズ 」です。 自分の結婚祝いに...すべて読む

bymamako

寿司屋のオープン祝いの贈り物【体験談】

3,098 view

寿司屋のオープン祝いの贈り物【体験談】
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

知人や友人が初めてお店をオープンすると聞いたら、皆さんは何をお祝いに贈りますでしょうか?ここでは、著者と親しくしていた寿司職人が、3年前にお店をオープンしたときに贈ったものをご紹介し...すべて読む

byななぴー

結婚祝いは自分!?少し変わった結婚祝いのギフト

1,883 view

結婚祝いは自分!?少し変わった結婚祝いのギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いをどうするべきかと頭をかかえているかたもいらっしゃると思います。そこで著者実践したが変化球的な結婚祝いのギフトをご紹介します。 結婚祝いを送る相手は小学校からの友人である日...すべて読む

by千川ケロ

名前入りギフトで特別感を演出!結婚記念日ギフトの選び方

671 view

名前入りギフトで特別感を演出!結婚記念日ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

贈りたい気持ちがあっても、何を選べばいいかわからず、頭を悩ませることも多い記念品。 ここでは著者が記念品を選んだ際のポイントをご紹介します。 お酒が大好きでよく一緒に飲みに行くカ...すべて読む

byHaL

生活リズムが身に付く入学祝い

663 view

生活リズムが身に付く入学祝い
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

4月になると入学の季節です。筆者も昨年、姪が小学校へ入学するときに入学祝いを贈りました。 そこで、筆者が行った入学祝いの選び方を紹介します。 入学祝いに贈ったのものは、目覚まし時計です...すべて読む

byナッツ

開店祝いのギフト選び方のポイントとマナー

2,695 view

開店祝いのギフト選び方のポイントとマナー
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

開店祝いのギフトを送る機会ってそれほどないですよね。ですからいざ開店祝いを送ろうと思ってもどうしたらいいか迷われるかと思います。そこで著者は実践した開店祝いのお作法をご紹介します。 ...すべて読む

by千川ケロ

一生に一度の還暦祝いを素敵に演出できるプレゼントの選び方

1,636 view

一生に一度の還暦祝いを素敵に演出できるプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

60歳。昔は赤いチャンチャンコに帽子でお祝いが主だったようですが、今の60歳はみなさん若々しい、そんなスタイルに違和感すら感じます。 それでもやはり「赤」は大事なキーワード。それを踏...すべて読む

byami1006

笑顔になってほしい贈りもの 小学校の入学祝いの選び方

1,445 view

笑顔になってほしい贈りもの 小学校の入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

冬があける頃になると、入学式の季節になりますよね。デパートに行けば「一年生~になった~ら…」入学を祝う歌なども流れ、桜ただようムードを高めてくれます。この頃になると、学用品や入学祝い...すべて読む

byもんじ

1万円以内で買える!女性に喜ばれる引越・新築祝いの選び方

18,558 view

1万円以内で買える!女性に喜ばれる引越・新築祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

人によってもらって嬉しいものは違うので、贈り物って難しいですよね。今回は、女性に喜ばれる引越・新築祝いをピックアップしてみました。値段も1万円以下で買える、妥当な値段のものにしましたの...すべて読む

byあこすたん

転職祝い!応援する気持ちを伝えるギフトの選び方

3,370 view

転職祝い!応援する気持ちを伝えるギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

「転職」は就職とは微妙に事情が異なると思います。 しきりに転職を繰り返す人は、祝いの対象から外れると思いますが、 転職で「新天地」に向かう心意気を応援したい気持ちを具現化して贈りたいも...すべて読む

byぽぽん

喜ばれる結婚祝いのプレゼントの選び方

6,410 view

喜ばれる結婚祝いのプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

お祝いを選ぶのは楽しく、ついつい自分の欲しいものをピックアップしてしまいます。悩むうちに何がいいのかわからなくなってきますが、先ずは優先事項をピックアップして絞って行きましょう。 高価...すべて読む

byもも

必見!還暦祝いギフトの贈り方

222 view

必見!還暦祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

皆さんは還暦祝いの贈り物に何をプレゼントしますか?悩んでしまう方も多いと思います。ここでは筆者が実践した還暦祝いギフトを贈り方をご紹介します! 筆者の父は街の電気屋さんを営んでいます。...すべて読む

bytaapp

家庭環境を考慮して!入学祝いにおすすめの品

649 view

家庭環境を考慮して!入学祝いにおすすめの品
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

最近では、前妻のお子さんと同居等、複雑な家庭環境も一般化しています。著者と贈り先友人との関係は、学生時代からの友人です。 前妻のお子さんは中学生と複雑な年齢で、その子の中学入学祝いは...すべて読む

byneko

数人の友人と作る心伝わる結婚祝いギフトの選び方

749 view

数人の友人と作る心伝わる結婚祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いのギフトは、何を送ったら良いのかと中々頭を悩ませますよね。 ここでは著者が実際、幼馴染みの友人に送って喜ばれたギフトを紹介したいと思います。 幼馴染み7人で1人5,000円...すべて読む

by雄仁

記憶に残る!退職祝いギフトの贈り方

1,682 view

記憶に残る!退職祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

皆さんは退職祝いの贈り物に何をプレゼントしますか?悩んでしまう方も多いと思います。ここでは筆者が実践した退職祝いギフトの贈り方をご紹介します! お世話になった部長の退職祝いに「名入れ酒...すべて読む

bytaapp

初心者が迷った時に役立つ!お中元を選ぶ3つのポイントと贈り方

235 view

初心者が迷った時に役立つ!お中元を選ぶ3つのポイントと贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お中元の時期ですね。多くの方は、「選び方と贈り方ってどうやったら良いんだろう?」「大事なマナーとかあるのかな?」「のしは絶対につけたほうがいいの?」と悩む人も多いかと思います。 筆者は...すべて読む

bytaapp

大学時代の体験談!快気祝いギフトを贈る方法

225 view

大学時代の体験談!快気祝いギフトを贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

快気祝いの選び方と贈り方ってどうやったら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実践した快気祝いの選び方と贈り方をご紹介します! 著者は学生時代、引越しのアルバイトで働...すべて読む

bytaapp

高校入学祝いに贈るプレゼントの選び方

21,039 view

高校入学祝いに贈るプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 高校入学・中学卒業祝い
  10.  

高校入学祝いの選び方と贈り方ってどうやったら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実践した高校入学祝いの選び方と贈り方をご紹介します。 小さい時から可愛がっていた10...すべて読む

bytaapp

季節にピッタリのものを!お歳暮の選び方と贈り方のコツ

197 view

季節にピッタリのものを!お歳暮の選び方と贈り方のコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お歳暮の選び方と贈り方ってどうやったら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実際に親戚のおじさんにカニ鍋を贈った際のお歳暮の選び方と贈り方をご紹介します! 寒い季節な...すべて読む

bytaapp

体験談!弁当屋の開店祝いで贈ったギフト

757 view

体験談!弁当屋の開店祝いで贈ったギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

友人がお店を開いて、開店祝いを贈る機会があるかと思います。しかし、開店祝いの選び方と贈り方ってどうやったら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実践した開店祝いの選び...すべて読む

bytaapp

転職した知人に贈る!素敵なギフトの選び方

1,913 view

転職した知人に贈る!素敵なギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

転職祝いの選び方って相手によって変えますよね!ここでは筆者が実際に知人に靴を贈った経験をもとに、転職祝いの選び方をご紹介します! 革靴は数点をローテンションで履くものです。そのため、た...すべて読む

bytaapp

父に旅行をプレゼント!還暦祝いのギフトの選び方

648 view

父に旅行をプレゼント!還暦祝いのギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦祝いの贈り物って何をあげたら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実践した還暦祝いギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! 筆者の父は街の電気屋さんを営んでいま...すべて読む

bytaapp

夫から妻に素敵なプレゼントを!より印象的なギフトを選ぶコツ

552 view

夫から妻に素敵なプレゼントを!より印象的なギフトを選ぶコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

多くの記念日がある中で、結婚記念日の重要性は高いと思います。 出会うまで他人同士だった二人、文化や習慣が違った二人が結婚と同時に同じ屋根の下で暮らす訳ですから、貴重な年数を重ねた日はま...すべて読む

byぽぽん

友人の引越し祝いのオススメ品

2,025 view

友人の引越し祝いのオススメ品
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

友人が引っ越ししたときに招かれた場合に、何を持って行けばいいか迷う方も多いと思います。そこで、新生活を始める方に喜ばれるお祝いをご紹介します。 引越し祝いとして一般的に喜ばれるものは、...すべて読む

bytrafalgar

オススメ!小学校の入学祝いの選び方

776 view

オススメ!小学校の入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

小学校の入学祝いの贈り物って何をあげたら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が、友人の子供の小学校入学祝いギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! 図書券(1万円分...すべて読む

bytaapp

大工の友人に贈った!新築祝いギフトの贈り方

603 view

大工の友人に贈った!新築祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

新築祝いの贈り物って何をあげたら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは私が新築祝いギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! 筆者の小学校からの大工の友人(実家を継いだ)が...すべて読む

bytaapp

パソコン好きにおすすめ!就職祝いギフトの選び方

1,433 view

パソコン好きにおすすめ!就職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

就職祝いのプレゼントって何がいいのだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは、筆者が実践した「就職祝いギフトを選んだ際のポイント」についてご紹介します! 著者は、パソコン好きの親...すべて読む

bytaapp

オススメ!喜ばれる引越し祝いギフトの選び方

1,018 view

オススメ!喜ばれる引越し祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

引越し祝いの贈り物って何をあげたら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは私が引越し祝いギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! 私の友人は、サプライズプレゼントが嫌いです...すべて読む

bytaapp

便利!お洒落!!喜ばれる新生活ギフトの選び方

3,711 view

便利!お洒落!!喜ばれる新生活ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

新天地への引越し、念願のマイホーム購入。 「使うたびワクワク」、「あってよかった!」そんな気のきくギフトで、思い切り新生活を応援してあげましょう。 以下に、著者が贈った引越し祝いのプ...すべて読む

byかなすたかな

印象的な還暦ギフトの選び方

363 view

印象的な還暦ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦が大きな節目であることは相違ありません。 人生の再スタートと解釈する人も多いようです。そうした節目に贈るギフトには何かテーマ付けをした方がいいと思います。 一般的な考えの範疇を越え...すべて読む

byぽぽん

いかにもな物はダメ!還暦祝いのギフトを選ぶコツ

2,733 view

いかにもな物はダメ!還暦祝いのギフトを選ぶコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

父が還暦を迎える前から、家族で「ちゃんちゃんこあげるからね~」と冗談を言っていました。 ですが当然、父は「絶対いらないからね!」…。なので、著者の家ではおしゃれな還暦祝いを贈ることに...すべて読む

byガッテムゆみ

健康をまもる還暦祝いギフトの選び方

963 view

健康をまもる還暦祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

さいきんのおじいちゃん、おばあちゃんは60でも元気な方が多いですよね。 そんなわけで、さらに長く健康にいてもらうためにあげた還暦祝いのプレゼントとそれを選ぶポイントをご紹介します。 プ...すべて読む

byぽりお

基本!結婚祝いギフトの選び方 

1,977 view

基本!結婚祝いギフトの選び方 
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

つい先日、会社の後輩が結婚したので結婚祝いをおくりました。後輩といえでも喜んでもらえるものをおくりたいですね。 結婚祝いギフトの選び方を紹介します。 フライパンや鍋などは重ねておいてお...すべて読む

byぽりお

サプライズ!友人の結婚記念日ギフトの選び方

1,058 view

サプライズ!友人の結婚記念日ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

結婚記念日のギフト、思ったほど贈る機会がないのではないのでしょうか。筆者がかつて、友人に贈った結婚記念日ギフトとその選び方ご紹介します。 友人夫妻と筆者が一緒に遊びに行った際の写真やメ...すべて読む

bytaapp

相手の立場で考える。香典返しの選び方

119 view

相手の立場で考える。香典返しの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

筆者は、父方のおじいさんがなくなった際にお香典返しを選びました。なぜ、筆者が選んだかというと、母があまり経験することがないと思うから、今後の経験のためにやっておきなさいと言ってくれたか...すべて読む

bytaapp

美味しいもので幸せいっぱい!結婚記念日のおすすめギフト

368 view

美味しいもので幸せいっぱい!結婚記念日のおすすめギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

結婚をした後でも、結婚記念日というのはその都度思い出が残る一日ともなります。いつでも笑顔あふれる二人でいてもらいたいと感じた時に、「結婚記念日のギフト」というのは非常に喜ばれるプレゼ...すべて読む

byたこさん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る