生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 227ページ目

ハウツー記事趣味・娯楽のハウツーに関するハウツーを掲載しています

趣味・娯楽のハウツーの記事一覧

11,447件の記事が見つかりました
11447件中 11301 - 11350 件を表示
男性の着物の着付けを学ぶ~帯結び「職人結び」編

17,477 view

男性の着物の着付けを学ぶ~帯結び「職人結び」編
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 和服
  6.  
  7. 浴衣
  8.  
  9. 着付け・着方
  10.  

男性の浴衣の着かたを学ぶ~浴衣の基礎から着物生活の第一歩を!からの続きです。 「きもの」最大の難関・帯結び。でも、ネクタイと同じで、ポイントは「とにかく慣れること」です。帯結びも慣れて...すべて読む

byximazaki

スタバで猫舌の人でもすぐ飲める方法

14,330 view

スタバで猫舌の人でもすぐ飲める方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲食店
  6.  
  7. カフェ・喫茶店
  8.  

コーヒーだけでなく、飲み物や食べ物の好みの「熱さ」には個人差がありますよね。 スターバックスでは熱さもオーダーすることができます。 私は猫舌なのでスタバに行くと必ず商品を頼んだ後に...すべて読む

bymakoyan

メモ帳一つで究極の暇つぶし

10,256 view

メモ帳一つで究極の暇つぶし
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 文房具
  4.  
  5. ノート・メモ用紙
  6.  
  7. ノート
  8.  

windowsに付属しているソフト。メモ帳。今まで使ったことない人もいるかもしれません。今回は脳科学的な検知から、メモ帳の楽しみ方を紹介します。 ドーパミンとは快感、意欲などを司る神経伝...すべて読む

bypinoporio

猫の耳掃除・歯磨き・爪切りの方法

18,837 view

猫の耳掃除・歯磨き・爪切りの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 猫のしつけと育て方
  7.  

猫を飼う時に、猫自身が自分でできないケアこそ、飼い主の責任と言えます。しっかりとやり方をマスターしたいですよね。 そこで、特に頻度が多い、耳掃除、歯磨き、爪切りの方法を紹介します。 猫...すべて読む

byけんすう

今からでも楽しくF1レースを観戦する方法

6,198 view

今からでも楽しくF1レースを観戦する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  

いよいよ開幕する2010年のF1!! 今年は、新しい日本人ドライバー「小林可夢偉」の参戦や、皇帝「ミハエル・シューマッハ」の現役復帰など、見どころ満載のシーズンで、皆さんも開幕を楽し...すべて読む

byケロック

飼い犬との上手な関係の作り方

4,361 view

飼い犬との上手な関係の作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬と仲良くなる
  7.  

幸せなドッグライフは、まず愛犬との間にしっかりとした信頼関係をつくるということから始めるのが稚拙です。 群れの中で生活してきた犬は、日常生活の中で絶えずボスの存在を意識しています。オ...すべて読む

byけんすう

毎日持ち歩くものを忘れないようにする方法(超簡易版)

6,165 view

毎日持ち歩くものを忘れないようにする方法(超簡易版)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

毎日持ち歩く、財布、ケータイ、鍵…etc 同じものを持てばいいだけなのに、その内のどれかをしょっちゅう忘れてしまうという、昔の自分みたいな人の為の方法です。 こんなことしないでも大丈...すべて読む

byupran

自分の表現したい色で、写真を撮るコツ

13,796 view

自分の表現したい色で、写真を撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

いつも同じように見える空からの光も、時間帯や天気などによって、青っぽかったり、赤っぽかったりと、一日の中でさまざまに変化しています。 わかりやすいのは夕焼けの赤。 暮れる間際の太陽から...すべて読む

bykodomocamera

ファミレスで店員がなかなか来ない時に呼ぶ方法

22,331 view

ファミレスで店員がなかなか来ない時に呼ぶ方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲食店
  6.  
  7. ファミレス
  8.  

ファミレスで店員を呼ぶ時のピンポンには、とある共通した仕様があるそうです。 一回押しても店員が来ない時&こなそうな時にすぐ呼べる方法をご紹介します。 ピンポンにも様々な種類があるよ...すべて読む

byなかの

試写会が当たりやすくなる方法

25,989 view

試写会が当たりやすくなる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  

試写会って、応募してもなかなか当たらないですよね。 そこで今回は、少しでも当たりやすくなるように、試写会応募の落とし穴と対処法をご紹介したいと思います。 いまやほとんどのことができ...すべて読む

byチャイ

映画の試写会を募集しているサイトまとめ

31,054 view

映画の試写会を募集しているサイトまとめ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  

映画好きの方にとって試写会ほど嬉しいものはないのではないでしょう。そこで今回は気あるに応募できる試写会の情報をご紹介したいと思います。 まず試写会に来ている人のパターンは数種類ありま...すべて読む

byチャイ

男性の着物の着付けを学ぶ~帯結び「貝結び」編

59,287 view

男性の着物の着付けを学ぶ~帯結び「貝結び」編
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 和服
  6.  
  7. 浴衣
  8.  
  9. 着付け・着方
  10.  

男性の浴衣の着かたを学ぶ~浴衣の基礎から着物生活の第一歩を! からの続きです。 「きもの」最大の難関・帯結び。でも、ネクタイと同じで、ポイントは「とにかく慣れること」です。しっかりと帯...すべて読む

byximazaki

男性の着物の着付けを学ぶ~帯結び「片挟み」編

18,837 view

男性の着物の着付けを学ぶ~帯結び「片挟み」編
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 和服
  6.  
  7. 浴衣
  8.  
  9. 着付け・着方
  10.  

男性の浴衣の着かたを学ぶ~浴衣の基礎から着物生活の第一歩を!からの続きです。 「きもの」最大の難関・帯結び。でも、ネクタイと同じで、ポイントは「とにかく慣れること」です。でも、いきなり...すべて読む

byximazaki

男性の浴衣の着かたを学ぶ~浴衣の基礎から着物生活の第一歩を!

57,433 view

男性の浴衣の着かたを学ぶ~浴衣の基礎から着物生活の第一歩を!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 和服
  6.  
  7. 浴衣
  8.  
  9. 着付け・着方
  10.  

浴衣は、夏に着る、主に木綿でできた「ひとえ」の着物です。 「きもの」と聞くと、どうしても敷居が高いように感じられるものですが、浴衣は着物の中でもっとも軽い装い。男性向けの着物としては唯...すべて読む

byximazaki

伝線しにくいストッキングの選び方

30,626 view

伝線しにくいストッキングの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション全般
  6.  

素肌感、伝線しにくいもの、サイズなど人それぞれ。筆者は5年間ストッキングなどを売ったことがあり、かなり勉強いたしました。それをお客様にも伝えてきました。そんな情報を一つ。 素肌感の...すべて読む

byじゃがりこ

「伝わる写真」を撮るときの構図の作り方のコツ

37,944 view

「伝わる写真」を撮るときの構図の作り方のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

写真の構図の話になると、よくダメだと言われがちなのが「日の丸構図」です。 日の丸構図とは、日本の国旗みたいに、ポイントとしたい部分をどまんなかに配置して撮影することを言いますが、それに...すべて読む

bykodomocamera

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(フリンジのネックレス)

10,546 view

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(フリンジのネックレス)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション雑貨・小物
  6.  
  7. アクセサリー
  8.  

ついこの間、年が明けたと思ったらもう3月です。寒い冬ももうすぐ終わり、いよいよ春がやってきますね。今年の春は、フリンジを使ったアイテムを色々なところでみかけます。というわけで、今回は2...すべて読む

byウエキユカ

本棚から本を取り出しても隣の本が倒れてこなくする方法

7,430 view

本棚から本を取り出しても隣の本が倒れてこなくする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

大きい本棚になればなるほど、本棚内にブックエンド(ブックスタンド)を置かないと、分厚い本や一部の本をまとめて取り出した場合、ババーと隣の本が倒れてきたりしますよね。 こんなとき、たく...すべて読む

byMiyu

狭いワンルームをできるだけ広く見せる方法

17,172 view

狭いワンルームをできるだけ広く見せる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

新生活にワクワクしている新社会人さんや学生さんの中には初めて一人暮らしをする方もたくさんいらっしゃるかと思います。 もちろん人によりますが、一人暮らしのスタートといえば狭いワンルームが...すべて読む

byMiyu

似合うメガネの選び方

406,982 view

似合うメガネの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネ屋さんに行くとすごくたくさんのデザインがあって驚きます。流行りのもので選ぶのも良いですが、それが自分の顔には合わないときは困りますよね。 最近、私がメガネを新しくしにメガネ屋さ...すべて読む

byMiyu

真っ白なプラスチック製品にボールペンインクがついてしまった時の落とし方

4,009 view

真っ白なプラスチック製品にボールペンインクがついてしまった時の落とし方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

仕事をしていると、マウスとボールペンが急接近することがあり、マウスにボールペンインクがついてしまうということがよくあります。 使っているのが Appleマウス。真っ白なのです。そこにボ...すべて読む

byasami81

自宅でできる簡易ボンド製本

199,550 view

自宅でできる簡易ボンド製本
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

一般の家庭にあるホチキスは、コピー用紙30枚程度をとじるのがやっとです。 これよりも分厚い資料は穴をあけて2穴フォルダに入れるなどの方法で整理することが一般的ですが、枚数が多いと大変で...すべて読む

byN.Y.City

スタバでタンブラーとかマグカップを使う方法とメリット

364,583 view

スタバでタンブラーとかマグカップを使う方法とメリット
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲食店
  6.  
  7. カフェ・喫茶店
  8.  

スターバックスで普通に注文したら、紙コップとリッド(フタ)で出てきます。でも、よくマグカップ(マグ)とかタンブラーを使ってる人がいるけど、あれって何?と思う人だって多いかと思います。...すべて読む

byMiyu

青空をキレイに&子どもを明るく写真に撮るコツ

17,009 view

青空をキレイに&子どもを明るく写真に撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 風景写真
  10.  

青空がどこまでも広がる、よく晴れた日。 「なんて撮影びよりなんだ、よーし、今日はいい写真をいっぱい撮るぞ!」 そんなふうに意気込んで、元気に遊ぶ子どもを撮ってみると……あれれ? ・子ど...すべて読む

bykodomocamera

スタバやタリーズなどのコーヒーショップでの注文方法

203,737 view

スタバやタリーズなどのコーヒーショップでの注文方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲食店
  6.  
  7. カフェ・喫茶店
  8.  

スターバックスやタリーズコーヒーなどのカフェにいざ入ったものの 「どう注文していいかわからない」 「グランデって何?」 なんてことがあります。初めてお店を利用するときは、分からなくて当...すべて読む

byあさみ

ラジオの電波が悪い時の対応法

123,211 view

ラジオの電波が悪い時の対応法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ラジオ
  6.  
  7. 楽しみ方
  8.  

ラジオがうまく受信できない!という時がありますよね。また音声は入るけど、どうにもこうにも雑音がはいる時など・・・。 そんな時の対応法について、ご紹介します。 ラジオ初心者やラジオをもっと...すべて読む

byけんすう

聴くだけじゃないラジオの楽しみ方

15,441 view

聴くだけじゃないラジオの楽しみ方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ラジオ
  6.  
  7. 楽しみ方
  8.  

ラジオはただ受身的に聴くもの、と思いがちですが、実は聴いている人が積極的に参加することで盛り上がっている番組も多くあります。 パーソナリティや他のリスナーと一体となって番組を作り上げてい...すべて読む

byけんすう

ラジオを聴こう!超初心者のためのラジオ基礎知識

116,561 view

ラジオを聴こう!超初心者のためのラジオ基礎知識
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ラジオ
  6.  
  7. 楽しみ方
  8.  

最近、家で音楽を聴くにはパソコン、という人が増えてきて、ラジオを持っていない人も多いのではないでしょうか。 しかし、ラジオは音声だけなので、何か作業をしながらでも使えます。その点で、テ...すべて読む

byけんすう

ねんねの赤ちゃんの写真をかわいく撮る方法

5,038 view

ねんねの赤ちゃんの写真をかわいく撮る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

子供が生まれると、とにかく写真の枚数が増えます。デジカメなのをいいことに、1 回に 100 枚くらい撮影してしまうことも少なくありません。 しかし、そのときは「可愛い!」と思ってシャッ...すべて読む

bymaama

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(クリスタルのネックレス)

8,736 view

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(クリスタルのネックレス)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション雑貨・小物
  6.  
  7. アクセサリー
  8.  

クリスタルのネックレス、買うとお値段が結構嵩みますが、手作りすればかなり安い値段で、好きなパーツを組み合わせて作ることが出来ます。今回は大きさの違う大小2つのクリスタルと、星のワンポイ...すべて読む

byウエキユカ

どうしても、歩きながら携帯メールを見たり本を読んだりしたい時は

1,609 view

どうしても、歩きながら携帯メールを見たり本を読んだりしたい時は
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

歩いている時に携帯メールを見たり打っている人がたくさんいます。本を読んでいる人もいます。自分は前が見えているつもりでも、すれ違う時に荷物にぶつかったりします。 何だかんだ、メールや本...すべて読む

byakamameshiba

靴紐をほどけにくくする方法

9,606 view

靴紐をほどけにくくする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

なぜか靴紐がほどけやすいクツってありますよね。ほどけたままだとかっこわるいし歩きにくい。 ほどけやすい靴でも、この方法なら大丈夫です。 1. ヒモを軽く結ぶ 2. 結び目に水を...すべて読む

byvector

曇り空の日に撮影した写真を、晴れているように見せるコツ

5,197 view

曇り空の日に撮影した写真を、晴れているように見せるコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

曇りの日の光は、空全体から来ます。 そのため、晴れた日特有の「逆光」撮影は難しそうです。 でも「逆光」ってそもそもどういう状態なのでしょう? 写真の中で言えば、それは被写体の正面より後...すべて読む

bykodomocamera

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(ファスナーを使ったカチューシャ)

12,074 view

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(ファスナーを使ったカチューシャ)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション雑貨・小物
  6.  
  7. アクセサリー
  8.  

今年は、ヘッドアクセサリーが人気ですよね。色々と種類がありますが、 オフィスでもプライベートでも使いやすいものと言えば、やはり 「カチューシャ」。色々なお店で、可愛らしいデザインの物を...すべて読む

byウエキユカ

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(孔雀の小羽根のピアス)

26,123 view

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(孔雀の小羽根のピアス)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション雑貨・小物
  6.  
  7. アクセサリー
  8.  

孔雀の羽ってメチャメチャ綺麗ですよね。だけど、そのままドーンとアクセサリーに使ってしまうと、「一体どこのパレードの人ですか?」という感じになってしまいます…。 今回は、そんな美しい羽を...すべて読む

byウエキユカ

CMのように、赤ちゃんのオムツ1枚の写真を撮るコツ

4,545 view

CMのように、赤ちゃんのオムツ1枚の写真を撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

まずは場所作りから。 お家の中でも大きな窓がある部屋がオススメです! 赤ちゃんが寒い思いをしないよう、部屋を暖かくしたら、窓際に白やベージュの明るい色のシーツやラグマットを敷きます(布...すべて読む

bykodomocamera

品の良い女性になる身だしなみチェック

86,786 view

品の良い女性になる身だしなみチェック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション全般
  6.  

品の良い女性とは、一体どんな女性でしょうか。どこがどうきれいだと、品が良いと思われるのでしょうか。 人それぞれ「品が良い」と感じる部分は多少違うかもしれません。 しかし今回は、品の良い...すべて読む

bymomo

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(リボンネックレス)

19,747 view

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(リボンネックレス)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション雑貨・小物
  6.  
  7. アクセサリー
  8.  

リボンのモチーフって、大人になっても可愛くてついつい身に着けたくなりますよね。今回は、違う素材のチェーンを2種類使ったリボンのネックレスの作り方をご紹介したいと思います。 材料は全...すべて読む

byウエキユカ

子どもの瞳がキラキラした写真を撮るコツ

10,610 view

子どもの瞳がキラキラした写真を撮るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

とっても単純なことですが、それは赤ちゃんが上を向いているからです。 上からの照明が赤ちゃんの視界に入り、瞳をキラキラさせているのです。 このキラキラ、瞳の中をよーく覗き込んでみると、今...すべて読む

bykodomocamera

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(携帯ストラップ)

46,337 view

1000円以内で作れる、手作りアクセサリー(携帯ストラップ)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション雑貨・小物
  6.  
  7. アクセサリー
  8.  

携帯ストラップって、買うと意外と高かったりしますよね。 今回は、自分の好きなデザインで簡単に、しかも1000円以内で作れる携帯ストラップをご紹介したいと思います。 東急ハンズやオカダヤ...すべて読む

byウエキユカ

5秒で料理の写真を美味しそうにする方法

14,767 view

5秒で料理の写真を美味しそうにする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 料理写真
  10.  

料理の写真をたったの5秒で美味しそうにする方法をご紹介します♪ 料理写真を「おいしそうに」撮るコツ UPLOADボタンをクリック!!m9( ゚д゚)っ 超!...すべて読む

byアノニー

下駄・ミュールでの鼻緒ズレ・靴擦れを防ぐ方法

14,862 view

下駄・ミュールでの鼻緒ズレ・靴擦れを防ぐ方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9.  

下駄。最近ではなかなか履く機会がありませんね。しかし浴衣を着た時などは必ず履くので年に一回くらいは履いている女性も多いかと思います。 また、最近ではミュールも草履型の、親指と人差し指...すべて読む

byAmy

写真でイケメンに・かわいく写る方法

64,128 view

写真でイケメンに・かわいく写る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

写真を撮った時、いつも納得のいく顔で写ることのできないアナタ! 「ほんとはもっとかわいいのに・・・」「もうちょっとイケメンだと思うんだけどな・・・」そんな方にオススメの「写真の写り方」を...すべて読む

byKeeeeeeeedai

証明写真で顔色を良く見せる超簡単な方法

54,105 view

証明写真で顔色を良く見せる超簡単な方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

証明写真は何だか顔色が良く見えませんよね?お化粧のできる女性は多少ごまかすことができるかもしれませんが、男性はそうもいきません。 ここでは証明写真を撮る際に、男性でも、もちろん女性でも...すべて読む

byあまんじる

ランニング・ジョギング・マラソンを始めたい!と思ったら見るレシピ

275,408 view

ランニング・ジョギング・マラソンを始めたい!と思ったら見るレシピ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 運動
  10.  
  11. ランニング
  12.  

ランニング( ジョギング )はお金の掛からない趣味です。今すぐにでも、走りに行けばそれがスタート。でも、ちょっとだけ、気をつけることがあるのです。 何はなくともランニングシューズ!スニ...すべて読む

byすけ

写真の背景をふんわりさせるコツ

14,592 view

写真の背景をふんわりさせるコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

パパママの憧れ、一眼レフならではの背景のふんわりした感じの子どもの写真も、三つのコツさえつかめば簡単に撮ることができます。 一つ目のコツは、被写体である子どもと、後ろの背景の距離が離れ...すべて読む

bykodomocamera

誰でもできる!洋服ボタンの付け方の基本

286,363 view

誰でもできる!洋服ボタンの付け方の基本
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. 裁縫
  6.  

洋服のボタンが外れちゃうことって結構ありますよね?1人暮らしの男性は「やり方が分からないから・・・」と放置しちゃうこともあるのではないでしょうか? 本記事では、洋服ボタンの付け方のキホン...すべて読む

byあさみ

悪用しちゃダメ!好きな人でも簡単に落とせちゃう技

23,419 view

悪用しちゃダメ!好きな人でも簡単に落とせちゃう技
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. 武道
  8.  
  9. 柔道
  10.  

あの子のことを落としたいなぁ……でも僕には無理だよ。なんてこと、よくあると思います。 では相手を胸キュンで落とす方法をご紹介・・・・と言いたいところですが、今回は落とすは落とすでも「...すべて読む

byg070

ユニクロでかぶりたくない!という人は要チェック

39,464 view

ユニクロでかぶりたくない!という人は要チェック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 基礎知識
  6.  
  7. ブランド
  8.  
  9. 国内ブランド
  10.  

みんな大好きUNIQLO(ユニクロ)ですが、メジャーすぎる故(?)、着ている服がユニクロだとバレることが恥ずかしいという人たちがいます。 ユニクロの服を着ていることがバレてしまうこと...すべて読む

byMiyu

どの服のボタンかわかる!服の予備ボタンをなくさない方法

3,420 view

どの服のボタンかわかる!服の予備ボタンをなくさない方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

ボタンのついた新しい服やコートを買うと、予備でボタンがついています。たいてい、小さい透明の袋に入っています。 そんなボタンですが、一応集めておいたけど結局なくしてしまったり、どれがどの...すべて読む

byMiyu

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る