生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 6ページ目

ギフトシーン別のハウツーの記事一覧

698件の記事が見つかりました
698件中 251 - 300 件を表示
実用性のあるものを!大学卒業祝いの選び方と贈り方

3,204 view

実用性のあるものを!大学卒業祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学卒業祝い
  10.  

「無事に大学を卒業した相手に、お祝いの品を贈りたい」けれど何を贈ったらいいのか悩んでしまうこともあると思います。 ここでは、実際に贈って喜ばれたプレゼントを、著者の経験をふまえてご紹...すべて読む

by白桃サワー

選んで喜んでもらう!入学祝いの選び方と贈り方

2,543 view

選んで喜んでもらう!入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

「入学祝い」と一言で言っても、どんなものを贈ったら良いかわからないという方は多いのではないでしょうか。今回は、著者が実践している「入学祝い」の贈り物の選び方をご紹介します。 著者の場合...すべて読む

byKURI

5000円までの予算で選ぶ!意外と喜ばれる非実用的な出産祝いギフト

11,244 view

5000円までの予算で選ぶ!意外と喜ばれる非実用的な出産祝いギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

出産祝いに贈るのは、紙おむつや、少し大きくなってから着られるベビー服のセット、そしておもちゃなどが代表的ですよね。もちろんこれらは喜んでもらえると思います。ですが、少しひとひねりして、...すべて読む

byあやこ

女性に喜ばれる普段使いのもの!快気祝いギフトを選ぶポイント

1,193 view

女性に喜ばれる普段使いのもの!快気祝いギフトを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

思わず笑顔になり、相手へ気持ちのが伝わる快気祝いのギフトをご紹介します! 入院生活が長かった祖母へ笑顔で出掛けるようになってほしいと願いを込めて送りました。 普段からおしゃれだったので...すべて読む

byツネ

ひとひねりの工夫が大事!結婚祝いのギフトを贈る方法

2,189 view

ひとひねりの工夫が大事!結婚祝いのギフトを贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚式に出席しましたが、真のお祝いをしていないことを自戒して、時期を改めてお祝いをしました。 生涯に一度と思われる結婚祝いですから、贈る物には何らかの意味を付加したいと思いました。 ...すべて読む

byぽぽん

昇進祝いギフトの選び方

5,518 view

昇進祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

昇進祝いのギフトって皆さんは贈ったことがありますでしょうか?著者は以前勤めていた会社で、何度か贈ったことがありました。 もし何を贈ればいいか悩んでいる方がいたら、著者の記事を参考にして...すべて読む

byちいまま

閉店のねぎらいギフトの選び方

2,652 view

閉店のねぎらいギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

開店するときにお祝いとしてギフトを贈るのは選びやすいですが、閉店をねぎらうギフトとなると少々悩んでしまうものですよね。そこで著者の場合のギフトの選び方を書いていきたいと思います。 飲食...すべて読む

byちいまま

単身赴任の上司に。昇進・栄転祝いギフトの選び方

7,906 view

単身赴任の上司に。昇進・栄転祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

著者は、直属の上司が支社長に抜擢され、単身で地方赴任するときのギフトを選んだ経験があります。その贈り物が好評だったので、その後、同じものを独身の上司にも贈りました。ぜひご紹介したいと...すべて読む

byかなすたかな

マナー守れていますか?「お盆」を意識したお中元ギフトの選び方

501 view

マナー守れていますか?「お盆」を意識したお中元ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

毎年のことですが、お中元選びは悩みの種。年々、お付き合いも増え、贈る人も増えたりして、何を贈ったら良いかお悩みが増える一方かと思います。 そこで、今回はお盆手前という時期に合わせたお中...すべて読む

byumeko

親しき仲にも礼儀あり!涼しげなお中元の選び方と贈り方

326 view

親しき仲にも礼儀あり!涼しげなお中元の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

普段からお世話になっている方には、お中元を贈りたいものですよね。ただ、「喜んでもらえるものを贈りたいけど、どのようなものがいいのかな…」という方も多いかと思います。 また、親しい方に対...すべて読む

by仲乃里 実

お歳暮をより印象深くして贈る方法

214 view

お歳暮をより印象深くして贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

季節柄でしょうか、お中元にはどこか長閑な印象があるような気がします。しかし、 お歳暮は年が改まることを控えて、贈ることにも神経を配らなければならない心情になるような気がします。 贈るこ...すべて読む

byぽぽん

相手に合わせたお歳暮選びのポイント

1,601 view

相手に合わせたお歳暮選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

毎年、暮れが近づくたびに憂鬱になるのがお歳暮選び。年々、お付き合いも増え、贈る人も増えたりして、何を贈ったら良いかお悩みが増える一方かと思います。 そこで、今回は贈る相手に合わせたお...すべて読む

byumeko

定番化すれば楽ちん!お歳暮の選び方と贈り方

454 view

定番化すれば楽ちん!お歳暮の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

1年間お世話になった方に、感謝の気持ちを込めて贈る「お歳暮」。相手に喜んでもらえるものを贈りたいですよね。 そこで、著者が実践しているお歳暮の選び方と贈り方を紹介したいと思います。 ...すべて読む

byみぽりん

甥っ子・姪っ子への小学校入学祝いの選び方と贈り方

25,501 view

甥っ子・姪っ子への小学校入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

小学校入学は、この前まで幼児だと思っていた子供が一気に大人に近づくように感じられるイベントですよね。可愛い甥っ子や姪っ子が入学するとなると、心からお祝いしてあげたいと思うものです。 で...すべて読む

byみぽりん

内勤の人にオススメ!転職祝いギフト

3,235 view

内勤の人にオススメ!転職祝いギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

転職は、人生の転機となる出来事です。だからこそ、相手に喜ばれるプレゼントをして、心からのお祝いの気持ちを伝えたいですよね。 ここでは、著者が実践した転職祝いのギフトの体験談をご紹介し...すべて読む

byのこ

年末年始のイベントで使えるものを!お歳暮の選び方と贈り方

300 view

年末年始のイベントで使えるものを!お歳暮の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

普段からお世話になっている方には、お歳暮を贈りたいものですよね。ただ、「喜んでもらえるものを贈りたいけど、どのようなものがいいのかな…」という方も多いかと思います。 そこで今回は、著者...すべて読む

by仲乃里 実

理論立てて考える!開店祝いギフトの贈り方

844 view

理論立てて考える!開店祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

友人や知り合いが自分のお店を開店させた時、何をプレゼントすればよいのか悩んだ事はありませんか?このコラムでは、そんな開店祝いのプレゼントを選ぶコツや贈る方法をご紹介します。 友人がバー...すべて読む

byカズヒコ

門出のお祝いにぜひ!開店祝い

1,381 view

門出のお祝いにぜひ!開店祝い
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

開店祝い。友人や、知り合いの門出を祝いたい!でも何を贈ろう…悩みどころですよね。筆者が今までに贈った開店祝いを紹介します。 写真は筆者が送ったものです。母親のサロンオープンの記...すべて読む

byanela

安いのに喜ばれる!親しい人へ送る新築祝い

9,159 view

安いのに喜ばれる!親しい人へ送る新築祝い
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

新築祝いに何をプレゼントしようかな、相手の趣味から外れたら迷惑だよな、と迷った経験ありませんか? この記事では、実際に筆者がプレゼントして相手に喜ばれた新築祝いをご紹介します。 趣味に...すべて読む

byyuz

もっと仲良くなろう!お中元に親愛の気持を付加して贈る方法

261 view

もっと仲良くなろう!お中元に親愛の気持を付加して贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お中元は「夏のご挨拶」に位置づけられています。日頃、お世話になった人に贈りますが、親愛の気持ちや贈った物の意義を付加すると、さらに印象深いお中元になると思います。 お中元のギフトを贈る...すべて読む

byぽぽん

はずれが少なくて使える!異動送別品ギフトの選び方

7,666 view

はずれが少なくて使える!異動送別品ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

上司へ、同僚へ、後輩へ…。「ご苦労さま、新部署で頑張ってください」そんな思いを伝えたい送別品のギフト。以前、著者が知人に贈り、好評だったものをご紹介します。 「名刺ホルダー」を職場...すべて読む

byかなすたかな

相手が困らないように!香典返しの品を選ぶ方法

1,666 view

相手が困らないように!香典返しの品を選ぶ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

突然の出来事で、いろいろと準備も忙しい中、香典返しの品物を決めることは非常に大変です。どんな香典返しがよく使われているのか知っているだけで、香典返し選びは楽になります。 ここでは、著者...すべて読む

bykuruton

家族ぐるみの関係に!高校入学祝いの選び方

1,363 view

家族ぐるみの関係に!高校入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 高校入学・中学卒業祝い
  10.  

高校入学の祝い、電子辞書などがポピュラーですが、それですと他の人とかぶってしまうかも知れませんよね。 そこで、著者が実践した高校入学祝いの選び方と贈り方をご紹介したいと思います。 ...すべて読む

by千川ケロ

利用しやすいものを贈ろう!転職祝いのギフト選びの選び方

4,165 view

利用しやすいものを贈ろう!転職祝いのギフト選びの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

転職する相手への贈り物は、相手がどのような職へ転職するかにもよりますが、やはり難しいものです。ここでは著者がギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! ネットショッピングで買い物...すべて読む

byいずみ

何よりもまずは気持ちが大事!送別品の選び方

2,825 view

何よりもまずは気持ちが大事!送別品の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

そろそろ異動の時期がやってまいりました。 私も異動した経験もあり、さらに異動する方にもお世話になったので、何か送別品をと思うと実際迷ってしまいますね。 そこで、私が贈る物を考える時のポ...すべて読む

byらんらん

相手の好みに合ったものを!お歳暮の選び方と贈り方

167 view

相手の好みに合ったものを!お歳暮の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

「お歳暮ってどういうものを選んでばいいんだろう?」と悩まれている方も、ここで紹介する著者が実践したものを参考にしていただけたらと思います。 ソーセージの詰め合わせセットを仕事で世話...すべて読む

by千川ケロ

お中元はやっぱり定番がいい?お中元の選び方と贈り方

304 view

お中元はやっぱり定番がいい?お中元の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お中元といえば、美味しい食べ物や飲み物をギフトにして贈るのが定番ですよね。でも、実際に「そういった定番を選んでもいいの?」「お手軽過ぎて失礼じゃないかな?」と何を選べばいいか迷ってしま...すべて読む

by千川ケロ

お礼の気持ちを込めて!お香典返しギフトの選び方

551 view

お礼の気持ちを込めて!お香典返しギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

身内に不幸があった時は、法要の段取りなどを考えなくてはいけなくて悲しみに浸る余裕もないほどです。中でも大変なのはお香典のお返しです。 色々な方から故人を偲んでいただいたのですから、お...すべて読む

byplum29

この人にはこれ!喜ばれるお歳暮の選び方

334 view

この人にはこれ!喜ばれるお歳暮の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お世話になった方へ感謝の気持ちを込めて、1年の終わりに心を配るお歳暮の習慣。喜んでもらえるギフトを選んで気持ち良く締めくくりたいですね。今回は著者が今まで贈ってきたものでお歳暮選びの...すべて読む

byplum29

二人の暮らしをHappyにする結婚祝いの贈り方

2,819 view

二人の暮らしをHappyにする結婚祝いの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

多くの人が新婚=新生活の始まりでもあります。そのため、結婚祝いには新しい生活に華を添えるような、そんな贈り物を心がけています。 選ぶ基準としては、「手頃な価格」「実用性」「品質」です...すべて読む

byトロ吉

結婚式に出席できないときに!結婚祝いギフトの贈り方

8,895 view

結婚式に出席できないときに!結婚祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いのプレゼントは、なかなか悩ましいものです。ここでは式や2次会へ出席できない場合に、最適なギフトをご紹介したいと思います。 会場が華やかになるバルーン電報は、写真にも残るし、...すべて読む

bynana

たぬきの置物で商売繁盛!開店祝いの贈り物の選び方

1,107 view

たぬきの置物で商売繁盛!開店祝いの贈り物の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

この記事では、開店祝いの贈り物の例を、著者の体験を基に紹介したいと思います。 たぬきの置物には商売繁盛の様々な意味が込められているのです。 たぬき→他抜き、つまり他の店を抜い...すべて読む

byまっさq

外さない!結婚記念日の贈り物の選び方

1,284 view

外さない!結婚記念日の贈り物の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

結婚式の贈り物は、「新居に邪魔にならない喜んでくれるものはなんだろう?」と悩むかと思います。 新しい家に他人からもらった趣向の合わないものなんて嫌ですよね?そこで自分の趣味に合わ...すべて読む

byテリーヌ

故人を反映したお香典返しをする方法

78 view

故人を反映したお香典返しをする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

2010年1月に父が亡くなり、四十九日の法要以前から、お香典返しを何にするか、兄弟(姉妹)4人で話し合いました。 業者の持ってきたカタログから選んだ方がいいという意見と、父に関連する...すべて読む

byぽぽん

開店祝いに送る!額入り古紙幣

700 view

開店祝いに送る!額入り古紙幣
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

「開店祝いを贈りたいけど何を贈ればいいか分からない」そんな時役に立つのが古紙幣です。家に余った古紙幣やいらない古紙幣はありませんか?額に入れて贈り物にしてみましょう。 「お金がお...すべて読む

byまっさq

悩んでいる方々必見!お香典返しの選び方

114 view

悩んでいる方々必見!お香典返しの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

香典返しに何を選べばいいのかと悩んでいる方も多いはずです。そこで、香典返しの選び方をご紹介したいと思います。参考になれば嬉しいです。 著者が香典返しに贈ったのは、石鹸、洗剤などの消...すべて読む

by千川ケロ

ポイントは5つ!喜ばれるお中元の選び方と贈り方

1,173 view

ポイントは5つ!喜ばれるお中元の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

日頃お世話になっている方に贈りものをするお中元という習慣は、日本らしくて良い物ですね。人によって選ぶ品や贈る相手は異なりますが、無理をせず自分らしく選びたいものです。 とはいうものの、...すべて読む

byplum29

喜ばれる結婚祝いギフトの贈り方

1,401 view

喜ばれる結婚祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

家族や友達の結婚の知らせはこちらまでワクワクしてうれしいものですよね!また、結婚祝いギフトを選んで贈るのも楽しいものです。 こちらでは、喜ばれる結婚ギフトの贈り方について紹介したいと思...すべて読む

bysanachin

思い出を形に!閉店ねぎらいギフトの選び方と贈り方

3,009 view

思い出を形に!閉店ねぎらいギフトの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

お世話になった方、親交のある方のお店が閉店する際、何かしたいと思いますよね。しかし、実際にはどんなものをどんな風に贈れば良いか悩むものです。そこで今回は、著者の経験をもとに「閉店のね...すべて読む

byna*

家族構成や実用性を意識する!お歳暮選びの4つのポイント

1,066 view

家族構成や実用性を意識する!お歳暮選びの4つのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お歳暮の時期になると何を贈ろうと毎年頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。著者も毎年お歳暮を贈っていますが、実際にお歳暮を選ぶ際に気をつけているポイントをご紹介したいと思います。...すべて読む

byさちこママ

何気ない会話から好みを知る!就職祝いギフトの選び方

2,113 view

何気ない会話から好みを知る!就職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

社会人としての出発を喜ぶ就職祝い。定番といえばネクタイや定期入れ、それに時計などですが、相手の好みが分からず選ぶのが難しい場合もありますよね。 筆者が贈った就職祝いは、華やかさこそあ...すべて読む

byもちもちり

感謝の気持ちを伝えよう!快気祝いのマナーと選び方

300 view

感謝の気持ちを伝えよう!快気祝いのマナーと選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

お見舞いを頂いた時、お返しをどのようにすれば良いのかわからない…という方は意外に多いのではないでしょうか?そこで今回は、感謝の気持ちが伝わる快気祝いのマナーと選び方をご紹介します。 贈...すべて読む

byna*

親に聞けば間違いなし!小学校の入学祝いの選び方と贈り方

882 view

親に聞けば間違いなし!小学校の入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

親しい人の子供が小学校に入学するときは、お祝いを贈りたいものですよね。ただ、「喜んでもらえるものを贈りたいけど、どのようなものがいいのかな…」という方も多いかと思います。 そこで今回は...すべて読む

by仲乃里 実

独立する友人に送る!転職祝いの選び方

2,189 view

独立する友人に送る!転職祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

新天地へと臨む人の背中を気持ちよく押してあげるということで、転職祝いに何を贈るかはとても大きな意味合いを持っています。 そこで、その転職祝いの選び方に参考になるかもしれない、著者が実...すべて読む

by千川ケロ

残らないものを!快気祝いで実際に贈ったギフトの選び方

1,364 view

残らないものを!快気祝いで実際に贈ったギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

少し前に叔父が入院・手術をし、その際に知人の方から御見舞を頂く機会がありました。 快気祝いは意外と何を送ればいいのか自分も悩みましたが、ここでは実際に自分が行った事例を紹介します。 ...すべて読む

by三重のトラきチ

友人の欲しいものを!引っ越し祝いの贈り方

1,483 view

友人の欲しいものを!引っ越し祝いの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

著者が実践した引っ越し祝いの選び方そして贈り方をご紹介します。引っ越し祝いをどうするか悩んでいる方に参考になればと思います。 著者が友人の引っ越し祝いに贈ったものは加湿器でした。な...すべて読む

by千川ケロ

親しい友人に贈ろう!喜ばれる転職祝いギフトの選び方

3,906 view

親しい友人に贈ろう!喜ばれる転職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

転職は人生のステップアップです。新たな挑戦をする人を精一杯祝福し、応援してあげたいですよね。 ここでは友人に贈った転職祝いのギフトの選び方をご紹介します。 友人のイニシャル入りのハ...すべて読む

byおか

転職祝いで喜ばれるギフトの選び方

4,148 view

転職祝いで喜ばれるギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

転職は、人生の中で大きな区切りとなります。相手にとって記念になるような特別なお祝いをすると喜ばれますし、思い出深いギフトになります。 著者自身が友人や同僚に贈った事のある転職祝いギフ...すべて読む

byみかん

感謝とともに、故人を偲ぶ時間を添えた香典返しのポイント

276 view

感謝とともに、故人を偲ぶ時間を添えた香典返しのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

故人を偲ぶ時間も贈り物に添えて、感謝を込めたギフトをご紹介します! 筆者はTEA専門店 Lupicia のお茶が好きで、普段用からギフト用までLupiciaを利用しています。Lupic...すべて読む

bygubisapon

大学入学祝いに!図書券のおすすめポイント

1,513 view

大学入学祝いに!図書券のおすすめポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学入学・高校卒業祝い
  10.  

筆者には大学入学を迎えた2人の甥と1人の姪がいましたので、彼らの大学入学祝いには、全て図書券2万円分を贈りました。今回は筆者の入学祝いの贈り方をご紹介します! 2人の甥は首都圏の私立...すべて読む

byいちにゃん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る