生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 3ページ目

高校「国語・古典」のハウツー<古文>の記事一覧

102件の記事が見つかりました
102件中 101 - 102 件を表示
源氏物語の作品背景とおおまかな内容!

784 view

源氏物語の作品背景とおおまかな内容!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

いまでは誰もが知っている源氏物語。 世界最古の長編物語、といわれることもありますね。 古典文法の使われた原文をみても、誰と誰のどんな場面を指しているのか推測できるよう、内容をつかむポ...すべて読む

byしら

これだけおさえる!間投助詞の学習ポイント

2,008 view

これだけおさえる!間投助詞の学習ポイント
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 中学・高校の勉強
  4.  
  5. 高校の勉強[科目別]
  6.  
  7. 高校の「国語・古典」
  8.  
  9. 古文
  10.  

古文の学習で欠かせない間投助詞の「や」と「を」。どちらも非常に間違えやすいまぎらわしい助詞です。 今回はその学習のポイントをまとめてみました! 間投助詞とは、助詞の分類のひとつ。文...すべて読む

by佐藤ポチ

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る