生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon learn語学・学習

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 2ページ目

漢字検定(漢検)のハウツーの記事一覧

58件の記事が見つかりました
58件中 51 - 58 件を表示
移動時間の大逆転!電車の中で勉強して漢検2級をとる方法!

543 view

移動時間の大逆転!電車の中で勉強して漢検2級をとる方法!
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

移動に使う時間は人生の中で大きな時間を占めます。ケータイやアイホンばかり眺めてませんか?せっかくなら移動時間も、活用してしまいましょう! 通勤時間は毎日ほぼ変わらないので、時間を区切っ...すべて読む

byななもじか

どうする? 漢字検定当日のトラブル

2,840 view

どうする? 漢字検定当日のトラブル
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

検定当日。今まで頑張ってきた勉強の成果を、解答用紙にぶつける大切な日です。しかしながら、そんな日に限って、トラブルが襲ってきたりしますよね。 ここでは、今まで筆者が5級から2級までを...すべて読む

by平針須見

子どもに親の学ぶ姿を見せよう!漢字検定2級を受けるメリット

535 view

子どもに親の学ぶ姿を見せよう!漢字検定2級を受けるメリット
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

筆者は、一昨年漢字検定2級に挑戦し、無事取得できました。特に仕事で必要な資格だったとか、以前から興味があったとかいうわけではありません。実は子どものやる気を出すためでした。 その...すべて読む

byじゅらん

攻略ワザを見つける!漢字検定2級の勉強方法

3,151 view

攻略ワザを見つける!漢字検定2級の勉強方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

漢字検定2級を受験したものの、最初、試験勉強をしていた時は合格点まで到達しないこともしばしばでした。 そんな著者が合格点まで到達できたのは、攻略ワザを自分なりに見つけたからだと思います...すべて読む

bykumiko3

気合十分!漢字検定二級の基礎知識

472 view

気合十分!漢字検定二級の基礎知識
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

私は、記憶力もなくて勉強も苦手ですが、二年前に猛勉強をし、漢字検定二級を無事に合格することが出来ました。一度落ちましたが、それでも諦めずに勉強を続けたので、凄く達成感を得られました。...すべて読む

byスズ

漢字検定(準2級)の試験受験方法

642 view

漢字検定(準2級)の試験受験方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

大学在学時代に漢字検定準2級を取得しました。その時の受験方法、体験談をお話します。 受験票、筆記用具、時計が必要です。筆記用具はHBなどの漢字が書きやすい濃くないものを選びました...すべて読む

bykumiko3

一発で受かる!漢検2級勉強法

63,861 view

一発で受かる!漢検2級勉強法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

一発で漢検2級に合格したい とは思いませんか? 現在中学3年生の私が、初めての受検で漢検2級に受かった勉強方法を公開します。 赤シート付き たった2冊だけです。 漢字を書くときにはノ...すべて読む

byゆききんぐ

漢字検定を取得する方法

1,590 view

漢字検定を取得する方法
  1. 語学・学習
  2.  
  3. 資格・検定・免許
  4.  
  5. 事務系
  6.  
  7. 漢字検定(漢検)
  8.  

最近何かとテレビでクイズ番組が増えましたよね。漢字の問題が出題されることも多く、「漢字検定」=「漢検」という言葉もよく耳にすると思います。 そこで、漢検に興味を持っている人も多くいるの...すべて読む

bysnycker

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る