生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 5ページ目

ギフトシーン別のハウツーの記事一覧

692件の記事が見つかりました
692件中 201 - 250 件を表示
昇進祝いを贈る時のポイント!

894 view

昇進祝いを贈る時のポイント!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

会社組織に属する者にとって、昇進することは名誉あることに相違ありません。 だから、そのお祝いをするのは周囲にとって、今後のことを考慮すれば当然という雰囲気になるのが一般的ではないでしょ...すべて読む

byぽぽん

特技をいかして!開店祝いギフトの贈り方

631 view

特技をいかして!開店祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

皆さんは知人や友人がお店を始めるときなどに、開店祝いを贈った経験はありますでしょうか? ここでは著者の知人が、居酒屋を始めるときに開店祝いを贈ったエピソードをご紹介します。 知人とは2...すべて読む

byななぴー

ちょっとした工夫で高校卒業祝いを贈る方法

1,353 view

ちょっとした工夫で高校卒業祝いを贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学入学・高校卒業祝い
  10.  

高校を卒業して就職することは、今の時代的解釈からすれば、早い時期での社会人入りになると思います。それは妥協が許されないことをも意味することから、本人にとって有意義な物を贈り物にしよう...すべて読む

byぽぽん

新生活を応援!恩師への退職祝いの贈り方

1,402 view

新生活を応援!恩師への退職祝いの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

著者は高校時代の恩師の定年の際、退職祝いを贈ったことがあります。目上の人に贈るギフトは何が良いかと戸惑われる方も多いのではないでしょうか。そんな方に、少しでも著者の経験が参考になれば...すべて読む

byかなすたかな

おまけもつけちゃおう!退職祝いギフトの贈り方

1,290 view

おまけもつけちゃおう!退職祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

職場でお世話になった方が退職する際に、贈ったことのあるギフトについてご紹介します。 生花のボックスフラワーとベビー服、赤ちゃんのおもちゃを贈りました。 生花のボックスフラワーは、...すべて読む

byJr.

新しい生活を迎える新入児に!小学校の入学祝いの選び方と贈り方

1,156 view

新しい生活を迎える新入児に!小学校の入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

著者は毎年、誰かしらの卒園祝や入学祝、その他冠婚葬祭のお祝いなどを購入して贈っています。そして今年は甥っ子へ小学校の入学祝を贈りました。 今回は、著者が実践した「小学校の入学祝いの選び...すべて読む

byねむりねこ

家族構成と季節を考慮しよう!お中元の選び方と贈り方

528 view

家族構成と季節を考慮しよう!お中元の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お中元は、お世話になった方に感謝の気持ちを伝えるための夏の贈り物です。どのようなギフトを贈ればよいのか、毎年頭を悩ませてしまう方も多いのではないでしょうか。 お中元選びのポイントは「相...すべて読む

byみぽりん

店内を華やかにする!開店祝いギフトの贈り方

1,739 view

店内を華やかにする!開店祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

友人や親戚など身近な人がお店を開店したとき、お祝いや応援を兼ねて何か贈りたい!そんな時に贈るものを選ぶこつをご紹介します。 友人がケーキ屋を開業するとのことで、何を贈ろうかさんざん...すべて読む

byaoten

お世話になっている会社へ!お歳暮を贈るときの選び方と贈り方

2,420 view

お世話になっている会社へ!お歳暮を贈るときの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

筆者は毎年末に感謝の気持ちを込めて仕事でお世話になっている会社へお歳暮を贈っています。今回の記事ではこのような体験してきて考えたビジネス上でのお歳暮の選び方と贈り方をご紹介します。 他...すべて読む

byさくら

おしゃれデビュー!高校入学祝いの選び方と贈り方

4,535 view

おしゃれデビュー!高校入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 高校入学・中学卒業祝い
  10.  

親しい間柄の子が、いよいよ高校に入学すると聞くと、「この前まで子供だと思っていたのに、もう高校生!」と驚いてしまったりしますよね。そして、心からお祝いしてあげたい気持ちにもなります。 ...すべて読む

byみぽりん

大人への第一歩!大学入学祝いの選び方と贈り方

2,963 view

大人への第一歩!大学入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学入学・高校卒業祝い
  10.  

親戚が大学に入学すると聞くと、昔から知っている相手が、「もうそんなに大人になったのか!」と驚いてしまったりしますよね。そんなときには、心からお祝いしてあげたいと思うものです。 そこで、...すべて読む

byみぽりん

女性の先輩への転職祝い

3,729 view

女性の先輩への転職祝い
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

学生時代の先輩が転職をした時があります。以前の仕事ではパワハラがひどく落ち込んでいましたが、新しい仕事で心機一転してもらうために転職祝いを贈った経験があります。そこでこの記事では転職祝...すべて読む

byりんごちゃん

女性に贈るならこれがおすすめ!転職祝いギフトの選び方

8,472 view

女性に贈るならこれがおすすめ!転職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

職場での苦楽を共にしてきた同僚が転職しました。寂しい気持ちは大きいけれど、新たな挑戦をする友人は精一杯応援の気持ちを込めて送り出してあげたいですよね。 そんな同僚に送る転職祝いのギフ...すべて読む

byみやこ

贈って喜ばれた「転職祝い」おすすめギフト2選

11,781 view

贈って喜ばれた「転職祝い」おすすめギフト2選
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

春は出会いと別れの季節です。転職など、周囲でも変化の多い時期ですね。著者のまわりでも、思い切った異業種への転身や、長年の夢だった職業への挑戦など、様々な転職をしている人たちがいます。...すべて読む

bycafeaulait

日持ちするものを!異動送別ギフトを選ぶポイント

2,139 view

日持ちするものを!異動送別ギフトを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

仲間の異動というのはなかなかに寂しいものです。しかし悲しんでばかりもいられません。その仲間が喜ぶような送別品を選んで、気持ちよく送り出しましょう。 この記事では、異動送別ギフトを選ぶポ...すべて読む

by千川ケロ

感謝の気持ちを伝えよう!快気祝いのギフトの選び方

551 view

感謝の気持ちを伝えよう!快気祝いのギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

病気のお見舞いに来てくれた人たちへ贈る快気祝いのギフト選びはなかなか悩みますよね。 そこで今回は、「快気祝いギフトの選び方」について、著者の体験を元に紹介したいと思いました。 快気祝...すべて読む

bysai

思い出を贈ろう!両親の結婚記念日ギフトの選び方

711 view

思い出を贈ろう!両親の結婚記念日ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 贈り方
  10.  

子供達から両親に送る結婚記念日ギフトの選び方を紹介したいと思います! 結婚30周年を迎えた両親へ私が送ったギフトは写真立てです。 結婚30周年は真珠婚式という名称が付いているので、パー...すべて読む

byまりころ

お世話になった上司への異動の贈り物

11,484 view

お世話になった上司への異動の贈り物
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

異動の際の贈り物はとても悩んでしまうものですよね。今回は著者がとてもお世話になった上司が、異動になった際の選んだポイントをご紹介します。 これはベルトを購入したお店の店員さんからの...すべて読む

byみゆ

還暦祝いのギフト選びのポイント

357 view

還暦祝いのギフト選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

両親が還暦を迎えたので、何か贈り物をしようと考えました。どんなものだったら喜んで貰えるのか、性格や趣味を考慮しました。同時に今までの感謝の気持ちを込めることが出来るものを選んでみました...すべて読む

byななまるねこ

お年寄り向けの快気祝いギフトの選び方

1,057 view

お年寄り向けの快気祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

今回は、お年寄りへの快気祝いギフトの選び方をかかせていただきたいとおもいます。 筆者のおじいちゃんは足の骨をおってしまい、リハビリといっても、高齢のためなかなかうまくすすまなかっ...すべて読む

byぽりお

故人の趣味関連からお香典返しを選ぶ方法

64 view

故人の趣味関連からお香典返しを選ぶ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

2010年1月に亡くなった父は絵を書くことと釣りが趣味でした。ずっと、仕事中心で生きてきて無趣味でしたが、60歳の手習として始め、長らく2つの趣味を持って幸せそうでした。 そうしたこ...すべて読む

byぽぽん

ピカピカの新一年生へ!小学校の入学祝いの選び方

4,394 view

ピカピカの新一年生へ!小学校の入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

小学校入学はとてもおめでたい事ですので、入学祝いに贈り物をするという方も多くいらっしゃると思います。そこで今回は、実際に筆者が贈った事のあるプレゼントを選んだコツをお教えします。 家族ぐ...すべて読む

byJr.

サプライズにも!夏の元気を受け取って貰えるオススメのお中元

306 view

サプライズにも!夏の元気を受け取って貰えるオススメのお中元
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お中元の季節は、とても暑いですよね。そんな夏にぴったりで、子どもやお年寄り、妊婦まで人気の贈り物を紹介します。 それは、スイカです。贈るには少し気配りが大切ですが、お中元にちょっとサプ...すべて読む

bysantamonica

門出を祝って!大学入学祝いの選び方

2,748 view

門出を祝って!大学入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学入学・高校卒業祝い
  10.  

新たな門出となる大学入学。お祝いには色々なものが考えられると思いますが、本人が喜ぶものを贈ってあげたいですね。 本記事では、姪っ子に贈った大学入学祝いのご紹介をしたいと思います。 ...すべて読む

bysai

心があたたまる!還暦祝いのギフトの選び方!

539 view

心があたたまる!還暦祝いのギフトの選び方!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦祝いのギフトを考えている方、オリジナリティで家族の絆が感じられる、そんな素敵なギフトを選びたいと思いませんか。 ここでは筆者が大成功した、ギフトを選んだ際のポイントをご紹介します。...すべて読む

byyuz

カジュアルに!友人への小学校入学祝い

2,638 view

カジュアルに!友人への小学校入学祝い
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

入学祝いは、現金や金券などより、選ぶのが楽しかった友人のこどもへのお祝いが記憶に残っています。新一年生のワクワクをおすそ分けしてもらったような感じでした。 こちらでは著者の体験を元にし...すべて読む

bycahier

高校入学祝いに工夫を凝らす方法

1,202 view

高校入学祝いに工夫を凝らす方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 高校入学・中学卒業祝い
  10.  

高校入学はひとつの節目の意識がありました。子供から大人への成長過程ともいえるでしょう。ですから、お祝いもそれに沿った物を選びましたが、年頃ですから、どのように反応するか少し怖かった部分...すべて読む

byぽぽん

少しだけ復興のお手伝い~お歳暮の選び方・送り方~

219 view

少しだけ復興のお手伝い~お歳暮の選び方・送り方~
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

筆者は結婚してから毎年、仲人を務めてくれた恩師にお中元・お歳暮を贈っています。今回は筆者が贈ったお歳暮の内容とそれを選んだ基準をご紹介したいと思います。 昨年のお歳暮に仙台鐘崎の笹かま...すべて読む

by青海波

実用的に使えるものを!高校入学祝いの選び方

5,269 view

実用的に使えるものを!高校入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 高校入学・中学卒業祝い
  10.  

義務教育を経て、いよいよ高校生になる時というのは嬉しいものですね。晴れて高校生になる人へのお祝いは、何が良いでしょうか。今回は著者が実際にプレゼントしたものを紹介します。 ご近所の娘さ...すべて読む

byplum29

記念品として!喜ばれる還暦祝いの選び方とポイント

1,632 view

記念品として!喜ばれる還暦祝いの選び方とポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦祝い・・・昔の還暦と違い今、還暦を迎える方は、まだまだ若い方が多いですよね。 あまり年寄りくさいものも選べないし、どんなものがいいのか悩んでしまいますね。著者の場合はこんなプレゼン...すべて読む

bykuruton

新しい仕事の時に使える!お祝いギフトの選び方

3,216 view

新しい仕事の時に使える!お祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

大学時代からの友人がOLから花屋に転職をすることになりました。下記にその時贈ったお祝いギフトについて紹介します。 ハンドクリームとミニバッグ 花屋の仕事は水仕事です。手袋などをつ...すべて読む

by4109

高校卒業祝い!社会人になる弟へ家族で贈ったギフト体験談

1,526 view

高校卒業祝い!社会人になる弟へ家族で贈ったギフト体験談
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学入学・高校卒業祝い
  10.  

高校卒業をし実家から離れ社会人となる弟に筆者が贈った物を紹介します。 筆者がお祝いを贈った相手は、高校を卒業した弟です。 社会に入り始める年頃に特殊な印鑑を贈ることで、印鑑にも様々な種...すべて読む

byみそ

「毎日が楽しくなる」還暦祝いの選び方

361 view

「毎日が楽しくなる」還暦祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

いまの60歳は「おじいちゃん」「おばあちゃん」のイメージは、あまりありませんよね。著者は実父、義父それぞれに還暦祝いを贈った経験があります。ふたりとも仕事もリタイアの時期を迎えていま...すべて読む

byかなすたかな

共に苦労した仲間へ!異動送別品ギフトの選び方

7,380 view

共に苦労した仲間へ!異動送別品ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

今まで一緒の部署で頑張ってきた同僚・先輩・上司。異動ともなると寂しいものですよね。それも、異動で転勤や違う会社へ出向になったりとお別れを伴う場合もありますよね。 今回は、著者が同じ部署...すべて読む

bymoonmirror

とても喜んでもらえた!昇進・栄転祝いギフトの選び方

4,561 view

とても喜んでもらえた!昇進・栄転祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

以前、栄転祝いで、いくつか贈り物をしたことがあります。その中でも、1番喜んでいただいた贈り物をご紹介します。 栄転で海外に行かれた先輩に、デジタルフォトフレームを贈りました。フレー...すべて読む

byなおちゃ♪

相手に気を遣わせない!快気祝いギフトの選び方

2,325 view

相手に気を遣わせない!快気祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

お見舞いに来て頂いた友人・同僚・上司・恋人・知人にはその時とても元気をもらう言葉をかけて頂いたり、励ましてくれる品物を頂いたり、温かみを再認識させて頂きますよね。 この記事では、快気祝...すべて読む

byyouko

形だけじゃない、本当に喜ばれるものを贈りましょう!お歳暮の選び方と贈り方

487 view

形だけじゃない、本当に喜ばれるものを贈りましょう!お歳暮の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お歳暮、どうせ贈るなら形だけではなく、本当に喜んでいただけるものを贈りたいですね。せっかく贈るのですから、相手の方にも喜んでもらえて、なおかつお互いの関係性の潤滑油にもなってくれる、...すべて読む

byすみれ

小学校の入学祝いに!オリジナルの図書カードのおすすめポイント

1,487 view

小学校の入学祝いに!オリジナルの図書カードのおすすめポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

入学祝いに何を贈ろうかと悩まれている方もいるかと思います。 そこで著者が実践した入学祝いの選び方並びに贈り方をご紹介したいと思います。 著者は姪の入学祝いに姪の飼っている犬が印刷さ...すべて読む

by千川ケロ

ちょっと気になる同期女性へ!栄転祝いの選び方

1,572 view

ちょっと気になる同期女性へ!栄転祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

切ないビックニュース。それは、ちょっと気になってた同期の女性が栄転してしまうなんてことですね。お祝いの品はさることながら、自分のポイントも稼いでおきたい! そんな方に、栄転のお祝いの気...すべて読む

byたろうごろう

兄弟の力を合わせて!少しリッチな還暦祝いを選ぶ方法

709 view

兄弟の力を合わせて!少しリッチな還暦祝いを選ぶ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦と言えば、多くの人が第二の人生のスタートとなる人生の大事な節目。 いつもの誕生日プレゼントとは、一線を画したスペシャル感のあるプレゼントをしたいものですよね。筆者もいろいろ迷い、...すべて読む

bychesky

心を込めて贈りたい人のために!お中元の選び方と贈り方

335 view

心を込めて贈りたい人のために!お中元の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お世話になった方へのお礼の気持ちを形にする「お中元」ですから、相手の方に喜んで頂けるものをお贈りしたいですよね。 暑い夏のご挨拶ですから、気持ちよく受け取って頂けるよう、贈る品物や贈り...すべて読む

byあやねママ

相手の好みの物が一番!還暦祝いギフトの選び方

1,239 view

相手の好みの物が一番!還暦祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦を迎えた人へのギフト選びは難しいですよね。ここでは著者が贈って喜ばれた還暦祝いギフト選びの方法をご紹介します。 著者の母は、デザイナー手作りのシルバーやゴールドの指輪やイヤリングが...すべて読む

byジャスパー

退職祝いギフトの贈り方~職場の上司編

1,722 view

退職祝いギフトの贈り方~職場の上司編
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

定年を迎え、晴れて円満退職となって離れてゆく職場の上司に何かを贈りたい!でも何を贈ればよいのか・・・と、悩んでしまうことはありますよね。 ここでは著者が、仕事のことはもちろん、ちょっと...すべて読む

byななぴー

父「専用」の車いす!心を込めた還暦祝いギフトの選び方

148 view

父「専用」の車いす!心を込めた還暦祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

「還暦」と言えば、人生の中でも最も重要な節目です。まして、自分にとって大切な人が還暦を迎えるなんていったら、最上級のお祝いをしてあげたい、そう思うのが常ですよね。 今回は、その「還暦...すべて読む

byumeko

ありがちでも1ランク上のものを!送りだし異動送別品の選び方

7,857 view

ありがちでも1ランク上のものを!送りだし異動送別品の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

年に数度巡ってくるもの、それは人事異動です。 馴染んだ場所を離れて異動する当人はもちろん、残る人達にも淋しい気持ちがありますが、「これからもがんばって」と送りだしに異動送別品を用意しま...すべて読む

by積木

サプライズで!おすすめの結婚記念日ギフトの贈り方

1,035 view

サプライズで!おすすめの結婚記念日ギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 贈り方
  10.  

結婚記念日は何年経っても、二人の大切な記念日ですよね。両親や祖父母などの結婚記念日を祝う機会も意外とあるのではないかと思います。 ここでは、著者が実践した結婚記念日ギフトの贈り方をご...すべて読む

byLuvLuv

まだ若い!?還暦のお祝いギフトの選び方

819 view

まだ若い!?還暦のお祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

人生80年・90年になりつつある今、還暦=60歳はまだまだ若い!?ここでは、筆者の体験談を元に、還暦ギフトの選び方を挙げていきます。 今回還暦のギフトを贈呈したのは、小学生時代よ...すべて読む

byいずみ

ライフスタイルに合わせて!引っ越し祝いを選ぶ時のポイント

2,177 view

ライフスタイルに合わせて!引っ越し祝いを選ぶ時のポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

お祝いはすることが大人になると多くなります。その中で最近著者のしたのは引っ越し祝いです。この記事では、引っ越し祝いのギフトの選び方をご紹介します。 今まではなかったけど、新しい家にあっ...すべて読む

byりんごちゃん

実用性のあるものを!大学卒業祝いの選び方と贈り方

3,244 view

実用性のあるものを!大学卒業祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学卒業祝い
  10.  

「無事に大学を卒業した相手に、お祝いの品を贈りたい」けれど何を贈ったらいいのか悩んでしまうこともあると思います。 ここでは、実際に贈って喜ばれたプレゼントを、著者の経験をふまえてご紹...すべて読む

by白桃サワー

選んで喜んでもらう!入学祝いの選び方と贈り方

2,658 view

選んで喜んでもらう!入学祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

「入学祝い」と一言で言っても、どんなものを贈ったら良いかわからないという方は多いのではないでしょうか。今回は、著者が実践している「入学祝い」の贈り物の選び方をご紹介します。 著者の場合...すべて読む

byKURI

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る