生活の知恵があつまる情報サイト

nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 225ページ目

ハウツー記事趣味・娯楽のハウツーに関するハウツーを掲載しています

趣味・娯楽のハウツーの記事一覧

11,446件の記事が見つかりました
11446件中 11201 - 11250 件を表示
ふんわり写真を撮るためのコツ

8,044 view

ふんわり写真を撮るためのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

光に包まれているような、ふわ~~~っとした写真を撮るためのコツは、レンズを“日向ぼっこ”させること。 レンズのガラス部分に直接光が入ることによって、レンズやカメラ内での光の乱反射で、写...すべて読む

bykodomocamera

松ぼっくりを使って、植物への水やりのタイミングを知る方法

7,948 view

松ぼっくりを使って、植物への水やりのタイミングを知る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ガーデニング・家庭菜園
  4.  
  5. ガーデニング
  6.  
  7. やり方
  8.  
  9. 水やりのコツ
  10.  

部屋に観葉植物を置くと、緑が増えて、何だか気分が良いですよね。けど、植物ってものは水をあげすぎても、あげなさすぎても枯れてしまいます。 いつ水をやれば良いのか、わからない…そんな方、...すべて読む

by足軽大将

実働10分で高級腕時計をできるだけ高く売る方法

14,167 view

実働10分で高級腕時計をできるだけ高く売る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. レディースファッション
  6.  
  7. レディースアイテム
  8.  
  9. 時計
  10.  

これは、ロレックスやフランクミュラー等の高級時計をなるべく手間をかけずに高値で現金化する方法です。 高値で売ることをつきつめるとヤフオクで売るのが一番よさそうですが高級なものをオーク...すべて読む

bymango_budda

コドモカメラ流「ドアップ写真」の撮り方の極意

5,537 view

コドモカメラ流「ドアップ写真」の撮り方の極意
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

子どもの手や足のアップの写真を撮ろうとしても、なぜかピントが合ってくれない、そんなことはありませんか? コンパクトカメラや携帯で撮るときはマクロモードにすればいいのですが、実は、一眼レ...すべて読む

bykodomocamera

イラストで服のしわを上手に描く方法

117,737 view

イラストで服のしわを上手に描く方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

 これはもう、とにかく「よく観察して、スケッチすること」が、上達するコツだと思います。「この人の描き方が上手いなぁ」と感じたら、それをとにかく模写してみるのもいいでしょうね。  ここで...すべて読む

byらんぷ

理屈で分かる、貫禄あるしゃくれの描き方

9,171 view

理屈で分かる、貫禄あるしゃくれの描き方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

みなさんふつうに生きてたら、悪の親玉、外国人用心棒など不気味で貫禄あるしゃくれキャラを描きたい!でも挫折!みたいなことがあると思います。 言うて私もそんなスキル持ってるわけじゃないんで...すべて読む

byアルフレッド北田

イラストの描き方「顔・胸上の線画編」

61,440 view

イラストの描き方「顔・胸上の線画編」
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

イラストでの顔の描き方は、それこそ、その人の作風とかと直結しますので、あくまでも「私の場合の描き方」を紹介させていただきたいと思います。 現在は全てデジタルで制作してますので、その作成...すべて読む

byらんぷ

手や指の上手なイラストの描き方

105,159 view

手や指の上手なイラストの描き方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

 私自身、上手く描けなくて、かなり苦労しました。「これだけで上手くなる」みたいな一撃必殺の方法はやっぱり無くて、「とにかく良く観察して、何回も練習する」という基本に落ち着いちゃうんです...すべて読む

byらんぷ

髪の線画に立体感が出る、ちょっとしたコツ

23,899 view

髪の線画に立体感が出る、ちょっとしたコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

初めまして、りよこです。今回は、「イラストを描いているが、イマイチ髪に立体感が出ない!」という方の為に、ちょっとお手伝いさせて頂きます。 とても簡単な事なので、さらりと目を通して頂けれ...すべて読む

byりよこ

好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法

2,495 view

好きな作家の新刊情報をいち早く手に入れる方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. コツ
  11.  

本屋さんを訪れると、「あっ、この作家の新刊もう出てたんだ!」なんて経験ありませんか? せっかく新しい本を買うならなるべく早く読みたいと言った方へインターネットで情報配信してくれる素敵な...すべて読む

byyuta_1989

空手の拳をきれいに握る方法

2,123 view

空手の拳をきれいに握る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. 武道
  8.  
  9. 空手
  10.  

ボクシング、キックボクシング、ムエタイ、総合格闘技などの格闘技はグローブを使って試合を行います。 しかし、空手は違います。 空手(フルコンタクト空手)は、素手の拳をぶつけ合う格闘技です...すべて読む

byg070

少しの工夫で絵が上達する5つのコツ

13,798 view

少しの工夫で絵が上達する5つのコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

イラストは、1枚〜、2枚〜と書き続けましょう。 あたりまえですが、最初は1枚でも多く描くことが上達の基本です。 失敗したからと途中でやめず、ともかく1枚ずつ仕上げていきます。 そ...すべて読む

byキャサリン南野

うまれたての赤ちゃんの写真の撮りかた

17,246 view

うまれたての赤ちゃんの写真の撮りかた
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

うまれたての赤ちゃんの特徴は、なんといってもそのちっちゃさ。 かわいい我が子の姿を写真に残そうとすると、ついフレームいっぱいに撮りたくなりますね。 でも、そのとき気をつけたいのが、フレ...すべて読む

bykodomocamera

欲しいコミックの新刊情報を取得する方法

11,269 view

欲しいコミックの新刊情報を取得する方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7. 漫画
  8.  
  9. 読み方
  10.  
  11. 漫画本
  12.  

コミックをオトナ買いしたはいいものの、最後の巻で以下続刊・・・。 「次の巻が出たらすぐに読みたい!」・・でも「発売日とか調べるのめんどくさい・・」という方、けっこういるんじゃないでしょ...すべて読む

bynanapiオフィシャル

「実物より5割増し↑↑」な写メを撮るコツ~女の子ver.

23,223 view

「実物より5割増し↑↑」な写メを撮るコツ~女の子ver.
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  

誰かとメールしていて「写メ送って」と言われたこと、ありませんか? また、mixiやtwitterに自分の顔写真を載せたいと思ったこと、ありませんか? その際、なるべくかわいいor...すべて読む

bysonoko0511

古本を少しでも高く売る方法

158,309 view

古本を少しでも高く売る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. 本・漫画
  6.  
  7.  
  8. 読み方
  9.  
  10. 選び方
  11.  

家に大量にある古本、もう読まないし、邪魔だからどうにか処分したい…。けど、近くの古ぼけた古本屋では買い取ってくれない本ばかりだったし、大手古本チェーンでは5円10円で買い叩かれるし…。...すべて読む

byサムライ・ソリューション

ボードゲームの賞とドイツゲームの基礎知識

11,004 view

ボードゲームの賞とドイツゲームの基礎知識
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. テーブルゲーム
  8.  
  9. ボードゲーム
  10.  

日本では、一部のフリーク以外、あまり認知されていないボードゲームですが、世界を見渡せば、とってもカジュアルな遊びの一つ。 例えば、ボードゲームにも、グラミー賞やアカデミー賞のような 「...すべて読む

by渋谷爆釣

犬との散歩をする時、犬に主導権を取られない方法

2,422 view

犬との散歩をする時、犬に主導権を取られない方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 犬のしつけ方
  7.  

犬を飼っている方。 散歩をする時、リードを付けていても犬があっちこっちへ行って、犬に主導権を奪われていませんか? 犬に主導権を奪われた状態で散歩をすると、飼い主の方も疲れてしまいます...すべて読む

byサムライ・ソリューション

F1観戦中、すぐにチーム・ドライバーを見分ける方法

10,691 view

F1観戦中、すぐにチーム・ドライバーを見分ける方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. スポーツ・アウトドア
  4.  
  5. スポーツ・武道
  6.  
  7. スポーツ
  8.  

(Image by 著者)画像はF3クラスのものです TV中継でも、現地での観戦でも、時速300kmで駆け抜けていくF1マシン。そのマシンが「どのチームか?」ということを見分けること...すべて読む

byケロック

落書きから脱却するイラストの描き方(PC限定)

14,326 view

落書きから脱却するイラストの描き方(PC限定)
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

このライフレシピは「描いたイラストが気に入らなくてネットで公開できない」悩める方がとりあえず公開までこぎつける程度の向上をめざすものです。 人それぞれなので初心者がPCで絵を描くとき...すべて読む

bynigiloski

ママと赤ちゃんの「仲良し抱っこ写真」を撮るときの服の選び方

4,760 view

ママと赤ちゃんの「仲良し抱っこ写真」を撮るときの服の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

まだ首の座ってない月齢の赤ちゃんを撮るとき、頭をささえなくてはいけないので、どうしてもぴったりくっついて撮ることに……。 そんなとき、光が服にあたって跳ね返るために、服の色によって写真...すべて読む

bykodomocamera

まゆ毛だけで作る漫画の表情

15,589 view

まゆ毛だけで作る漫画の表情
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

「まゆ毛」だけでどれくらい表情を作れるかやってみます。 まゆ毛を水平にすると「普通の顔」や「無表情」を表せます。 目の前でダンプカーに友達が跳ねられたシーンなどに使うと「本当は友...すべて読む

byシモダ

木製家具の傷を簡単に直す方法

8,538 view

木製家具の傷を簡単に直す方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ファッション
  4.  
  5. お手入れ
  6.  

ああ!お気に入りの木製家具を傷付けてしまった!! そんな経験のある方、いらっしゃいませんか? 木製家具は、高級な物から安い物までありますが、桐箪笥等は数十万円、高い物だと数百万円する物...すべて読む

byサムライ・ソリューション

初心者必見!イラストが上達するために見ておくべき資料まとめ

1,315,447 view

初心者必見!イラストが上達するために見ておくべき資料まとめ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

しかし、そんな思いでいざイラストを書き始めてみると、なんだか思っていたものと違う...。イラストを書き始めたばかりの人はこんなことを考えている人が多いのではないかと思います。 始めたば...すべて読む

bykaruran

イラスト描きの不得意な人がやること+揃えておきたい道具集

159,254 view

イラスト描きの不得意な人がやること+揃えておきたい道具集
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

イラスト描きの不得意な人が、得意な人に「どうすれば絵がうまくなるか?」と質問すると、大抵は「いい絵を見て絵の描き方を知りたくさん描くことだ」と返されることがほとんどかと思います。 その...すべて読む

byurahi

ワンランク上のイラストを目指すための最低限事項

11,900 view

ワンランク上のイラストを目指すための最低限事項
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

ささっと人間のイラストを描こうとすると多くの場合は、デフォルメキャラを描く人が多いと思います。 デフォルメキャラは一見、人体の模写より簡単そうです。しかしそれは偏見! デフォルメキャ...すべて読む

bykaruran

初心者がPCで絵を描くときに揃えておくと便利なものまとめ

253,969 view

初心者がPCで絵を描くときに揃えておくと便利なものまとめ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

パソコンで絵を描きたいけど、何から揃えればいいかわからない・・・そんなアナタへ! アニメ・マンガ系のイラストを描くという前提でこのレシピを書きました 通称「ペンタブ」 画像のよう...すべて読む

byあやこ

友達との食事や飲み会を10倍楽しくできるボードゲームをはじめよう

11,417 view

友達との食事や飲み会を10倍楽しくできるボードゲームをはじめよう
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. エンタメ
  4.  
  5. ゲーム
  6.  
  7. レクリエーションゲーム
  8.  

ボードゲームをはじめよう!っていわれたって、ボードゲームってなんのことなの!?とお思いの方も多いと思います。 とても身近なはずなのに、あまり身近でない遊び、それがボードゲームだと私...すべて読む

by渋谷爆釣

ちょっとプロっぽいイラストを描くための上達法

22,824 view

ちょっとプロっぽいイラストを描くための上達法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

イラストを描くのは好きだけどもっと上手くなりたい人や、素人さからちょっと抜け出したい人へ、上達するためのアドバイスです。 いきなりテクニックを伸ばそうとしても、そう簡単にはいきません...すべて読む

byfujicoma

イラストを描いてお小遣いをかせげる「漫画アド」の使い方

29,114 view

イラストを描いてお小遣いをかせげる「漫画アド」の使い方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

絵を描くのが好きな人は、ふと気がつくとペンを持っているもの。描く場所も自分のブログから教科書の隅まで様々です。 今日はそんな「絵を描くことが日常になっているあなた」に、イラストを描いて...すべて読む

bynanapiオフィシャル

バイクのカスタムペイント(自家塗装)方法

319,855 view

バイクのカスタムペイント(自家塗装)方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5. バイク
  6.  

バイクのカスタムを始めるとボディカラーを変えたくなってくると思います。 業者に頼む人もいますが、できれば自分で塗り替えた方がオリジナルカスタムとして満足度は高いと思います。 ここに書いて...すべて読む

byhatto

デジカメ初心者のための、初心者っぽくない写真を撮る方法

84,968 view

デジカメ初心者のための、初心者っぽくない写真を撮る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

「せっかく高いデジカメを買ったのに、なぜか撮れる写真はいつもイマイチ…。」そんな悲しい現実とはもうオサラバしちゃいましょう♪ 被写体がど真ん中に来すぎていて、かつ、ちょっと遠くから...すべて読む

bygift_h_m

ストロボを快適に使うための電池の選び方

5,518 view

ストロボを快適に使うための電池の選び方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. カメラ
  6.  
  7. デジタルカメラ
  8.  

春になり、ちょっと本格的に写真をやってみたくて、デジタル一眼レフを手に入れた、という方もいるのではないでしょうか。 中には奮発して、カメラと一緒に外付けのストロボも買った、という方も...すべて読む

byN.Y.City

人の顔をキレイに写す方法

8,799 view

人の顔をキレイに写す方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

デジカメの普及で、写真がいっそう身近になりました。旅行でも、日々の生活でも、友達や家族といった人の顔を撮ることはよくあること。せっかくだからきれいに撮りたいですよね。 この記事では、...すべて読む

byN.Y.City

写真整理に便利な4つのソフト

27,824 view

写真整理に便利な4つのソフト
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

筆者は結婚式の派遣カメラマンをやっていました。 結婚式の写真というのは、一回の挙式+披露宴(約3時間)で撮影する枚数は500枚にもなります。挙式の後は、縦位置で撮影した写真を回転して正...すべて読む

byN.Y.City

小さな被写体は”お花マーク”で撮ろう!マクロモード使い方のコツ

22,831 view

小さな被写体は”お花マーク”で撮ろう!マクロモード使い方のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

お持ちのデジカメに、 お花のマーク のようなものはありませんか?これが今回ご紹介する 「マクロモード」 です。これを使って、お花やペットなどの写真を撮るコツをお教えします♪ 「マクロモー...すべて読む

by智りん

バイクをできるだけ高く売る方法

14,237 view

バイクをできるだけ高く売る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 車・バイク・自転車
  4.  
  5. バイク
  6.  

皆さんは、乗らなくなったバイクをどのように処分していますか? テレビでやネットの宣伝をみて感化され、バイク○やゲ○バイクなどの買取業者に依頼しているのではないでしょうか? 残念ながら、...すべて読む

bytarobi

デジカメ初心者のための旅行写真撮影のコツ

17,739 view

デジカメ初心者のための旅行写真撮影のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

休日を利用しての旅行は、計画・準備段階からワクワクしますよね。 日帰りでも国内でも海外でも、忙しい日々から開放されて、さあ、楽しい旅行の始まりです! そうそう、今回の旅行では、出発する...すべて読む

by智りん

デジカメ初心者が中級者になるために―RAW現像のススメ

24,928 view

デジカメ初心者が中級者になるために―RAW現像のススメ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

一眼レフはもちろん、最近ではコンパクトカメラでも、RAWでの撮影ができるようになりました。 RAWとは……、なんだか難しそうな感じですが、実際はとてもカンタンでメリットの多い、初心者に...すべて読む

bykodomocamera

お金をかけずに今すぐ用意できそうな猫のおもちゃ

11,382 view

お金をかけずに今すぐ用意できそうな猫のおもちゃ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 猫のおもちゃ
  7.  

これは、猫用おもちゃを、既存の日用品で作成、または代用するレシピです。 捨てるもの、使わないもののリサイクルに、もしくはおもちゃ代の節約に、あるいはおもちゃマンネリ化の打破に、ご活用...すべて読む

byぱこち

猫の睡眠時間とよく眠る理由を知っておこう!

157,573 view

猫の睡眠時間とよく眠る理由を知っておこう!
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 猫のしつけと育て方
  7.  

猫を飼い始めた方は、猫がずっと眠っているので、驚かれた方もいるかと思います。 子猫の場合、1日長い時で20時間程度 大人の猫で、1日に12~14時間程度 人間の2倍ぐらいは...すべて読む

byサムライ・ソリューション

猫がトイレの後に砂をかける理由

16,378 view

猫がトイレの後に砂をかける理由
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 猫のしつけと育て方
  7.  
  8. トイレのしつけ方
  9.  

猫はかわいい。 これは、大勢の人が同じ様に思っているはずです。 しかし、猫は元々人間と一緒に暮らしていた犬とは異なり、野生で生活をしていた動物。 近年になって、人間がペットとして飼い...すべて読む

byサムライ・ソリューション

「デジタル」が初心者のための、証明写真でキレイに映るコツ

16,493 view

「デジタル」が初心者のための、証明写真でキレイに映るコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

駅や繁華街の片隅で見かける、カーテンのついた証明写真の撮影機。 きっとほとんどの方が使ったことがあるのではないでしょうか。 (探してるときに限って見つからないことってありますよね‥‥...すべて読む

bydorayaki

デジカメ初心者のための、いろいろな「変わった」写真の撮り方

7,062 view

デジカメ初心者のための、いろいろな「変わった」写真の撮り方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

デジカメを買って、何を撮っていますか? 買うときに、「子供や孫の成長を記録に取りたい!」とか「彼女や友達との過ごす時間を残したい!」、「いろんな風光明媚な風景を撮りたい!」などなどい...すべて読む

by鉄ワン

あまり失敗しない絵の描き方~まっすぐな線だけで描くかわいいイラスト~

32,964 view

あまり失敗しない絵の描き方~まっすぐな線だけで描くかわいいイラスト~
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. 美術・アート
  4.  
  5. 絵・イラスト
  6.  
  7. イラスト
  8.  

イラスト、苦手な人も多いと思います。筆者もそれほど得意ではありませんが絵を描くのは好きで、小さい頃から落書きをたくさんしていました。 そこで、今回は絵が本当に苦手な人でもできる、「まっ...すべて読む

byasami81

高い位置からデジカメで撮影する裏技

3,844 view

高い位置からデジカメで撮影する裏技
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

コンサートや動物園などで、人ごみが邪魔で写真が撮影できない……というもどかしい思いをしたこと、一度はありますよね。 必死で手を高く伸ばして撮影しようとするんだけれど、背が低いとそれで...すべて読む

byjurinak

新郎新婦が喜ぶウエディング写真撮影のコツ

22,119 view

新郎新婦が喜ぶウエディング写真撮影のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

(花嫁姿の妹) 身内や友人のウエディングに招かれた時、花嫁さんとの写真や友人との写真など、人との記念写真ばかりになりがちではありませんか? 今回はちょっと視点を変えて、新郎新婦に贈ると...すべて読む

by智りん

安いデジカメでも花のアップを綺麗に取る方法

13,822 view

安いデジカメでも花のアップを綺麗に取る方法
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

「花」というのは、初心者が撮影対象にするのに適した素材です。 ベランダで育てている花や、道端で見つけた綺麗な花、デジカメで綺麗に取りたい!ということはよくありますよね。 でも、花に近...すべて読む

byjurinak

猫フェチ的猫の嗅ぎ方

116,461 view

猫フェチ的猫の嗅ぎ方
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. ペット
  4.  
  5.  
  6. 遊び方
  7.  

日当たりのいい窓辺などに、猫を設置しましょう。飼い猫がお気に入りの座布団などを置くと、よく寝付きます。太陽によくあて、猫の警戒心が緩み、眠気も加わって、もう好きにしてー状態まで待ちま...すべて読む

byKOTOYO

デジカメ初心者のための動きの速いものの写真撮影のコツ

6,899 view

デジカメ初心者のための動きの速いものの写真撮影のコツ
  1. 趣味・娯楽
  2.  
  3. カメラ・写真
  4.  
  5. 写真
  6.  
  7. 撮影技法
  8.  
  9. 基本技法
  10.  

お持ちのデジカメに、 人が走っているマーク のようなものはありませんか?これが今回ご紹介する 「スポーツモード」 です。これを使って、動きの速いものの写真を撮るコツをお教えします♪ 「ス...すべて読む

by智りん

編集部ピックアップ

期間限定のPRコンテンツをチェック!

もっと見る