生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 226ページ目

ハウツー記事趣味・娯楽のハウツーに関するハウツーを掲載しています

趣味・娯楽のハウツーの記事一覧

11,339件の記事が見つかりました
11339件中 11251 - 11300 件を表示
ユニクロでかぶりたくない!という人は要チェック

39,650 view

ユニクロでかぶりたくない!という人は要チェック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 基礎知識
  6.  
  7. ブランド
  8.  
  9. 国内ブランド
  10.  

みんな大好きUNIQLO(ユニクロ)ですが、メジャーすぎる故(?)、着ている服がユニクロだとバレることが恥ずかしいという人たちがいます。 また、ユニクロってバレるのはそれほど抵抗はないけ...すべて読む

byMiyu

どの服のボタンかわかる!服の予備ボタンをなくさない方法

3,473 view

どの服のボタンかわかる!服の予備ボタンをなくさない方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

ボタンのついた新しい服やコートを買うと、予備でボタンがついています。たいてい、小さい透明の袋に入っています。 そんなボタンですが、一応集めておいたけど結局なくしてしまったり、どれがどの...すべて読む

byMiyu

走っているシーンをブレさせずに撮るためのコツ

17,886 view

走っているシーンをブレさせずに撮るためのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

ようやく歩けるようになったと思っていたら、もう走り回っている! 子どもの成長はホントに早いものです。それに伴いよく聞くようになるのが「動き回ってまともな写真が1枚もない」という話。 走...すべて読む

bykodomocamera

公開中の映画や日本未公開映画のDVD・ブルーレイを買う方法

11,902 view

公開中の映画や日本未公開映画のDVD・ブルーレイを買う方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  

公開中の映画でありながら、それらの映画を家でDVDやブルーレイで観られるのをご存じでしょうか。普通、公開中の映画は公開が終わらないとDVDやブルーレイになりません。なったとしても公開から...すべて読む

byティンティン

シルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法

22,191 view

シルバーアクセサリーの黒ずみを落とす方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

シルバーのアクセサリーはしばらく放置すると黒ずんでしまいます。ティファニーなど、買ったお店でクリーニングしてくれる場合もありますが毎回店舗まで持っていくのは面倒ですよね。 今回は家庭で...すべて読む

byMiyu

「しあわせ家族写真」を撮るためのコツ

15,270 view

「しあわせ家族写真」を撮るためのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

パパとママがこどもといっしょに写真に写るとき、気にしがちなのが、こどもが笑っているかどうか……。 けれどそういうことはあまり気にせずに、むしろパパとママが笑うことを心がけてみて下さい。...すべて読む

bykodomocamera

キリマンジャロの登り方

1,842 view

キリマンジャロの登り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. アウトドア
  6.  
  7. 登山・トレッキング
  8.  
  9. 登山
  10.  
  11. 山の選び方
  12.  

珍獣ハンターのイモトさんや、一昔前だと反町隆史さん、あいのりのメンバーなどが登ったキリマンジャロ。海外登山ということで敷居が高く感じがちですが、高山病対策さえきちんとすれば、プロの登山家...すべて読む

byyamada

ストッキングの穴をこれ以上広げさせない方法

7,296 view

ストッキングの穴をこれ以上広げさせない方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

女性なら誰でも経験があると思いますが、ストッキングに小さな穴。一体どこで開いたんだろう・・・この前買ったばかりなのに!!というケース。 「おろしたばかりだから今日ぐらいはとりあえずこ...すべて読む

byasami81

初めてのクラブイベントへの行き方

138,418 view

初めてのクラブイベントへの行き方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 音楽
  4.  

そんなクラブへ興味はあるけど、1度も行ったことないし不安に思って足が遠のいている人もいるんではないでしょうか? もっといろんな人にクラブの楽しみを知ってもらいたい! 案外、記事がなかった...すべて読む

byたつみん

使いやすい財布を選ぶ7つのポイント

91,329 view

使いやすい財布を選ぶ7つのポイント
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 整理術
  6.  
  7. 財布
  8.  

毎日使う財布ですが、やっぱり使いやすいモノを選びたいですよね。買い物をする際に、見た目がよく機能に優れた使いやすい財布のポイントを7つご紹介します。 小銭入れ用財布、長札入れ用財布、...すべて読む

byurahi

続けられる!目標達成読書法

1,954 view

続けられる!目標達成読書法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

せっかく読んだ本、しっかり身になってますか? 100冊読んでも、中身を全然覚えていない、なんてことないでしょうか。 年の最初に目標を立てることが多いと思いますので、 今回は、目標達成につ...すべて読む

byossam

破れたストッキングの再利用方法

14,039 view

破れたストッキングの再利用方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 手芸・クラフト
  4.  
  5. いらない服を活用
  6.  

ストッキングって、すぐ破れたりして悲しい気分になります。でも、この再利用方法を知っていれば、何となくその悲しみも和らぐかも・・・。 破れたストッキング、足の部分を切りわけて、コーナー...すべて読む

byAmy

絵が下手な人が仮面ライダーを簡単に描く方法

17,690 view

絵が下手な人が仮面ライダーを簡単に描く方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

絵が下手な人でも簡単に仮面ライダーが描ける方法です。何かの本で読んだ記憶があります。 通称 昼ライダー というらしいです。 「昼」という漢字を書く 左上、右上にそれぞれ楕円の目をかく ...すべて読む

byけんすう

輪ゴムを使った5秒でできる簡単手品

21,635 view

輪ゴムを使った5秒でできる簡単手品
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 演劇
  6.  
  7. 大衆芸能・曲芸・大道芸
  8.  
  9. 手品・マジック
  10.  

輪ゴムを人差し指と中指に入れる 手の平側で、輪ゴムを伸ばす 手を閉じる 薬指と小指の二本にひっかける 手の甲を相手に向ける 手を開くと不思議!輪ゴムが移動している! 簡単にできるのでおす...すべて読む

byけんすう

ジーンズを破れにくくする方法

8,030 view

ジーンズを破れにくくする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

ジーンズはお気に入りであればあるだけ破れやすくなってしまうものです。 ダメージジーンズも良いけれど、ちょこっとあることをしてあげれば破れを防止することができます。 そうすればジーン...すべて読む

bymachoco

ブーツの「しなやかさ」を取り戻す方法

3,761 view

ブーツの「しなやかさ」を取り戻す方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

しなやかさを失ったブーツなんて・・・ 大根のないおでんと同じ・・・ではないけれども、ブーツにしなやかさは革製品になくてはならない! しなやかさを失った革製ブーツのしなやかさを取り戻...すべて読む

bymachoco

マイ・ミシュランノートの作り方

6,037 view

マイ・ミシュランノートの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. グルメになる方法
  6.  
  7. 食べ歩き
  8.  

人は食事をしている時が最も五感を刺激され、つまりは感覚を刺激され創造的にもなります。 それは言い過ぎと思いましたか? でもちょっと考えてみてください。 大好きな友達や恋人、大事な仕事...すべて読む

bymachoco

初心者のための一眼レフカメラの選び方

35,659 view

初心者のための一眼レフカメラの選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

写真を始めたい!でもカメラを持っていないから手に入れたい!という方は多いです。 自分に合ったカメラをどうやって探すか、これはなかなか難しい質問です。 まずは用途に応じて「どんなカメラ...すべて読む

byN.Y.City

眼鏡の汚れを手軽に正しく取る方法

62,513 view

眼鏡の汚れを手軽に正しく取る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. メガネ・サングラス
  10.  

メガネを購入した際、店員さんに「できるだけ乾拭きは避けてください」と言われました。これはレンズを傷つけてしまう恐れがあるからだそうです。 また、乾拭きは汚れをふき取ったつもりでも、実...すべて読む

byepeach

お金が貯まりそうなお札の入れ方 ~お金持ちの習慣~

306,391 view

お金が貯まりそうなお札の入れ方 ~お金持ちの習慣~
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 占い・スピリチュアル
  4.  
  5. 金運
  6.  

知り合いのお金持ちの方に教えてもらった、お金の貯まる(逃げない)お札の入れ方お伝えしちゃいます。この入れ方にすると、お財布の使い方がすっきりするだけでなく、お支払いをするときにも自然...すべて読む

bynyoryosuke

映画の前売り券で席を予約する方法

201,621 view

映画の前売り券で席を予約する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 映画
  6.  

僕は以前、TOHOシネマズ(映画館)でも観られるある映画の前売り券を購入しました。 そして上映数日前になりましたので、TOHOシネマズの予約システムで席の予約をしようと思ったのですが、...すべて読む

byHiRoM

野外撮影で誰でも簡単にできる写真テクニック

23,919 view

野外撮影で誰でも簡単にできる写真テクニック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

よく、「プロと素人の差はカメラにある」と思っている方が多いようですが、最近は一眼レフじゃなくてもとてもキレイに写せるデジタルカメラがたくさん販売されています。しかも結構安価で。 もちろん...すべて読む

byミント

ファッション初心者のためのシャツの選び方(男性向け)

120,217 view

ファッション初心者のためのシャツの選び方(男性向け)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. ファッション全般
  6.  

ファッション初心者の着ているシャツは、大きめのシャツをだらしなく着ていたり、時代が古い感じのものを着ていたり、年齢にあっていないセレクトをしていたりすることがあります。 男性の場合だと、...すべて読む

bynanapiオフィシャル

お絵かきでわかる!6つの図形でおもしろ心理テスト

997,286 view

お絵かきでわかる!6つの図形でおもしろ心理テスト
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 占い・スピリチュアル
  4.  
  5. 心理テスト
  6.  

6~7割は当たるであろう心理テストです!コンパなどで使えるかも? 何がわかるかはお楽しみ♪ とりあえず、紙と鉛筆を用意してください!! (例)○を使ってアンパンマン(・・・かは謎。)な...すべて読む

byチャイ

よその猫と急速に仲良くなれるテクニック

47,615 view

よその猫と急速に仲良くなれるテクニック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ストレスを与えないコツ
  7.  

最近猫カフェなんぞが街で見られるようになってきました。猫カフェの猫は接客上手だと思いますが、通常の猫はあまり上手ではありません。 自分の家で飼ってる猫なら何とか時間をかけていい関係を...すべて読む

byfusako

じゃんけんのやり方

5,005 view

じゃんけんのやり方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. じゃんけん
  10.  

日本では、なにかを決めなくてはならないときに「じゃんけん」という儀式で決めることが多くあります。 ここではその「じゃんけん」のやり方について学習しましょう。 生活をしていると、何か...すべて読む

byおざーん

オセロが強くなる2つのコツ

177,984 view

オセロが強くなる2つのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. テーブルゲーム
  8.  
  9. ボードゲーム
  10.  
  11. オセロ
  12.  

オセロは日本生まれのゲームであり、日本人のほぼ100%が知ってるゲームといっても過言ではないでしょう。 しかし多くの人が「オセロは運で勝負が決まっちゃう。」と思っていませんか?ぼくは思...すべて読む

byゆぜっち

古着を楽しむ方法(下北沢・原宿)

25,048 view

古着を楽しむ方法(下北沢・原宿)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. 洋服の着こなし方
  6.  
  7. 古着を着こなす
  8.  

行くお店は決めた方がいいと思います。店員さんとも仲良くなれるし、しっかりと説明してもらうことで基礎的な知識がつきます。タグがどうとか、エリがどうとか、ジップがどうとかで年代の推測もできる...すべて読む

byyuyaya

おうちでもカフェ気分♪「おしゃれカフェオレ」の作り方

52,640 view

おうちでもカフェ気分♪「おしゃれカフェオレ」の作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲食店
  6.  
  7. カフェ・喫茶店
  8.  

以前カフェでアルバイトをしていたのですが、家でも実践出来る「カフェ気分を味わうレシピ」をご紹介します!今回は「おしゃれカフェオレ」を作ってみましょう♪ ミルクとコーヒーが二層になってい...すべて読む

byfusako

ワイン素人向け!ワインに関するちょっとしたマナー

76,498 view

ワイン素人向け!ワインに関するちょっとしたマナー
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲料
  6.  
  7. ワイン
  8.  

社会人になりますと、今まで全く縁のなかったフランス/イタリアンレストランに行くなんて機会も出てきまして、必然的にワインを頼むシチュエーションも増えてきます。 ソムリエさんに「テイステ...すべて読む

bydaasawa

エレキギター用のケーブルの自作方法

9,762 view

エレキギター用のケーブルの自作方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 音楽
  4.  
  5. 楽器
  6.  
  7. 電気・電子楽器
  8.  
  9. エレキギター
  10.  
  11. 機材・アクセサリ
  12.  
  13. シールド
  14.  

ギター用のシールドケーブルにはいろいろなものがありますね。 しかし自分の求めている長さが無かったりして、ちょっと困ったりするもの。 そんなときは、ケーブルを自作しちゃいましょう! 関連...すべて読む

byわだっぷ

写真がちょっと上手になる3つの心構え

74,777 view

写真がちょっと上手になる3つの心構え
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

「もう少し、写真が上手に撮れたら…」一度はそういう風に思った事のある方は多いと思います。私もそう思います。そして、あんまり上手じゃない写真を何枚も撮りながら、「どうしたら、もっと写真...すべて読む

byウエキユカ

クレヨンしんちゃんぽく喋る方法

22,090 view

クレヨンしんちゃんぽく喋る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. エンタメ全般
  6.  

テレビアニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけ(以下、しんちゃん)の声真似が簡単にできるレシピです。 あらかじめ、ある程度しんちゃんに似せて話せるようにしておきます。声質...すべて読む

byぱこち

証明写真、少しでもキレイに写る方法

218,599 view

証明写真、少しでもキレイに写る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

(もう随分長い間撮ってませんが)プリクラってかわいく見えますよね。あの光がマジックなんですかね・・・。 しかし、証明写真はそうはいきません。リアルに写ってしまいます。むしろ「うわあ、...すべて読む

byasami81

安いワインをちょっと美味しく飲む方法

26,604 view

安いワインをちょっと美味しく飲む方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲料
  6.  
  7. ワイン
  8.  

美味しいワインならいつでも飲みたいですが、そうそういつも高いワインを飲むことはできませんよね。 でも実はちょっとしたひと工夫で、安いワインでも高級なワイン風に変えることができるんです! ...すべて読む

byタケシ

運転免許の写真を好きなものにする方法

44,750 view

運転免許の写真を好きなものにする方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 被写体
  8.  
  9. 人物写真
  10.  

運転免許の写真って変な風にうつりがちです。あんなに適当に流れ作業で撮られたら当然ですよね・・・ しかし、もしも優良ドライバーの方限定ですが、警察署での更新は、写真を添付して申請することが...すべて読む

by難波のうさぎ

猫と仲良くなれるテクニック

78,021 view

猫と仲良くなれるテクニック
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. ストレスを与えないコツ
  7.  

猫が大好きで猫と仲良くしたいけど、なかなか仲良くなれない、そんな方いらっしゃいますか? 猫はとても自由きままな動物で、犬のように人に媚びる事もなく、かわいがったからといって喜んでくれる訳...すべて読む

byきゅうきゅうきゅうき

「Windows 7 WHOPPER」を美味しく食べる方法

3,862 view

「Windows 7 WHOPPER」を美味しく食べる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲食店
  6.  
  7. カフェ・喫茶店
  8.  

バーガーキングで購入できる超巨大ハンバーガーのことです。Window 7 発売記念として、通常1枚の100%ビーフパティを7枚重ねたものです。その名が「Windows 7 WHOPPE...すべて読む

bykeita600

ヴァイオリンを始めたい人のための最初のステップ

3,754 view

ヴァイオリンを始めたい人のための最初のステップ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 音楽
  4.  
  5. 楽器
  6.  
  7. 弦楽器
  8.  
  9. バイオリン
  10.  

ヴァイオリンを始めたいけど・・・・。と思ってる人!! まったく難しいことはありません。始めたいとおもったのであれば、是非とも始めちゃいましょう。 このライフレシピでは、ヴァイオリンを始め...すべて読む

byフランシーヌ

ジャンケン性格診断

20,401 view

ジャンケン性格診断
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 占い・スピリチュアル
  4.  
  5. 心理テスト
  6.  

普通にジャンケンをすれば勝率は3分の一のはずなのに「ジャンケンに強い人/弱い人」がいるのはなぜでしょう? おそらく、ジャンケンに強い人とは、相手の心理を読み取る術に長けていて「次の一手...すべて読む

byにじ魂

剣道を始めるのに必要なことや、道具のまとめ

4,267 view

剣道を始めるのに必要なことや、道具のまとめ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. 武道
  8.  
  9. 剣道
  10.  

剣道をはじめたい、と思った時に必要なことやものを集めてみました。これから始める人の参考になれば幸いです。 剣道を教えてくれるところは意外と少ないので注意が必要です。主に三つの種類がありま...すべて読む

by不適合者

デロンギのエスプレッソマシンをつかってみよう!

2,774 view

デロンギのエスプレッソマシンをつかってみよう!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. グルメ
  4.  
  5. 飲料
  6.  
  7. コーヒー
  8.  

あこがれのエスプレッソマシン。ちょっと使ってみたいですが、扱いが難しいように見えてしまいますよね。 でも、実際につかってみるとものすごく簡単に扱えるんです! 今回使うエスプレッソマ...すべて読む

byわだっぷ

サッカーとフットサルの違いを説明できるようになるレシピ

9,782 view

サッカーとフットサルの違いを説明できるようになるレシピ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. フットサル
  10.  

やったことがある人はわかると思いますが、サッカーとフットサルは足でボールを蹴るということ以外、全く別のスポーツといっていいです。Jリーガーが一般のフットサルチームに負けることもざらに...すべて読む

byごう

急に、フットサル大会に出ても勝てる3つの方法

17,063 view

急に、フットサル大会に出ても勝てる3つの方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. フットサル
  10.  

ただのサッカー好きです。 小2からサッカーを始め、トレセン経験あり。でも、上手くはないです。 ただ、ずっとサッカーしかしてきませんでした。 今はフットサル大好きです。 サッカーの経験...すべて読む

byごう

エレキギターを買う時にチェックしておきたい項目リスト

11,577 view

エレキギターを買う時にチェックしておきたい項目リスト
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 音楽
  4.  
  5. 楽器
  6.  
  7. 電気・電子楽器
  8.  
  9. エレキギター
  10.  
  11. 演奏方法
  12.  

これは2本目以降のギターでちょっと良いギターがほしくなった人むけのレシピです! エレキギターの選び方、なかなか難しいものですね。 うるさい楽器屋でちょっと試し弾きをするだけではなかな...すべて読む

byわだっぷ

気軽にプロ野球選手気分を味わう方法

8,905 view

気軽にプロ野球選手気分を味わう方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  
  9. 野球
  10.  
  11. 観戦の楽しみ方
  12.  

小さなころプロ野球選手に憧れた人もたくさんいるのではないでしょうか。 でももちろんプロ野球選手になるのはとても大変です。 そこで、プロ野球チームが試合をしているスタジアムを貸りて野球...すべて読む

byおざーん

箸袋で作る 簡単!かわいい!ハート型箸置きの作り方

303,887 view

箸袋で作る 簡単!かわいい!ハート型箸置きの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 折り紙
  4.  
  5. 割り箸の袋で作る
  6.  

箸袋を使って出来るハートの箸置きの作り方を紹介します。( 折り紙 を使った ハートの折り方 はこちら) 飲み屋の普通の箸袋で出来るので、いつでも出来てウケがとれます。覚えておくと人気も...すべて読む

byチャイ

夢の中でジャンケンするとかなり具体的なことが分かる

16,888 view

夢の中でジャンケンするとかなり具体的なことが分かる
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 占い・スピリチュアル
  4.  
  5. 心理テスト
  6.  

起きたときに、ジャンケンの相手と、自分が何を出したかをすぐに書き留めておきましょう。 ジャンケンの夢は、自分では気づいていないけれどその相手をどう思っているかなど具体的なことが分かって...すべて読む

bymomo

箸袋で作る 簡単!かわいい!あひる型箸置きの作り方

401,582 view

箸袋で作る 簡単!かわいい!あひる型箸置きの作り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 折り紙
  4.  
  5. 割り箸の袋で作る
  6.  

お店で食事をするとお箸が出てきますよね。箸置きがなく、箸袋に入った箸だけが置かれているお店の時、テーブルやお膳の上に使いかけのお箸を直接置くのはさすがに気が引けるもの…。 そんな時役立...すべて読む

byチャイ

少しでも「じゃんけん」で勝てる確率を上げる方法

66,407 view

少しでも「じゃんけん」で勝てる確率を上げる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  
  9. じゃんけん
  10.  

日本人は結構なことがらをじゃんけん(じゃいけん)で決めているといわれています。 しかしじゃんけんは完全に運での勝負ではありません。 少しでもじゃんけんで勝てる確率をあげる方法を紹介しま...すべて読む

byけんすう

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る