生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 13ページ目

ギフト・贈り物のハウツーの記事一覧

1,142件の記事が見つかりました
1142件中 601 - 650 件を表示
少しは自分の好みも入れてみよう!祖父母に贈るギフト選びのポイント

297 view

少しは自分の好みも入れてみよう!祖父母に贈るギフト選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 親族に贈るギフト
  8.  
  9. 祖父母
  10.  

「祖母に日頃の感謝の気持ちを伝えたい」 筆者は常日頃からそう思っており、毎年敬老の日には祖母に何か贈り物をしています。 そんな筆者が祖母に贈り物を選ぶときのポイントを紹介していきます。...すべて読む

bychur

【カップケーキデザインが可愛い!】誕生日のプレゼントを可愛くラッピングためのひと工夫!

1,124 view

【カップケーキデザインが可愛い!】誕生日のプレゼントを可愛くラッピングためのひと工夫!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ラッピング
  6.  

誕生日の贈り物、ラッピングにひと工夫してプレゼントしてみませんか。 ここでは誕生日のプレゼントにカップケーキ用の紙カップを使ってラッピングする方法をご紹介します。 カップケー...すべて読む

byMolly

相手の好きなものを!母への退職のお祝いギフトの選び方

415 view

相手の好きなものを!母への退職のお祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

退職のお祝いって本当に色々考えてしまいますよね。 特に筆者は母だったので喜んで欲しいと余計考えてしまいました。 そこで筆者はお祝いの席をもうけました。 みんなで食事をして、花束をたく...すべて読む

byみねみね

社会人デビューを彩るギフト選び

3,268 view

社会人デビューを彩るギフト選び
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

せっかく贈るギフトだから相手に喜んでもらいたいし、使ってもらいたいですよね。だけど、考えれば考えるほど何を贈ったらよいか迷ってしまう・・・そんな方に著者なりの就職祝いのおすすめギフト...すべて読む

byハヤテ号

両親の笑顔をイメージして選ぼう!両親に贈った4年分のプレゼントを紹介!

1,186 view

両親の笑顔をイメージして選ぼう!両親に贈った4年分のプレゼントを紹介!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

筆者は実家を離れ一人暮らしを始めてから、家族が近くにいてくれたありがたさを痛感し、日々の感謝の気持ちを込めて、家族全員の誕生日と両親の結婚記念日にプレゼントを届けるようにしています。...すべて読む

byuraraca

好みを把握した上で!会社の上司に贈るギフトを選ぶ時のコツ

2,164 view

好みを把握した上で!会社の上司に贈るギフトを選ぶ時のコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 会社・仕事関係の人に贈るギフト
  8.  
  9. 上司
  10.  

会社の上司に贈るギフト、皆さんはどのように選びますか?ここでは筆者が実践した会社の上司に贈るギフトのこだわりポイントをご紹介します! 筆者は前職の時にお世話になっていた直属の上司の部長...すべて読む

bytaapp

大学の後輩へ!就職祝いギフトの贈り方

3,269 view

大学の後輩へ!就職祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 就職祝い
  8.  

皆さんは就職祝いにギフトを贈ったことがありますか?大学卒業祝いと就職祝い、ごっちゃになりやすいですよね。 ここでは筆者が実践した就職祝いのプレゼントの贈り方をご紹介します!就職祝いを渡...すべて読む

bytaapp

勉強を頑張ってほしい願いを込めて!高校入学祝いの選び方

2,151 view

勉強を頑張ってほしい願いを込めて!高校入学祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 高校入学・中学卒業祝い
  10.  

高校への入学は、人生の節目ともいえる大きな出来事です。相手に喜ばれ、且つ、高校生活で役立つプレゼントを贈りたいものです。 ここでは、著者が年の離れた従姉妹に贈った高校入学のプレゼント...すべて読む

byのこ

よりよい思い出になるように!退職記念を選ぶ方法

1,011 view

よりよい思い出になるように!退職記念を選ぶ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

へたすれば家族よりも長い時間一緒にいることになる会社の仲間。その大切な仲間が退職するとなれば、今までの感謝もこめて、ステキなプレゼントをしたいですよね。今まで筆者が贈ったプレゼントを...すべて読む

byanela

父へ還暦祝いのプレゼント

602 view

父へ還暦祝いのプレゼント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

父は、往年の国鉄マン、蒸気機関車の機関士でした。今は退官し田舎でのんびりと暮らしています。 そんな父への還暦のプレゼントは、もう二十数年前になりますが、父の思い出となる品を送ろうと息...すべて読む

byなにわの諭吉

相手がもらって喜ぶものを選ぼう!快気祝いギフトを選ぶ方法

700 view

相手がもらって喜ぶものを選ぼう!快気祝いギフトを選ぶ方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

お世話になった方や大切な方に、元気になったらすてきな贈り物をプレゼントしてお祝いをしたいものです。相手がもらって喜んでくれるものを選びましょう。大人としてマナーを守り、すてきな贈り物...すべて読む

byりんりん

インターンシップ生に贈る!大学卒業祝いの選び方と贈り方

939 view

インターンシップ生に贈る!大学卒業祝いの選び方と贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 入学・卒業祝い
  8.  
  9. 大学卒業祝い
  10.  

大学卒業祝いの選び方と贈り方って悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実践した大学卒業祝いの選び方と贈り方をご紹介します! 筆者は長期インターンシップ生と半年仕事をしていた時期があり...すべて読む

bytaapp

受け取った相手の気持ちを考えてあげよう!女性が喜ぶギフト選びのコツ

3,885 view

受け取った相手の気持ちを考えてあげよう!女性が喜ぶギフト選びのコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 友人・同僚に贈るギフト
  8.  

女性へ贈るギフトは、ちょっと気を使いますよね。男性から女性への贈り物であれば尚更です。 どんなギフトなら女性は喜ぶのか、ここでは女性へ贈るギフトのポイントや注意点、喜ばれたギフトの体...すべて読む

byれい

結婚記念日に花束を!プレゼント選びのポイント

368 view

結婚記念日に花束を!プレゼント選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

大切な両親の1年に1回の記念日。記念になるものがいいけれど、毎年だと何を送るか迷いませんか? 著者のおすすめの贈り物は 花束 です。こちらでは、贈り物として花束を選ぶコツをご紹介します...すべて読む

byちな

赤色にこだわる!女性向けの還暦祝いの選び方

2,061 view

赤色にこだわる!女性向けの還暦祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

著者が実母と義母に贈った還暦祝いをどのように決めたかについてご紹介します。 義母には天然石でブレスレットを手作りしてプレゼントしました。実母は約250坪ほどの庭をガーデニングで彩る...すべて読む

byきゃしー

ビジネスマンの伯父へ!親戚へ贈るギフトの選び方

202 view

ビジネスマンの伯父へ!親戚へ贈るギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 親族に贈るギフト
  8.  
  9. 親戚
  10.  

家族のように常に一緒にいるわけではない親戚には、どんなプレゼントをあげたらいいか悩みますよね? 今回は、小さい頃からお世話になっている伯父へ誕生日プレゼントをあげた時の体験談と共に、...すべて読む

byhit108

新しい門出に贈る!開店祝いの選び方

1,682 view

新しい門出に贈る!開店祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

開店祝いは、とにかく気を使うものですよね。縁起が悪いものを贈ってもし潰れてしまったら、一生気にしてしまいます。 今回は、筆者が実際に贈ったことのある開店祝いと、選ぶ際のポイントをご紹...すべて読む

byぽりお

相手の好みをリサーチ!女性に贈るギフト選びのポイント

733 view

相手の好みをリサーチ!女性に贈るギフト選びのポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 友人・同僚に贈るギフト
  8.  

女性に贈るギフト選びってなかなか難しいですよね? どんなものも男性に比べて女性の方が種類がたくさんあるので、どんなギフトを贈ったらいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? 今...すべて読む

byhit108

ちょっとした手土産に!籠を使って可愛くラッピングする方法

977 view

ちょっとした手土産に!籠を使って可愛くラッピングする方法
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ラッピング
  6.  

お見舞いの手土産や、残業中の彼への差し入れ等には、つるんとのど越しのいいプリンやゼリーなどのスイーツを届けたいですね。 ここでは籠を使って可愛くラッピングする方法を紹介します。 ...すべて読む

byREN

会話から読み取る!祖父母の欲しいプレゼントを贈るコツ

1,267 view

会話から読み取る!祖父母の欲しいプレゼントを贈るコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 親族に贈るギフト
  8.  
  9. 祖父母
  10.  

毎年、誕生日と敬老の日に祖母にプレゼントを渡しているのですが、年を重ねるごとにあげるギフトも変化してきました。 今回は、祖母に贈るギフトを選ぶときに筆者がこだわっているポイントをご紹...すべて読む

byhit108

還暦のお祝いを誕生日とあわせて

625 view

還暦のお祝いを誕生日とあわせて
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

去年、義父が還暦を迎えました。その時に贈るものを決めた経緯をご紹介します。還暦祝いにこんなのも有りなんだな、と参考になったらうれしいです。 去年の60歳の義父の誕生日に、還暦のお祝...すべて読む

by龍音

「~婚式」がポイント!結婚記念日のプレゼント交換の楽しみ方

2,248 view

「~婚式」がポイント!結婚記念日のプレゼント交換の楽しみ方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 選び方
  10.  

毎年やってくる夫婦の結婚記念日。我が家では大げさなことはやりませんが、ひとつだけ、金婚式や銀婚式のように「~婚式」にちなんだプレゼントを交換しています。まだ結婚して数年ですが、これまで...すべて読む

byyutorine

真心を届けよう!部下に贈るギフトの選び方

1,280 view

真心を届けよう!部下に贈るギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 会社・仕事関係の人に贈るギフト
  8.  
  9. 部下
  10.  

ギフトを贈ることは、気持ちを贈ることと同意義だと思います。相手が最大限に喜ぶ物や使って価値のある物など、儀礼的であるより、有意義なギフトを贈ることは、上司と部下の関係であっても重要なマ...すべて読む

byぽぽん

現代的な還暦祝いの選び方

433 view

現代的な還暦祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 還暦祝いに贈るギフト
  8.  

還暦祝いというと、まず思い浮かべるのが赤いちゃんちゃんこです。赤いちゃんちゃんこというのは、この現代においてどうなのでしょうか? 今回は、著者が実際に贈った現代的な還暦祝いをご紹介し...すべて読む

by千川ケロ

受験生への贈り物の選び方

2,477 view

受験生への贈り物の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 受験生に贈るギフト
  8.  

著者は英語教室で仕事をしていました。そのため、中学、高校、大学までたくさんの受験生に贈り物をした経験があります。今回は、その中でも好評だったもの、喜ばれたもの、今でも贈り続けているも...すべて読む

byかなすたかな

同世代の主婦に贈る!快気祝いギフトの選び方

207 view

同世代の主婦に贈る!快気祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 快気祝いに贈るギフト
  8.  

2年前に著者自信が入院・手術をしました。その時にいただいたお見舞いのお返しとして快気祝いのギフトを贈った経緯をご紹介します。 友達が数人お見舞いに来てくれたので、その友達に贈りまし...すべて読む

byかぴ

お世話になった職場の上司への退職祝いギフト

1,721 view

お世話になった職場の上司への退職祝いギフト
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

定年を迎え、晴れて円満退職となって離れてゆく職場の上司に何かを贈る。でも何を贈ればよいのか・・・。 ここでは著者が、仕事のことはもちろん、ちょっとしたプライベートなことまで相談にのって...すべて読む

byななぴー

同期への異動送別ギフトを選ぶポイント

2,121 view

同期への異動送別ギフトを選ぶポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

送別のギフトはついつい餞別になったりお花になったりするのが普通ですが、こんな時、何か品物を送るうとしたら頭を悩ませることも多いです。 今回、著者が異動のき餞別をいただいた方への送別ギ...すべて読む

byなにわの諭吉

ガーデンカフェの開店祝いの選び方

2,203 view

ガーデンカフェの開店祝いの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

開店祝いと言えばお花が一般的です。ところが、著者の友人は花に囲まれたガーデニング兼カフェショップをオープン。 ならばお花は避けたいところ…と悩んだところ、「お店で使ってもらえるもの」...すべて読む

byかなすたかな

親しい人への新築祝いギフトの選び方

1,295 view

親しい人への新築祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 引越・新築祝いに贈るギフト
  8.  

親しい友人の新居への引越し。 新たなスタートを祝うお祝いギフト。できれば喜んでもらえるものを贈りたい、他の人のギフトと重ならないように贈りたいと考えますよね。 筆者は、本当に必要でほ...すべて読む

bysai

家族に送る退職祝いギフトの選び方

681 view

家族に送る退職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

退職といえば、ただ仕事をやめるということではなく、第二の人生のスタートを祝う日でもあります。あなたはどんなギフトを選びますか? ここでは著者の経験を元に、家族に退職祝いを贈るポイント...すべて読む

byぽりお

新卒入社の同期への退職祝いを選ぶコツ

3,817 view

新卒入社の同期への退職祝いを選ぶコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

新卒入社の同期は、離れても一生付き合いがあるくらい仲良くなると思います。そんな同期に、務めて四年目の退職祝いを送りました。 さて、この記事では、新卒入社の同期への退職祝いを選ぶコツを...すべて読む

byひよこった

兄弟のいる子供にあげるギフトを選ぶ時のこだわりポイント

1,351 view

兄弟のいる子供にあげるギフトを選ぶ時のこだわりポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 親族に贈るギフト
  8.  
  9. 子供
  10.  

我が子へのプレゼントを何にしようか、悩むお父さんお母さんも多いのではないでしょうか? 今回は、少しでもプレゼントを選ぶ時の参考になるように、自分の子どもに贈るギフトを選ぶときに筆者が...すべて読む

byhit108

誰にでも贈れる!異動送別品の選び方

14,077 view

誰にでも贈れる!異動送別品の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

異動送別品って何をあげたら良いんだろう?ちょっとしたことが失礼になったりしないだろうかと悩んでしまうものですよね。ここでは、筆者が実践した「異動送別品を選んだ際のポイント」についてご紹...すべて読む

bytaapp

転職した彼女に贈る転職祝いギフトの贈り方のコツ

2,395 view

転職した彼女に贈る転職祝いギフトの贈り方のコツ
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 転職祝いに贈るギフト
  8.  

皆さんは彼氏として彼女への転職祝いをどのように贈りますか?できればサプライズで贈りたいものですよね。ここでは筆者が実践した彼女への転職祝いの贈り方をご紹介します! 飲食業から介護職へ転...すべて読む

bytaapp

母方の兄の叔父に贈るギフトのこだわりポイント!

872 view

母方の兄の叔父に贈るギフトのこだわりポイント!
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 親族に贈るギフト
  8.  
  9. 親戚
  10.  

親戚へのプレゼント、意外と贈る機会って少ないですよね?しかも選びのに結構、悩んだりしますよね。そこで今回は、筆者が実践した母方の兄の叔父へプレゼントを贈った際のこだわりポイントをご紹介...すべて読む

bytaapp

初任給でプレゼント!兄に贈るギフトを選ぶ時にこだわったポイント

2,445 view

初任給でプレゼント!兄に贈るギフトを選ぶ時にこだわったポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 親族に贈るギフト
  8.  
  9. 兄弟
  10.  

兄弟へのプレゼント、意外と贈る機会って少ないですよね?筆者もそうでした。筆者が始めて兄にプレゼントを贈ったのは、初任給を貰った時です。そこで今回は、筆者が実践した兄へプレゼントを贈った...すべて読む

bytaapp

両親の結婚記念日に贈る!結婚記念日ギフトの贈り方

1,855 view

両親の結婚記念日に贈る!結婚記念日ギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 結婚記念日
  8.  
  9. 贈り方
  10.  

両親の結婚記念日って何をあげたら1番喜ばれるかな?と悩んでしまうものですよね。ここでは私が両親の結婚記念日ギフトを選んだ際のポイントをご紹介します! 筆者が社会人2年目の時に両親の結婚...すべて読む

bytaapp

実践!退職祝いギフトの選び方

1,095 view

実践!退職祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

退職祝いの選び方って意外と考えこんでしまうものですよね!ここでは筆者が実践した退職祝いの選び方をご紹介します! 高校生卒業と同時に入社し、定年を3年間延長した伝説の営業部長の退職祝いで...すべて読む

bytaapp

意外と気を遣う!?栄転祝いギフトの選び方

2,904 view

意外と気を遣う!?栄転祝いギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

栄転祝いの選び方って贈る相手によって変えたりしますよね!ここでは筆者が実践した栄転祝いの選び方をご紹介します! 懇意にはしていますが、他部署の上長なのでそこまで好みを把握していませんで...すべて読む

bytaapp

実践!栄転祝いギフトの贈り方

1,054 view

実践!栄転祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 昇進・栄転祝い
  8.  

皆さんは栄転祝いをどのように贈りますか?ここでは筆者が実践した栄転祝いの贈り方をご紹介します! 直属の上長がスーパーバイザーを統括する部長に昇進した際、栄転祝いでタバコワンカートンを贈...すべて読む

bytaapp

おすすめ!開店祝いギフトの贈り方

1,311 view

おすすめ!開店祝いギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

友人がお店を開いて、開店祝いを贈る機会が出てくる方も多いと思います。しかし、開店祝いの贈り方ってどうやったら良いんだろう?と悩んでしまうものですよね。ここでは筆者が実践した開店祝いの贈...すべて読む

bytaapp

お疲れ様でしたの気持ちを込めて。閉店のねぎらいギフトの選び方

1,191 view

お疲れ様でしたの気持ちを込めて。閉店のねぎらいギフトの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

閉店のねぎらいギフトの選び方って神経使うものですよね?ここでは筆者が実践した閉店のねぎらいギフトの選び方をご紹介します! 洋服屋を営んでいた友人が閉店を決めた際に高級ワインを贈りました...すべて読む

bytaapp

体験談!閉店のねぎらいギフトの贈り方

594 view

体験談!閉店のねぎらいギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

皆さんは閉店のねぎらいギフトを贈ったことがありますか?筆者は実家が自営業で友人にも自営で商売をしている方が多いです。ここでは筆者が実践した閉店のねぎらいギフトの贈り方をご紹介します! ...すべて読む

bytaapp

注意が必要!?異動送別品ギフトの贈り方

3,171 view

注意が必要!?異動送別品ギフトの贈り方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

皆さんは上司・部下・同僚の異動の際、送別品を贈ったりしますか?悩んでしまう方も多いと思います。ここでは筆者が実践した異動送別品ギフトの贈り方をご紹介します! 同僚の栄転異動にジッポをプ...すべて読む

bytaapp

お世話になった人に贈る!相手に喜ばれる贈り物の選び方

85,972 view

お世話になった人に贈る!相手に喜ばれる贈り物の選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. お世話になった人に贈るギフト
  8.  

お世話になった方へはお礼の気持ちを伝えたいですよね。そのような時にピッタリの贈り物の選び方をご紹介します。 例えば、あまりに高価なものをプレゼントしてしまったら相手はどう思うでしょうか...すべて読む

byはだちゃん

お世話になった上司に!定年退職のプレゼントの選び方

3,163 view

お世話になった上司に!定年退職のプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

これまでお世話になった方が定年退職した際は、素敵なプレゼントで送り出したいですよね。そこで今回は、「筆者が実際に贈った退職祝いのプレゼントと選んだポイント」についてご紹介します。 ...すべて読む

byけい

仲間の異動!最適なプレゼントの選び方

15,280 view

仲間の異動!最適なプレゼントの選び方
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 退職祝い・異動送別品に贈るギフト
  8.  

ある日、職場の仲間の異動が決まったら…これまでお世話になった感謝と、激励の気持ちも込めて、素敵なプレゼントを贈りたいですよね。今回はそんな「仲間の異動の際に贈るギフトの選び方」につい...すべて読む

byけい

ビジネスマナーを忘れずに!取引先の方に贈るギフトのこだわりポイント

1,936 view

ビジネスマナーを忘れずに!取引先の方に贈るギフトのこだわりポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. 贈る相手別
  6.  
  7. 会社・仕事関係の人に贈るギフト
  8.  
  9. 取引先
  10.  

取引先の方に贈るギフトの選び方と贈り方って神経使うものですよね?ここでは筆者が実践した取引先の方に贈るギフトのこだわりポイントをご紹介します! いつも印刷〜DMを依頼している取引先にお...すべて読む

bytaapp

開店祝いギフトはやっぱりお花!選び方のポイント

923 view

開店祝いギフトはやっぱりお花!選び方のポイント
  1. 生活・ライフスタイル
  2.  
  3. ギフト・贈り物
  4.  
  5. ギフトシーン別
  6.  
  7. 閉店・開業祝い
  8.  

筆者は家族五人のワーキングママです。 仕事柄、開店祝いのお花を差し上げることが多いのですが、その際に、先方のリアクションを聞いてきて思っていることをご紹介したいと思います。 「花...すべて読む

byなぎ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る