生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 10ページ目

ギフトシーン別のハウツーの記事一覧

693件の記事が見つかりました
693件中 451 - 500 件を表示
相手が必要としている物を!結婚祝いのギフトを選ぶコツ

704 view

相手が必要としている物を!結婚祝いのギフトを選ぶコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚。人生のビッグイベントだと思います。筆者の友人も既に4人結婚しています。どんな贈り物を贈れば良いんだろうと、悩んでしまうものですよね。筆者がギフトを選んだ際のポイントをご紹介します...すべて読む

bytaapp

二人目の出産祝いギフトの選び方・贈り方

1,001 view

二人目の出産祝いギフトの選び方・贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

今回は、「二人目の出産祝い」に際に、実際に著者が贈ったことのあるギフトと気をつけたいポイントをご紹介したいと思います。 贈り物は、「お揃いの洋服」にしました。特に同性の兄弟の場合...すべて読む

byりり

親しい方へ贈って喜ばれる引越し祝いの選び方

1,239 view

親しい方へ贈って喜ばれる引越し祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

贈り物をするときは、何がよいのかと悩む著者ですが、お引越しのお祝いもそのひとつです。ここでは、著者が実践した「親しい方へ贈って喜ばれる引越し祝い選び」をご紹介します。 職場の同僚(女性...すべて読む

byななぴー

消えてなくなる物がキーワード!快気祝いギフトの贈り方

400 view

消えてなくなる物がキーワード!快気祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

お見舞いを頂いた時、お返しをどのようにすれば良いのかわからない・・・という方は意外に多いのではないでしょうか? そこで今回は、快気祝いギフトの贈り方についてご紹介します。 快気祝いに贈...すべて読む

byna*

家族で祝う、両親の結婚記念日ギフトの選び方

12,473 view

家族で祝う、両親の結婚記念日ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

結婚して実家を離れるまで、著者は学生時代から毎年、両親の結婚記念日にプレゼントを贈り続けていました。 きっかけは両親の仲が冷えているのを危惧して「結婚記念日だけでもいい気分で過ごしても...すべて読む

by小豆子

結婚祝い!退職する女性社員へ花束と寄せ書きを贈った体験

2,047 view

結婚祝い!退職する女性社員へ花束と寄せ書きを贈った体験
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚をすると会社から祝い金が支給されるシステムでした。部署の歓送迎会もあり、また女性社員同士のお祝いお食事会もありました。 しかし、これとは別に、結婚退社される先輩と筆者が所属する...すべて読む

byけぼすかぼす

相手に喜ばれる出産祝いギフトの贈り方

403 view

相手に喜ばれる出産祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

大切なお友達が妊娠し出産したと聞けば、我が事の様に嬉しくなりますよね!しかし、いざ何かを贈ろうとなると、「貰って嬉しい出産祝いは何だろう」と考え込んでしまう人も多いのでは? 祝福の気持...すべて読む

byタロイモ

相手が喜ぶ引っ越し祝いギフトの選び方

2,544 view

相手が喜ぶ引っ越し祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

親しい人が引越しをしたら、お祝いの気持ちを是非贈りたいですね。 相手に合ったものを贈りたいけど、どのようなものがいいのかわからない、という方も多いかと思います。 こちらでは、著者の経...すべて読む

by仲乃里 実

引越し祝いは新生活での必需品を!電波目覚まし時計を選ぶポイント

404 view

引越し祝いは新生活での必需品を!電波目覚まし時計を選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

ここ最近、親戚の大学生がたてつづけに引越しをしていきました。 そんな社会にでる彼らに贈った引越し祝いを紹介します。 目覚まし時計は日常生活にかかせないものでですよね。また、新社会...すべて読む

byぽりお

赤は赤でも落ち着いた赤を~両親への還暦ギフトの選び方~

1,954 view

赤は赤でも落ち着いた赤を~両親への還暦ギフトの選び方~
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦のお祝いは、赤いちゃんちゃんこが主流でしたが、今は違いますね。 それは60歳になっても若々しい人が増えてからでしょう。 これからますます元気にがんばってもらえるように、すてきなプ...すべて読む

byりんりん

相手に合わせて考えよう。お香典返しを選ぶポイント

350 view

相手に合わせて考えよう。お香典返しを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

筆者は昨年父の葬儀を行いました。その際香典もたくさんいただきましたが、お返しを考えると少々頭が痛かったのも事実です。 こちらでは、筆者の体験をもとに、お香典返しの選び方をご紹介します...すべて読む

byねこみみ

一人暮らしを始めた友達に向けて!喜ばれるギフトの選び方

1,419 view

一人暮らしを始めた友達に向けて!喜ばれるギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

進学や就職、その他いろいろな都合で一人暮らしを開始する人がいたら、何か喜ばれるちょっとしたプレゼントを引っ越し祝いとしてあげたいものです。今回は自分では意外と買わない、あげて喜ばれる...すべて読む

byつきね

引越し祝い・新築祝いギフトの選び方

990 view

引越し祝い・新築祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

引越し・新築祝いギフト、いざ贈るとなるとどんなものを選べばよいのか迷うものですよね。そこで今回は、著者が実際行った、友人への「引越し祝い・新築祝いギフトの選び方」をご紹介します。 ...すべて読む

byna*

喜ばれる大学入学祝いの選び方・贈り方

6,389 view

喜ばれる大学入学祝いの選び方・贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学入学・高校卒業祝い
  10.  

ここでは筆者の経験をもとに喜ばれる大学入学祝いの選び方・贈り方を紹介します。 従姉妹です。当時はまだオシャレの仕方がよくわからないというような地味な雰囲気の子でした。 バッグを贈...すべて読む

byしいばいぬこ

プチ贅沢品を贈ろう!結婚祝いギフトの選び方

5,627 view

プチ贅沢品を贈ろう!結婚祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

大人の結婚祝いの贈り物、頭を悩ませること、ありませんか?他の人とかぶってしまうかも、好みに合わないかも、既にお持ちのものかも...。そんな悩みをクリアした、最近筆者が贈った「結婚祝い」...すべて読む

bysnet

あげて楽しい、出産祝いの選び方

456 view

あげて楽しい、出産祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

出産…ひとつの小さな小さな命が、大きな幸せと笑顔を運んでくれますよね。そんなステキな出会いに何かお祝いがしたい!でも何がいいかな・・・と出産祝いギフト悩まれる時もあるはず。 ここでは、...すべて読む

byanela

両親に渡したい!結婚記念日ギフトの選び方!

876 view

両親に渡したい!結婚記念日ギフトの選び方!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

両親の結婚記念日は、自分の全てが始まった奇跡的な日。ぜひ、大人になったからこそ出来る子供なりのお祝いをしたいものです。ここでは、著者が実践した「両親へ贈る結婚記念日ギフト」についてご...すべて読む

byガロ

感謝の気持ちを込めて…義母に贈る還暦祝いのギフトの選び方

5,939 view

感謝の気持ちを込めて…義母に贈る還暦祝いのギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦祝いに贈るギフトというと、赤いちゃんちゃんこ…というイメージが強いですよね。ですが、あまり実用的なものではないので、「本当に喜んでもらえるのかな…」と不安になってしまったりします。...すべて読む

byみぽりん

喜ばれる新築祝いギフトの選び方

1,200 view

喜ばれる新築祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

友人の新築祝い、何を贈ったら良いのか迷ってしまいますね。著者の経験から喜ばれるギフト選びのポイントをお教えします。 せっかく選んだものも相手にとって必要じゃなかったり、他の人からのお祝...すべて読む

byウリコ

シンプルで上質なものを!還暦祝いギフトの選び方

2,014 view

シンプルで上質なものを!還暦祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦祝いギフト、いざ選ぼうと思うと悩んでしまうものですよね。そこで今回は、著者の経験をもとに還暦祝いギフトの選び方をご紹介します。 親戚、身内に実際に贈ったギフトをご紹介します。 ...すべて読む

byna*

希望が聞けないときに贈る!引越し・新築祝いギフトの選び方

1,709 view

希望が聞けないときに贈る!引越し・新築祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

引っ越し祝い・新築祝いのギフト選びは、ほんと悩んでしまいますよね。相手にリクエストを聞くのが一番なのでしょうが、聞きづらい相手(目上の方など)だったり、聞けない時もあります。そこで、著...すべて読む

byりんりんりん

実用的でシンプルなものを!引越し祝い・新築祝いギフトの贈り方

1,358 view

実用的でシンプルなものを!引越し祝い・新築祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

引越し・新築祝いギフト、いざ贈るとなるとどんなものを選べばよいのか迷うものですよね。 そこで今回は、引越し祝い・新築祝いギフトの贈り方をご紹介します。 友人、20代後半~30代前半...すべて読む

byna*

喜ばれる結婚祝いを贈る3つの選び方

2,201 view

喜ばれる結婚祝いを贈る3つの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

大切な人への贈り物を考えるのは楽しくも悩ましいものですよね。迷った時のヒントになるように、著者が実際に結婚祝いを贈った時の選び方を3つにわけて紹介します。 友人への結婚祝いの一つと...すべて読む

bycahier

本当に使えるものを!出産祝いギフトの選び方

1,415 view

本当に使えるものを!出産祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

出産祝いには現金を贈る場合もありますが、産まれてきた赤ちゃんや、頑張ったママに向けてギフトを選ぶのも素敵ですよね。 ですが、ベビー服や絵本、ママ向けギフトなど、様々な出産祝いギフトの...すべて読む

byna*

手で渡そう!出産祝いギフトを渡す場合のポイント

407 view

手で渡そう!出産祝いギフトを渡す場合のポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

出産祝いのギフト、直接会った時に渡すのか、送るのか、どちらの場合もあるかと思います。 今回は直接渡した経験をもとにポイントをご紹介します。 離乳食から幼児食まで使える食器セット ...すべて読む

bymaru

日々使える、出番の多い結婚祝いギフト!

869 view

日々使える、出番の多い結婚祝いギフト!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いのギフト迷ってしまいますよね。ここでは、著者が贈った結婚祝いのギフトをご紹介します。 著者はギフトとして、保温調理器をプレゼントしました。 私自身が結婚祝いのプレゼントと...すべて読む

bymaru

【ひと手間かけた商品でインパクトを!】結婚祝いギフトの選び方

1,157 view

【ひと手間かけた商品でインパクトを!】結婚祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いに何をあげようかと悩む人も多いのではないでしょうか? 今回は、筆者が親しい友人夫婦に送ったプレゼントを参考にして、結婚祝いギフトの選び方をご紹介したいと思います。 結婚祝い...すべて読む

byhit108

転職した友人へ贈る転職祝いギフトの選び方

2,313 view

転職した友人へ贈る転職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

著者の周りにも何人か転職された方がいますが、その中でも今回は看護師へ転職した友人に贈ったギフトについてご紹介したいと思います。 贈った相手は、中学時代からの友人で、今でも連絡を取り合っ...すべて読む

byちいまま

涙を微笑みに…スマートなお香典返しの選び方

206 view

涙を微笑みに…スマートなお香典返しの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お香典返しに贈るギフト
  8.  

お香典返しは納骨のタイミングを目安に贈るのが通例のようですが、あまり経験のないことだけに、いざとなると慌ててしまうもの。 故人を偲びつつも、感謝の思いを確実に伝えるスマートなギフト。...すべて読む

byかなすたかな

相手によって考える「結婚祝いギフト」の選びのポイント

720 view

相手によって考える「結婚祝いギフト」の選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚のお祝い、相手に喜んでほしいですし、失礼のないようにしたいですよね。筆者の経験から、贈る相手別のポイントをまとめてみました。 一番気を遣わずに済む間柄ですので、日頃の会話等で...すべて読む

byけい

喜んで貰える出産祝いの選び方

591 view

喜んで貰える出産祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

お友達が、あるいは親戚が出産したときに贈る「出産祝い」。 出産したことがある人は、出産祝いのプレゼントを贈るときのノウハウを多少なりとも持っていると思いますが、出産が未経験の人にとっ...すべて読む

by久我忍

父に喜んでもらうための還暦祝いの選び方

1,881 view

父に喜んでもらうための還暦祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦のお祝いは赤いずきん、赤いちゃんちゃんこ、赤い座布団という方もいらっしゃると思いますが、近年ではあまりこだわりがないようですね。ここでは、著者が父に贈った「還暦祝いの贈り物」をご紹...すべて読む

byななぴー

手軽で気を使わせない電報!結婚記念日ギフトの選び方

518 view

手軽で気を使わせない電報!結婚記念日ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

たまたま友人が結婚記念日のお祝いをかねて挙式したホテルに宿泊するということを知りました。そこで結婚記念日のお祝いにサプライズプレゼントをしようと思い立ちました。 こちらでは、筆者の体...すべて読む

byもちもちり

赤いもので考える!母親の還暦のお祝いプレゼントを選ぶポイント

6,667 view

赤いもので考える!母親の還暦のお祝いプレゼントを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦のプレゼントというと、筆者の場合プレゼントはしたいものの、何を送ったらいいのか全く見当もつきませんでした。 ネットなどで色々調べてみると、赤いちゃんちゃんこなどが紹介されていたの...すべて読む

byまひろちゃん

小学校入学祝いの選び方・贈り方~甥っ子・知人ご子息編~

5,160 view

小学校入学祝いの選び方・贈り方~甥っ子・知人ご子息編~
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

小学校への入学は親子ともに嬉しい出来事ですね。お祝いをしたいけどどんなものが喜ばれるか迷う方も多いことと思います。 ここでは、著者が実際に体験した小学校の入学祝いの選び方・贈り方につい...すべて読む

byけだま2号

事前の準備をしっかりと…失敗しない就職祝いギフトの選び方

1,500 view

事前の準備をしっかりと…失敗しない就職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

親戚や身近な人の就職祝いにギフトを贈った経験はありますか?どんなものを贈って良いのか悩んでしまう方も多いと思います。 そこで今回は筆者の経験をもとに、失敗しない就職祝いプレゼントの選び...すべて読む

byすぎ

彩りを考えよう!新築祝いギフトの贈り方

229 view

彩りを考えよう!新築祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

ここでは筆者の友人夫婦が新居に移った際に贈ったギフトについて述べます。 共通の友人と連名で贈ることにして、品物については観葉植物と決めていて、新居に遊びにいくという日、お店に一緒に見に...すべて読む

bypiyo

渡してはいけないものがある?引っ越し祝いの選び方とマナーについて

1,168 view

渡してはいけないものがある?引っ越し祝いの選び方とマナーについて
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

引っ越し祝いは何を贈ろうかといつも悩んでいませんか?シーズンは特に困りますよね。でも、やっぱりお引っ越しのプレゼントですから、使いやすいものが一番です! ここでは筆者が今までに実践した...すべて読む

bykumiko3

喜ばれるものを贈ろう!結婚祝いギフトの選び方

515 view

喜ばれるものを贈ろう!結婚祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

筆者の友人が結婚した時に贈った結婚祝いギフトを紹介します。 会社の同期で入社試験の時から一緒でした。所属チームは違いましたが、同じ研究所で長く一緒に勤務していました。 ウェッジウ...すべて読む

byMolly

小学校の入学祝いの選び方のポイント

821 view

小学校の入学祝いの選び方のポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 小学校入学祝い
  10.  

著者は、姪が小学校に入学するさいにお祝いをあげました。その時の体験をもとに小学校入学のお祝いを選ぶ際のポイントをご紹介します。 著者は、普段から姪とは遊びにいったりしていたので、入学の...すべて読む

byあゆ

実用的なものを!異動送別品ギフトの選び方

4,582 view

実用的なものを!異動送別品ギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

春は、異動の時期でもあります。筆者の勤めている会社でも、異動する人がいます。以前、筆者の部署の部長も他支店へ異動になり、その時、選んだ送別品ギフトを紹介します。 送別品ギフトは、部...すべて読む

byナッツ

贈って喜ばれる…新築祝いを選ぶ方法

1,650 view

贈って喜ばれる…新築祝いを選ぶ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

本来、お祝いは気持ちでするもの。貰う方は、何を頂いても有り難く受け取るべきです。とは言え、要らないものは要らない!貰った贈り物は処分するわけにもいかず、困ってしまうことだってあります。...すべて読む

byぴよぴよ大暴走

長く使える一生モノを!!結婚祝いギフトの贈り方

2,487 view

長く使える一生モノを!!結婚祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚祝いのギフト
  8.  

結婚祝いには現金を贈る場合もありますが、記念に残るギフトを選ぶのも素敵ですよね。 そこでこちらでは、結婚祝いギフトの選び方をご紹介します。 友人や親戚など、20代後半の方々に贈ったもの...すべて読む

byna*

年上の方に贈る、お歳暮の選び方と贈り方

717 view

年上の方に贈る、お歳暮の選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. お中元・お歳暮
  8.  

お歳暮の時期が来ると、今年はどうしようかなと悩んでいたころもありましたが、お歳暮を送り始めて、16年たっている現在は、ある品物に定着しました。そんな筆者のお歳暮をご紹介します。 ...すべて読む

byけぼすかぼす

トータルコーディネート服を贈ろう!喜ばれる出産祝いギフトの選び方

291 view

トータルコーディネート服を贈ろう!喜ばれる出産祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

出産祝いは、ベビーアイテムやママ向けギフトなど、たくさん候補があって選ぶのも一苦労ですよね。 著者が友人たちや会社の同僚に贈った出産祝いギフトのうち、ものすごく喜ばれたのは「自分で買え...すべて読む

byykai

【真っ赤な物は避けることがマナー!】開店祝いギフトの選び方のコツ

1,102 view

【真っ赤な物は避けることがマナー!】開店祝いギフトの選び方のコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

皆さんは、「開店祝いギフト」を贈った経験はありますか? 著者は過去に「開店祝いギフト」を贈った経験があり、この記事では開店祝いについてどのようなギフトが喜ばれるのか、ご紹介したいと思い...すべて読む

byちいまま

出産祝いギフトにおむつケーキを贈る方法

565 view

出産祝いギフトにおむつケーキを贈る方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

赤ちゃんの誕生は喜ばしいことです。特に身内に赤ちゃんが生まれると、とても嬉しくなり、何かギフトを贈りたくなります。 ここでは、著者が義兄夫婦に出産祝いギフトを贈った方法についてまとめ...すべて読む

bymoistapple

がんばったママに感激される!出産祝いの選び方

5,759 view

がんばったママに感激される!出産祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

お友達や親戚、家族に新しい命が誕生した時、本当に喜ばれるお祝いの品を送りたいですね。こちらでは、著者が実際に出産祝いでいただいて嬉しかったもの、そして友人に贈って感謝されたものについ...すべて読む

byYobu

自由度の高い、出産祝いギフトの選び方

353 view

自由度の高い、出産祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

出産祝い、初めて贈る方は何をプレゼントしようか迷うと思います。筆者もそうでした。 こちらでは、兄に出産祝いを送った時の体験談をご紹介します。 2年前、兄の出産祝いにJCBギフトカード5...すべて読む

bytaapp

出産祝いにぴったりのギフト

549 view

出産祝いにぴったりのギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 出産祝いに贈るギフト
  8.  

親戚など身近なひとのところに赤ちゃんが産まれたとき、出産祝いとして何を贈ってあげたらよろこぶかなかなかわからないことが多いと思います。 ベビーアイテムや絵本など種類が多いのに加え、値...すべて読む

by中山ハナ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る