生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2. 27ページ目

ハウツー記事語学・学習のハウツーに関するハウツーを掲載しています

語学・学習のハウツーの記事一覧

2,695件の記事が見つかりました
2695件中 1301 - 1350 件を表示
大学受験用古文単語20選<頻出形容詞編>

748 view

大学受験用古文単語20選<頻出形容詞編>
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

古文をお好きでしょうか? お好きでなくとも覚えなくてはいけないこともある古文単語…目を通しさえすれば得点アップ間違いナシ! ですので現代語のボキャブラリーからは推測不可なくらい顕著に...すべて読む

byしら

古文読解 国語『竹取物語』のポイント!

528 view

古文読解 国語『竹取物語』のポイント!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

「竹取物語」は、かぐやひめ、などとして、絵本の題材にされることが多いですね。 日本で最初の物語、ですが、東アジアの民間伝承が纏められたということもあって長編ファンタジーとしても楽しめ...すべて読む

byしら

自宅浪人のための勉強法

3,877 view

自宅浪人のための勉強法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 勉強方法
  4.  
  5. 浪人生の勉強
  6.  

予備校や塾には通わず、自宅浪人を経て志望校に合格した人はたくさんいます。筆者もその1人でした。ここでは、実際に合格を手に入れた時の勉強法をご紹介したいと思います。 私大文系だったた...すべて読む

bynico

大手予備校アドバイザーから見た予備校3つの特徴!

481 view

大手予備校アドバイザーから見た予備校3つの特徴!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 塾・予備校・家庭教師
  4.  

現在、予備校・塾はかなり種類が増え、判断しにくくなっています。 生徒たちそれぞれタイプが違うように、予備校・塾もタイプは様々です。 私は、某大手予備校でアドバイザーをしてきました。 実...すべて読む

byじゅん

ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)5級の勉強方法

142 view

ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)5級の勉強方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. パソコン関連
  6.  
  7. ICTプロフィシエンシー検定試験
  8.  

この資格は、特定分野のソフトウェアや業種・業務を対象にしたものではなく、一般的ビジネスシーンにおける全ての利用者と、学校で情報教育を学ぶ全ての生徒を対象として、総合的なICT活用能力を...すべて読む

byBalosso

同音異綴異義語の区別の方法

159 view

同音異綴異義語の区別の方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「英語」
  8.  

全く同じアクセント・発音・・・ネイティブの人はどうやって区別しているのか、とても気になりますね! ノンネイティブでもできる、判断のポイントとヒントがありますので、ご説明します。 ...すべて読む

byknsyk

満員電車でもOK イディオム用単語帳の作り方

2,962 view

満員電車でもOK イディオム用単語帳の作り方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. イディオム
  8.  

電車の中などで、ちょっと勉強したいと思ったら、単語帳が便利ですね。 本などだとかさばるので、混んでいると迷惑になってしまいますが、単語帳ならポケットに入れて片手で使えます。 今回は、...すべて読む

byknsyk

商業高校生の勉強法!

810 view

商業高校生の勉強法!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 勉強方法
  4.  
  5. 高校生の勉強
  6.  

学校では勉強できても、家に帰ってまで勉強する気にはなかなかなりません。苦手教科だとなおさら手が出ませんよね。 苦手な教科を毎日勉強するのは至難の業です。普段は苦手教科は勉強しませ...すべて読む

by芽衣

サイトを活用!身に付くビジネス英単語の学習法

315 view

サイトを活用!身に付くビジネス英単語の学習法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. 英単語・ボキャブラリー
  8.  

ビジネス英語は特殊ですので、普通に生活していたり、ドラマを見ていても身に付かないものばかりです。ビジネス単語がまとまっているサイトがありますので、活用しましょう。 最近、海外のお客...すべて読む

byknsyk

現代文(小説)読解のための基本となる3つのポイント

2,534 view

現代文(小説)読解のための基本となる3つのポイント
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 現代文
  10.  

小中学生の頃と違い、高校の現代文は格段に難しくなりますよね。書かれている事をそのままに読み解けばよかったものが、書かれていることの中に隠されている意味を読み取らなければ、答えられない問...すべて読む

by桐嶋 マイコ

「r」と「l」で大違い!ドイツ語の発音の重要性と発音のコツ

2,158 view

「r」と「l」で大違い!ドイツ語の発音の重要性と発音のコツ
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. ドイツ語
  6.  
  7. 発音・アクセント・ドイツ語会話
  8.  

この画像は、おみやげのモーツァルトのピルケースです。何年か前、ドイツに旅行に行きました。ゲーテハウスとロッテハウスに行きたかったのです。 じつは「ゲーテ」も「ロッテ」も、発音がとても...すべて読む

by山根

古文読解 国語『古事記伝』のポイント!

336 view

古文読解 国語『古事記伝』のポイント!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

神話の「古事記」なら聞いたことがあるけど、「古事記伝」は? といいたくなるのが、この研究書。 元々は、舎人(朝廷の役人)・稗田氏が高位高官にあった太氏に暗誦したものを書き記させた漢文...すべて読む

byしら

大学受験用古文単語20選<頻出動詞編>

433 view

大学受験用古文単語20選<頻出動詞編>
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

古文をお好きですか? ひょっとしたら遠い御先祖さまが生活していた舞台のお話も、混ざっているかもしれませんよ。 さて今回は、そんな様々な古代単語世界における、独特な動詞に重点を置いて、...すべて読む

byしら

諸地域世界の統合と変容:産業社会と国民国家の形成

229 view

諸地域世界の統合と変容:産業社会と国民国家の形成
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「地理歴史」
  8.  
  9. 世界史B
  10.  

18世紀の歴史を動かした大きなもののひとつは、作物としての綿花生産と、それを原料にした綿工業であることが分かります。 19世紀になっても、米国で起きた南北戦争などは、両者の主導権争い...すべて読む

byisimuraable

正負の数の乗除・累乗の計算方法

1,098 view

正負の数の乗除・累乗の計算方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 数学
  8.  

ここでは、中学1年生で習う「正負の数の乗除」について解説していきます。 この式を使い説明していきます。かっこの中のプラスは消すことができるので、 となり、普通に計算し、8になります...すべて読む

byむぎっち

ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)[5級]取得を目指せ!

115 view

ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)[5級]取得を目指せ!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. パソコン関連
  6.  
  7. ICTプロフィシエンシー検定試験
  8.  

「ICTプロフィシエンシー検定試験(P検)[5級]」を受けるにあたって、最低限必要な勉強方法について紹介します。 検定のために費やした期間は約3日間。1日あたり15分です。ちょっと...すべて読む

byQALIMIT

中学生向けの塾の選び方

466 view

中学生向けの塾の選び方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 塾・予備校・家庭教師
  4.  

筆者が中学生時代に塾に通い始めたきっかけは、部活に打ち込みすぎて勉強が疎かになり、学校の成績が著しく下がってしまったところにありました。 その時はもう中学2年生で、すぐ高校受験も迫って...すべて読む

bynochi

毎日やろう!ビジネス英語上達のためのトレーニング方法

638 view

毎日やろう!ビジネス英語上達のためのトレーニング方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. ライティング
  8.  

英語のライティング、あまり中高では力を入れない分野ですね。しかし、社会人になると、この力がとても大事になってきます。 著者は、以下の方法で毎日英文に触れるようにしています。ご紹介しま...すべて読む

byknsyk

大学受験用古文単語20選<頻出副詞編>

993 view

大学受験用古文単語20選<頻出副詞編>
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

古文はお好きでしょうか。 英語より実は読みやすいはず、なので現代文法との違いを押さえてしまいましょう。それでもピンとこないのは、世相がわからないせいですから、 ~意外な裏事情~『...すべて読む

byしら

Skypeでロールプレイ!ビジネス英会話をする方法

445 view

Skypeでロールプレイ!ビジネス英会話をする方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. 発音・アクセント・英会話
  8.  

仕事の会話を英語でというのは、どちらかならまだしも、かなりハードルが高いですよね。これは実践的な訓練が必要だと思い、著者はskype英会話スクールで学んでみることにしました。おすすめ...すべて読む

byknsyk

コツコツと地道な努力!イタリア語単語の覚え方

1,768 view

コツコツと地道な努力!イタリア語単語の覚え方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. イタリア語
  6.  
  7. 単語・ボキャブラリー
  8.  

私は完全に趣味の1つとしてイタリア語を始めました。英語の他に別の外国語が話せたらいいなあ、と漠然と考えていたのです。 イタリア語の単語は日本人にも馴染みのある音の響き、つづりが多いです...すべて読む

byVan Dyke

古文読解 国語『御伽草子』読解のポイント!

767 view

古文読解 国語『御伽草子』読解のポイント!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

御伽草子は物語の異名といって差し支えないほど、普通名詞のように浸透している庶民の代表的な読み物のうちの一つです。 一寸法師など、子供の絵本として、今もよく目にしますね。 ここでは全体...すべて読む

byしら

単数形?複数形?英作文で迷ったときの名詞の考え方のコツ

3,508 view

単数形?複数形?英作文で迷ったときの名詞の考え方のコツ
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

英作文をしているとき、「この名詞は単数形で使うべき?それとも複数形かなぁ?」と名詞の扱い方に悩んでしまうことはありませんか?著者は、学生時代この問題でよく悩みました。なので、今回は名...すべて読む

byrainbow2525

これで悩み解決!中学英語「長母音」の発音と学び方

161 view

これで悩み解決!中学英語「長母音」の発音と学び方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

英語の短母音の勉強をしたら、次は長母音を学ぶ流れの人が多いはずです。短母音の発音が理解できれば、長母音はもうカンタン!この記事に要点をまとめておきますので、サクッとおさらいして下さい...すべて読む

byrainbow2525

ドイツ語速読のコツ

515 view

ドイツ語速読のコツ
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. ドイツ語
  6.  
  7. リーディング
  8.  

まずはドイツ語の「骨格」を見抜きましょう。それではドイツ語文章の速読のコツをご紹介します。 特にドイツ語から翻訳された、日本語の本を読みました。昔の本(「ファウスト」など)ほど、...すべて読む

by山根

「歌う」ドイツ語勉強法

515 view

「歌う」ドイツ語勉強法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. ドイツ語
  6.  
  7. 発音・アクセント・ドイツ語会話
  8.  

「初音ミク」の歌はドイツでも流行っています。 Sukaloidというらしいです。たぶん、Volkと言いたくないんだと思うんですけどね(ヒトラーを連想させる)。 Youtubeは国ご...すべて読む

by山根

しゃべって聞いて!録音暗記法

1,957 view

しゃべって聞いて!録音暗記法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 勉強方法
  4.  
  5. 暗記方法・覚え方
  6.  

受験仲間にはすごい人がいて、聞いて覚えるにしても「MP3プレイヤーをつけっぱなしにして寝る」などということをやっている人がいました。 よく不眠症にならないものだと感心したのですが、そ...すべて読む

by山根

手帳を持とう!高校受験スケジュール管理術

9,371 view

手帳を持とう!高校受験スケジュール管理術
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 勉強方法
  4.  
  5. 時間の使い方・スケジュール
  6.  

手帳を用意しましょう。そして、手帳を活用しましょう。生徒手帳でも、ビジネス手帳でも、ただのノートでもなんでもいいです。 高校受験も目前になり、いよいよまずくなったとき(入試の2ヶ月前)...すべて読む

by山根

不動産鑑定士論文式試験の対策方法

637 view

不動産鑑定士論文式試験の対策方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 不動産系
  6.  
  7. 不動産鑑定士
  8.  

不動産鑑定士試験は、短答式と論文式の二段階選抜で実施され、短答式の合格者のみが論文式試験に進むことができます。 論文式試験では、専門的知識を幅広く問われ、合格者も100名程度と少な...すべて読む

byyoukou2000

学校や試験会場の机のガタつきを直す方法

3,580 view

学校や試験会場の机のガタつきを直す方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. テスト・試験
  6.  
  7. モチベーションアップ
  8.  

2月、3月と受験シーズンですね。 「大事な局面で割りあてられた机がガタついていて集中できない!消しゴムで消すたびにガタガタ揺れる!」 「学校の席替えで移った席がガタついてて最悪…机を変...すべて読む

byChihayaSta

英語と日本語の違いに注目してスラスラ英文を読む方法

1,273 view

英語と日本語の違いに注目してスラスラ英文を読む方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. リーディング
  8.  

筆者は、ボリュームのある英文を読むときに、とにかく集中して以下の2つのことに気をつけながら読むようにしています。スラスラ英文を読むには、日本語と英語の文型の違いに注目するのがポイント...すべて読む

byknsyk

ロングセラー暗記ペンを使ったイディオム記憶方法

766 view

ロングセラー暗記ペンを使ったイディオム記憶方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. イディオム
  8.  

単語と違って、複数の単語からなるイディオムは、覚えにくいものですよね。そこで著者は、暗記するためのペンを2色使用した、下記の方法をおすすめします。 活用して、徹底的に覚えましょう ・...すべて読む

byknsyk

回路と電圧(直列並列接続)の学び方

1,058 view

回路と電圧(直列並列接続)の学び方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 理科
  8.  

電流はイメージしやすいですが、電圧のほうはなかなかイメージが難しいものですね。 今回は、実際の豆電球回路を例にとって、ご説明します。 電流が水の流れだとすると、電圧はその高さだとイメ...すべて読む

byknsyk

電圧と電流の関係と抵抗の学び方

462 view

電圧と電流の関係と抵抗の学び方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 理科
  8.  

電圧・電流・抵抗には、どんなときでもそれらの関係を表せるような、とてもシンプルかつ重要な式があります。 この式「オームの法則」を中心に、これらの関係をご説明します。 これはオーム...すべて読む

byknsyk

「あ」に類する発音が4つ!?日本人には分かりづらい英語の「短母音」のおさえ方

233 view

「あ」に類する発音が4つ!?日本人には分かりづらい英語の「短母音」のおさえ方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

母音がたった5つしかない日本語を話す日本人にとって、英語の短母音(特に「あ」に類する音)はちょっと理解しづらいかもしれません。でも、発音は早めに正しく理解しておかないと間違ったクセが...すべて読む

byrainbow2525

手で覚える 英語イディオムの覚え方

752 view

手で覚える 英語イディオムの覚え方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. イディオム
  8.  

イディオムはなかなか身につけるのが難しいですね。耳・口だけでなく、手も使って覚えるのがいいと思います。 毎日ミニテストをして書き出して覚える方法をご紹介します。 著者は仕事で英語が...すべて読む

byknsyk

「国語」古文の文法・副詞分野の学び方!

626 view

「国語」古文の文法・副詞分野の学び方!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

枕草子の冒頭の一節「春はあけぼの やうやう白く…」は大変有名です。 しかしよく見てみると「やうやう」というのは現代語としてかなりわかり難いですよね。 やうやう(漸う)は「だんだん」と...すべて読む

byしら

英文の構造を理解!英文を早く読むためのコツ

985 view

英文の構造を理解!英文を早く読むためのコツ
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 語学
  4.  
  5. 英語
  6.  
  7. リーディング
  8.  

受験生だけでなく社会人になっても英語の資格を求められることが多くなっている昨今では、英文をスラスラ読める様になりたいと考えている方は多いと思います。そこで、筆者が実践している英文の読み...すべて読む

bytrafalgar

中学生の初めての塾選びの方法

225 view

中学生の初めての塾選びの方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 塾・予備校・家庭教師
  4.  

春になり、そろそろ塾に通い始める中学生もいるかと思います。私は、家だと自主的に勉強できないという理由で、中学1~3年の間に塾に通っていました。 集団塾と個別塾の2か所で習ったことがあ...すべて読む

byガッテムゆみ

あん摩マッサージ指圧師試験当日の流れ

605 view

あん摩マッサージ指圧師試験当日の流れ
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 介護・福祉系
  6.  
  7. あん摩マッサージ指圧師
  8.  

もう10年前になりますが、あん摩マッサージ指圧師の国家試験を受けました。最近国家試験を受けた知人の話を聞いたり、試験を管理する試験財団の最新HPを見ても、10年前とおおよその流れは変わ...すべて読む

bylongwalker

受動態をきっちりマスターしよう!

271 view

受動態をきっちりマスターしよう!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

英語の受動態は、中学校の英語の時間でもややこしくて、覚えずらいところだと思います。しっかりまとめていって、キッチリ覚えていきましょう! 受動態とは『~される。』という意味になります。そ...すべて読む

byかっすぃ~

格安プチ留学!アジア屈指のリゾート・セブ島に留学を決めた理由

779 view

格安プチ留学!アジア屈指のリゾート・セブ島に留学を決めた理由
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 留学・ホームステイ
  4.  
  5. 語学留学
  6.  
  7. 留学先の選び方
  8.  

英語留学と言えば、カナダやオーストラリアで数か月以上、というのが少し前の常識でしたが、最近フィリピンのセブ島で1週間からOKの格安プチ留学が人気を集めている、という情報を耳にしました...すべて読む

byKiitos

付属の治療院に行ってみよう!あん摩マッサージ指圧師養成学校の選び方

545 view

付属の治療院に行ってみよう!あん摩マッサージ指圧師養成学校の選び方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 介護・福祉系
  6.  
  7. あん摩マッサージ指圧師
  8.  

マッサージを生業とする場合、やはり国家資格のあん摩マッサージ指圧師の免許は取っておきたいところ。今回はマッサージ師である著者がどのように学校を選んだかを紹介します。 歴史のある学校で、...すべて読む

bylongwalker

キーワードで4つのタイプを見極めよう!現在完了の押さえ方

142 view

キーワードで4つのタイプを見極めよう!現在完了の押さえ方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

「現在完了」という言葉を聞いて、初めからピンと来る人っていないと思います。同じ形で複数の意味を持つ厄介な存在ですが、ちゃんとどの意味で使っているかを知るためのキーワードがありますので...すべて読む

byrainbow2525

can=be able toじゃない!様々な助動詞の正しい使い方

703 view

can=be able toじゃない!様々な助動詞の正しい使い方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

中学では、canやmayを始めとする様々な助動詞を習いますね。ここでは、その使い方をおさらいしてみようと思います。 canは「~できる」と訳し、「(実際にするかどうかは別として)あ...すべて読む

byrainbow2525

中学英語の「受動態」の考え方が分かる!基礎&応用講座

685 view

中学英語の「受動態」の考え方が分かる!基礎&応用講座
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

“受動態”という言葉、何だか重々しくてはじめはピンと来ないですよね。でも、“型”さえつかめばとっても簡単なので、これを機会にマスターしちゃいましょう! 受動態とは、「他者から何らか...すべて読む

byrainbow2525

普通に生活しながら単語を覚える方法

406 view

普通に生活しながら単語を覚える方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 勉強方法
  4.  
  5. 暗記方法・覚え方
  6.  

英単語を覚えるには繰り返し何度も、同じ単語を見るしか有りません。逆に言えば、その機会を増やせば増やすほど、脳への定着はスムーズにいきます。 著者はこの方法で生活の一部に取り入れていま...すべて読む

byknsyk

マイクロソフトオフィススペシャリストの試験で遭遇したトラブルの対処法

164 view

マイクロソフトオフィススペシャリストの試験で遭遇したトラブルの対処法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. パソコン関連
  6.  
  7. MOS
  8.  

著者がマイクロオフィススペシャリスト(MOS)のワードを受験したのは4月のことでした。気温的には暑くもなく寒くもないちょうどいい時期でした。しかしそう簡単にいかないのが試験というもの...すべて読む

by千川ケロ

これで迷わない!中学英語の「冠詞」の使い方

20,276 view

これで迷わない!中学英語の「冠詞」の使い方
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 中学校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 英語
  8.  

冠詞の世界は、それだけで1冊の辞書ができちゃうぐらいに奥深いです。でも、中学英語では、基本と少しの応用をおさえておけば心配ありません! ここでは、知っていると役立つポイントに沿ってお話...すべて読む

byrainbow2525

ロンドン語学留学!留学先の決め手

496 view

ロンドン語学留学!留学先の決め手
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 留学・ホームステイ
  4.  
  5. 語学留学
  6.  
  7. 留学先の選び方
  8.  

今回は筆者が体験した留学先を決めるまでの経緯やアドバイスをご紹介します。 ブリティッシュイングリッシュを極めるべく、2年間ほどロンドンに語学留学しました。 著者は外国語系の高校に通って...すべて読む

bypeach flower

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る